U会話入門 コーナーの記事一覧

コンバージョン率を上げるために必要な「U会話(ゆーかいわ)」の考え方や、具体的な事例やツール
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株式会社VOYAGE GROUP UIO戦略室が、社内で実践しているWebサイト最適化アプローチ手法について紹介します。コンバージョン率を上げるために必要な「U会話(ゆーかいわ)」の考え方や、具体的な事例やツールを交えて紹介します。

(全 6 記事)

株式会社VOYAGE GROU... 2012/03/01 10:00 (54)(39)

A/Bテストの結果、「こうするとより結果が良くなるのでは」と思って作ったテストパターンのほうが、オリジナルよりも成績が悪くなってしまうことは、珍しいことではありません。そういった場合の対処法や、A/Bテスト失敗で生み出す価値などについて解説します。

株式会社VOYAGE GROU... 2012/02/23 10:00 (35)(34)(28)

サイト最適化のアプローチ「U会話」を解説するこの連載、今回は、ユーザー行動をビジュアルに見える化してくれるヒートマップの「ClickTale」という分析ツールを活用したテスト事例をご紹介します。

株式会社VOYAGE GROU... 2011/11/07 10:00 (522)(317)(338)

A/Bテストといっても、何をどうテストすればいいのか、いまいちピンとこないという方のために、結果を生んだA/Bテストの事例をいくつか紹介しましょう。

株式会社VOYAGE GROU... 2011/10/05 9:00 (191)(114)(122)

前回のU会話入門#1で「テストからユーザー理解を開始させてみる」ということを伝えさせていただきました。今回は弊社が実際に行っている方法を例として、「Googleウェブサイトオプティマイザー」を使ってテストを実施する方法をお伝えします。

株式会社VOYAGE GROU... 2011/04/28 9:00 (110)(179)(97)

コンバージョン率を上げるために必要な「U会話(ゆーかいわ)」をわかりやすく解説します。「U会話」とは、ユーザーを理解して、ユーザーをコンバージョンへ導くためのWebサイトインターフェイス改善や、テスト方法を指す造語です。

株式会社VOYAGE GROU... 2011/04/28 8:30

株式会社VOYAGE GROUP UIO戦略室が、社内で実践しているWebサイト最適化アプローチ手法について紹介します。コンバージョン率を上げるために必要な「U会話(ゆーかいわ)」の考え方や、具体的な事例やツールを交えて紹介します。

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