ハートレイルズ、手書き風の円グラフを簡単に作成できるWebサービスの運営を開始

ハートレイルズは4月9日、手書き風の円グラフを簡単に作成できるWebサービス「HeartRails Graph」 の運営を開始した。

「HeartRails Graph」 は、円グラフの各項目の文章、および割合を指定することにより、簡単に円グラフを作成することのできる無料のサービス。作成した円グラフは、自身のサイトに貼り付けることができる。

HeartRails Graph

同サービスでは、“自動レイアウト機能”により、円グラフの項目枠内に文章が収まるように、自動的に文字サイズの調整、折り返し処理等がなされる。また、枠内に文章を収めることが困難な場合には、指示線を用いた枠外への表記へと自動的に切り替わる。さらに、円グラフの背景色、円グラフの各項目の色、文字色、フォント等、円グラフの見栄えを細かく調整することができる。

また、同社では円グラフを自動的に生成するAPIも提供。各項目の文章等をパラメーターに設定し、APIのURLにアクセスすると、自動的にグラフの生成が行われ、その画像を取得することができ、グラフをレビューシステムやアンケートシステム等に組み込むことが可能になる。

HeartRails Graph
http://graph.heartrails.com/

ハートレイルズ
http://www.heartrails.com/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]