「マーケティング/広告」カテゴリの記事 -ユーザー投稿記事

内容カテゴリ「マーケティング/広告」すべての種別カテゴリユーザー投稿記事を表示しています(全1273記事)。

記事を表示する条件を変更する

他の内容カテゴリを表示すべての内容カテゴリ (6412)
SEO (465) | SEM (243) | アクセス解析 (467) | CMS (380) | ユーザビリティ/ペルソナ/IA (217) | サイト企画/制作/デザイン (717) | Web担当者/仕事 (1129) | モバイル (673) | メールマーケ (213) | EC/ネットショップ (876) | 広報/ネットPR (304) | マーケティング/広告 (表示中) | 調査/リサーチ/統計 (276) | 法律/標準規格 (8) | レンサバ/システム (275) | その他 (291)

記事種別で絞り込んで表示
解説/ノウハウ (239) | 事例/インタビュー (82) | 調査データ (44) | コラム (120) | マンガ/小説 (0) | 書評 (2) | 便利ツール/サービス (136) | イベント/セミナー (755) | その他 (29) | ランキング/まとめ (5)

他のタイプの記事を表示
全タイプ (5259) | 編集記事 (1048) | ニュース記事 (2938) | ユーザー投稿記事 (表示中)

「マーケティング/広告」カテゴリの記事 -ユーザー投稿記事

全 1273 記事(記事公開日時の新しい順)

ページ

コマースリンク株式会社 3/22 17:37

コマースリンクとティファナ・ドットコムは、セミナー『人工知能を活用したデジタルソリューション ~最先端の集客×サイト改善、AIが実現する会話型接客~』を2017年4月12日(水)に開催します。参加無料です。

≫セミナーの詳細はこちら

セミナー概要

昨今、人工知能(AI)の活用が大きな注目を集めています。AIによる大量データの処理や、最適解の提示は、デジタル広告、ウェブサイト、カスタマーサポートなどオンライン、オフラインを問わず様々な分野で導入が進んでいます。

本セミナーでは、人工知能(AI)会話型システム「KIZUNA(絆)」を提供するティファナ・ドットコムと、広告、マーケティングでのプロダクトデータ連携を専門領域とするコマースリンクの2社が集結し、AIを活用したデジタルソリューションについて、最新の事例を交え解説します。ぜひご参加ください。

株式会社フィードフォース 3/13 14:58

フィードフォースは、2017年3月23日(木)、第4回 火星の学校「B2Bプロダクト広報のためのB2Bマーケティング勉強会」を開催いたします。
火星の学校は、B2BのSaaS・IT関連ビジネスにおいてサバイバルするために必要な知識やスキルをみんなで身につけることを目的とした勉強会です。

株式会社ホットリンク 3/8 13:59

2015年度の流行語大賞になった「爆買い」は終焉したのか、それともまだまだ続くのかという議論で各メディアが右往左往する中、2016年度の訪日観光客数は2400万人を超えました。
また、先月の日本政府観光局(JNTO)の発表では、2017年1月の訪日外客数は1月としては過去最高、単月としては過去2番目となる229万6,000人となったそうです。

確実に訪日観光客数が増え続ける中、各社のインバウンドマーケティングへの取り組みは、どのように行われているのでしょうか。
本セミナーでは、Weibo(微博)をはじめとしたソーシャルビッグデータを基にインバウンド市場の新潮流と、今後の消費予測を最新事例とともに徹底解説します。

ぜひともご参加いただき、貴社のインバウンド向けマーケティングの一助になれば幸いです。
※ご参加者様には、2017年春節振り返りレポートをプレゼントいたします。

内容を一部変更して実施する場合がございます。ご了承ください。

株式会社フィードフォース 3/8 12:08

2017年3月8日、株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」は、企業のマーケティング支援サービスを展開するエクスペリアンジャパン株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:橋本 勇人、以下「エクスペリアンジャパン」)が提供するマーケティングオートメーションツール「Experian Cross-Channel Marketing Platform(以下、CCMP)」と連携開始いたしました。

これにより、企業は自社が運営するWebサイトにおいて、LINEの「Official Web App」の仕組みを利用してLINEログインを通じたID連携率の向上が見込めると同時に、「CCMP」と連携してLINEプラットフォームを効果的に活用したOne to One双方向コミュニケーションが実現可能となります。

株式会社ホームページショップ 3/6 21:57

■WEB制作会社が作る、地元情報配信WEB媒体×紙媒体「FOCUS(フォーカス)」

WEB製作会社である(株)ホームページショップが、WEB制作およびコンサルティングで用いている知識や技術をフルに運用して、地域貢献・地元活性のための地元情報発信の媒体を作成しました。 その名もFOCUS(フォーカス)。名古屋市天白区・緑区を中心に、豊明市や東郷町、日進市、長久手市など近隣のエリアのHOTな情報発信をおこなうメディアです。
http://focus.nagoya/

