オーバーチュア、「スポンサードサーチ」の掲載順位決定方式に広告の品質による評価を採用

オーバーチュアは7月12日、検索連動型広告「スポンサードサーチ」の掲載順位決定方式の変更を発表した。

今回、従来、入札価格のみによって決定されていた広告掲載順位が、入札価格と広告の品質をベースに決定されるように変更される。また、広告の品質は、その広告の過去のパフォーマンスと、同時に表示される他の広告と比較した場合の予想パフォーマンスにより決定され、入札価格が同じ場合には、品質の高い広告ほど検索結果のページで上位に掲載されるようになる。インターネットユーザーは、従来以上に自分の関心に適合した情報が広告表示欄の上位に表示される可能性が高まり、検索結果に対する満足度の向上が見込まれる。

一方、広告主は、より関連性の高い広告を検索ユーザーへ提供することで、よりニーズの高い見込み顧客からの引き合いが得られる可能性が高まる。さらに、広告を掲載する提携パートナーサイトにとっては、上位に掲載される広告とユーザーの関心との関連性が高まるため、サイトの信頼性や利用価値の向上を見込めるメリットがある。

オーバーチュア
http://www.overture.co.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]