ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則 コーナーの記事一覧

icon このコーナーについて

企業Webサイトにおけるビジネス目的を明確化し、そのサイトの目的を達成するために必要な要素や押さえておくべきポイントをまとめ、各事業者に合った“成功”へと導く特集記事。

(全 20 記事)

ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

Web担当者×自社サイト―Web担当者の悩みを解決する法則&ガイドライン/申請シートサンプル

社内にも積極的な情報発信を行うことが求められています。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/11/2 10:000168
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

社員×自社サイト―企業の拠点活動支援に効くイントラネット成功の法則

インターネットが普及したからといって対面型のビジネスモデルがなくなるわけではありません。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/10/26 10:000415
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

社員×自社サイト―社内啓蒙とブランドプロミス周知のための法則

自社が提供している商品・サービスを深く知ることは社員教育の第一歩だといえます。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/10/19 10:000831
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

プレス/消費者×広報サイト―ネガティブな報道に迅速に対応するための法則

24時間365日ユーザーと向き合う自社メディアとして最適な対処法を探っていきます。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/10/13 10:000522
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

プレス/消費者×広報サイト―自社メディアとして有効な情報発信の法則

ターゲットに適した情報を整理して発信することが求められています。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/10/5 10:000227
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

地域社会×企業サイト―ユーザーの声を活かすCSRコンテンツの法則

ユーザーからのフィードバックを得やすいWebサイトのメリットを大いに活用しましょう。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/9/28 10:006119
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

地域社会×企業サイト―企業CSRサイトを有効に機能させるための法則

CSR活動をWebサイトでどのように伝えるべきか具体例を示していきます。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/9/14 10:0001436
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

パートナー企業×法人向けサイト―有効なサプライヤーを獲得するための法則

自社の利益拡大やCSRの一環として、パートナーとのコミュニケーションは今後も期待される分野なのです。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/9/7 10:001111
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

顧客企業×法人向けサイト―サポートツールとして機能させるための法則

法人向けサイトでのサポート提供は、企業組織全体との付き合い方を考える必要があります。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/31 10:000019
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

顧客企業×法人向けサイト―営業部門とWebサイトをうまく連携させるための法則

営業部門を巻き込むための営業ツールを用意し、モチベーション維持に努めましょう。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/24 10:000253
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

顧客企業×法人向けサイト―ユーザーに合わせた問題を解決するための法則

一般消費者向けサイトよりもユーザー視点が求められているといえます。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/10 10:001548
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

消費者×企業サイト―「顧客」を「個客」としてもてなす優良顧客育成の法則

顧客満足度の向上は企業に多くのメリットをもたらします。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/8/3 10:008268
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

消費者×企業サイト―売れない時代に成果をあげるWebマーケティングの法則

集客だけにフォーカスしても成果につながらなければ成功とは言えません。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/7/27 10:0013103
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

消費者×企業サイト―充実したサポート提供で顧客満足度を向上させるための法則

FAQや問い合わせフォームだけがサポートコンテンツだと思ったら大間違いです。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/7/13 10:000138
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

投資家×IRサイト―投資家とのコミュニケーションを密にはかるための法則

IRサイトは自社のIR活動を補完するためのツールと捉えましょう。
飯山 奈穂(株式会社キノトロープコンサルティン...2009/7/6 10:000224
ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

ビジネス目的別企業Webサイト成功の法則

2009/6/16 9:592117
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]