■「FOCUS」はリアルなアクションを起こすキッカケづくりを提供します。

まちと人、時代に「FOCUS」。

創刊のごあいさつ。
このたび天白・緑区中心のローカルメディア情報誌「FOCUS」を創刊することになりました。株式会社ホームページショップの渡邊と申します。

植之原道宏 3/5 11:55

2月14・15日の二日間、東京ビッグサイトで開催されたマーケティングテクノロジーフェアおよびイーコマースEXPOは、ECとBtoB向けのマーケティングツールやベンダーが一堂に会する展示会ですが、今年は、特に、Marketing Automation関連の出展や講演が中心となつたようです。
3,4年前から出始めたMarketing Automationが、国内での成功事例も増えてくるとともにMarketo, Hubspotだけではなく、具体的な顧客ニーズにもいろいろな側面から対応した各種MAツールも登場してきて、いよいよMarketing Automationもキャズムを超えつつある印象を与える各種記事を紹介します。

マーケティングテクノロジーフェア2017にみるMarketing Automationトレンド

株式会社デジタルアイデンティティ 3/3 9:35

概要

デジタルアイデンティティが誇る集客、分析のプロだけではなく、Yahoo!社が特別講師として登壇が決定!
集客だけではおわらない、アトリビューション分析を用いたコンテンツマーケティング戦略をお伝えいたします!
★当日来訪いただいた方には弊社メソッドを用いた"簡単アトリビューション計算シート"を無料配布いたします

こんな悩みをお持ちの方にオススメです

• ・そもそもコンテンツマーケティングって何だろう
  • ・運用型の刈り取り広告施策で頭打ちが見えてきている
  • ・コンテンツマーケティングをやりたいので評価指標を確立したい!
  • ・企業のWeb担当者をしているが、各広告施策の評価をどうやればよいかわからない!
  • ・コンテンツマーケティングのクリエイティブってどんなものを用意すれば良いのか?
  • ・最新のWebマーケティング事情を知りたい!

コンテンツマーケティングの2017年の最新事例をYahoo!様と一緒にご紹介させていただきます。

株式会社ブレインパッド 3/2 19:33

マーケティングオートメーションを活用した顧客ロイヤルティ向上とは?

≪詳細・お申込みはこちら≫

https://goo.gl/zc0ooK

我々企業側は、自社商品・サービスを知ってほしい、購入してほしいという想いから日々顧客へ情報を発信しています。しかし、顧客は興味のある幅広いジャンルの情報をさまざまな手段で取得しており、手元に届くメッセージは非常に膨大になっています。

この中から、自社の商品・サービスからのメッセージが選ばれなければならず、そのためには顧客一人ひとりが何に興味を持っているのか、どんなタイミングであれば、さらにどんなチャネルであれば興味を引くのか予測しながらコミュニケーションをとることが重要です。

今回、Predictive Communication(予測するコミュニケーション)を実践するマーケティングオートメーションツール「Probance(プロバンス)」による実現方法をご紹介します。

SATORI株式会社 高橋美絵 3/2 17:39

セミナー内容

昨今、BtoB企業でも活用が注目されている「オウンドメディア」と「マーケティングオートメーション(以下MA)」。
「ウェブを活用した、見込顧客集客・獲得方法を検討しているが方法がわからない」、「問い合わせを増やしたい」、「商談数を増やしたい」、「新しい顧客開拓手法を模索している」と、いったような課題や悩みを抱えているけれど、いまいち何から手をつけていいのかわからない・イメージがわかない方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、オウンドメディア制作やMA導入支援に実績を持つ2社が集まり、BtoB企業での各サービスの活用例と実現できる理想像、最新の事例などを、ディーエムソリューションズ様のセミナールームをお借りして80分にまとめてご紹介します。

>> 詳細・お申し込みはこちら

株式会社メンバーズ 3/2 16:40

デジタル時代において情報が溢れ、顧客や潜在顧客に企業のメッセージは届きづらくなりました。また、そのメッセージも従来のようなプロダクトアウト型なコンテンツでは見られなくなりました。このような状況で企業やブランドはどのようにコミュニケーションをすればいいのでしょうか?2010年フィリップ・コトラーは書籍「コトラーのマーケティング3.0」の中でキー・マーケティング・コンセプトは「差別化」から「価値」へ、顧客との関係は「One to Oneによるリレーションシップ」から「”多”対“多”の共創」だと説いています。カンヌライオンズでは、社会課題解決型プロモーションが表彰され、社会課題解決をテーマにしたブランド・コミュニケーションが多くの共感を得ています。

株式会社フィードフォース 3/1 12:23

フィードフォースは、2017年3月15日(水)16:00~無料セミナー『10分でつくるデータフィード「 dfplus.io 」を実画面で解説!~新機能、カスタムデータフィードの追加で利便性が拡大!~』を開催します。

KAN (株式会社 環) 2/28 15:39

人気セミナー「戦略を描ける担当者になるための BtoB Webマーケティング企業研修」を無料で一部体験! デジタルマーケティングの戦略を描けますか?

現在、製造業をはじめとするBtoB企業において、取引先を検討する情報源の1つとして企業のWebサイトが重要な役割を果たしており、マーケティングや営業支援に戦略的にWebを活用することは必須となっています。
また、これまでの「引き合い依存」の営業活動だけでは売上拡大が見込めなくなり、Webサイトや展示会、メール配信など個々のマーケティング施策を連携させることで、より合理的かつ効率的に新規見込顧客・案件を発掘する仕組みづくりが求められてきています。

KAN (株式会社 環) 2/28 13:12

開催日時・受講費用・お申込み

3/22(水)13:00-18:00

4/11(火)13:00-18:00

株式会社フィードフォース 2/28 10:23

フィードフォースは、2017年3月8日(水)16:00~無料セミナー『LINEログインからOfficial Web Appまで徹底解説します!ID連携率を高めて効果的なOne to Oneメッセージ配信を実現するポイントとは』を開催します。

本郷宏樹 2/28 9:49

2017年2月14日にIndeed Japan 株式会社と株式会社ネットオンとの共同主催によるセミナー「中途採用向け Indeed 徹底活用術! 自社採用ページでの応募者獲得戦略 セミナー」に参加してきました。

最初は、株式会社ネットオンの代表取締役 木嶋さんが、求人情報を求職者がどのように探すようになってきているのかのトレンドをご説明いただきました。

続いて、Indeed株式会社の上江田さんが同社サービスの「Indeed」についてご説明いただき、再び木嶋さんからIndeedの活用方法をご紹介。最後に木嶋さんと上江田さんのトークセッションが行われ、会場からの質問も受け付けられました。

ワンマーケティング株式会社 2/27 11:38

「成果が見えにくく、現状のマーケティング活動が適切なのかどうかなかなか判断できない…。」
このような状況にあるマーケティング担当者も多いのではないでしょうか?

より効果的なマーケティング活動を実現するためには、現状のマーケティング活動の費用対効果を見極め、売上に貢献できるよう最適化していく必要があります。

限られた予算、リソースの中で効果を最大化し、より成果を出すためにはどのようにマーケティングに取り組むべきなのか?そしてマーケティング活動に対する費用対効果をどう見極め、どう最適化していくべきなのか?

本セミナーでは、BtoB企業のマーケティング部門に携わる皆様を対象に、マーケティング活動のKPI設計方法、費用対効果を見える化する具体的な方法についてお伝えいたします。

※以下の課題をお持ちの方に最適!

・展示会やWebサイトから集めた見込み客がどれだけ売上に繋がっているのかわからない。
・費用対効果が見えない状況で予算の最適化ができない。
・マーケティング活動のフロー、KPI設計について知りたい。

東日印刷WEB推進チーム 2/24 9:50

東日印刷WEB推進チームは、3月16日に千代田区竹橋パレスサイドビル内の毎日ホールにてコラボセミナーを開催します。

「ヤッホーブルーイングに学ぶ“愛される会社”が大切にしていること」

12期連続増収増益

大手ビールメーカーによる熾烈なシェア争いが繰り広げられる日本のビール市場において、12年連続で増収増益を果たしたクラフトビールメーカー「ヤッホーブルーイング」。楽天のショップ・オブ・ザ・イヤーも10年連続受賞と、今最も注目を集める企業の一つです。今回はヤッホーブルーイング社長の井手直行氏に講演いただきます。

中村岳人 2/22 17:46

売上を伸ばすには、ランディングページ改善が必要不可欠

あなたは、ランディングページの改善のために何か行っていますか?
多くの人がページ改善のために行うのが、オリジナルページと、ページの一部分を変えたもう1パターンのページを使って、ユーザーの反応を見るABテストです。しかし、そんな人の話を聞いていると、方法が間違っているために正しい判断が出来ていないケースも多々見受けられます。
そこで今回は、【効果的にランディングページを改善するためのABテスト】について詳しく解説したいと思います。
正しい方法でテストを行い、結果にそって改善していけば、ランディングページの成約率はグンと伸ばすことが出来ますよ。

広告運用の改善が、売上UPにつながらないこともある?

リスティング広告には、様々な広告配信があります。
しかし、最も売上に与えるインパクトが大きいのはランディングページです。

【ランディングページが売上に与えるインパクトの大きさを見る】

コマースリンク株式会社 2/22 16:36

コマースリンクとソネット・メディア・ネットワークスは、セミナーイベント『ダイナミックリターゲティング導入促進セミナー ~明日から提案できるLogicadダイナミッククリエイティブ~』を2017年3月17日(金)に開催します。参加無料です。

≫セミナーの詳細はこちら

セミナー概要

運用型広告の領域で、ディスプレイ広告の活用が一般的になってきました。なかでも、ユーザー毎に広告クリエイティブを動的に生成、配信するダイナミックリターゲティングの普及が顕著です。

本セミナーでは、広告代理店のご担当者を対象に、ソネット・メディア・ネットワークスから「Logicadダイナミッククリエイティブ」の特徴と事例をご紹介します。また、コマースリンクからは、データフィードを含めたクライアント提案を可能にするパートナー制度をご紹介します。

プログラム

《第1部》明日から提案できるダイナミック広告 + データフィード
(講師)コマースリンク株式会社 マーケティング部 尾野 大輔

株式会社フィードフォース 2/21 10:01

2017年2月20日(月)、フィードフォースが提供するデータフィード統合管理プラットフォーム「 dfplus.io 」はより便利に直感的にお使いいただけるインターフェースを目指し、デザインをリニューアルしたことをお知らせいたします。

■データフィード統合管理プラットフォームdfplus.io画面イメージ

「 dfplus.io 」は、広告担当者自身でデータフィードの作成・修正・管理をWEB上の管理画面より行うことができるサービスで、2016年12月1日よりサービス提供を開始いたしました。
今回のリニューアルでは、広告担当者様が更に直感的に「 dfplus.io 」を操作出来るようにユーザー様の声を参考にしながら、新インターフェースを設計いたしました。

SATORI株式会社 高橋美絵 2/17 20:52

セミナー内容

ウェブマーケティングの「攻め」と「守り」の最新事例をまとめて解説!豊富な事例を有する「ソーシャルリスク」対策ソリューションの株式会社エルテスと、いま最も注目を集める「マーケティングオートメーション」を提供する株式会社SATORIが共同で開催するセミナーです。ウェブマーケティングに取り組むマーケティング担当者、営業担当者、広報担当者の方はぜひご参加ください。

>> お申し込みはこちら

プログラム

14:00-14:30 開場・受付
14:30-14:35 ご挨拶
14:35-15:25

第一部【攻めのウェブマーケティング】
トップ企業は始めている顧客開拓技術 マーケティングオートメーションとは

クロスフィニティ株式会社 2/15 15:26

2017年3月15日(水)、企業のウェブご担当者、ウェブプロモーションご担当者向けに、『【20社限定】最先端事例紹介!コンバージョン率を改善して「売上(成果)を上げる」CROセミナー』を開催します。

CROとは、主にウェブサイトなどに様々な経路から来訪するユーザーに対して、クリエイティブや文言の最適化、サイト構成の改善により離脱率を低下させ、会員登録や商品購入などのコンバージョン率(CVR)を高める手法です。

本セミナーでは、英国ユニコーン企業で大注目の離脱防止ソリューション「Ve」シリーズのサービスを提供するVe Japan株式会社の石黒 智基氏より、「Ve」の最新ソリューションを、またクロスフィニティのCROコンサルタントの大利 一志より、コンバージョン率を改善して「売上(成果)を上げる」最先端事例をご紹介いたします。これから「CRO」を本格的に実施しようとお考えの企業や、現状のCRO施策に課題を感じているご担当者に特におすすめのセミナーになっております。

東日印刷WEB推進チーム 2/15 14:39 (22)

東日印刷WEB推進チームは、3月16日に毎日ホールで第2回コラボセミナーを開催します。参加費は無料で、タイトルは「ヤッホーブルーイングに学ぶ“愛される会社”が大切にしていること」。

今回のコラボ相手は「よなよなエール」で有名なクラフトビールメーカー「ヤッホーブルーイング」の井手社長です。

ヤッホーブルーイングは、ファンを軽井沢に招いて行ったイベント「よなよなエールの超宴」や、ツイッターで“僕ビール、君ビール。”を見つけたら投稿してもらう「かえる捕獲大作戦」など、様々な企画でSNSを騒がせています。このようにSNSを上手く活用したユニークな取り組みで、ファンとの距離を近づけることに成功した井手社長。

そんな井手社長の戦略や、大切にしている信念などをお話しいただきます。

こんな方にオススメです。

増子 ひとみ 2/13 18:03

株式会社エル・エム・ジー(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之)は、2017年1月11日付で元楽天株式会社 代表取締役副社長の島田 亨氏を顧問に迎えましたことをお知らせいたします。

