モバイルユーザー攻略マニュアル コーナーの記事一覧

調査データをもとにモバイルユーザーを接触時間によって5タイプに分類し、その特徴と攻略法を解説していきます。
icon このコーナーについて

モバイルのビジネス活用で失敗しないために、モバイルユーザーの生態について、IMJモバイル モバイルナレッジラボが行った調査を基に明らかにし、その攻略方法を探ります。

(全 6 記事)

株式会社IMJモバイル モバイ... 2011/03/30 8:00 (26)(50)(27)

今回は、メディア接触タイプのうち、モバイルオンリー型の特徴と攻略方法を紹介します。属性で見ると10代~20代の若い世代が中心で、モバイルとの接触が比較的多いのに比べ、マスメディアやPCサイトとの接触が低いタイプです。

株式会社IMJモバイル モバイ... 2010/12/14 8:00 (34)

調査結果から見えてきたモバイルユーザー像を解説。今回は、マスメディアとモバイルの接触時間が多く、エンタメ情報や芸能への興味が高いモバイル&マス型のユーザーの姿を紹介します。

株式会社IMJモバイル モバイ... 2010/09/30 8:00 (49)(32)

調査結果から見えてきたモバイルユーザー像の特徴と攻略方法を紹介するこのコーナー。今回は、PCとモバイルの接触率が高い、ネット型ユーザーの特徴と攻略法を紹介していきます。

株式会社IMJモバイル モバイ... 2010/06/23 8:00

マルチメディア型モバイルユーザーの特徴と攻略方法を紹介します。マルチメディア型はモバイルと同時に他メディアと接触する傾向があり、最新の情報に敏感なのが特徴です。

株式会社IMJモバイル モバイ... 2010/04/01 8:00

モバイルのビジネス活用で失敗しないために、モバイルユーザーの生態について、IMJモバイル モバイルナレッジラボが行った調査を基に明らかにし、その攻略方法を探ります。

株式会社IMJモバイル モバイ... 2010/04/01 8:00 (92)

モバイルのビジネス活用で失敗しないために、モバイルユーザーの生態について、IMJモバイル モバイルナレッジラボが行った調査を基に明らかにしていきます。

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ステークホルダー
消費者や投資家、顧客企業など企業を取り巻く利害関係者全体を示す。 他に、産 ... →用語集へ

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore