電通とオプトがモバイルマーケットプレイス事業を共同展開

電通とオプトは、資本業務提携の一環としてモバイルマーケットプレイス事業を展開することを決定し、7月25日に通販化粧品と保険情報のサイトを開設する。

電通のメディア交渉力やモバイルマーケティングの知見、オプトの営業力およびPCインターネットのマーケットプレイス事業の知見とを掛け合わせることにより、モバイルマーケットプレイス事業を展開していく。電通は主に、事業サイトへのユーザーアクセスを集めるために、モバイルサイトへの広告掲載をプロモートし、オプトはサイト構築と広告営業活動を行う予定だ。

今回開設するモバイルマーケットプレイス(携帯電子市場)は、20代女性をメインターゲットに「Moo」(Mobile only one)というブランド名で展開する。第一弾として人気コスメ商品の紹介や販売、情報提供を行う「Mooコスメ」と、各種保険商品の資料請求、基礎知識を提供する「Moo保険」を開設する。

Mooへの情報掲載料は、成果報酬型の料金体系を導入し、商品購入・利用請求・電話での問い合わせなど、費用対効果の高い媒体として広告主に向けて積極的に販売していく。Mooへの集客のための広告掲載媒体に対しても成果報酬型を導入することから、電通グループのメディアレップであり、オプトと資本・業務提携を行ったアクションクリックの媒体別広告効果測定の仕組みを導入する。

両社では今後、Mooシリーズのカテゴリ拡充や情報内容を充実させ、ユーザーへのサービスを強化していくとしている。

電通
http://www.dentsu.co.jp/

オプト
http://www.opt.ne.jp/

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]