マキコミの技術 コーナーの記事一覧

ソーシャルメディアの最前線で活躍を続ける2人の著者が説く、ソーシャルメディア・マーケティングの指南書
icon このコーナーについて

ブログ、ツイッターの達人が説くネットマーケティング

2007年3月に「クチコミの技術(日経BP)」を出版し、ブログやツイッターの達人としてソーシャルメディアの最前線で活躍を続ける2人の著者が説く、ソーシャルメディア・マーケティングの指南書、『マキコミの技術』の内容を、Web担向けに特別にオンラインで公開。

(全 7 記事)

マキコミの技術

企業とユーザーのよりよい「マキコミ」のために | マキコミの技術 #6

マーケティングプランとしての「マキコミ」を考えるとき、最初に行なうべきことは、いわば「すり鉢」の設計です
コグレマサト・いしたにまさき2011/3/7 8:00222317
マキコミの技術

ブロガーとのつながりを育ててきたサントリーのソーシャルメディア施策 | マキコミの技術 #5

サントリーでは広報ブログを開設するなど、会社をあげてソーシャルメディアにコミットしています
コグレマサト・いしたにまさき2011/3/1 8:00438958
マキコミの技術

ネットでは「ギブ&テイク」よりも「ギブ&ギブ」 | マキコミの技術 #4

見返りを求めずに与え続け、情報の発信を続けていく「ギブ&ギブ」が、大切になります
コグレマサト・いしたにまさき2011/2/23 8:00977053
マキコミの技術

ブログブーム初期からコツコツと続く日産自動車の取り組み | マキコミの技術 #3

ブログブームの初期からソーシャルメディアに取り組む日産自動車のインタビュー
コグレマサト・いしたにまさき2011/2/17 8:00145739
マキコミの技術

ネットで存在を認識されるために必要な「継続」 | マキコミの技術 #2

皆さんは、ブログの記事やニュースサイトなど、ウェブの一ページをどのぐらいの時間閲覧していますか?
コグレマサト・いしたにまさき2011/2/10 8:00494533
マキコミの技術

影響し合い、ユーザーに巻き込まれる企業 | マキコミの技術 #1

ソーシャルメディアの力が企業にも認知され、マーケティングのありかたも変わってきています
コグレマサト・いしたにまさき2011/2/4 8:00306260
マキコミの技術

マキコミの技術 ~ブログ、ツイッターの達人が説くネットマーケティング

ソーシャルメディアの最前線で活躍を続ける2人の著者が説く、ソーシャルメディア・マーケティングの指南書
2011/2/4 7:50210
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]