カスタマーエクスペリエンスに基づくマーケティング戦略

効率的なWebサイト運用を実現するための5つの心得 コーナーの記事一覧

効率的なWebサイト運用を実現するために、Web担当者が覚えておくべき5つの心得と具体的な取り組みを紹介
icon このコーナーについて

この連載では、効率的なWebサイト運用を実現するための拠り所となる「5つの心得」を提示するとともに、具体的な取り組みとそれぞれのポイントを前後編の2回に分けて解説する。

(全 2 記事)

小松夕祐(株式会社メンバーズ) 2015/09/09 7:00 (34)(39)

効率的なWebサイト運用のためにWeb担当者が身に付けるべきものは、全方位的な対応能力ではなく、次々と発生するタスクの重要度や優先度を正しく見極め、「やる」「やらない」を都度判断していくことができる能力だ。後編では、運用の効率化を実現しながら「Webサイトの価値をいかに向上させるか」という視点から、理想的な運用姿勢とそのために考えるべきポイントについて解説する。

小松夕祐(株式会社メンバーズ) 2015/08/27 7:00 (260)(62)(31)

効率的なWebサイト運用のためにWeb担当者が身に着けるべきものは、全方位的な対応能力ではなく、次々と発生するタスクの重要度や優先度を正しく見極め、効率的に対応できる能力だ。今回は、そのために必要な、現状の運用課題を把握・整理して解決するための工程とそれぞれのポイントについて解説する。これを身に着けると、時代の兆候に合わせた新しい運用が可能になる。

日本オラクルからのお知らせ

Oracle WebCenter Sites(WCS)とは?

カスタマーエクスペリエンスの理解を深めるピックアップ記事

記事ピックアップカスタマーエクスペリエンスを理解、実現するためにチェックしておきたいコラムや解説記事をピックアップ

Facebook

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

オラクルダイレクト

あなたにいちばん近いオラクル 「Oracle Direct
システムの導入や提案を支援する日本オラクルのご相談窓口 Oracle Direct ご質問・ご要望にスピーディにお応えします。電話受付時間:0120-155-096(祝日及び年末年始休業日を除きます)