検索連動型広告を成功に導くSEM戦略 コーナーの記事一覧

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容を、Web担向けに特別にオンラインで公開しているものです。
icon このコーナーについて

この記事は、書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容を、Web担向けに特別にオンラインで公開しているものです。

成長を続けるネット広告の中でも、もっとも注目なのが検索エンジンを使った「検索連動型広告」。その代表例であるGoogle「アドワーズ広告」、オーバーチュア「スポンサードサーチ」のキーワード選びやメンテナンスを通し、費用対効果を最大化していくSEMのセオリーとノウハウを、ネット専業代理店のSEMストラテジストが解き明かします。さらに、SEMのニュートレンドであるコンテンツ連動型広告、モバイルリスティング広告の新章を追加。検索エンジンを活用したプロモーションで成果を出したい人には必読の1冊。

(全 15 記事)

紺野 俊介 2009/05/20 8:00

Google「アドワーズ広告」overture「スポンサードサーチ」
で利益を生み出すプロの秘策!

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』からピックアップしたコンテンツをWeb担の読者向けに特別に公開するこの特集、たくさんの内容を紹介してきましたが、今回が最終回です。

最終回で扱うのは、入札額を抑える秘訣です。そのためには、媒体での掲載枠数を把握しておきましょう。

紺野 俊介 2009/05/07 8:00 (23)

Google「アドワーズ広告」overture「スポンサードサーチ」
で利益を生み出すプロの秘策!

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容をWeb担の読者向けに特別に公開するこの特集、前回に引き続いて広告文の見直し方を解説します。

売れる言葉のセオリーを紹介しますので、まずは定石に則って「惹く」広告文を作れるようになりましょう。

紺野 俊介 2009/04/30 8:00

Google「アドワーズ広告」overture「スポンサードサーチ」
で利益を生み出すプロの秘策!

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容をWeb担の読者向けに特別に公開するこの特集、今回は、クリック率を上げる運用メンテナンスの一環としての、広告文の見直しについて解説します。

広告文は、キーワードや入札価格と違って、人間が相手の部分です。うまい広告文を考える方法論を身につけてください。

紺野 俊介 2009/04/23 8:00

Google「アドワーズ広告」overture「スポンサードサーチ」
で利益を生み出すプロの秘策!

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容をWeb担の読者向けに特別に公開するこの特集、前回に引き続いて掲載順位を見直すための方法論を解説します。

前回解説した「プレミアムポジション」は、どういった仕組みになっているのでしょうか。品質スコアやクリック単価への影響なども含めて理解しましょう。

紺野 俊介 2009/04/17 8:00 (29)

Google「アドワーズ広告」overture「スポンサードサーチ」
で利益を生み出すプロの秘策!

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容をWeb担の読者向けに特別に公開するこの特集、今回は、クリック率を改善するためのアクションとして、掲載順位を扱います。

掲載順位によってクリック率はどれくらい変わるのか具体的な数字を紹介し、どう考えてどう掲載順位をコントロールするのかを解説します。

紺野 俊介 2009/04/01 8:00

Google「アドワーズ広告」overture「スポンサードサーチ」
で利益を生み出すプロの秘策!

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容をWeb担の読者向けに特別に公開するこの特集、今回から第5章「クリック率を上げる運用メンテナンス」の内容に移ります。

まずは、クリック率を改善するための基本を解説します。

紺野 俊介 2009/03/18 8:00

Google「アドワーズ広告」overture「スポンサードサーチ」
で利益を生み出すプロの秘策!

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容をWeb担の読者向けに特別に公開するこの特集、キーワード選びを解説するシリーズの続きとして、今回はキーワードのグループ化を解説します。

キーワード広告では数多くのキーワードを扱うことになりますが、そのキーワードをうまくグループ化して整理すると、管理画面がすっきりする以上の、さまざまなメリットが生まれてきます。

紺野 俊介 2009/03/12 8:00

Google「アドワーズ広告」overture「スポンサードサーチ」
で利益を生み出すプロの秘策!

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容をWeb担の読者向けに特別に公開するこの特集、今回はキーワード選びのノウハウとして、効果的なキーワードを見つけ出すための効率的な作業のフローを紹介します。

紺野 俊介 2009/03/10 8:00

Google「アドワーズ広告」overture「スポンサードサーチ」
で利益を生み出すプロの秘策!

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容をWeb担の読者向けに特別に公開するこの特集、今回からは第3章「ターゲットを逃さないキーワードの選び方」の内容に移ります。

まずは、出稿するキーワードを考えるときに、どうやって探すのかを基本を解説しましょう。

紺野 俊介 2009/02/23 8:00

Google「アドワーズ広告」overture「スポンサードサーチ」
で利益を生み出すプロの秘策!

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容をWeb担の読者向けに特別に公開するこの特集、今回は損益分岐の見極め方を解説します。

キーワード広告の予算は、あくまでも費用対効果を前提に計算して進めるべきです。ここでは、予算をベースにして損益分岐の見極める計算方法を解説します。

紺野 俊介 2009/02/17 8:00

Google「アドワーズ広告」overture「スポンサードサーチ」
で利益を生み出すプロの秘策!

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容をWeb担の読者向けに特別に公開するこの特集、今回のテーマは「予算」。

キーワード広告では事前に予算額を設定しますが、その予算も「月額○○万円」という旧来の広告費の考え方ではなく、費用対効果を考えたうえで設定するべきです。その際に目安となる考え方や計算の方法を紹介します。

紺野 俊介 2009/02/05 8:00 (29)

Google「アドワーズ広告」overture「スポンサードサーチ」
で利益を生み出すプロの秘策!

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容をWeb担の読者向けに特別に公開するこの特集、今回のテーマはコンバージョンで考える費用対効果。

キーワード広告のクリック単価が高いのか安いのかは、コンバージョン率を含めて試算した結果が損益分岐に届いているかで判断するのが良いのです。

紺野 俊介 2009/01/23 8:00 (52)

Google「アドワーズ広告」overture「スポンサードサーチ」
で利益を生み出すプロの秘策!

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容をWeb担の読者向けに特別に公開するこの特集、今回のテーマは「クリック単価」。

検索連動型広告はオークション方式なので、広告を出したいと思う人が増えれば増えるほど、キーワードのクリック単価は高騰していきます。つまり、検索数の多いキーワード、すなわちビッグキーワードは、自然とクリック単価が高くなります。相場を理解するようにしましょう。

紺野 俊介 2009/01/13 8:00 (24)
新コーナー開始!!

Google「アドワーズ広告」overture「スポンサードサーチ」
で利益を生み出すプロの秘策!

書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容をWeb担の読者向けに特別に公開するこの特集、第1回の内容は、キーワードの検索数からクリック数を予測する計算式。

キーワードの検索数はインプレッション数とほぼ同じですが、表示されたら必ずクリックされるわけではありません。SEMはクリックされるごとに料金がかかる広告なので、クリック数を予測することは、コストを見積もる上でも非常に重要になります。

Web担編集部 2009/01/13 7:59

この記事は、書籍『検索連動型広告を成功に導くSEM戦略』の内容を、Web担向けに特別にオンラインで公開しているものです。

成長を続けるネット広告の中でも、もっとも注目なのが検索エンジンを使った「検索連動型広告」。その代表例であるGoogle「アドワーズ広告」、オーバーチュア「スポンサードサーチ」のキーワード選びやメンテナンスを通し、費用対効果を最大化していくSEMのセオリーとノウハウを、ネット専業代理店のSEMストラテジストが解き明かします。さらに、SEMのニュートレンドであるコンテンツ連動型広告、モバイルリスティング広告の新章を追加。検索エンジンを活用したプロモーションで成果を出したい人には必読の1冊。

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

クロスセル
クロスセルは、「他の商品などを併せて購入してもらうこと」を意味する。目的は、顧客 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper株式会社ブレインパッド
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore