携帯SNSコミュニティによる消費者巻き込みマーケティングでの商品開発をトリンプが本格開始

トリンプ・インターナショナル・ジャパンは、2月8日からモバイルSNS「ログとも」上に特設コミュニティを開設した。

同社の運営する下着ショップ「AMO'S STYLE」がネット上で進めている「究極のランジェリー」プロジェクトの一環。10代後半から20代の女性にとって身近なコミュニケーションツールである携帯電話を利用して、消費者のニーズを汲み上げた商品を企画することにより、新規の顧客を開拓することを目的としている。

同プロジェクトでは、2007年11月にモバイルサイト「デコとも」でアンケート調査を実施したうえで2008年1月に商品コンセプトを決定し、2008年2月8日にSNSの特設コミュニティを開設した。今後の動きとしては、アンケート調査やSNSから得られた消費者のフィードバックや協力をもとに2008年5月~10月に商品企画・生産を行い、その商品を2008年11月には「AMO'S STYLE」サイト上で限定販売する予定としている。

プロジェクトのプランニングを行ったのは、ネットイヤーグループ株式会社。ネットイヤーグループのプロデュースのもと、株式会社エムティーアイが「デコとも」でのアンケート調査と「ログとも」での特設コミュニティ提供を行い、株式会社トライバルメディアハウスが特設コミュニティの実装を行っている。

この記事が役に立ったらシェア!
tweet0このエントリーをはてなブックマークに追加
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

エゴベイト
「エゴベイト」とは、特定の人、あるいは集団の注目を引くために作られたコンテンツの ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore