忙しい人の情報収集に最適 月曜日にWeb担の情報が届くメルマガ「Web担ウィークリー」

Web担では、サイトでどんな記事が公開されたのかをまとめ、さらに編集長コラムがWebよりも一歩先に読めるメールマガジン「Web担ウィークリー」を毎週月曜日に発行しています。

発行240号以上、読者数も10万人を越えているWeb担ウィークリー、あなたも購読して、おいしいネタを逃さないようにしてみませんか?

Web担ウィークリーってどんな内容?

Web担ウィークリーでは、基本的に次のようなコンテンツをお届けしています。

  • Web担当者Forumのサイト上で1週間に公開された記事のまとめ ―― 中でもアクセス数の多かった記事に関しては「今回の要チェック記事」として、概要文付きで紹介しています。
    その他の記事も、アクセス数や編集部の主観で「オススメ記事」をマークを付けたり、ニュースはカテゴリ分けしたりして、わかりやすく整理しています。

  • イベントやセミナーなどのお知らせ ―― Webに出ているものも出ていないものも含めて、編集部が「おっ?」と思ったイベント情報などを整理しています。

  • 編集部コラム ―― Webよりも一足早く読めます。

  • 編集後記 ―― ちょっとした小ネタやWeb担の機能追加のお知らせなどですね。

その他、お得なセミナー情報やプレゼントのお知らせなど、メルマガ読者に優先してお知らせしています。

どんな人向け? 購読すると何が良いの?

  • Web担の内容に興味はあるが、忙しくて毎日更新をチェックできない人に最適です。毎週の更新内容が受信箱に届くので、どんな記事があるかざっと見て、興味をもった記事をWeb担のサイトで見るといった使い方がオススメです。

  • Web担のサイトがブックマークに入っている人でも、毎日チェックできるわけでなければ、とりあえずWeb担ウィークリーを購読しておくと、要チェック記事を見逃すことがありません

  • 毎日Web担をチェックしているファンの方も……ぜひ購読してWeb担をチェックしてください。

Web担の読者さんは……

実際の読者さんから寄せられた、Web担へのお言葉を紹介します(読みやすさのために一部編集しています)。「Web担ウィークリー」は、こんなWeb担の情報を毎週お届けしているのです!

まずは、全般的な内容について:

経済の最新情報なら日経、webの最新情報ならWeb担です!!
どの記事を読んでも、「ソレが知りたかったのよ~♪」って思ってしまいます。
実践的な記事が多く、現場でとても参考になっています。

いろんなテーマでお役に立っています:

とりあえず、アクセス解析、SEOのことでわからないことがあったら探しにきます。
アクセス解析の比較で幾度となく資料を活用させていただきました!
SEOに関する疑問や悩み解決のヒントは全てWeb担から頂きました。
CMS、モバイル、SEO、マーケティングの情報をいつも見させていただいてます。
事例の紹介や有名制作会社の方などのノウハウ提供があり下手なセミナーよりも役に立っています。特に漫画のシリーズは構えずに読んでいけるのでたいへん読みやすく気に入っています。
Web関連、特にSEOとかWebビジネスの効果測定とか、困ったときに探し物をする最優先の場所

Web担は使い方もいろいろ:

PCつけるとまずチェックが日課です。
毎朝就業前に時間を作ってチェックしています。
いつもリンクをクリックするのが楽しみです。
頼れる情報源としていつも活用させてもらってます。時には仕事の枠を超えて読み耽っているときもあります。役立つだけでなく読み物ととしも面白い記事が多くて、メルマガとともに楽しんでます。
メルマガの記事フォローがすばらしいと思います。

読んでいる人の立場もいろいろです:

IT業界に新卒で入社をして、上司に勧められてweb担読んでます。
eコマース事業の運営側として、またWebマスターとして、勉強させて頂いております。
技術畑の人間ですが、ビジネスの視点からの記事がとても役立っています。
幅広い領域がカバーされていて、知らず知らずのうちに、幅広い知識が身につくところがよいです。
また、自身の仕事上の立場(SIer)とは、反対側の目線での記事展開が多いところも、いろいろと刺激になっています。

ありがたいお言葉です。編集部も胸を張って出しているコンテンツですからね! どうですか? 読んでおかないともったいないと思いませんか?

どうやって申し込むの?

「よし、購読してみよう」と思った方、次のリンクからお申し込みください(インプレスR&Dのサイトへ移動します。申し込みページはhttpsとなります)。

登録していただけると、編集部一同、涙を流して感謝いたします。はい。

Web担ウィークリーの発行の概要は次のとおりです。

  • 毎週月曜発行(休日の場合は翌火曜発行)
  • 発行:株式会社インプレスビジネスメディア Web担当者Forum 編集部
    〒102-0075 東京都千代田区三番町20番地
  • 購読料は無料です。
  • 購読キャンセルしたい場合は、メール末尾に記載のURLから購読停止の手続きをお願いします(いつでもキャンセル可能です)。

Web担ウィークリーのサンプル

どんなメールが送られてくるのか気になる方は、サンプルをご覧ください。

メルマガはいつも長めなので、ここではまず冒頭だけ表示しています。
サンプルを全部表示する(この下の表示がそのまま広がります)

    このメールは、インプレスR&D、インプレスビジネスメディアのお客様に
    Web担当者Forum編集部よりお送りいたしております。
    (詳しくはメール末尾をご覧ください)

    ■□■□ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ■
    □■□                    Web担ウィークリー                       □
    ■□      ~Web担当者Forumの1週間の記事をまとめてチェック       □■
    □ ━ 2010-03-06~2010-03-12 ━━━━━━━━━━ Vol.0104 ━ □■□

   【購読者数:105494名】  Web担読者の皆様、ご購読ありがとうございます!

    Web 担当者 Forumに掲載された情報を毎週一度、まとめてご紹介するメルマガ
    「Web担ウィークリー」、今回は解説記事 21 本とニュース記事 10 本です。
    まずはこのメルマガで、どんな記事がWeb担で公開されたのかをざっとチェック
    して、興味のある記事があれば、ぜひWeb担のサイトでご覧ください。


━━【このメールの目次】━━
1. 今回の要チェック記事
2. お知らせ
3. コラム
4. 先週の人気記事
5. 先週の解説記事
6. 先週のニュース記事

サンプルを全部表示する(この上の表示がそのまま広がります)

みなさまのご登録、楽しみにお待ちしております!

Web担ウィークリー購読フォーム

メールマガジン「Web担ウィークリー」のお申し込みフォームです。
メールマガジンについて詳しく知りたい方は、メールマガジンについての説明のページをご覧ください。


購読規約を読む(インプレスR&D、インプレスビジネスメディアの発行する全メールマガジン共通)

※送信すると、インプレスR&DのWebサイト上に設置されている購読申し込みページに移動してお申し込みの処理をいたします。
※入力いただいた個人情報は、セキュリティの確保されたSSL通信でサーバーに送信されます。
※お客さまの個人情報について:インプレスR&D、インプレスビジネスメディアの個人情報取り扱いポリシーについては、プライバシーについてをご覧ください。
※いつでも購読をキャンセルしていただくことが可能です。購読の停止などについては、メールマガジン毎号の末尾に記載されている説明をご確認ください。

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
Web担メルマガでラクラク情報ライフを
注目記事が毎週手もとに届いて見逃さない
要チェックのセミナー情報もゲットできる
編集長コラムを一足先に読める
―― 10万人が読んでいる、Web担必読メルマガです

今日の用語

フィード
Webサイトの更新状況を伝えるために、コンテンツの見出し・概要・全体などを配信す ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオートノミー株式会社
トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeperアドビ システムズ 株式会社
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ
株式会社サイバーエージェント富士通株式会社SitecoreYahoo!プロモーション広告Oracle