Digital Marketing Forum

CMO.com by Adobe コーナーの記事一覧

CMO.comのコンテンツから良記事を日本語でお届け
icon このコーナーについて

アドビ システムズの運営するCMO.comは、マーケティングリーダーに向けて、マーケティングの情報をお届けするメディアサイトです。このコーナーでは、CMO.comのコンテンツから良質な記事をピックアップして、日本語でお届けします。

(全 10 記事)

CMO.com by Adobe 2015/09/29 7:00

「デジタル変革を理解するのは大切なことだが、問題はそれをどう実現するかだ」――デジタルリーダーが集ったイベントで語られた、「顧客中心主義」「組織がどう動くべきか」「テクノロジーと人間」「役員と組織」などの課題とヒントをお届けする。

CMO.com by Adobe 2015/08/20 7:00 (90)(55)

消費者の体験が、一人ひとりに合わせたものになる「IoM」――その概念はまだ多くの企業で初期段階にある。個客に最適化したエクスペリエンスを本当に実現するために、組織を挙げて理解し、協力し、取り組み、進めるには、何を考えるべきなのだろうか。

CMO.com by Adobe 2015/07/16 7:00 (31)(23)

デジタル時代を生き残ろうとする企業に必要なのは、組織変革とマーケター自身の変革だ。恐ろしいほど加速している市場環境の変化に応じて、オーストラリア銀行やタイム・ワーナー・ケーブル、そしてガールスカウト連盟のマーケティング責任者は、どのように変革をとらえているのか。

CMO.com by Adobe 2015/06/19 7:00 (100)(79)(32)

「私が望む時に、望む場所で、私が求めるものを、望む形で、提供してほしい」そうした顧客のニーズが顕在化する「IoM(私のインターネット)」時代に、マーケターはどうあるべきなのか。既存のチャネルですら重要性を失うかもしれない「ハイパーレリバンス」時代の足音に、あなたは気づいているか。

CMO.com by Adobe 2015/05/14 7:00 (168)(86)(38)

「コンテンツマーケティングへの影響力が大きい人物トップ50」で上位に選ばれた、ロバート・ローズ氏。現在のマーケティング、それも特にコンテンツマーケティングにおける実にユニークな発言者の1人に、CMO.comの編集長が米国の最新情報を聞いた。

CMO.com by Adobe 2015/04/07 7:00

この記事では、マーケターの改革に関する話題の一環として、設立70年の伝統的な会社を「デジタルマーケティングの先駆者」に変えることに成功した戦略的なアプローチをご紹介する。

CMO.com by Adobe 2015/03/03 7:00 (22)

いま、マーケターが扱う顧客とのタッチポイントは多様になっている。小売業者がオムニチャネルを活用しようとしているように、マーケターもクロスチャネルマーケティングを実践して顧客にリーチし、顧客に「良い印象」をもってもらおうではないか。

シングルチャネルからマルチチャネル、そしてクロスチャネルへと進化するマーケティングの世界で、マーケターはどんなことをできるのかを解説する。

CMO.com by Adobe 2015/02/19 7:00

企業がオムニチャネルマーケティングを実現するには、何が必要なのだろうか。そのコアは顧客エクスペリエンスにあり、マルチチャネルにおける顧客エクスペリエンス管理の要は顧客ライフサイクルだ。そうした考え方と、素晴らしきオムニチャネルへの船出で失敗しないための3つのポイントを解説する。

CMO.com by Adobe 2015/01/30 7:00 (44)

この記事では、先見的なCMOたちが2015年に備えるべき新たな、あるいは進化しつつある6つの役割を紹介する。各社のCMOが語った言葉から、マーケティング責任者が2015年にどのような方向へ進むべきなのかを探る。

CMO.com by Adobe 2014/12/17 16:00

大多数の小売業者は、ビジネスをデジタル化する必要があることを認めている。しかし、デジタルマーケティングの価値というものは正確に把握しにくい場合もあり、そのために、デジタル戦略やリソース、予算配分において正しい選択ができなくなってしまう。

デジタルマーケティングを実現している
企業事例

Adobe Marketing Cloudのユーザー事例を紹介

ホワイトペーパー for Exective
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める