近年、企業のデジタルマーケティングにおいて、ソーシャルメディアやオウンドメディア※1の重要性が高まる中、日々のオペレーションを効率よく適切に行うことのできるIT人材の不足が課題となっています。

広瀬信輔(ひろせしんすけ) 2/12 15:53

[転載元]リターゲティング広告の純増効果測定方法「スプリットテスト」の解説 ~Fringe81 佐藤様インタビュー~|DML

リターゲティング広告の概要

リターゲティング広告の仕組み

リタ―ティング広告とは行動ターゲティング広告の1つであり、アドネットワークが登場した初期から多くの広告主に利用されてきた広告です。現在でもアドネットワークやDSPに広告出稿している広告主のほとんどが、リターゲティングを行っているでしょう。

リターゲティングでは1度自社のWebサイト(正確にはリターゲティング用のタグを設置できるメディア)に訪問したユーザーをリスト化し、そのリストに対して広告配信を行います。自社サイトへ訪問経験があるということは、それだけ興味関心レベルが高いユーザーということになるため、他のオーディエンスターゲティング等と比較して、媒体レポート上のCVやCPAが良くなることが多くあります。

広瀬信輔(ひろせしんすけ) 2/12 14:44

[転載元]CVRを改善!Web接客ツールの利用事例と仕組みの解説(画面キャプチャ、比較表付き)|DML

Web接客ツール(ウェブ接客ツール)の概要

Web接客ツールとは

Web接客ツールとは、購入率やリピート率、顧客単価を上昇させることを目的とし、サイト訪問者一人ひとりに合ったオススメ商品や情報を表示するマーケティングツールです。もともとECサイトで積極的に導入が進んでいるツールですが、無料~安価で利用できる点や導入の手間がかからないことから、最近はECサイト以外でも活用が進んでいます。

広告施策などによるコストをかけた集客に力を入れたとしても、CVしなければ無駄になってしまします。サイト訪問者に対して、実店舗のような顧客に合わせた提案・コミュニケーションをWeb上で行うことで、サイトの収益性を高めるというのがWeb接客ツールのコンセプトです。

株式会社サムライズ 2/10 15:11

本セミナーでは、実際にクラウド型BIを使用して、短時間でレポートを作成する方法を学びます。

セミナー後半では、ご自身でレポート・ダッシュボードを作成していただきます。

【こんなお悩み、課題がある方にオススメのセミナーです】
・デーダの活用方法がわからない・・・
・別のデータソースのデータを組み合わせてレポートを作成したい
・エクセルデータが多すぎで編集するのに時間がかかる・・・
・とにかく資料作成に時間をかけたくない・・・

KAN (株式会社 環) 2/8 15:52

ここが違う! Google AnalyticsとAdobe Analytics ~AAを業務利用してわかったこと~

Adobe Analyticsを学べる場が少なく、あったとしても敷居が高いと感じている方のための講座です。

既にウェブ解析士資格を取得されている方や、Adobe Analyticsに興味関心を持たれているウェブ担当者、マーケティング担当者にオススメの内容です! 

※Adobe Analyticsを利用したことのない、初心者の方対象の内容になります。

Adobe Analyticsでどんなことができるのかを知りたい方は、この機会に是非受講ください。

株式会社パワー・インタラクティブ 2/8 15:18

デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、今からデジタルマーケティングに本格的に取り組みたいと考えているBtoB中堅・中小企業のマネージャークラスや推進リーダーの方を対象に、自社のWeb戦略を考える『ケーススタディによるBtoBコンテンツ設計実践講座』を3月7日大阪にて開催します。

■有料セミナー
自社のWeb戦略を考える
『ケーススタディによるBtoBコンテンツ設計実践講座』
http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20170307.html?utm_source=pr1703...

本講座は、中堅・中小企業において、 BtoBのWebマーケティングの潮流をおさえ、今後のコンテンツ設計に向け考え方を整理することを目的としています。

株式会社パワー・インタラクティブ 2/8 11:01

デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、マーケティングオートメーション導入をお考えの企業様を対象に、『これからはじめるマーケティングオートメーション基礎セミナー』(参加無料)を3月2日東京、3月3日大阪にて開催します。

■無料セミナー

~導入に向けた社内検討の進め方を指南~

『これからはじめるマーケティングオートメーション基礎セミナー』

【3月2日東京】

http://www.powerweb.co.jp/seminar/seminar20170302.html?utm_source=pr170302&utm_medium=pr

増子 ひとみ 2/8 10:01

企業のSNSマーケティングをサポートする株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之)は、SNSに関わる検定講座の開発・人材育成に特化した「一般社団法人SNSエキスパート協会」(本社:東京都中央区、代表理事:後藤 真理恵)を設立しました。2017年4月より、炎上リスク対策やSNSマーケティングの基礎が学べる検定講座を開講します。

設立の背景

SNSの登場により、不特定多数の人々と繋がり、情報の発信が容易にできるようになりました。災害時などの非常事態には、安否確認や被災者支援に活用されるなど、社会基盤としても大きな役割を果たしています。また企業・団体においては、SNSを通じて商品やサービスの認知獲得や、ファンとの信頼関係を深めるなど、マーケティングツールとして活用されています。

株式会社フィードフォース 2/6 17:23

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」が提供するLINEの「Official Web App」対応オプション機能の導入事例として、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石坂 信也、以下「GDO」)が運営する日本最大級のゴルフポータルサイト「ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)( http://www.golfdigest.co.jp/ )」の導入事例インタビューを公開いたしました。

今回GDOでは、ソーシャルPLUSを利用してLINEの「Official Web App」を導入した結果、LINE@の有効友だち数の約7割がGDO会員IDとLINEアカウントを連携するなど、大きな成果をあげたことを報告します。導入事例インタビューでは、利便性の高いサービス展開を目指すGDOの先進的なマーケティング戦略について具体的にお話しいただきました。

会見卓矢 2/6 13:08

概要

2015年は日本でのマーケティングオートメーション元年と言われ、2016年は勢いそのままにマーケティングオートメーション(MA)を導入する企業が右肩上がりに増え続けています。
マーケティングオートメーションはメール配信の自動化やリードの行動データの収集をするものの、施策・戦略の企画はしてくれません。言うまでもなくマーケティングで重要なのは、施策・戦略の企画からPDCAで運用をする部分です。

そこで今回のセミナーでは、マーケティングに重要な施策・戦略の企画の極意と、マーケティング施策を含めた企業の「現場データ」をビジネスインテリジェンス(BI)ツールを使って分析する極意をお伝えします。

NTTコム オンライン・マーケ... 2/6 11:22

B2Bも、B2Cも!Webサイトの顧客行動分析ができていない方集合!
~コンバージョンの黄金ルート発見/活用、Web行動データ活用で勝ちパターンを発見するには~

• ランディングページを工夫しているが、コンバージョンが改善しない
  • Web導線のボトルネックが見つけられない
  • コンバージョン改善の施策を色々試したが、もうできることがない

自社のWebを運用するうえで、このようなお悩みはありませんか?
NTTコムオンラインでは、このような悩みを解決し、あらたな改善策やそのヒントを見つけるためのWebサイトの顧客行動分析セミナーを開催します。

株式会社ブレインパッド 2/3 14:46

2016年12月8日、株式会社ブレインパッドとしては初めて、Probance(プロバンス)の単独イベントを開催しました。導入企業3社のご担当者様に講演いただき、大変多くの方にご来場いただきました。

今回は、当日のイベント全体のレポートを公開しましたので是非ご覧ください。

http://www.probance.jp/report/161208probanceday2016/

ご登壇企業様には以下についてお話しいただき、今後は各社の講演レポートも随時公開いたします。

• マーケティングオートメーション導入の経緯
  • Probanceを導入した決め手とその活用方法 等

公開した際のご案内を希望される方は、上記レポートの最後にある「Probance Day 2016講演レポート」申込ボタンよりお申込みください。

株式会社ブレインパッド 2/3 14:09

株式会社ブレインパッドは、ビッグデータ対応データウェアハウス(DWH)ソリューション「Enterprise Data Warehouse on Azure」の提供を本日より開始いたします。

本ソリューションは、大規模データを高速に処理できる分析処理基盤を、低価格かつ短期間でクラウド上に構築できるサービスです。マイクロソフト社が提供する世界最高水準のマネージドサービスである「Microsoft Azure」および「Microsoft Azure HDInsight®」を活用することで、並列分散処理による大量データの高速処理はもちろん、同製品に搭載されているデータ保護・セキュリティ、ユーザー管理などエンタープライズシステムに必要な機能をフル活用することができます。

加えて、データ分析の実務を熟知したブレインパッドの豊富な実績に基づき、環境構築から運用支援、データ加工・分析処理の改善といった業務改善までをトータルで支援いたします。

このたびの提供開始にともない、クライアント企業の協力のもと、本ソリューションを活用したパフォーマンス検証を実施した結果、従来は約1時間かかっていたデータ加工・分析処理が約7分に短縮されるなど、劇的なパフォーマンス改善が確認されております。

株式会社メンバーズ 2/3 14:06

2017年2月17日(金)開催セミナー
資生堂“ワタシプラス”に学ぶオウンドメディア運営事例

現在、多くの企業が自社WebメディアやECサイトを立ち上げ、顧客とのエンゲージメントづくりが行なわれています。しかし、企業によっては元々本業(本職)ではないWebメディアの運営を内製で行ない、且つ、期待されるビジネス成果を上げることに多くの苦労や課題を抱えているのではないでしょうか。本セミナーでは、資生堂“ワタシプラス”の事例とメンバーズの支援例から、それらの課題解決となるヒントをお伝えします。

*セミナーお申し込みはコチラから⇒ https://marke.members.co.jp/20170217.html

▼概要

・日時: 2017年2月17日(金) 15:00~17:00(14:30受付開始)

・定員: 70名・無料(同業の方はご遠慮ください)

・主催: 株式会社メンバーズ

株式会社ブレインパッド 2/3 13:49

「ステップメール、セグメント分け…頑張ってるのに効果が出ない!」
最小の負荷で最大の売上を!MA活用セミナー

≪詳細・お申込みはこちら≫

https://goo.gl/k7HexI

近年、Web、メール、スマートフォンなどでの顧客行動に合わせて、短期間でのパーソナライズされた顧客へのキャンペーンやアプローチが必要となってきております。しかしながら、多くのマーケティングオートメーション(MA)はデータベース(DB)を中心とした大規模な開発、多くの初期費用、システムインテグレーション(SI)が必須となり、システム稼働までには時間がかかっておりました。

今回、短期間にて、データ蓄積、キャンペーンの自動化、パーソナライズ、メール配信、Webトラッキングまでが可能な「Probance One(プロバンス・ワン)」 やフルカスタマイズできる「Probance Hyper Marketing(プロバンス・ハイパーマーケティング)」について紹介するセミナーを開催いたします。

株式会社フィードフォース 2/2 14:48

すでに皆さまご承知の通り、2017年2月15日(US時間)をもって、Facebookの旧”コンバージョントラッキングピクセル”が無効となり、今後はFacebookピクセルに統一されます。

これまでコンバージョントラッキング、最適化、リマーケティングに”コンバージョントラッキングピクセル”利用していた方は、Facebookピクセルへの移行の対応はお済でしょうか?

Facebookピクセルへの移行漏れが無いよう、もう一度確認しましょう。

今回、Feedmaticブログ(http://blog.feedmatic.net/) では、この「Facebookピクセル」についてまとめてみました。

株式会社フィードフォース 2/1 15:13

フィードフォースは、2017年2月15日(水)16:00~無料セミナー『10分でつくるデータフィード「 dfplus.io 」を実画面で解説するセミナー ~思いついたらすぐ改善、運用ノウハウを社内に貯める!~』を開催します。

株式会社フィードフォース 1/31 12:12

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)が提供するソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」は、チャットボット開発支援を主に手がけるhachidori株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役:伴 貴史、以下:hachidori)が提供するプログラミング不要のチャットボット開発ツール「hachidori plus」と連携開始いたしました。

これにより、ソーシャルPLUSが提供するLINEの「Official Web App」*1 対応オプション機能を活用したLINEのメッセージ配信において、チャットボットの構築が可能となります。Webサイトを運営する企業は、Official Web Appとチャットボットを組み合わせて活用することで、会員の属性情報や行動履歴等の自社データに加え、LINE上でのトーク履歴をもとに、会員のニーズに合わせた精度の高い商品案内や購入・予約のサポート、問い合わせ対応の自動化を実現することができます。

KAN (株式会社 環) 1/31 11:55

引き合い依存から脱却し、新規市場開拓するには?

デジタルマーケティングの戦略を描けますか?
研修翌日から使えるナレッジを武器に、戦略を描ける担当者を目指しましょう。

現在、製造業をはじめとするBtoB企業において、取引先を検討する情報源の1つとして企業のWebサイトが重要な役割を果たしており、マーケティングや営業支援に戦略的にウェブを活用することは必須となっています。

また、これまでの「引き合い依存」の営業活動だけでは売上拡大が見込めなくなり、Webサイトや展示会、メール配信など個々のマーケティング施策を連携させることで、より合理的かつ効率的に新規見込顧客・案件を発掘する仕組みづくりが求められてきています。

株式会社フィードフォース 1/27 11:27

日本人にとってもはや欠かせないコミュニケーションツールとなっているLINEはその馴染みやすさ・使いやすさ・ユーザー数を武器にメッセージアプリからビジネスプラットフォーム化へ向け、勢いをもって進化し続けています。

2016年に発表されたLINEのビジネスプラットフォームのオープン化戦略 (https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2016/1293) に伴い、「LINE Ads Platform」、「Official Web App」など新サービスや新機能を続々リリースし、LINEを利用したマーケティングの機会はどんどん広がってきています。

今回、Feedmaticブログ (http://blog.feedmatic.net/) では、これまでのLINEのビジネスプラットフォームを理解する上で押さえておきたいサービス8選についてまとめてみました。

増子 ひとみ 1/27 10:43

株式会社エル・エム・ジーの子会社で、企業のソーシャルメディアを活用したマーケティングをサポートする株式会社コムニコ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:林 雅之)は、さらなる事業拡大を見据えて、2017年2月大阪市梅田に関西オフィスを開設します。

ソーシャルメディアの普及に伴い、FacebookやTwitter、Instagram、YouTubeをマーケティングに活用する企業/ブランドが増えてまいりました。当社は、ソーシャルメディアの黎明期からサービスを立ち上げ、これまで関東圏の大手企業を中心に300以上のアカウントの開設・運営支援を実施しています。昨今、関西圏の企業さまや広告代理店さまからお問合せをいただく機会も多く、関西に拠点を広げることで、より迅速かつ、お客さま視点に立った質の高いサービスの提供を目指します。

KAN (株式会社 環) 1/26 16:40

KANでは、お客様の”困った”を解決するサービス、
デジタルマーケティング支援サービス<常駐版>をおこなっています。

こんなお悩みありませんか?
・ちょっと聞きたいときに聞ける専門家が社内にいない
・内製化したいけど、社内の教育をする人がいない
・兼務でやっているので、手が足りない
・広告代理店・制作会社などから様々なレポートが出てくるけど、見方がわからない

株式会社Dai 1/26 15:43

BtoB専用ECサイト構築ASP「BカートASP」を提供する株式会社 Dai(本社:京都市下京区、代表取締役:木脇和政)が、2017年2月14日(火)から2日間開催されるイーコマースEXPOにて特別講演「BtoB-EC パネルディスカッション」に登壇することになりました。

【開催概要】

こちらの講演では、いち早くBtoB向けのECサイトを導入、有効活用している「福助」様と、「カメラのナニワ」様をパネラーとしてお迎えし、BtoB-ECの基本から最先端までをパネルディスカッション形式で紹介致します。

日時:2月14日(火)

KAN (株式会社 環) 1/25 14:28

引き合い依存から脱却し、新規市場開拓するには?

2017年も始まったばかり。
研修翌日から使えるナレッジを武器に、戦略を描ける担当者を目指しませんか?

現在、製造業をはじめとするBtoB企業において、取引先を検討する情報源の1つとして企業のWebサイトが重要な役割を果たしており、マーケティングや営業支援に戦略的にウェブを活用することは必須となっています。

株式会社フィードフォース 1/25 13:09

2017年2月22日(水)、フィードフォースはBtoBのSaaS・IT関連ビジネスにおいてサバイバルするために必要な知識やスキルをみんなで身につけることを目的とした勉強会「火星の学校」の第3回「AIをビジネスで活用するための基礎知識を学ぼう」を開催いたします。

KAN (株式会社 環) 1/23 10:55

近年デジタルマーケティングという言葉が頻繁に使われるようになり、BtoB企業においても、コンテンツマーケティングやマーケティングオートメーションへの取り組みを行うところが増えてきました。Webの活用によってビジネスを拡大している企業はBtoBでも確実に増加しています。

一方で、BtoBビジネスはWebで完結する商談よりも、営業によるクロージングが必要との認識によりマーケティングが軽視されたり、取り組みに消極的なBtoB企業がまだまだ多く存在します。

企業のマーケティング担当者や営業企画部門では、Webの重要性を十分理解しており「BtoB Webマーケティングを始めなければ」と感じているものの、実際の業務でデジタルマーケティングに時間を割けないと悩んでいる方が多いようです。

iRidge 1/23 10:48

■セミナー概要

【日時】2017年2月9日(木) 14:00〜17:00(13:30開場)
【会場】東京都港区虎ノ門1-2-8 虎ノ門琴平タワー3F
    東京メトロ銀座線「虎ノ門」駅徒歩1分
【定員】50名
【料金】無料
【申込】こちらからお申込みください

【スケジュール】
13:30 開場
14:00 スプリームシステムコンサルティング
「BtoC MAと機械学習 マーケティングオートメーションによるカスタマーエクスペリエンスの向上と機械学習によるマーケティング業務の自動化・効率化」
15:00 アイリッジ
「O2Oの最新トレンド!シチュエーションマーケティングとアプリ決済のご紹介」
16:00 質疑応答・名刺交換
17:00 終了

ページ

このカテゴリの連載/特集コーナー

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クチコミ
情報が人から人へと口伝えにつたわること。 ... →用語集へ

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore