時代は「SEO」から「SXO」へ ~海外最新サーチ事情・市場予測 コーナーの記事一覧

SEOは今後どのように変化するのか? 海外の最新サーチ情報、コンテンツマーケティングに関する情報を紹介
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SEOは今後どのように変化するのか? 海外の最新サーチ情報、コンテンツマーケティングに関する情報を紹介

(全 3 記事)

松野 亘(クロスフィニティ) 2/16 7:00 (187)(57)(27)

「検索行為を通してユーザーが本当に知りたいこと」、すなわち、検索行為という問いの「意図」に対して、自社のコンテンツを用いて回答していくというのが、SXOの2つ目の構成要素「レリバンス」(適合性)の基本的な考え方だ。

松野 亘(クロスフィニティ) 2016/10/18 7:00 (244)(64)(27)

SXO(Search Experience Optimization)では、サイトの技術的な基盤である「ユーザビリティ」が、最初に考えられるべきだ。具体的には「モバイルフレンドリー」「情報の構造化」「クローラビリティ&インデクシング」という3つのポイントが重要だ。

松野 亘(クロスフィニティ) 2016/07/19 7:00 (343)(115)(47)

日々、猛烈な勢いで変化するSEO領域。本連載は、海外の最新サーチ情報、コンテンツマーケティングに関する情報を紹介するとともに、その根底にある「SXO」(Search Experience Optimization)の流れを考察。第1回は、「SXO」に向けた環境変化と、今後のSEOとの向き合い方について紹介します。

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