カスタマーエクスペリエンスに基づくマーケティング戦略

元ソフトバンクホークス投手 江尻慎太郎のオラクルマーケティングクラウド奮闘記 コーナーの記事一覧

元野球選手がマーケティングやツールを勉強して、新たな気付きを紹介するコーナー
icon このコーナーについて

本連載『元ソフトバンクホークス投手 江尻慎太郎のオラクルマーケティングクラウド奮闘記』は、現ソフトバンク C&Sの江尻慎太郎がオラクル商品担当としての仕事内容や勉強して新たな気付いたことなどを紹介するコーナーです。現在、「スポーツ業界のマーケティング革命」を目標に奮闘しています。

(全 4 記事)

江尻慎太郎 2015/11/04 7:00 (21)(25)

「顧客の期待はツールの上で起きているんじゃない! 現場で起きているんだ!」――今回は、就職以来10カ月間がむしゃらに走ってきた私が感じたこと、心の中に湧き上がった想いを共有したいと思います。

江尻慎太郎 2015/10/06 7:00 (28)

「ファンでよかった!」

企業のマーケもプロ野球選手も、ファンの声に耳を傾ければ世界が広がる。ソーシャルメディア活用で、優れたコンテンツづくり、優れたカスタマーエクスペリエンスを提供してくれ!

江尻慎太郎 2015/09/01 7:00 (250)(29)

今回は、日本プロ野球12球団のWeb担当、マーケティング担当の方に……いや、プロ野球に限らず、すべてのマーケティング担当の方に伝えたい!

ファンのニーズを把握できる最先端のデジタルマーケティングでファンのハートを鷲掴みにしてくれ!

江尻慎太郎 2015/08/04 7:00 (206)(51)

初めまして。元ソフトバンクホークスの投手、現ソフトバンク コマース&サービスの江尻慎太郎と申します。

私のミッションは「スポーツ業界のマーケティング革命」。オラクルのクラウドツールをスポーツ業界に導入できれば、スポーツ業界のコンテンツ価値が向上すると信じて奮闘しています。

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