インタレストマッチ活用講座 コーナーの記事一覧

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2008年9月16日にスタートした「インタレストマッチ」は、ヤフーとオーバーチュアが共同開発した“興味関心連動型広告サービス”。コンテンツマッチの進化版であり、後継サービスと位置づけられている。インタレストマッチの広告表示の仕組みから、キャンペーン管理の方法まで詳しく解説していこう。

(全 16 記事)

Web担編集部 2013/01/31 23:08

インタレストマッチでは、「年齢」「性別」「視聴環境」など、詳細なターゲティングが可能な反面、その運用に悩む広告主は多い。キーワードと属性の組み合わせは膨大で最適化は簡単ではないが、そこが攻略の鍵となる。ネット広告代理店のプロモは、持ち前の運用力を生かし、ターゲットが異なるさまざまな広告キャンペーンで成果を上げている。

Web担編集部 2012/12/28 20:00

「求人」や「転職」に関する集客では、年齢や地域など個人の属性が重要だ。さらに、「いつかは転職を…」という潜在ニーズも多く、ターゲティング機能が真価を発揮できる分野でもある。「高年収者」というターゲットが明確な転職サイトを運営する株式会社ビズリーチに、インタレストマッチの活用ノウハウを聞いた。

Web担編集部 2012/11/30 12:00 (178)

スポンサードサーチだけではカバーしきれない潜在顧客への訴求手段として注目されるインタレストマッチ。使い方によってはスポンサードサーチよりも高い費用対効果を得られるとあって、さまざまな活用が進んでいる。インタレストマッチを使った施策で成果を上げているネット広告代理店の株式会社フルスピードに、その活用ノウハウを聞いた。

Web担編集部 2012/03/28 9:00

2011年9月に、インタレストマッチの地域ターゲティング機能が改善され、配信地域の設定が都道府県単位から市区郡単位まで可能になったのをご存じだろうか。この配信地域区分の細分化により、さらに詳細なターゲティング設定が可能になったため、きちんと活用すれば成果アップが可能。さらに、業種や商材によっては、CPAの減少につなげることもできる。

Web担編集部 2011/05/25 9:00

「スポンサードサーチ」と「インタレストマッチ」を導入して、幼児から社会人まで幅広いターゲット層の新規顧客獲得に効果を上げている株式会社Z会。同社のWeb担当者が、その使いこなしのノウハウを明かす。

鶴田 修朗 2011/03/29 11:00 (21)

インタレストマッチの広告管理ツール内で、Yahoo!リスティング広告の掲載をサポートする「配信予測シミュレーター」が新たにリリースされた。今回はこの新機能の概要と使い方をご紹介する。

鶴田 修朗 2011/02/24 11:00

広告効果を測るさまざまなデータの土台となる指標が「インプレッション数」だ。売上最大化のためには、予算の許す限りでインプレッション数を増やすのが基本。インプレッション数を増加させるための具体的な施策を解説する。

Web担編集部 2010/08/11 20:12

「お店や会社のサイトを作ったけれど、もっとたくさんの人に見にきてほしい。」それなら、月間約500億ページビューという膨大なアクセス数を誇る、Yahoo! JAPANの「Yahoo!リスティング広告」がおすすめ!

さらに今なら!キャンペーン期間中に資料請求すると、ご請求者のなかから抽選で最新刊『インターネット白書2010』をプレゼント!

Web担編集部 2010/08/11 20:11

「お店や会社のサイトを作ったけれど、もっとたくさんの人に見にきてほしい。」それなら、月間約500億ページビューという膨大なアクセス数を誇る、Yahoo! JAPANの「Yahoo!リスティング広告」がおすすめ!

さらに今なら!キャンペーン期間中に資料請求すると、ご請求者のなかから抽選で最新刊『インターネット白書2010』をプレゼント!

鶴田 修朗 2010/05/18 11:00

インタレストマッチの導入のために、上司を説得できる稟議書を作る方法

担当者レベルではインタレストマッチの効果を理解していても、実際に始めるとなると上司の決裁を得る必要が生じてくるだろう。しかし、インタレストマッチのことをよく知らない上司に、どのように説明すれば良いか困っているWeb担当者も少なくないはず。そこで今回は、検索連動型広告「スポンサードサーチ」を既に導入している担当者が、インタレストマッチを導入するにあたり、上司を説得することを想定した稟議書の書き方をわかりやすく指南する。
オリジナル稟議書と、最新の調査データを盛り込んだ添付資料をご用意したので、ぜひダウンロードしていただきたい。

2010/05/18 11:00

インタレストマッチの導入のために、上司を説得できる稟議書を作る方法

担当者レベルではインタレストマッチの効果を理解していても、実際に始めるとなると上司の決裁を得る必要が生じてくるだろう。しかし、インタレストマッチのことをよく知らない上司に、どのように説明すれば良いか困っているWeb担当者も少なくないはず。そこで今回は、検索連動型広告「スポンサードサーチ」を既に導入している担当者が、インタレストマッチを導入するにあたり、上司を説得することを想定した稟議書の書き方をわかりやすく指南する。
オリジナル稟議書と、最新の調査データを盛り込んだ添付資料をご用意したので、ぜひダウンロードしていただきたい。

鶴田 修朗 2009/09/28 12:00

2008年9月にスタートした興味関心連動型広告「インタレストマッチ」。09年2月にはオンラインでの新規アカウント開設も開始され、集客に活用する企業も増加している。リスティング広告などを活用し、5年間で売上を10倍に伸ばした実績を持つオンライン旅行会社フィールアブロードの中村明副社長に、インタレストマッチ導入の背景と活用状況をお話いただいた。

鶴田 修朗 2009/06/22 10:00

性別・年代などの属性や過去の検索履歴などに基づき、ユーザーの興味関心にマッチした広告を表示するのがオーバーチュアとヤフーが共同開発した「インタレストマッチ」だ。Yahoo! JAPANやモバゲータウンといった優良サイトに1円からのクリック料金で広告を表示することで、質の高い見込客に効果的に訴求できる。
今回は、インタレストマッチのアカウント開設手続きを、順を追って解説する。

鶴田 修朗 2009/03/30 10:00

2009年2月25・26日に「ネット&モバイル通販ソリューションフェア2009」で、オーバーチュア マーケティングコミュニケーションズ マネージャーの河田顕治氏が特別講演「ビジネスチャンスを逃さない ウェブ集客の新しいアプローチ」を行った。

次世代クリック課金型広告「インタレストマッチ」をテーマにした講演の内容をご紹介しよう。

鶴田 修朗 2008/11/17 12:00

インタレストマッチ
ユーザーの興味関心に合わせた広告を表示する新サービス

2008年9月16日、ヤフーとオーバーチュアが共同開発した興味関心連動型広告サービス「インタレストマッチ」の配信がスタートした。配信先は、Yahoo! JAPANの「不動産」「ファイナンス」「ニュース」など22サービス。段階的に拡大し、Yahoo! JAPAN内で月間最大200億ページビュー規模の配信を想定している。今回は、インタレストマッチの概要をわかりやすく紹介しよう。

鶴田 修朗 2008/11/17 11:59

2008年9月16日にスタートした「インタレストマッチ」は、ヤフーとオーバーチュアが共同開発した“興味関心連動型広告サービス”。コンテンツマッチの進化版であり、後継サービスと位置づけられている。インタレストマッチの広告表示の仕組みから、キャンペーン管理の方法まで詳しく解説していこう。

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