「マーケティング/広告」「解説/ノウハウ」カテゴリの記事 -すべて

内容カテゴリ「マーケティング/広告」、種別カテゴリ「解説/ノウハウ」のすべての記事を表示しています(全718記事)。

記事を表示する条件を変更する

他の内容カテゴリを表示すべての内容カテゴリ (5436)
SEO (1512) | SEM (367) | アクセス解析 (715) | CMS (153) | ユーザビリティ/ペルソナ/IA (260) | サイト企画/制作/デザイン (499) | Web担当者/仕事 (709) | モバイル (106) | メールマーケ (51) | EC/ネットショップ (1027) | 広報/ネットPR (107) | マーケティング/広告 (表示中) | 調査/リサーチ/統計 (62) | 法律/標準規格 (40) | レンサバ/システム (166) | その他 (138)

他の記事種別を表示すべての記事種別 (5503)
解説/ノウハウ (表示中) | 事例/インタビュー (248) | 調査データ (117) | コラム (310) | マンガ/小説 (68) | 書評 (33) | 便利ツール/サービス (169) | イベント/セミナー (947) | その他 (39) | ランキング/まとめ (5)

記事タイプで絞り込んで表示
全タイプ (表示中) | 編集記事 (474) | ニュース記事 (0) | ユーザー投稿記事 (244)

「マーケティング/広告」「解説/ノウハウ」カテゴリの記事 -すべて

全 718 記事(記事公開日時の新しい順)

ページ

中村岳人 6/27 9:31

コピー=「おしゃれ」と思っていませんか?

あなたは、何か商品・サービスのコピーライティングをするとき、無意識に、「何か、おしゃれでかっこいいフレーズはないかなぁ…」と思っていませんか?

短くて、インパクトがあって、ドラマ性が感じられて・・・
街中の大きなポスターで、人気芸能人の横に添えられている一言のような…

しかし実は、そんな風に考える必要はありません。
どころか、そのような考えでは、まず効果的なコピーを書くことは出来ないでしょう。

実は、広告のコピーには、大きく分けて「イメージコピー」と「セールスコピー」の2種類があります。
コピーライティング初心者の場合、この2つを混同してしまい「どんなコピーを書いてよいのかわからない」「何も思いつかない」と途方に暮れてしまう場合があります。

BITAデジマラボニュース 6/21 7:00

急成長を続ける日本のイケイケスタートアップ。そんな凄腕マーケター達が集まる、完全招待制イベント『Marketo Marketing Up』の様子をレポートします。今回もかなり濃い内容で大収穫!

広瀬信輔(ひろせしんすけ) 6/16 14:57

[転載元]「健全な動画広告の世界を作るには、今がチャンス」オムニバスCEO×Digital Marketing Lab対談|DML

マーケッターは、動画広告界隈の動向をどのように読み解き、そして動画広告とどのように向き合うべきか。昨今業界で話題の中心となっている動画広告について、今年2月にマクロミルとデジタルインファクトが実施した動画広告業界調査の結果を踏まえて、オムニバス 代表取締役CEOの山本 章悟氏と、Digital Marketing Labの広瀬 信輔氏にお話を伺った

Webを飛び出して「それ以外」が生まれ始めた動画広告

新人Web担当者・マーケターのための運用型広告活用の基礎知識

運用型広告ってどこがすごいの? いまさら聞けないネット広告と運用型広告の歴史

天野可純(オプト)+小市優介(オプト) 6/16 7:00 (134)(28)

ネット広告担当者として知っておくべきネット広告の基本知識を、運用型広告を軸に解説します。第1回は「いまさら聞けないネット広告と運用型広告の歴史」がテーマ。

BITAデジマラボニュース 5/31 7:00

本人の代わりにAIがツイートする時代? アイドルユニット「PREDIANNA」の侑杏(ゆあ)さんのツイートをAIが演じることができるか? という実験に、BITAのデジマラボチームが参画しました。

井田奈穂(Faber Company) 5/30 7:00 (1351)(257)(276)

クルマ買取販売「ガリバー」のコンテンツ施策は、Googleのアルゴリズム変更で大きな打撃を受けた。そこに起用されたのは、Web未経験だった三井紀子氏。右も左もわからない状態から、一体どのようにコンテンツを立て直したのか。

BITAデジマラボニュース 5/24 7:00

最近面白そうなことをしていると噂の電通「宇宙ラボ」。宇宙関連ビジネスは2030年には43兆円規模になるとも言われています。「電通が宇宙?何やんの?」という疑問に対し、同ラボの谷澤正文氏にお話を伺いました。

クロスフィニティ株式会社 5/18 12:49

イベント概要

「Cross Forum 2017」では、最新の検索エンジンの動向や進化が著しいコンバージョン率改善ソリューションについて最新の方法をご紹介します。
 SEO分野は、アメリカから seoClarity共同創設者兼チーフアーキテクト ミト・ガンジー氏 のセッションやWeb担当者Forumで連載中の弊社エバンジェリスト松野 亘のセッションを実施します。

またコンバージョン率改善ソリューションの分野からは、株式会社レオパレス21の大谷氏から最新事例のご紹介や、「DLPO」を開発するデータアーティスト株式会社取締役副社長の作左部氏、「Ve」を提供するVe Japan株式会社の石黒氏、株式会社ポップインサイト代表取締役社長の池田氏を招いてパネルディスカッションを行います。

お申込みページ

http://cf2017.peatix.com

開催概要

■日時
2017年6月21日(水) 13:30~18:00(13:00受付開始)

■会場
東急番町ビル5Fホール《東京、市ヶ谷》 (東京都千代田区四番町6)

BITAデジマラボニュース 5/17 7:00 (25)

今回は2016年に話題騒然となった「氷結」仕掛け人であるキリンの高柳さんを直撃。ぶっとんだ企画の裏側には、マーケティングの王道であるユーザーファーストな施策を緻密に実践した経緯がありました。

安田英久(Web担 編集長) 5/16 12:00 (50)(28)

今日は、Facebookのお話を。いいね!ボタンに出る数字の内訳を(改めて)データで取得できるようになりました。ちょっと技術的な話も含みますが、そのあたりはエンジニアさんと相談してください。

クロスフィニティ株式会社 5/12 17:59

イベント概要

今年で4回目を迎える「Cross Forum 2017」では、最新の検索エンジンの動向や進化が著しいコンバージョン率改善ソリューションについて複数の講演プログラムをご用意しております。
 SEOの分野では、本場アメリカから seoClarity共同創設者兼チーフアーキテクト ミト・ガンジー氏 のセッションやWeb担当者ForumでSEOに関する記事を連載中の弊社エバンジェリスト松野 亘のセッションを予定しております。

またコンバージョン率改善ソリューションの分野からは、「DLPO」を開発するデータアーティスト株式会社、取締役副社長の作左部氏や「Ve」を提供するVe Japan株式会社の石黒氏をはじめスペシャリストを招いてのパネルディスカッションを予定しております。

お申込みページ

http://cf2017.peatix.com

開催概要

■日時
2017年6月21日(水) 13:30~18:00(13:00受付開始)

■会場
東急番町ビル5Fホール《東京、市ヶ谷》 (東京都千代田区四番町6)

BITAデジマラボニュース 5/10 7:00 (84)(27)

「何百人単位でサクッと楽に市場アンケートがとれたらいいのに」なんて悩んでいるマーケ担当者も多いと思います。今回はひっそりとリリースされていた「Google Surveys」をさっそく試してみました。

BITAデジマラボニュース 4/26 7:00 (361)(96)(23)

リクルートテクノロジーズが無料公開したAI「A3RT」。実際どれだけすごいのか? どれだけの制度なのか? デジマラボですべてのAPIをガッツリ試してみました!

BITAデジマラボニュース 4/19 7:00

今回訪ねたのは、理化学研究所。数理脳科学の世界的権威でおられる甘利俊一先生に、今の人工知能に足りないものや甘利先生が考える知能の話などについて伺ってきました。

BITAデジマラボニュース 4/12 7:00 (21)

オムニチャネルの先駆者とされるオイシックスも、MA施策の導入時にはいくつもの壁があったんだとか。実際にMAやLINEビジネスコネクトの導入の陣頭指揮を取られたマーケターの方にお話を伺ってきました。

BITAデジマラボニュース 4/5 7:00

人事に関するいろいろなことをサポートしてくれる『AI人事部長』。最近、デジマラボでも人を増やそうと面接をよく組んでいるんですが、なんとこのサービス「無料」とのことで、早速いじってみました。

岡田雅裕 3/31 16:54 (28)

ビジネスを成功させるには、顧客生涯価値(LTV)をあげることが必要

「ビジネスを成功させたい!」と思ったら顧客生涯価値(ライフタイムバリュー、以下LTV)を上げることがとても重要です。LTVとは、ある1人のお客様があなたのビジネスに対して、生涯にわたってもたらしてくれる価値の合計のことです。

実はこのLTVを高めるのにも、リスティング広告が非常に有効だとご存知でしたか?今回は、リスティング広告を使ったテストマーケティングで、LTVを高める方法について解説します!

【ライフタイムバリュー(Life Time Value) 】
和訳すると「顧客生涯価値」となり、顧客が取引を開始してから終了するまでの間、その顧客がもたらした損益を累計したものを指します。
基本的な計算式は「年間取引額 ×収益率×取引継続年数」です。
(※キャッシュフローを考えて、年間、半年、3 ヵ月で算出することもあります。

加藤美侑(キリン) 3/31 7:00 (166)

今回は、どうして私がデジタルマーケティングという仕事をするようになったのか、私自身のこれまでのキャリアについてご紹介しながら、デジタルマーケッターのキャリアプランについて考えてみたいと思います。

BITAデジマラボニュース 3/29 7:00 (494)(85)

ついにきました。ABテストツール『Google Optimize』無償版(ベータ)公開です。デジマラボ編集部でソッコー触ってみたので、「何ができるのか?」と「どう活用するのか?」をまとめました。

白砂ゆき子(Faber Company) 3/23 7:00 (736)(166)(116)

検索エンジンから集客するには、ユーザーの検索意図をつかむことが大切です。検索意図がわかりづらい「曖昧キーワード」はどうやって意図をつかめばよいのでしょうか? ここでは、隠れた検索意図を探ってコンテンツを作る方法を解説します。

BITAデジマラボニュース 3/22 7:00 (188)(47)

Microsoftがひっそり「QnAMaker」というFAQbotをリリースしていたのをご存じですか? 実はこれ、bot市場に革命を起こしそうなくらいのポテンシャルを秘めています。そんなQnAMakerを実際に使ってみました。

安田英久(Web担 編集長) 3/14 13:00 (33)(60)

今日は「Webプッシュ通知(ブラウザプッシュ)」に関する話題を。というのも、ユーザーに鬱陶しがられる無分別なWebプッシュの使い方によって、せっかくの仕組みが死んでしまうかもしれないからです。

BITAデジマラボニュース 3/8 7:00 (22)

AIが記事を自動生成してくれるArticooloに新機能が追加されました。AIライティングの今後とは? ArticooloのCEOであるDoron Tal氏に話を聞いてきました。

植之原道宏 3/5 11:55

2月14・15日の二日間、東京ビッグサイトで開催されたマーケティングテクノロジーフェアおよびイーコマースEXPOは、ECとBtoB向けのマーケティングツールやベンダーが一堂に会する展示会ですが、今年は、特に、Marketing Automation関連の出展や講演が中心となつたようです。
3,4年前から出始めたMarketing Automationが、国内での成功事例も増えてくるとともにMarketo, Hubspotだけではなく、具体的な顧客ニーズにもいろいろな側面から対応した各種MAツールも登場してきて、いよいよMarketing Automationもキャズムを超えつつある印象を与える各種記事を紹介します。

マーケティングテクノロジーフェア2017にみるMarketing Automationトレンド

各社の事例でわかるオウンドメディア運営の「企画」「構築」「成果」ノウハウ

良い記事は、書き手の個性が作る。 はてながオウンドメディアの記事作りで心がけている3つのこと

碇 まどか(はてな) 3/3 7:00 (169)(105)(98)

オウンドメディアで「似たような記事しか作れない」と悩んでいませんか? 個性的なブロガーさんがたくさんいるはてなが記事を制作するときに心がけていることを解説します。大切なのは、書き手との信頼関係です。

SATORI株式会社 高橋美絵 3/2 17:39

セミナー内容

昨今、BtoB企業でも活用が注目されている「オウンドメディア」と「マーケティングオートメーション(以下MA)」。
「ウェブを活用した、見込顧客集客・獲得方法を検討しているが方法がわからない」、「問い合わせを増やしたい」、「商談数を増やしたい」、「新しい顧客開拓手法を模索している」と、いったような課題や悩みを抱えているけれど、いまいち何から手をつけていいのかわからない・イメージがわかない方も多いのではないでしょうか。

本セミナーでは、オウンドメディア制作やMA導入支援に実績を持つ2社が集まり、BtoB企業での各サービスの活用例と実現できる理想像、最新の事例などを、ディーエムソリューションズ様のセミナールームをお借りして80分にまとめてご紹介します。

>> 詳細・お申し込みはこちら

BITAデジマラボニュース 3/1 7:00 (23)

東京日本橋の「コレド室町」では、2月28日まで「IBM Watson」を使ったAI音声アシスタントが施設案内をしてくれるという実証実験が開催中です。この規模は日本で初めてではないでしょうか? 早速体験してきたので、レポートします。

本郷宏樹 2/28 9:49

2017年2月14日にIndeed Japan 株式会社と株式会社ネットオンとの共同主催によるセミナー「中途採用向け Indeed 徹底活用術! 自社採用ページでの応募者獲得戦略 セミナー」に参加してきました。

最初は、株式会社ネットオンの代表取締役 木嶋さんが、求人情報を求職者がどのように探すようになってきているのかのトレンドをご説明いただきました。

続いて、Indeed株式会社の上江田さんが同社サービスの「Indeed」についてご説明いただき、再び木嶋さんからIndeedの活用方法をご紹介。最後に木嶋さんと上江田さんのトークセッションが行われ、会場からの質問も受け付けられました。

アビームコンサルティング広報誌... 2/27 7:00 (92)(39)

デジタルマーケティングは「マーケティングのデジタル化」にこそ本質がある。ITツールありきではなく、自社のバックグラウンドと強み、顧客を理解した上で、マーケティング組織の強靭化を図っていく。アビームコンサルティングの本間充氏が解説する。

BITAデジマラボニュース 2/23 7:00

先日公開された「さくらインターネット20周年記念アニメーション」。なぜサーバー屋であるはずのさくらインターネットが、(思いっきりガチな)アニメーションを創ることになったのか。企画と実行に携わったコアメンバーに話を伺ってきました。

中村岳人 2/22 17:46

売上を伸ばすには、ランディングページ改善が必要不可欠

あなたは、ランディングページの改善のために何か行っていますか?
多くの人がページ改善のために行うのが、オリジナルページと、ページの一部分を変えたもう1パターンのページを使って、ユーザーの反応を見るABテストです。しかし、そんな人の話を聞いていると、方法が間違っているために正しい判断が出来ていないケースも多々見受けられます。
そこで今回は、【効果的にランディングページを改善するためのABテスト】について詳しく解説したいと思います。
正しい方法でテストを行い、結果にそって改善していけば、ランディングページの成約率はグンと伸ばすことが出来ますよ。

広告運用の改善が、売上UPにつながらないこともある?

リスティング広告には、様々な広告配信があります。
しかし、最も売上に与えるインパクトが大きいのはランディングページです。

【ランディングページが売上に与えるインパクトの大きさを見る】

エンゲージメント・ラボ(株式会... 2/22 7:00 (106)(54)(21)

ソーシャルメディア広告は難しい? お金をかけないのがソーシャルメディア? いえいえ。企業のマーケティングならば、広告を有効活用し、より多くの最適なユーザーと「つながり」「情報を届ける」べきだ。Twitter、Facebook、Instagram、LINEごとに、ポイントを解説する。

Web担編集部 2/15 14:00 (68)(30)

MA最新事情、ツール導入で失敗しないためのポイント、注目ツールをわかりやすく紹介する無料PDF公開

BITAデジマラボニュース 2/15 7:00 (372)(84)

議事録をとるのってめんどくさくないですか? まだ日本では使えませんが、今回は、サマリーだけでなく重要な点やタスクまで自動で整理してくれる議事録作成AI「clarke.ai」を紹介します。

広瀬信輔(ひろせしんすけ) 2/12 15:53

[転載元]リターゲティング広告の純増効果測定方法「スプリットテスト」の解説 ~Fringe81 佐藤様インタビュー~|DML

リターゲティング広告の概要

リターゲティング広告の仕組み

リタ―ティング広告とは行動ターゲティング広告の1つであり、アドネットワークが登場した初期から多くの広告主に利用されてきた広告です。現在でもアドネットワークやDSPに広告出稿している広告主のほとんどが、リターゲティングを行っているでしょう。

リターゲティングでは1度自社のWebサイト(正確にはリターゲティング用のタグを設置できるメディア)に訪問したユーザーをリスト化し、そのリストに対して広告配信を行います。自社サイトへ訪問経験があるということは、それだけ興味関心レベルが高いユーザーということになるため、他のオーディエンスターゲティング等と比較して、媒体レポート上のCVやCPAが良くなることが多くあります。

広瀬信輔(ひろせしんすけ) 2/12 14:44

[転載元]CVRを改善!Web接客ツールの利用事例と仕組みの解説(画面キャプチャ、比較表付き)|DML

Web接客ツール(ウェブ接客ツール)の概要

Web接客ツールとは

Web接客ツールとは、購入率やリピート率、顧客単価を上昇させることを目的とし、サイト訪問者一人ひとりに合ったオススメ商品や情報を表示するマーケティングツールです。もともとECサイトで積極的に導入が進んでいるツールですが、無料~安価で利用できる点や導入の手間がかからないことから、最近はECサイト以外でも活用が進んでいます。

広告施策などによるコストをかけた集客に力を入れたとしても、CVしなければ無駄になってしまします。サイト訪問者に対して、実店舗のような顧客に合わせた提案・コミュニケーションをWeb上で行うことで、サイトの収益性を高めるというのがWeb接客ツールのコンセプトです。

BITAデジマラボニュース 2/8 7:00

職種に限らずマーケティングの重要性は高まっています。ただ、実際にチーム全員で考えて実行するのは、とんでもなく難しいもの。今回はそんなトンデモなことに取り組み、かつ成果も出しているcareertrekの青山弘幸さんに話を伺いました。.

加藤美侑(キリン) 2/7 7:00 (142)(62)

お客様に「おもしろい!」と思ってもらうことは、マーケティングにおいて重要な要素です。今回は、SNSなどで共有・拡散してもらうために、どのように「おもしろい」に取り組んでいるかを紹介します。

NTTコム オンライン・マーケ... 2/6 11:22

B2Bも、B2Cも!Webサイトの顧客行動分析ができていない方集合!
~コンバージョンの黄金ルート発見/活用、Web行動データ活用で勝ちパターンを発見するには~

• ランディングページを工夫しているが、コンバージョンが改善しない
  • Web導線のボトルネックが見つけられない
  • コンバージョン改善の施策を色々試したが、もうできることがない

自社のWebを運用するうえで、このようなお悩みはありませんか?
NTTコムオンラインでは、このような悩みを解決し、あらたな改善策やそのヒントを見つけるためのWebサイトの顧客行動分析セミナーを開催します。

株式会社フィードフォース 2/2 14:48

すでに皆さまご承知の通り、2017年2月15日(US時間)をもって、Facebookの旧”コンバージョントラッキングピクセル”が無効となり、今後はFacebookピクセルに統一されます。

これまでコンバージョントラッキング、最適化、リマーケティングに”コンバージョントラッキングピクセル”利用していた方は、Facebookピクセルへの移行の対応はお済でしょうか?

Facebookピクセルへの移行漏れが無いよう、もう一度確認しましょう。

今回、Feedmaticブログ(http://blog.feedmatic.net/) では、この「Facebookピクセル」についてまとめてみました。

BITAデジマラボニュース 2/1 7:00

はい、ついに出ました。日経のAIによる超本格記事自動生成プロダクトです。記者の叡智を惜しげもなく学習データとして解放した「完全自動決算サマリー」がお披露目です。

株式会社フィードフォース 1/27 11:27

日本人にとってもはや欠かせないコミュニケーションツールとなっているLINEはその馴染みやすさ・使いやすさ・ユーザー数を武器にメッセージアプリからビジネスプラットフォーム化へ向け、勢いをもって進化し続けています。

2016年に発表されたLINEのビジネスプラットフォームのオープン化戦略 (https://linecorp.com/ja/pr/news/ja/2016/1293) に伴い、「LINE Ads Platform」、「Official Web App」など新サービスや新機能を続々リリースし、LINEを利用したマーケティングの機会はどんどん広がってきています。

今回、Feedmaticブログ (http://blog.feedmatic.net/) では、これまでのLINEのビジネスプラットフォームを理解する上で押さえておきたいサービス8選についてまとめてみました。

BITAデジマラボニュース 1/25 7:00

Pepper や Amazon Echo、Google HOMEなど最近話題の「ロボットコンシェルジュ」。 「何かに使えないかな」と考えたマーケターさんも多いはず。 手軽で自由にカスタムできる学習型ロボット「ユニボ」が登場します。

株式会社フィードフォース 1/19 15:42

”データフィード”というキーワード、みなさん一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

データフィード広告の市場は広告プラットフォームの分散化やデバイスの多様化などの背景から近年、欧米そして日本でも非常に注目されています。

読んで字のごとく、”データをフィード(供給)するものだよね”と漠然と理解できていても、より具体的にデータフィードマーケティングで何ができるのか?実際にマーケティングに取り入れるにはどうしたらいいかなど疑問をお持ちの方も多いかと思います。

今回Feedmaticブログ( http://blog.feedmatic.net/ )では、データフィードマーケティングに興味のある方、さらにはすでにデータフィードを活用しているけれど、広告成果につながるフィードの運用を簡単にかつ効果的に改善したいという課題をお持ちの方にむけて、データフィードマーケティングとは何か、期待できる効果・活用のポイントなどを交えてご紹介しています。

BITAデジマラボニュース 1/17 7:00

ドローンの話題は絶えませんが、ビジネスでどう使えるかの情報はあまり多くありません。ドローンをビジネスに使っている企業・団体とその活用方法をまとめてみました。

BITAデジマラボニュース 1/11 7:00 (37)(26)

ファッションコーディネートを提唱してくれるアプリ『SENSY』の人工知能がすごいことになっています。個人の好みを学習するチャットbot。その真価とマーケ的可能性について聞いてきました。

BITAデジマラボニュース 2016/12/21 7:00

安価で顧客の要望に迅速に対応するAMY(エイミー)というAI(人工知能)がいま巷を賑わせている。なぜAMYは生まれたのか?酒場で訪れる不意な沈黙を無くすためのアンドロイド?カールスロイドとはいったい何なのか?まとめて聞いてきた。

いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]

LINE ビジネスコネクト活用には、LINEのコミュニケーション特性を理解しよう

豊田義和/荒川夏実(トライバル... 2016/12/19 7:00

スマートフォンにおいて伝わりやすいコミュニケーションを、LINEでのコミュニケーションに落とし込んでみましょう。メッセージを見てもらうためには、メッセージの体裁だけでなく、配信頻度や配信の時間帯にも気を配る必要があります。

BITAデジマラボニュース 2016/12/14 7:00 (32)

ToDoタスク管理ツールは使っていますか? 使っていて困ったことってありませんか? そんなタスク管理に関する問題を人工知能のテクノロジーで解決できるかもしれません。今回はAIタスク管理ツール『fireflies』を紹介します。

いちばんやさしいLINE ビジネスコネクトの教本 [Web担特別公開版]

LINE ビジネスコネクトの予算作り: 有効友だちの獲得とID連携促進に必要なコストを見積もる

豊田義和/荒川夏実(トライバル... 2016/12/12 7:00

LINE ビジネスコネクトでは運用費用のほかにも、友だちを獲得するためのコスト、獲得した友だちにID連携をしてもらうためのコストを考える必要があります。ID連携を促進するためには何らかのインセンティブを準備することがおすすめです。

ページ

このカテゴリの連載/特集コーナー

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

今日の用語

JavaScript
主にWebブラウザ上で動作するスクリプト言語(プログラミング言語)。 We ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]