カスタマーエクスペリエンスに基づくマーケティング戦略

Oracle WebCenter Blog コーナーの記事一覧

カスタマーエクスペリエンスを向上させるための情報を提供するコーナーです
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カスタマーエクスペリエンスを向上させるための情報を提供するコーナーです。企業Webのカスタマー・エクスペリエンス関連の情報を解説するオラクルの「Oracle WebCenter Blog」の翻訳記事や、日本独自の記事などを提供していきます。

(全 11 記事)

Oracle 2015/10/28 7:00 (22)

CMSとMA間で、シームレスで一貫性のある顧客体験を提供したくても、チャネルや組織によって顧客のデータが分断されていては不可能だ。では、どうすればデータを共有・連携して、個々のビジターに最適なエクスペリエンスを提供できるのだろうか。

阿部欽一(キットフック) 2015/04/01 10:00 (160)

Webサイトのコンテンツ用素材データの管理や社外とのやり取りは、Web担当者やマーケティング担当者を悩ませる問題だ。規模が小さいうちはちょっとした手間で済むが、規模が大きくなってデータの種類や容量、やり取り回数が増えてくると業務上の深刻な課題になる。多くの企業が直面するデジタルアセット管理について、問題を整理しつつその解決策を紹介する。

Oracle 2014/08/20 9:00 (44)

大規模Webサイト向けコンテンツ管理システム(CMS)の導入事例を2件、お届けする。1つは、オーストラリアの新聞社「ニューズ・リミテッド」で、3000名の記者が1日2000記事を登録し公開するシステム。もう1つは、ブラジル第3位の航空会社「アズールブラジル航空」で、コンテンツをスピーディに更新し、各種システムと連携するシステムだ。

Oracle 2014/03/26 9:00 (116)(72)(43)

グーグルは、検索結果における順位決定に関して、スマートフォン向けの変更や処理を次々と加えてきている。「今現在とこれからのグーグルSEOを考えるうえで理解しておくべきポイント」を解説したうえで、さらに、「将来に向けて価値を生み出すWebエクスペリエンス管理ツールを選ぶための5つのポイント」を紹介する。

Oracle 2014/02/26 9:00 (21)

米国のある建築設備メーカーが、家やオフィスの新築や改築のための訪問コンサルティングをWebサイトでオンライン予約してもらうシステムを刷新することで、コンバージョンの率と質を向上し、さらにモバイル対応やパーソナライゼーションを実現した事例をお届けする。

Oracle 2014/02/17 8:00 (88)(47)

あなたは、顧客との関係を作り保つために、できることをすべて実行できているだろうか? ユーザーの環境や行動をデータで見ることで、オンラインで最良のマルチチャネル・ユーザー・エクスペリエンスを提供することの重要性を理解できる資料をお届けする。PDF版もダウンロードできるので、じっくりと考えてみてほしい。

Oracle 2014/01/29 9:00

Oracle WebCenter Sitesは単体でも、マーケティング関連サイトにおけるパーソナライズされたインタラクティブなマルチチャネルの体験を通して、サイト訪問者を引き込むための強力な機能を企業に提供する。そこに連携させることでもっと多くのことが可能になる「Oracle Customer Experience(CX)」ソリューションを紹介する。

これらのCXソリューションの一部について、どのようにOracle WebCenter Sitesと連携させることができるか見ていこう。

Oracle 2013/11/06 14:00 (27)(28)

変化の激しいデジタルの世界において、過去数年間にわたって続いているトレンドを紹介する。それは、「モバイル最適化は実践段階に」「マルチチャネルからブランドサイトへの回帰」「パーソナライゼーションの成熟」の3つだ。

Oracle 2013/10/24 10:00 (30)

本当に魅力あるデジタル世界のカスタマーエクスペリエンスには、どのような特徴があるのだろうか? 環境の変化が生み出した「顧客経験(カスタマーエクスペリエンス)革命」とも呼ばれる状況に対して、企業が意識すべきポイントを4つ紹介する。

仲里淳 2013/10/09 10:00 (38)

エンタープライズ向けCMS(Webコンテンツ管理システム)「Oracle WebCenter Sites」がバージョンアップし、特に「モバイル対応」「外部コンテンツ連携」「パーソナライズ」の機能が強化された。

これらの強化ポイントの内容をまとめるとともに、日本オラクルでWebCenter Sitesを担当する中根諭氏と渡邊紳二氏の2人に、同社が目指すCMSについて伺った。

Web担編集部 2013/09/27 15:00

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