「アクセス解析」カテゴリの記事 -ユーザー投稿記事

内容カテゴリ「アクセス解析」すべての種別カテゴリユーザー投稿記事を表示しています(全472記事)。

記事を表示する条件を変更する

他の内容カテゴリを表示すべての内容カテゴリ (6502)
SEO (475) | SEM (243) | アクセス解析 (表示中) | CMS (380) | ユーザビリティ/ペルソナ/IA (217) | サイト企画/制作/デザイン (720) | Web担当者/仕事 (1135) | モバイル (675) | メールマーケ (213) | EC/ネットショップ (890) | 広報/ネットPR (307) | マーケティング/広告 (1304) | 調査/リサーチ/統計 (280) | 法律/標準規格 (8) | レンサバ/システム (278) | その他 (294)

記事種別で絞り込んで表示
解説/ノウハウ (67) | 事例/インタビュー (21) | 調査データ (7) | コラム (10) | マンガ/小説 (1) | 書評 (1) | 便利ツール/サービス (45) | イベント/セミナー (350) | その他 (5) | ランキング/まとめ (1)

他のタイプの記事を表示
全タイプ (1775) | 編集記事 (765) | ニュース記事 (538) | ユーザー投稿記事 (表示中)

「アクセス解析」カテゴリの記事 -ユーザー投稿記事

全 472 記事(記事公開日時の新しい順)

ページ

株式会社 プリンシプル 4/13 16:47

2016年5月に発表されたGoogleデータスタジオ。

2017年2月には「無料版で作成できるレポートは5個まで」という制限が撤廃されたため、本格利用への障害がなくなりました。「データビジュアライズの基盤としての可能性」が気になるというマーケターの方もおいでかと思います。

と同時に、現状では「気になっているがまだ使っていない」という方が大部分ではないかと思います。

そこで、BIツールTableauの著作もあり、データビジュアライズについて講演を行う機会も多い、プリンシプルの取締役副社長/チーフ・エヴァンジェリストの木田和廣が、デジタルマーケターの方にとって親しみのあるGoogle AdWordsのデータを利用して、Googleデータスタジオの活用方法をレクチャーいたします。

具体的には、セミナー中に約1時間のデモで「AdWordsパフォーマンスダッシュボード」を

完成させますが、作成の過程を通じて以下の理解を促進することを目的としています。

株式会社ホームページショップ 4/11 11:33

こんな方にオススメ!

• WEBサイトを構築したけどお問い合わせが来ない。自分でなんとかできないか?
  • WEBサイトがどのくらい見られているのかわからない。どうしたらわかるようになるのか?
  • SEOとか聞いたことあるけど自分ではどうしたらいいのかわからない
  • WEB担当になったばかりの方

上記のようなお悩みを抱えている方に、 WEBの知識がなくてもセミナー受講後には自分で対策出来るようになるWEB集客改善セミナーです!

Program

営業力のあるWEBサイトとは?
営業力のあるWEBサイトにするためにすぐできる対策を学びましょう!

株式会社ホームページショップ 3/29 20:05

<<<4月20日追記>>>
4月26日は、満席になりました。
引き続き5月2日は募集しております。

詳細はこちら

<<4月14日追記>> 4月26日のみ会場が変更となりました。また、お席に若干の空がでたため4月26日もご予約可能になりました。

<<4月10日追記>> 好評につき追加開催が決定いたしました!
2017/5/2(火)18:30〜20:30(予定)

詳細はこちら

販促デザイン研究所 3/29 11:19

2011年からスタートし開催数122回/受講者総数は1,670名超の実績。

「見るだけ」から「使いこなす」へ。現役コンサルが講師を担当し、150社以上の様々な業界事例からカリキュラムを作成。実在のECサイトのGoogleアナリティクスデータを操作することにより、データの見方と、データにもとずく課題発見と改善手法について習得できます。充実したセミナーテキスト・設定マニュアルが付いてきますので、実際の作業に活かす事もできますし、受講後のサポートも実施しております。

【次回開催日程】東京、四谷開催

2017年04月22日(土)13〜18時
 2017年04月27日(木)16〜21時

詳細は、 https://priodep.com/ga/ へ

株式会社 プリンシプル 3/24 14:31

概要

マーケティングオートメーション(MA)は長らく、費用がかさむもので、その導入は大企業が中心でした。しかし、オープンソースMAである「Mautic」の登場で状況は変わりつつあります。Mauticの無料プランを使えば、誰でもMAを活用できる時代が到来したのです。

今回は日本初の実践的MA活用本「できる100の新法則 実践マーケティングオートメーション」の著者・永井俊輔氏を迎え、MAを使いこなす際の極意をお伝えいたします。永井氏はMA導入コンサルを数多く手がけ、MauticからMarketoまで、MAベンダーに依存しないMA活用のエキスパートです。

株式会社ミツエーリンクス 3/22 17:08

データ主導のデジタル・マーケティングを推進するためには、大前提として収集するデータが正確で信頼できる品質を確保している必要があります。本セミナーではGoogle アナリティクス活用の前提となる設定やデータ収集の基本を確認し、Google アナリティクスの様々な機能を使った分析からその後のアクションの流れをご紹介します。 なお、今回セミナーにご参加いただき、かつ希望された企業様には特典をご用意しています(多数の企業様からご希望をいただいた場合には、抽選のうえご提供いたします)。

セミナー概要

セミナータイトル

基本の設定を見直すだけで解析が変わる!【初級者向け】Google アナリティクス活用セミナー

受講料

無料(事前申し込み制)

セミナー日時

2017年5月19日(金)15:00~17:00(受付開始14:30より)

※申し込み締切はセミナー当日12:00までとなります

株式会社 プリンシプル 3/3 13:13

広告タグの管理をする上で便利なタグマネージャーですが、非エンジニアにとってはやや難易度が高く、「事故リスクが怖い」「操作方法がよくわからない」「タグの出し分けなどの応用ができない」などといった声を頻繁に聞きます。

また、タグマネージャーは操作を失敗するとWebサイトの表示に影響を与えたり、サイト内の他の要素と干渉し、ビーコンが飛ばないケースもあるなどの難しさもあります。

今回の講義では、Googleタグマネージャー(GTM)の基本的な仕組みから、google、yahooのタグをGTM経由で発信するときの基本操作、実務上よく出てくるカスタマイズの実装の仕方までをお伝えします。

▼申し込みページ▼

https://www.principle-c.com/lp/seminar_20170330/index.html

株式会社サムライズ 2/10 15:11

本セミナーでは、実際にクラウド型BIを使用して、短時間でレポートを作成する方法を学びます。

セミナー後半では、ご自身でレポート・ダッシュボードを作成していただきます。

【こんなお悩み、課題がある方にオススメのセミナーです】
・デーダの活用方法がわからない・・・
・別のデータソースのデータを組み合わせてレポートを作成したい
・エクセルデータが多すぎで編集するのに時間がかかる・・・
・とにかく資料作成に時間をかけたくない・・・

谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構... 2/10 8:54

BtoB企業のウェブ担当者必見!!
売上貢献を実現するウェブ解析の活用方法を解説

BtoB企業においても、ウェブサイトの役割は大きく変容してきています。
かつては単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では多くの企業で営業活動(顧客開拓)ための重要な手段として、ウェブサイトを活用する企業が増えてきました。さらに、ウェブサイトのアクセスデータを営業活動だけでなく、経営戦略や事業戦略に活用するケースも出始めています。

NTTコム オンライン・マーケ... 2/6 11:22

B2Bも、B2Cも!Webサイトの顧客行動分析ができていない方集合!
~コンバージョンの黄金ルート発見/活用、Web行動データ活用で勝ちパターンを発見するには~

• ランディングページを工夫しているが、コンバージョンが改善しない
  • Web導線のボトルネックが見つけられない
  • コンバージョン改善の施策を色々試したが、もうできることがない

自社のWebを運用するうえで、このようなお悩みはありませんか?
NTTコムオンラインでは、このような悩みを解決し、あらたな改善策やそのヒントを見つけるためのWebサイトの顧客行動分析セミナーを開催します。

販促デザイン研究所 1/27 11:12

2011年からスタートし開催数122回/受講者総数は1,670名超の実績。

「見るだけ」から「使いこなす」へ。現役コンサルが講師を担当し、150社以上の様々な業界事例からカリキュラムを作成。実在のECサイトのGoogleアナリティクスデータを操作することにより、データの見方と、データにもとずく課題発見と改善手法について習得できます。充実したセミナーテキスト・設定マニュアルが付いてきますので、実際の作業に活かす事もできますし、受講後のサポートも実施しております。

【次回開催日程】東京、四谷開催

2017年02月18日(土)13〜18時
 2017年02月21日(火)16〜21時

詳細は、 https://priodep.com/ga/ へ

谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構... 1/25 8:57

毎回満席のBtoB企業向けウェブ戦略セミナー。好評につき、追加開催が決定いたしました。

BtoB企業においても、ウェブサイトの役割は大きく変容しました。かつて単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では営業活動(顧客開拓)の最も重要な手段の一つとされています。さらに、そのウェブサイトのアクセスデータを経営戦略や事業戦略に活用し、売り上げに貢献する企業さまも増えてきました。一方で、何をすれば良いのか分からず、ウェブサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。ウェブサイトやそのアクセスデータを活用できていないケースもまだまだ多く見受けられます。

一般社団法人日本Web協会 1/18 16:59

Webアナリスト検定は、Webサイト運営に必要なスキルを取得できる一般社団法人 日本Web協会の認定資格制度です。

◎Webアナリスト検定とは?
Webサイト運営に必須の知識・スキルです!
データを基にした分析、改善提案など成果を出すための基礎及び実務・実践スキルを取得できます。

◎Googleアナリティクスを体系的に学べる。
アクセスログ解析は、分析ツールの出力結果を眺めていても、何も発見できません。何かを読み取るには、データの整理と視点にコツがあります。
本講座では、ユーザーフローに沿ったデータ分析の考え方を基軸に、集客/回遊/コンバージョン/リピートに分けて、分析のポイントを解説します。

KAN (株式会社 環) 1/12 15:15

【無料】Google アナリティクスで取得できるデータと事業貢献~マーケティング担当者のためのアクセス解析入門 1/23(月)開催

海外経験が豊富な講師によるセミナーです。

Google アナリティクスで取得したデータはなにに使うことができるのか、どのようにビジネスに貢献できるのかについてヒントを得ていただくのがゴールです。

詳細・お申込みはこちら

谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構... 1/11 8:51

毎回満席のBtoB企業向けウェブ戦略セミナー。好評につき、追加開催が決定いたしました。

BtoB企業においても、ウェブサイトの役割は大きく変容しました。かつて単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では営業活動(顧客開拓)の最も重要な手段の一つとされています。さらに、そのウェブサイトのアクセスデータを経営戦略や事業戦略に活用し、売り上げに貢献する企業さまも増えてきました。一方で、何をすれば良いのか分からず、ウェブサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。ウェブサイトやそのアクセスデータを活用できていないケースもまだまだ多く見受けられます。本セミナーでは、BtoBに特化したアクセス解析の専門会社である「サイバーエリアリサーチ株式会社」、大手企業を含め300社以上のウェブ戦略を支援し、多くの企業さまの業績を大幅に改善した「合同会社あやとり」の2社共催で、BtoB企業の営業活動の改革を実現する、ウェブ解析に基づいた戦略的ウェブサイト活用方法について解説します。

株式会社日立システムズ 1/6 16:02

毎回好評で、定員を大幅に超えるお申し込みをいただいている、BtoB企業の戦略的Webサイト活用セミナー。今回は、「Web解析」に焦点を当てて開催します。

KAN (株式会社 環) 2016/12/16 16:09

セミナー概要

(1)組織におけるリーダーが知るべきWEBサイトから取得できるデータとは
・ウェブから得られる汎用的なデータを理解します
・リーダーとしての役割を果たすために必要となるデータを理解します
・他部署と連携する(動かす)ためのデータを理解します

(2)組織におけるリーダーとして必要なデータがどのようなモノか見極める
・目標管理に必要なデータがどのようなモノか理解します
・問題発見・解決に必要なデータを理解します
・現場の指導者として判断材料になるデータを理解します

こんな方にオススメ

【従業員規模】100人~
【業種】Googleアナリティクスが入っている企業
【役職】経営陣・部長・係長・主任・リーダー職・一般社員の次期リーダー候補の方

開催日時・会場

日時:2016年12月21日(水)10:00 - 11:30

会場:ソフトバンク・テクノロジー株式会社 会議室(株式会社環)
新宿イーストサイドスクエア17階
※当ビル1FエレベーターホールEAST側より17階受付までお越しください
会場地図

定員: 20名

参加費:無料

講師

嵯峨宗忠 (株式会社環/ウェブ解析士マスター)
ウェブ解析の面白さに惹かれ、ウェブディレクターから1年でウェブ解析士マスターまで取得し、ウェブ解析士に転身。
データをもとにしたウェブサイト活用の重要性をお伝えします。

最近では、Adobe Analyticsを使った業務経験を活かして、Adobe Analytics講座を実施中。

登壇実績
・大手新聞社や大手ソフトウェア会社などの初級ウェブ解析士企業研修
・ここが違う! Google AnalyticsとAdobe Analytics セミナー開催実績

実務経験に基づき、初心者の方にも図などを活用してわかりやすく伝えることを心がけています。試験に合格するテクニックも。

保有資格
ウェブ解析士マスター:2015年
GAIQ:2015年
宅地建物取引主任者(現宅地建物取引士):1999年
Adobe Reports and Analytics Implementation

参加申込み

お申し込みはこちらから⇒ https://kan-net.doorkeeper.jp/events/55210

インフォテリア 2016/12/12 11:19

ASTERIA WARPでワークスタイル変革〜30分でも早く帰宅するためのASTERIA WARP業務改善のススメ。ASTERIA WARPのプロダクト担当が、市場動向や用語解説、連携デモなど不定期に更新しています。

株式会社サムライズ 2016/12/02 16:47

デジタルマーケティング時代の到来と言われ久しい今日、オンラインでのマーケティング活動は重要性を増し、マーケティングのWeb化が進んでいます。Marketing Infinity Fair 2017 では、今後デジタルマーケティ ングを担っていくWebマーケターが知っておきたいデジタルマーケティングのトレンドや最新ツールや事例をご紹介します。

KAN (株式会社 環) 2016/11/30 16:09

本セミナーは、Adobe Analyticsを学べる場が少なく、あったとしても敷居が高いと感じている方のために、新設したものです。

既にウェブ解析士資格を取得されている方や、Adobe Analyticsに興味関心を持たれているウェブ担当者、マーケティング担当者にオススメの内容です! ※Adobe Analyticsを利用したことのない、初心者の方対象の内容になります。

10月開催の初回パイロット版はおかげさまで満席開催となりました。

Google Analyticsとの違いやAdobe Analyticsでどんなことができるのかを知りたい方は、この機会に是非受講ください。

下記項目が一つでもあてはまる方はぜひ参加ください

• * Google Analyticsとの違いを確認したい

• * Adobe Analyticsを触ったことがないので

• * Google Analyticsで培った手法やノウハウが応用できるのかどうかを知りたい

• * 自分のスキルレベルで対応できるツールなのかどうかを確認したい

• * これを機に、Adobe Analytics解析もサービスに取り入れたい

• * 自社(自分)で対応した場合の業務負荷について確認しておきたい

お申し込みはこちら⇒ https://kan-net.doorkeeper.jp/events/54597

株式会社ミツエーリンクス 2016/11/30 10:35

Google アナリティクス、Google タグマネージャのバージョンアップに加え、新たに「データスタジオ」と「オプティマイズ」が登場するなど、Webマーケティングを支えるGoogleの各プロダクトに立て続けに大きな動きがありました。業務を推進するにあたり、これらGoogle プロダクトの最新動向を理解し使いこなすことはマーケッターにとっては必須の条件といっても過言ではありません。本セミナーでは各プロダクトの最新情報を確認するとともに、実際の活用例を通じて自社サイトでの活用のヒントをお伝えします。なお、今回セミナーにご参加いただき、かつ希望された企業様に「選べる特典」をご用意しています(多数の企業様からご希望をいただいた場合には、抽選のうえご提供いたします)。

株式会社サムライズ 2016/11/21 14:16

株式会社サムライズは、米国ウェブトレンズ社が開発したデジタルマーケティングソリューション 『Webtrends Infinity』 を2017年1月31日に日本国内にリリースすることを発表します。

KAN (株式会社 環) 2016/11/09 12:43

【無料】Google アナリティクスで取得できるデータと事業貢献 11/18(金)開催

Google アナリティクスがどのようにビジネスに貢献できるのかを理解いただくのがゴールです。

詳細・お申込みはこちら

KAN (株式会社 環) 2016/11/09 12:21

【無料】Google アナリティクスで取得できるデータと事業貢献 11/30(水)開催

Google アナリティクスがどのようにビジネスに貢献できるのかを理解いただくのがゴールです。

詳細・お申込みはこちら

販促デザイン研究所 2016/11/08 22:14

全国で100回近く開催し1000名以上にご参加いただいています「Google アナリティクスセミナー <初級編> ~ビジネスを成功に導くアクセス解析の導入と成功事例~」の東京での追加開催が決定しました。 http://priodep.com/ga/

谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構... 2016/11/08 8:51

株式会社オロ 2016/11/02 16:45

株式会社オロは、かねてよりGoogle アナリティクスを活用したコンサルティングサービスや、デジタルマーケティング最適化支援サービスを提供してまいりましたが、Google アナリティクス設定診断ツール「無料Google アナリティクス設定診断ツール「Sunfish」」を開発し、この度、グーグルによる審査の結果、このアプリケーションがパートナー資格基準を満たしていると認定され、今回の「Google アナリティクステクノロジーパートナー」( Google Analytics Technology Partners 以下「GATP」)の取得に至りました。

KAN (株式会社 環) 2016/11/01 10:35

本セミナーは、Adobe Analyticsを学べる場が少なく、あったとしても敷居が高いと感じている方のために、新設したものです。

既にウェブ解析士資格を取得されている方や、Adobe Analyticsに興味関心を持たれているウェブ担当者、マーケティング担当者にオススメの内容です! ※Adobe Analyticsを利用したことのない、初心者の方対象の内容になります。

10月開催の初回パイロット版はおかげさまで満席開催となりました。

Google Analyticsとの違いやAdobe Analyticsでどんなことができるのかを知りたい方は、この機会に是非受講ください。

• * Google Analyticsとの違いを確認したい

• * Adobe Analyticsを触ったことがないので

• * Google Analyticsで培った手法やノウハウが応用できるのかどうかを知りたい

• * 自分のスキルレベルで対応できるツールなのかどうかを確認したい

• * これを機に、Adobe Analytics解析もサービスに取り入れたい

• * 自社(自分)で対応した場合の業務負荷について確認しておきたい

お申し込みはこちら⇒ https://kan-net.doorkeeper.jp/events/53572

谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構... 2016/10/25 20:23

本セミナーでは、「研究開発型」のウェブサイト運営経験に基づくウェブコンサルティングで定評があるアクシス社と、中堅~大手BtoB企業のウェブサイト構築の実績豊富な日立システムズ社との共催で、『顧客』に焦点を当てたウェブ戦略手法について解説いたします。製造業の集積地である中部圏の企業さまにも役立つ内容です。

KAN (株式会社 環) 2016/10/14 16:03

既にウェブ解析士資格を取得されている方や、Adobe Analyticsに興味関心を持たれているウェブ担当者、マーケティング担当者にオススメの内容です!

10月開催の初回パイロット版は、今後のAdobe Analyticsに関するセミナーをよりよいものとしていくために、アンケートなどに回答いただくことを条件に、特別価格として一律5,000円(税別)にて受講いただけるチャンスです。

お申し込みはこちら⇒ https://kan-net.doorkeeper.jp/events/53114

販促デザイン研究所 2016/10/07 0:05

全国で100回近く開催し1000名以上にご参加いただいています「Google アナリティクスセミナー <初級編> ~ビジネスを成功に導くアクセス解析の導入と成功事例~」の東京での追加開催が決定しました。 http://priodep.com/ga/

KAN (株式会社 環) 2016/10/06 13:01

ファシリテーション力を身につけるセミナー 11/24(木)開催

ウェブ解析士がファシリテーション力を問われることは頻繁にあります。

• お客様へウェブ解析の結果を報告し施策を検討する月例会
  • 社内にプロモーションの提案をしたり、その検討を行う会議
  • 社内教育などで関係者にウェブ解析周辺の知識を伝える勉強会

これらのようにウェブ解析士がファシリテーターとしてその場を運営する機会は多いです。

そのような機会にどのようにその場を運営するか、お悩みの方は是非ご参加ください。

詳細・お申込みはこちら

KAN (株式会社 環) 2016/10/06 12:36

ウェブサイト価値ランキング作成の裏側 11/24(木)開催

トライベック・ブランド戦略研究所は、約2万人を対象としたアンケート調査などから、企業が運営するウェブサイトがどれくらい事業活動に貢献しているのかを評価した「ウェブサイト価値ランキング」を毎年おこなっています。

単純にデザインの良し悪しで評価したものではありません。

どのようにユーザーはウェブサイトを評価しているのでしょうか?「ウェブサイト価値ランキング」の裏側についてお話いたします。

詳細・お申込みはこちら

KAN (株式会社 環) 2016/10/06 12:15

GoogleアナリティクスとMS Excelを用いた統計ウェブ解析入門 10/26(水)開催

ウェブ解析を学び、実際に解析をおこなう上でデータを取得しても、そのデータを信じて良いのかわからないということが、ビジネスの現場で起こるという事があります。

では、取得したデータが本当に正確なのか、信用して良いデータなのかはどこで判断したら良いでしょうか?

有効でない改善策にリソースを割いていた等の事態が起きる確率を低減させるためには、立てた仮説が統計的に裏付けされたものかを予めチェックすることが必要です。

本講座では、集計値から基本的な統計量を算出する方法と、その解釈についてご説明します。計算ツールはMS Excelを、分析データはGoogleアナリティクスで取得可能な範囲にする予定です。

お申込み・詳細はこちら

株式会社のれん NORENセミナー担当 2016/10/03 16:35

年度末までに成果をあげたいWebご担当者様に向けたセミナーを開催。

Webサイトリニューアルは、時間もコストもかかりますが、日々の運用の中のちょこっとした改善で劇的な効果をあげている企業様もいらっしゃいます。事例を含めてそのテクニックをご紹介します。

谷川雄亮(戦略的ウェブサイト構... 2016/09/30 10:44

BtoB企業においても、ウェブサイトの役割は大きく変容してきています。
かつては単なる会社案内や広報ツールでしたが、今では多くの企業で営業活動(顧客開拓)ための重要な手段として、ウェブサイトを活用する企業が増えてきました。さらに、ウェブサイトのアクセスデータを営業活動だけでなく、経営戦略や事業戦略に活用するケースも出始めています。

しかし、何をすれば良いのか分からず、ウェブサイトを戦略的に活用できていない企業さまが多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、 大手企業を含め300社以上のWeb戦略を支援し、多くのBtoB企業さまの業績を大幅改善に導いた実績のある合同会社あやとりと、BtoBに特化したアクセス解析の専門会社であるサイバーエリアリサーチ社との共催で、BtoB企業の営業活動の変革を実現する、ウェブ解析に基づいた戦略的ウェブ活用方法について解説します。 

株式会社デジタルアイデンティティ 2016/09/14 22:20

デジタルアイデンティティが誇る分析のプロだけではなく、Yahoo!社が特別講師として登壇が決定!
アトリビューション分析をやったことがない方も、アトリビューション分析をやったはいいが効果がわからずあきらめてしまった方までそのお悩みを一挙に解決いたします!

http://digitalidentity.co.jp/news/2016/08/000435/

株式会社ミツエーリンクス 2016/09/09 17:12

「アクセス解析」ほど深い分析をするのではなく、大がかりなBIツールでもない。より迅速なPDCAを実現するためのモニタリング環境を提供するのが「統 合ダッシュボード(DataDeck)」です。「データ主導のマーケティング」を無理なく日常業務に取り入れることのできるソリューション「統合ダッシュ ボード(DataDeck)」をご紹介し、デジタル・マーケティングにおけるデータ活用のヒントをお伝えします。

株式会社イノベーション 2016/09/06 15:35

株式会社イノベーション主催で、東京(渋谷)で9/29(木)15:00~17:00、
「BtoB向け、マーケティングオートメーションツールを徹底解説」する無料セミナーを開催いたします。

お気軽にお申込みください。

販促デザイン研究所 2016/09/05 23:20

全国で100回超開催し1000名以上にご参加いただいています「Google アナリティクスセミナー <初級編> ~ビジネスを成功に導くアクセス解析の導入と成功事例~」の東京での追加開催が決定しました。 http://priodep.com/ga/

KAN (株式会社 環) 2016/08/26 16:04

アイトラッキングはヒトの目はどのような動きでウェブサイトを見ているかなど、
Googleアナリティクスなどの解析ツールでは賄えない分析です。

ただ、機材が非常に高価で、導入をするにはハードルが高いツールです。

本セミナーでは実機を用意し、2人1組でアイトラッキング1台を利用できる贅沢なセミナーです。

アイトラッキングという言葉や解析手法があることは知っていても、
実際に使用したりなど、なかなか機会がないと思いますので、ぜひご参加ください。

@kosakan 2016/08/24 18:49

セミナー趣旨

ウェブ解析士は毎年カリキュラムを改定しています。
2017年ももちろん改定されます。

今年はウェブ解析士(現初級ウェブ解析士)、上級ウェブ解析士共に委員会を設置し、半年間カリキュラムの改定を進めてきました。

ウェブ解析士カリキュラム委員会は菊池浩之委員長、小川卓顧問中心に、上級ウェブ解析士カリキュラム委員会は江尻俊章委員長、清水誠顧問を中心に、多くのウェブ解析士の協力の下にカリキュラムを作っています。

ウェブ解析士は現在の初級ウェブ解析士に時代に沿ったスキルを追加。アプリの解析などが加わります。
上級ウェブ解析士は大きく改変。コンセプトワーク、コンセプトダイアグラムに始まり、新しいウェブ解析士のスキルを提案します。

その改定される内容を中心に、新しいノウハウ、新しいスキルをウェブ解析士限定で公開します。

ウェブ解析士の2017年必須スキルをこの機会に学んでください。

株式会社イノーバ 2016/08/24 18:05

見込み顧客の離脱を招く大きな要因の1つは、マーケティング部と営業部のスムーズな連携が取れていないこと。この両者の橋渡しをするのが"インサイドセールス"の役割です。
このセミナーでは、インサイドセールスの役割や、テレアポとの違い、成果の実績や導入方法について解説いたします。

【プログラム】

• インサイドセールス導入のメリット
  • 営業効率化の実績
  • インサイドセールス導入の方法
  • インサイドセールスの役割
  • 自社のバリュー、「理想のお客様」定義、見込み顧客の把握
  • 顧客育成とメンテナンス
  • MA/CRM(SFA)で対応業務を効率化する

【セミナー概要】

匿名 2016/08/09 20:28

Google社は、Google Analyticsユーザーの実践経験の強化のために、誰でも利用できるデモアカウントをローンチしました。

Google Analytics デモアカウントは、Googleのeコマースストアから取得した実際のアナリティクスデータで、Googleアカウントがあれば誰でもアクセスできます。Google Analyticsを勉強しようと思っている、自分が利用している以外の部分のアナリティクスを学びたい方などには最適です。拡張eコマースやGoogle Adwordsなど全ての設定がなされています。

また既にGoogle Analyticsを利用しているユーザーは現在所有しているアカウント内にデモアカウントを設置する事ができます。

デモアカウントを追加する

インフォテリア 2016/08/08 11:46

DMP(データ・マネジメント・プラットフォーム)が、企業の広告やマーケティング活動において注目を集めている。蓄積・分析対象となるデータを集約する際、重要な役割を果たすのがデータ連携である。ASTERIA WARPでは、DMPにおけるデータ連携を手軽に実現可能にする。

販促デザイン研究所 2016/07/27 22:12

株式会社イノーバ 2016/07/25 15:04

【要約】

コンテンツマーケティングとは、読者にとって価値あるコンテンツを発信し、見込み顧客のニーズを育成、購買を経て最終的にファンとして定着させることを目指すマーケティング手法です。 
本セミナーでは、コンテンツマーケティングがいま注目を集めている背景、概念や考え方について、わかりやすく解説。また、成果をだすために必須な戦略の立て方、コンテンツの作り方の基本要素を事例を交えながらご紹介します。

【講師】

宗像 淳(むなかた すなお) 
株式会社イノーバ 代表取締役 CEO

【プログラム】

• これまでのデジタルマーケティング手法の課題とこれからのマーケティングに求められる視点
  • なぜ今、コンテンツマーケティングが必要とされているのか?
  • toB,toCビジネスにおけるコンテンツマーケティング事例紹介
  • コンテンツマーケティング戦略設計、運用の基本

【開催情報】

株式会社イノーバ 2016/07/08 13:37

マーケティングオートメーション(MA)、コンテンツマーケティング、アカウントベースドマーケティング(ABM)・・・。デジタルマーケティングの実践がブームになり、様々なキーワードを耳にすることが増えました。その一方で、「自社でもデジタルマーケティングに取り組みたいが、何から始めていいのか分からない」、「取り組んではみたけれど思ったような効果が得られない」、というお客様の声も多く聞かれます。デジタルマーケティングの効果は会社によって異なりますし、実践して初めて分かる課題が数多くあります。そこで、BtoB企業を対象として、実践企業の事例をベースに取り組みのヒントをつかんでいただくセミナーを行います。BtoBマーケティングへの取り組みを検討している方は、是非ご参加ください。

株式会社パワー・インタラクティブ 2016/07/08 11:26

デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブはGoogleアナリティクスやタグマネジャーの具体的活用方法に関心のある方を対象に、無料セミナー『Webマーケティングに欠かせないGoogle三大ツールの活用ポイント&実践事例』を8月4日大阪、8月5日東京にて開催します。

ページ

このカテゴリの連載/特集コーナー

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ファセットナビゲーション
ファセットナビゲーション(Faceted Navigation)とは、サイトのナ ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper株式会社ブレインパッド
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore