「事例/インタビュー」カテゴリの記事 -ユーザー投稿記事

すべての内容カテゴリ、種別カテゴリ「事例/インタビュー」ユーザー投稿記事を表示しています(全235記事)。

記事を表示する条件を変更する

内容カテゴリで絞り込んで表示
SEO (41) | SEM (20) | アクセス解析 (21) | CMS (32) | ユーザビリティ/ペルソナ/IA (15) | サイト企画/制作/デザイン (45) | Web担当者/仕事 (73) | モバイル (21) | メールマーケ (14) | EC/ネットショップ (56) | 広報/ネットPR (34) | マーケティング/広告 (83) | 調査/リサーチ/統計 (10) | 法律/標準規格 (0) | レンサバ/システム (22) | その他 (8)

他の記事種別を表示すべての記事種別 (6536)
解説/ノウハウ (961) | 事例/インタビュー (表示中) | 調査データ (331) | コラム (300) | マンガ/小説 (1) | 書評 (7) | 便利ツール/サービス (1004) | イベント/セミナー (2885) | その他 (197) | ランキング/まとめ (28)

他のタイプの記事を表示
全タイプ (738) | 編集記事 (503) | ニュース記事 (0) | ユーザー投稿記事 (表示中)

「事例/インタビュー」カテゴリの記事 -ユーザー投稿記事

全 235 記事(記事公開日時の新しい順)

ページ

プライム・ストラテジー株式会社 4/26 13:44

「個人情報を大量に預かる試験運営団体として、Webサイトのセキュリティ強化は必須であり、早々の対応を考えていた」- 一般社団法人PHP技術者認定機構 代表理事 吉政忠志

2016年に経済産業省が定める個人指標「ITスキル標準(ITSS)」に登録されたPHP試験を運営する一般社団法人PHP技術者認定機構は、試験受講者の個人情報の取り扱いに対して、Webサイトのセキュリティに問題意識を抱えていました。

「KUSANAGI for ALTUS」導入後、常時SSL化に対応するなどセキュリティが強化されたことに加え、運営管理の手間が省けるなどの効果もあったそうです。

クロスフィニティ株式会社 4/24 15:15

イベント概要

今年で4回目を迎える「Cross Forum 2017」では、最新の検索エンジンの動向や進化が著しいコンバージョン率改善ソリューションについて複数の講演プログラムをご用意しております。
SEOの分野では、本場アメリカから seoClarity共同創設者兼チーフアーキテクト ミト・ガンジー氏 のセッションやWeb担当者ForumでSEOに関する記事を連載中の弊社エバンジェリスト松野 亘のセッションを予定しております。
またコンバージョン率改善ソリューションの分野からは、「DLPO」を開発するデータアーティスト株式会社、取締役副社長の作左部氏や「Ve」を提供するVe Japan株式会社の石黒氏をはじめスペシャリストを招いてのパネルディスカッションを予定しております。

お申込みページ

http://cf2017.peatix.com

開催概要

■日時
2017年6月21日(水) 13:30~18:00(13:00受付開始)

■会場
東急番町ビル5Fホール《東京、市ヶ谷》 (東京都千代田区四番町6)

鈴与シンワート株式会社 4/18 8:38

鈴与シンワートはKUSANAGI for S-Portを吉政創成が採用したことを発表しました。

吉政創成 吉政代表より、「常時SSL化対応」についてコメントを頂きました。

「当社はマーケティングアウトソーシング」を生業としているため、自社の重点検索キーワードでは常に上位表示される必要がありました。Googleからキーワード検索の際、Webサイトの常時SSL化対応が上位表示に重要である旨のアナウンスがありましたので、鈴与シンワートに依頼し、迅速に対応頂きました。当社としては、全ての作業をお任せし、当社コーポレートサイトの常時SSL化を実現することができました。

(この記事の本文は以下をご覧ください)
https://japan.cnet.com/release/30187831/

吉政忠志 4/18 8:12

RailsならではのスタンダードなWeb開発事例が公開されました。

~Railsの提案だったからこそ、短納期で納品できました~

「~Railsの提案だったからこそ、短納期で納品できました~
「昨年の4月にコーポレートサイトと商用のサイトの二つをリニューアルされるとのことで、当時、3社競合となっていました。こちらのお客様は元々の既存のお客様であり、以前よりお世話になっていました。当社を含めた3社からの提案をお客様が検討され、最終的に、価格面で一番魅力的で、提案が具体的であったという理由で弊社の提案を採用されました。当時、Ruby on Railsでの提案をしていたのは弊社だけだったように思えます。

提案依頼を受けた時は既に要件が大まかに固まっていたのですが、細部に入ると、お客様社内の意見がなかなかまとまらずにいました。結局、要件確定まで半年以上の時間がかかってしまっていました。

商用サイトについては、管轄部門が明確なので、要件確定が早めに決まったのですが、予想外に時間がっかったのがコーポレートサイトのほうでした。コーポレートサイトは管轄部門が複雑で、要件確認のたびに、関連部門全ての合意が必要だったようで、かなり細部決定に時間がかかっていたようでした。

株式会社ホットリンク 3/29 16:49

人口減少による内需の冷え込みが不安視される中、国境を超えて行われるEC(越境EC)が近年注目を浴びています。

2015年における経済産業省の調査では、2015年は7,956億円であった日本企業による中国向け越境ECの市場規模は、4年後の2019年には2兆3,359億円に拡大すると見込んでいます。

また、中国の消費者が海外企業のECサイトから製品を購入する越境EC市場は、中国のリサーチ会社iResearchによると、2018年までに8兆6,790億円規模(日本円ベース)に拡大するとのことです。
参考:急拡大する中国の越境EC市場/株式会社インプレス(出典:iResearchの調査)

国境を超えてクロスボーダーで行われるEC(越境EC)の市場は、まさに急拡大市場です。

SATORI株式会社 高橋美絵 3/2 17:39

セミナー内容

昨今、BtoB企業でも活用が注目されている「オウンドメディア」と「マーケティングオートメーション(以下MA)」。
「ウェブを活用した、見込顧客集客・獲得方法を検討しているが方法がわからない」、「問い合わせを増やしたい」、「商談数を増やしたい」、「新しい顧客開拓手法を模索している」と、いったような課題や悩みを抱えているけれど、いまいち何から手をつけていいのかわからない・イメージがわかない方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、オウンドメディア制作やMA導入支援に実績を持つ2社が集まり、BtoB企業での各サービスの活用例と実現できる理想像、最新の事例などを、ディーエムソリューションズ様のセミナールームをお借りして80分にまとめてご紹介します。

>> 詳細・お申し込みはこちら

本郷宏樹 2/28 9:49

2017年2月14日にIndeed Japan 株式会社と株式会社ネットオンとの共同主催によるセミナー「中途採用向け Indeed 徹底活用術! 自社採用ページでの応募者獲得戦略 セミナー」に参加してきました。

最初は、株式会社ネットオンの代表取締役 木嶋さんが、求人情報を求職者がどのように探すようになってきているのかのトレンドをご説明いただきました。

続いて、Indeed株式会社の上江田さんが同社サービスの「Indeed」についてご説明いただき、再び木嶋さんからIndeedの活用方法をご紹介。最後に木嶋さんと上江田さんのトークセッションが行われ、会場からの質問も受け付けられました。

吉政忠志 2/17 20:41 (24)

Ruby&Railsコラム「オーダーメイドのWebサイトを短納期で構築するには」が公開されました。

###
このコラムを担当する吉政創成の吉政でございます。トランスネットのマーケティング支援を行っているご縁から、このコラムを連載いたします。今回は「オーダーメイドのWebサイトを短納期で構築するには」と言うタイトルで書きます。

ご存知の方も多いと思いますが、米国ではRuby on Railsのエンジニアの給与が全技術者の中でトップになっており、平均で1200万円前後になっています。日本でも約10%のRuby on Railsのエンジニアの年収が900万円を超えているというデータがあります。

この背景にあるのが、Ruby on Railsの開発効率の高さがあるといわれております。Ruby on Railsで短時間でWebを構築でき、保守性も高いため、労総集約的な開発ができるのがRuby on Railsなのです。ある企業がJavaで開発したケースとRuby on Railsで開発したケースを比較した場合、ステップ数では20倍の差が付いたというデータもあります。 つまり、このような技術を活用したWeb開発の発注者側のメリットは何かというと、以下になります。

広瀬信輔(ひろせしんすけ) 2/12 15:53

[転載元]リターゲティング広告の純増効果測定方法「スプリットテスト」の解説 ~Fringe81 佐藤様インタビュー~|DML

リターゲティング広告の概要

リターゲティング広告の仕組み

リタ―ティング広告とは行動ターゲティング広告の1つであり、アドネットワークが登場した初期から多くの広告主に利用されてきた広告です。現在でもアドネットワークやDSPに広告出稿している広告主のほとんどが、リターゲティングを行っているでしょう。

リターゲティングでは1度自社のWebサイト(正確にはリターゲティング用のタグを設置できるメディア)に訪問したユーザーをリスト化し、そのリストに対して広告配信を行います。自社サイトへ訪問経験があるということは、それだけ興味関心レベルが高いユーザーということになるため、他のオーディエンスターゲティング等と比較して、媒体レポート上のCVやCPAが良くなることが多くあります。

広瀬信輔(ひろせしんすけ) 2/12 14:44

[転載元]CVRを改善!Web接客ツールの利用事例と仕組みの解説(画面キャプチャ、比較表付き)|DML

Web接客ツール(ウェブ接客ツール)の概要

Web接客ツールとは

Web接客ツールとは、購入率やリピート率、顧客単価を上昇させることを目的とし、サイト訪問者一人ひとりに合ったオススメ商品や情報を表示するマーケティングツールです。もともとECサイトで積極的に導入が進んでいるツールですが、無料~安価で利用できる点や導入の手間がかからないことから、最近はECサイト以外でも活用が進んでいます。

広告施策などによるコストをかけた集客に力を入れたとしても、CVしなければ無駄になってしまします。サイト訪問者に対して、実店舗のような顧客に合わせた提案・コミュニケーションをWeb上で行うことで、サイトの収益性を高めるというのがWeb接客ツールのコンセプトです。

株式会社フィードフォース 2/6 17:23

株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、ソーシャルログイン導入実績No.1サービス「ソーシャルPLUS」が提供するLINEの「Official Web App」対応オプション機能の導入事例として、株式会社ゴルフダイジェスト・オンライン(本社:東京都品川区、代表取締役社長:石坂 信也、以下「GDO」)が運営する日本最大級のゴルフポータルサイト「ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)( http://www.golfdigest.co.jp/ )」の導入事例インタビューを公開いたしました。

今回GDOでは、ソーシャルPLUSを利用してLINEの「Official Web App」を導入した結果、LINE@の有効友だち数の約7割がGDO会員IDとLINEアカウントを連携するなど、大きな成果をあげたことを報告します。導入事例インタビューでは、利便性の高いサービス展開を目指すGDOの先進的なマーケティング戦略について具体的にお話しいただきました。

フロムスクラッチ 1/11 15:02

株式会社フロムスクラッチ(本社:東京都新宿区/代表取締役:安部泰洋)が開発・提供する、次世代型マーケティングプラットフォーム「B→Dash(ビーダッシュ)」が、通信キャリア最大手である株式会社NTTドコモ(本社:東京都千代田区/代表取締役社長:吉澤和弘)への導入が決定されたことをお知らせいたします。

芝辻幹也 1/6 13:59

http://d.hatena.ne.jp/soorce/20160327#p1元旦当日から現代ビジネスのとある記事(正確にはほぼ漫画)がバズっていました。以下の記事です。衝撃なタイトルですよね。

まだ生きててごめんなさい…「まり子80歳、今日家を出ます

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/50615

この記事、2017年1月5日現在でFacebookのいいね数は5000回を超え、はてブ数も100弱行っています。

プライム・ストラテジー株式会社 2016/12/23 12:49

プライム・ストラテジー株式会社(代表取締役 中村けん牛、本社所在地:東京都千代田区、以下「プライム・ストラテジー」)は東京工科大学(学長 軽部征夫、所在地:東京都八王子市、以下「東京工科大学」)が運用する「東京工科大学 緊急用お知らせサイト」に世界最高速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI(くさなぎ)」が、セキュリティでも信頼の高いパブリッククラウド Microsoft Azureをプラットフォームに導入されたことを発表しました。

株式会社Dai 2016/12/22 15:17

株式会社 Daiは、BtoB専用ECサイト構築ASP「BカートASP」の導入実績として、「ホットクレンジングゲル」をはじめとする「マナラ化粧品」シリーズを開発・販売をしている、株式会社ランクアップ様の導入・活用事例を2016年12月21日に公開いたしました。

SATORI株式会社 2016/11/17 18:17

ウェブサイトで集めた見込み客、名刺、商談履歴…営業プロセスにおける「資産」と呼ぶべきデータはたまっているけれど、その活用方法がわからない。もしくは、こうしたデータを集めたいけれど、ツールを導入すると何ができるようになるのかわからない。そんなお悩みを抱えている営業マネージャー・営業支援担当者は多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、営業案件の創出と営業効率化をテーマにクラウドサービスを提供する3社が集まり、各ツールの活用例と実現できる理想像、最新の事例などを、サイボウズ様のセミナールームをお借りしてたっぷりとご紹介します。

>> お申し込み・詳細はこちらから

プライム・ストラテジー株式会社 2016/11/16 19:48

プライム・ストラテジー株式会社はマジックソフトウェア・ジャパン株式会社が開発する超高速リアルタイムEAI「Magic xpi公式サイト」に世界最高速クラスのWordPress実行環境「KUSANAGI(くさなぎ)」が導入されたことを発表しました。

株式会社 インフォディオ 2016/11/10 14:58

Adobe Flex/Flashの業務アプリケーションをHTML5・AngularJS・SpringBootにてリプレースした事例を紹介します。

株式会社ホットリンク 2016/11/02 19:06

本セミナーでは、拡大する中国インバウンド・アウトバウンド市場の今をクチコミから読み解き、市場規模が拡大している越境ECの効果的プロモーションについて事例を交えてご紹介いたします。

株式会社ブレインパッド 2016/10/12 19:18

ブレインパッド、朝日新聞のソーシャルメディア分析を支援 - Twitterのつぶやき分析により“世の中の声”を反映した紙面をスピーディーに実現 -

株式会社ジーエークロッシング 2016/10/12 15:57

話題をもたらす、いわゆる「バズ動画」でSNS上の口コミから自然な拡散・認知拡大を達成できた事例を紹介。韓国企業の販促事例を紹介します。

株式会社イノーバ 2016/10/06 14:50

受注率3倍を実現した次世代の営業組織”インサイドセールス”のススメ

鈴与シンワート株式会社 2016/09/30 9:35 (24)

鈴与シンワート株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:池田 裕一、以下「鈴与シンワート」という)は、テレビ、マスコミで人気の特許事務所「ファーイースト国際特許事務所」が同社の提供する超高速WordPress 実行環境「KUSANAGI for S-Port」と信頼性の高いIaaS「S-Port Cloud Vシリーズ」を採用したことを発表しました。

イントリックス株式会社 2016/09/26 12:46

システム導入を含むなど大規模なWebサイトリニューアルで、適切なベンダーを選定する
ためのポイント、そのためのRFP作成のコツをご紹介します。

・どのような構成・内容でRFPを作成すれば良いのかが分からない
・RFP作成およびベンダー選定の正しい進め方が分からない
・自社でRFPを作成してベンダー選定を行ったが、ベンダーからの提案内容・費用感の
 ばらつきが大きく適切なベンダー選定ができない

などの悩みをとりあげ、事例を交えながらノウハウをご紹介します。

日時: 2016年10月13日(火)13:00~14:30
講演: Web担当者のための失敗しないRFP作成
申込・詳細: http://www.intrix.co.jp/activities/seminar/btob_rfp/ 

株式会社イノーバ 2016/09/13 12:04
開催日時: 2016年10月26日(水)16:00~17:15 [15:45 受付開始]
会場: 株式会社イノーバ セミナールーム
参加費: 無料
定員: 20名
対象: マーケティング担当者様・Webサイト担当者様・コンテンツマーケティング担当者様
主催: 株式会社イノーバ
内容:

コンテンツマーケティングは短期間で効果があがるものではないため、「継続」することが大切です。そのためには適切な人材の確保が不可欠ですが、コンテンツマーケティングの専任スタッフを確保するのは難しいのが現状でしょう。 そこで活用したいのが、コンテンツ制作や運用を担う外部パートナー。

株式会社イノーバ 2016/09/13 12:00
開催日時: 2016年10月25日(火)16:00~17:15 [15:45 受付開始]  
対象: Webマーケティング責任者様、Webマーケティング担当者様
内容:

外注に頼らず自社のリソースでコンテンツマーケティングに取り組みたい方向けのセミナーです。
コンテンツマーケティングへの取り組みの前に、課題の明確化と正しいゴールの設定は必須です。市場における自社の立ち位置、競合の取り組みなどを客観的に評価し、正しく状況を把握することが第一歩。戦略なきマーケティングに成功はありません。

株式会社イノーバ 2016/09/13 11:58
開催日時: 2016年10月25日(火)10:30~11:45 [10:15 受付開始]
対象: Web担当者様・営業責任者様
内容:

広告に頼らずサイトの集客力を高めるためには、潜在層向けのSEOコンテンツをサイトに蓄積するのが有効です。 
このセミナーでは、潜在客のニーズを探るSEOキーワード調査、記事の作り方について、初心者の方にもわかりやすく解説いたします。

BtoB企業の自社で記事作りに取り組みたい方、コンテンツマーケティング担当者様、Web担当者様、営業責任者様におすすめのセミナーです。

株式会社イノーバ 2016/09/13 11:55
開催日時: 2016年10月20日(木)16:00~17:15 [15:45 受付開始]
対象: マーケティング担当者様・Webサイト担当者様・コンテンツマーケティング担当者様
内容:

コンテンツマーケティングの成功の前に立ちはだかる壁。担当者の多くは、(1)ゴールが不明瞭、(2)効果が見えない、(3)継続的なコンテンツ配信が難しい、といった悩みを抱えているのではないでしょうか? 「皆でがんばりましょう」「ネタ出しに協力してください」といった掛け声だけでは、長続きしません。

株式会社イノーバ 2016/09/13 11:06
開催日時: 2016年10月18日(火)16:00~17:15 [15:45 受付開始]  
対象: 営業責任者様・マーケティング責任者様・Webサイト責任者様
内容:

「Webからの問い合わせが足りない」「今のWebサイトではダメだと思っているが、どこを直したらいいのかわからない」 このような課題を持つ企業の営業担当者様、マーケティング担当者様、Web担当者様にオススメのセミナーです。 
問い合わせを生む「インバウンド」のサイトに必要なコンテンツ、導線の仕組みや社内体制などを、成功事例から解説いたします。

株式会社イノーバ 2016/09/13 9:53
開催日時: 2016年10月13日(木)16:00~18:30 [15:45 受付開始]
定員: 16名
対象: 営業責任者様・マーケティング責任者様・Webサイト責任者様
内容:

マーケティング・オートメーション・ツールを導入したものの、リードに向けて提供できるコンテンツが無い。検討から購買に進んでもらうためのコミュニケーション・シナリオを書けない。――話題のマーケティング・オートメーションですが、このような悩みを抱えるマーケティング担当者が少なくありません。

株式会社イノーバ 2016/09/13 9:36
開催日時: 2016年10月4日(火)16:00~17:15 [15:45 受付開始]  
対象: Webマーケティング責任者様、Webマーケティング担当者様
内容:

外注に頼らず自社のリソースでコンテンツマーケティングに取り組みたい方向けのセミナーです。
コンテンツマーケティングへの取り組みの前に、課題の明確化と正しいゴールの設定は必須です。市場における自社の立ち位置、競合の取り組みなどを客観的に評価し、正しく状況を把握することが第一歩。戦略なきマーケティングに成功はありません。

株式会社イノーバ 2016/09/08 12:25

展示会に出展し、ビジネス成果を創出する――。

実は、BtoB企業の多くがこれを達成できていません。 
出展してみたものの、次のような課題に阻まれて、具体的なビジネス成果につながらないのが実情です。 

• 情報収集を目的にした来場者ばかりで、商談につながらない
  • 展示会で集めたリードは、受注に至る割合が低い
  • 出展の費用や手間に対して、それに見合う効果が得られない
  • 展示会で獲得したリードに対する営業担当者の評価が低い

しかし展示会は、数日の間に大量の見込み客と接点を持てる機会です。 
“戦略的に”取り組めば、BtoB企業にとって非常に魅力的なビジネス成果をもたらし得ます。その戦略とは、コンテンツマーケティングによる「顧客育成」のプロセスを組み込むことです。 
本セミナーでは、展示会の現状の課題を整理・分析し、BtoB企業がビジネス成果を得るために必要な戦略設計とアプローチを解説します。

【プログラム】

株式会社イノーバ 2016/09/08 12:19

見込み顧客の離脱を招く大きな要因の1つは、マーケティング部と営業部のスムーズな連携が取れていないこと。この両者の橋渡しをするのが"インサイドセールス"の役割です。
このセミナーでは、インサイドセールスの役割や、テレアポとの違い、成果の実績や導入方法について解説いたします。

【プログラム】

• インサイドセールス導入のメリット
  • 営業効率化の実績
  • インサイドセールス導入の方法
  • インサイドセールスの役割
  • 自社のバリュー、「理想のお客様」定義、見込み顧客の把握
  • 顧客育成とメンテナンス
  • MA/CRM(SFA)で対応業務を効率化する

【セミナー概要】

株式会社イノーバ 2016/09/08 12:10

【要約】

広告に頼らずサイトの集客力を高めるためには、潜在層向けのSEOコンテンツをサイトに蓄積するのが有効です。 
このセミナーでは、潜在客のニーズを探るSEOキーワード調査、記事の作り方について、初心者の方にもわかりやすく解説いたします。 
BtoB企業の自社で記事作りに取り組みたい方、コンテンツマーケティング担当者様、Web担当者様、営業責任者様におすすめのセミナーです。

【講師】

平田 継一郎(ひらた けいいちろう) 
株式会社イノーバ コンテンツディレクター

【プログラム】

• 潜在顧客をサイトに集客するメリット
  • 伝えたいこととユーザーニーズをマッチさせる
  • 潜在層向けSEOコンテンツ作りのステップ
  • 上位表示されるためのポイント
  • CTAの考え方

【開催情報】

*日時:2016年10月6日(木)16:00~17:15 [15:45 受付開始]

*場所:イノーバ自社セミナー会場

東京都文京区小石川一丁目4番1号 住友不動産後楽園ビル18階

株式会社トランスネット 2016/09/05 19:22

株式会社トランスネット(本社所在地:東京都千代田区 代表取締役社長 谷野 春雄、以下トランスネット)はJRシステムの「勤務シフト作成お助けマン」公式サイトをRuby on RailsベースのCMSを活用し3か月で構築したことを発表しました。

◆Ruby on RailsベースCMSによるサイトリニューアルコンセプト
誰でも簡単にマニュアルいらずで操作可能なサイト更新システム(CMS)を構築し、サイト運用負荷を軽減しました。今後の拡張性を考慮しRuby on Railsベースで開発をしております。

◆採用効果:
・要件がなかなか決まらない中、Ruby on Railsを活用したアジャイル開発を採用することで、短期間で構築できた。
・UXにこだわることで、誰でも直感的に操作できるサイトができた。

ビジネスサーチテクノロジ株式会社 2016/08/30 15:06

サイト内検索エンジンの研究開発・販売・ASP/SaaS提供およびソフトウェア研究開発・コンサルティングのビジネスサーチテクノロジ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:川邉雄司、以下「BST」)は、サントリーホールディングス株式会社(本社:大阪府大阪市、以下「サントリーホールディングス」)が運営するサントリーホームページ( http://www.suntory.co.jp/ )に、本年7月よりBSTのサイト内検索ASP/SaaS「probo(プロボ)」が導入されたことを発表いたします。

株式会社フロムスクラッチ 2016/08/29 19:12

今回のレポートでは弊社製品であるB→Dashを美容関連企業様へ導入した事例を基にして、企業様が実際に抱えていた課題、それに対する提案の内容、そして施策の成果をまとめたのち、B→Dashの説明を掲載しています。

株式会社イノーバ 2016/08/24 18:12

展示会に出展し、ビジネス成果を創出する――。

実は、BtoB企業の多くがこれを達成できていません。 
出展してみたものの、次のような課題に阻まれて、具体的なビジネス成果につながらないのが実情です。 

• 情報収集を目的にした来場者ばかりで、商談につながらない
  • 展示会で集めたリードは、受注に至る割合が低い
  • 出展の費用や手間に対して、それに見合う効果が得られない
  • 展示会で獲得したリードに対する営業担当者の評価が低い

しかし展示会は、数日の間に大量の見込み客と接点を持てる機会です。 
“戦略的に”取り組めば、BtoB企業にとって非常に魅力的なビジネス成果をもたらし得ます。その戦略とは、コンテンツマーケティングによる「顧客育成」のプロセスを組み込むことです。 
本セミナーでは、展示会の現状の課題を整理・分析し、BtoB企業がビジネス成果を得るために必要な戦略設計とアプローチを解説します。

【プログラム】

株式会社イノーバ 2016/08/24 18:08

「Webからの問い合わせが足りない」

「今のWebサイトではダメだと思っているが、どこを直したらいいのかわからない」

このような課題を持つ企業の営業担当者様、マーケティング担当者様、Web担当者様にオススメのセミナーです。 
問い合わせを生む「インバウンド」のサイトに必要なコンテンツ、導線の仕組みや社内体制などを、成功事例から解説いたします。

【プログラム】

• Webサイトを活用できている企業は2割だけ
  • 自社サイトをチェックしてみよう
  • 成功事例に学ぶ必須コンテンツとは?
  • ダウンロード資料の内容と使い方とは?
  • Webサイト運用に必要な予算、人材とは?

【セミナー概要】

株式会社イノーバ 2016/08/24 18:05

見込み顧客の離脱を招く大きな要因の1つは、マーケティング部と営業部のスムーズな連携が取れていないこと。この両者の橋渡しをするのが"インサイドセールス"の役割です。
このセミナーでは、インサイドセールスの役割や、テレアポとの違い、成果の実績や導入方法について解説いたします。

【プログラム】

• インサイドセールス導入のメリット
  • 営業効率化の実績
  • インサイドセールス導入の方法
  • インサイドセールスの役割
  • 自社のバリュー、「理想のお客様」定義、見込み顧客の把握
  • 顧客育成とメンテナンス
  • MA/CRM(SFA)で対応業務を効率化する

【セミナー概要】

株式会社イノーバ 2016/08/24 17:59

コンテンツマーケティングを成功の前に立ちはだかる壁。担当者の多くは、

(1)ゴールが不明瞭

(2)効果が見えない

(3)継続的なコンテンツ配信が難しい

といった悩みを抱えているのではないでしょうか?

「皆でがんばりましょう」「ネタ出しに協力してください」といった掛け声だけでは、長続きしません。

本セミナーでは、クライアント企業のコンテンツマーケティングを日々サポートしているイノーバのコンテンツディレクターより、これら3つの壁を突き崩すために必要な知識を体系立てて説明します。

【プログラム】

• コンテンツマーケティング成功の前に立ちはだかる壁
  • そもそも何のためにコンテンツマーケテイングをやっているのか?
  • 効果が見えるゴール設定の仕方
  • 継続的にコンテンツを配信するための実践的ノウハウ

【セミナー概要】

株式会社イノーバ 2016/08/24 17:55

「よし、コンテンツマーケティングの理論は分かった。効果がありそうだし、当社でもやってみたい」。――こう考えて上司や経営陣に申し出ても、なかなか興味を持ってもらえず、実施の承認が得られない。実は、このような状況で足止めされている担当者が数多くいらっしゃいます。
そこで本セミナーでは、コンテンツマーケティングの実践スタートに向けて社内理解を獲得するためのノウハウを解説します。

ポイントは3つ。

1.目的・必要性を理解してもらう

2.説得力のある事例を紹介する

3.経営者目線で費用対効果を説明する、です。

このセミナーに出席いただくことで、上司や社長が思わず承認欄に判をつくような提案が可能になります。

【プログラム】

株式会社イノーバ 2016/08/24 17:49

「Webからの問い合わせが足りない」「今のWebサイトではダメだと思っているが、どこを直したらいいのかわからない」 このような課題を持つ企業の営業担当者様、マーケティング担当者様、Web担当者様にオススメのセミナーです。 

【プログラム】

• Webサイトを活用できている企業は2割だけ
  • 自社サイトをチェックしてみよう
  • 成功事例に学ぶ必須コンテンツとは?
  • ダウンロード資料の内容と使い方とは?
  • Webサイト運用に必要な予算、人材とは?

【セミナー概要】

株式会社フロムスクラッチ 2016/08/22 14:22

今回のホワイトペーパーではB→DashをアパレルのEC事業で実際に使われているお客様の活用方法を事例として掲載させていただきました。実際にB→Dashを活用しながら実施した施策や弊社のコンサルタントがどのようなフォローをしたのか、細かく説明をしている資料となります。アパレルの企業様だけでなく、ECを使われている企業様であれば参考になる内容だと考えております。じっくりと内容をお読みいただき、何か質問などあればいつでもお問い合わせください。

株式会社トランスネット 2016/08/02 5:52

株式会社トランスネット(本社所在地:東京都千代田区 代表取締役社長 谷野 春雄、以下トランスネット)は大手ショッピングセンター「アトレ」のキャンペーン申込みサイト、CMSをRuby on Railsを活用し、1か月で構築したことを発表しました。

2016 年年初、アトレ 秋葉原店では、人気キャラクターとタイアップし、オリジナルのアトレビューSuicaカードを発行するキャンペーンを企画していました。 キャンペーンの実施期間は2016年3月下旬からの1か月間のみというのは決まっていました。画面設計、開発期間、
テスト期間を合わせて1か月しか時間ないなかで、トランスネットはRuby on Railsを活用
したアジャイル開発にて、スケジュール通りサービスインを実現しました。

◆採用効果:
・1か月間で希望通りのシステムを構築していただいた
・軽微の仕様変更にも短時間で柔軟に対応していただいた
・想像以上に使いやすいキャンペーン申込みサイト、CMSができた

株式会社イー・エージェンシー 2016/07/29 13:20

2016年8月30日(火)に高松で「高松が盛り上がるためにWebのチカラで全力応援しようぜ!」を開催します。
このイベントは「セミナー / ブレスト / 交流会」の3部構成で高松でやりたいことがある人をみなさんで全力応援するイベントです。
高松でこんなことがしたい!こんなことを広めたい!こんなことに困っている!などなど、高松を盛り上げるために集まり、実現するためのアイデアをみんなで考えませんか?
Web業界の方はもちろん、地域を盛り上げたいと思っている地元企業や学生や行政の方など、幅広い皆さんで高松をヨクスルためのアイデアを考えましょう!

株式会社イノーバ 2016/07/25 15:13

【要約】

【講師】

平田 継一郎(ひらた けいいちろう) 
株式会社イノーバ コンテンツディレクター

【プログラム】

• 潜在顧客をサイトに集客するメリット
  • 伝えたいこととユーザーニーズをマッチさせる
  • 潜在層向けSEOコンテンツ作りのステップ
  • 上位表示されるためのポイント
  • CTAの考え方

【開催情報】

*日時:2016年8月18日(木)10:30~11:45 [10:15 受付開始]

*場所:イノーバ自社セミナー会場

株式会社オムニバス 2016/07/22 14:19

株式会社オムニバスによる事例インタビューの連載です。本インタビューでは株式会社マクロミル マーケティング&プロダクト本部 マーケティングコミュニケーションユニットの広瀬 信輔さんにお話をお伺いします。最終回となる本記事は「デジタルマーケティングの将来像」についてお届けします。

株式会社オムニバス 2016/07/22 13:33

株式会社オムニバスによる事例インタビューの連載です。本インタビューでは株式会社マクロミル マーケティング&プロダクト本部 マーケティングコミュニケーションユニットの広瀬 信輔さんにお話をお伺いします。第四本目となる本記事は「動画コンテンツマーケットプレイスへの期待と課題」についてお届けします。

株式会社オムニバス 2016/07/22 13:28

株式会社オムニバスによる事例インタビューの連載です。本インタビューでは株式会社マクロミル マーケティング&プロダクト本部 マーケティングコミュニケーションユニットの広瀬 信輔さんにお話をお伺いします。第三本目となる本記事は「マーケターの将来像」についてお届けします。

ページ

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

3Bの法則
広告表現の中で、美人(Beauty)、赤ちゃん(Baby)、動物(Beast)を ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper株式会社ブレインパッド
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore