PHP とは 意味/解説/説明 (ピー・エイチ・ピー) 【Hypertext Preprocessor】

読み方

ピー・エイチ・ピー

略語/フルスペル/訳語

Hypertext Preprocessor

リアルタイムで情報更新したりリクエストごとにページを生成したりする動的なサイトを作るため使われる、サーバーサイドスクリプト言語(Webサーバー側で動作するプログラミング言語)。

PHPはHTMLに埋め込まれて動作し、拡張子も.htmlではなく.phpとなることが多い。技術的には、Webサーバーのモジュールとして動作できるため、CGI方式(Webサーバーと別のプロセスを呼び出す動的ページ生成方式)と比べると高速性などにメリットがあるといわれている。オープンソース。

http://www.php.net/

用語「PHP」が使われている記事の一覧

全 462 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

Digiclo 2008/07/04 14:00 (86)(117)(1309)

Products Showcase:ライバル会社に差をつけるネットビジネス必携プロダクト
オープンソースCMSを代表する12製品の紹介

オープンソースCMSを紹介している今回のProduct Showcase、前半の記事ではオープンソースCMSの導入検討に必須の情報をお届けしたが、いよいよ編集部で選んだ代表的な12種のオープンソースCMSを、主要な仕様も併せて紹介する。

「高機能・多機能」「今後が期待される注目製品」「情報発信型ポータル向け」「情報発信・情報共有向け」の4つの軸に分類した各オープンソースCMSには、おなじみのCMSの主要仕様に関するデータと、対象規模やインストール難易度、管理難易度などの情報も含めた解説をそれぞれ付けてあるので参考にしてほしい。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

SEOmozの有名人Randがみんなの質問に答える その1

Moz(旧SEOmoz) 2007/11/30 10:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

SEOmozでCEOのRandfishに対して何か聞きたいことがないかと質問を募ったところ、非常に多くの質問が寄せられた。さすが、今や業界の有名人となったRandだ。

この記事では、寄せられた質問に対してRandが答えていく。

結婚を間近に控えたRandの個人的なこと、SEOmozの会社としてのこと、そしてSEOの基本、ウェブ業界の今後のことなど、多岐にわたるQ&Aが、ひとまず45件だ。

にやりと笑ったり、なるほどとうなづいたりしながら読んでほしい。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

Live.comのEytan Seidman氏とのインタビューMicrosoftの検索事業について

Moz(旧SEOmoz) 2007/12/21 10:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

マイクロソフトのLive Search担当プロダクトマネージャであるエイタン・シードマン(Eytan Seidman)氏と僕は、数か月前からインタビューのテーマについて何度かメールをやりとりしてきた。そしてついに、その成果をここにお届けできる(^-^)。

このインタビューで僕は、マイクロソフトが最近Live Searchに加えた変更や更新、エイタン氏と検索業界との関わりあいなどについて尋ねた。お楽しみあれ!

清水 誠 2009/11/18 10:00 (121)

「ホスティングとCMSを組み合わせたサービス」は、実は進化を続けていて、選択肢はいろいろある。今回は、いつものステップ式と形を変え、“番外編”とし、ホスティング機能と直感的CMSを組み合わせたサービスをまとめて紹介しよう。

鈴木 謙一 2015/02/20 7:00 (40)(75)(35)

「リンクビルディング(リンク構築)をするべきではない」グーグルの中の人がそう言う意味とは? ほかにも、URLの小文字化、スマホ向けEFO(キーボード編)、ウェブサイト高速化、「サブドメイン vs. サブディレクトリ」グーグル公式見解、ECサイト向けalt属性などなど、SEO情報を今週もお届け。

清水 誠 2009/11/17 10:00 (29)

CMSは多くの製品があり、自社にあった製品を選ぶのは難しいもの。数あるCMSから最適なものを選択し、メリットを最大限に活用するために必要な知識を、CMSの基本的な仕組みや機能を中心に解説していく。CMSではこんなことができて「うちの会社で解決したいことはCMSならできる」「Webサイト作成ツールと思っていたけど、こんな製品なんだ」と、理解できるようになれば幸いだ。

冨岡 晶(Web担 編集部) 2008/09/04 10:00 (37)(91)(904)

Products Showcase:
ライバル会社に差をつけるネットビジネス必携プロダクト

売り上げの推移、業界におけるシェア、自社製品の出荷数内訳などなど…顧客の説得のために、ウェブサイトでもグラフ要素を掲載したいといったケースは増えている。とはいえ、データベースを叩いて動的に最新グラフをウェブページに表示させる仕組みを用意できるのは大企業だけで、たいていは「エクセルで作ったグラフを画像として貼り付ける」といった、手作業感あふれるものだろう。今回は、そういった作業を楽に美しくできる「グラフ作成・データ可視化」サービスを、一挙に22個紹介する。

SEMの費用対効果を劇的に改善する新手法LPO
キーワード広告の管理に疲れたあなたに

インターネットビジネスの世界では、短い期間でさまざまな広告・プロモーション手法が開発されるが、その多くがすぐに廃れ、効果がある手法として認められて残るのはごく一部だ。ネットマーケティングは、常に実験を繰り返しながら進化しているのだ。昨年ぐらいから、日本でも「LPO」という手法が注目され、さまざまな製品やサービスも登場している。このLPOが果たして一時的なブームで終わるのか、本質的なマーケティング手法として残っていくのか、その意義や手法を考えながら、LPOの効果と可能性を検討してみたい。

鈴木 謙一 2015/07/10 7:00 (69)(44)

常時HTTPS化やドメイン名移行をすると、各ページの「いいね!」数がゼロに戻る問題への1つの解決策を、今週はピックアップ。ほかにもnoindex、被リンク、EFO、「検索結果でフェイスブックページにリッチスニペット」、重複コンテンツ、パンダなどなどの情報をお届けする。

鈴木 謙一 2015/02/13 7:00 (33)(56)(41)

meta refreshは301リダイレクトの代わりに使って大丈夫なのか? 検索エンジン向けのサイトマップ送信のベストプラクティスは? WordPressやJoomola!のサイトをモバイル対応させる方法、モバイル向けリダイレクト設定の確認方法、ユーザーに喜ばれるECサイト運営、GoogleとTwitterの再提携、サブドメインvsサブディレクトリなどなど、SEOの情報をたっぷりお届け。

柏木恵子 2013/08/28 11:50 (134)(34)

ホームページ・ビルダーとWordPressの連携が始まったのは2012年のこと。それ以来、「自分たちもホームページ・ビルダー用のテンプレートを作れないか」、そんな要望が制作会社から寄せられているという。こうした制作会社の思いに応えるべく、次期「ホームページ・ビルダー18」(10月4日発売)から、新たな連携がスタートする。

鈴木 謙一 2012/01/06 9:00 (26)(80)(25)

1週間のSEO/SEM情報をさくっとまとめるこのコーナー、今週のトップストーリーはスマホサイトのSEO。また、SEOライティングでの「共起語」の話題や、Googleアナリティクスの詳細な「サイトの速度」レポート、SEOスパムレポート通報に関する話題などをお届けする。

15万円でゼロから始める動画マーケティング

動画のつかみは1分30秒以内に。視聴率を上げるための工夫 | 第3回

動画コンテンツを制作しても、実際に見てもらわなくては意味がありません。今回は、実際に動画を見てもらうためのノウハウを、演出面、施策面から紹介をしていきます。

Moz(旧SEOmoz) 1/30 7:00 (35)(65)(46)

テクニカルSEOには欠かせない「クロール分析」は、グーグルの進化にあわせて変わっていく必要がある。JavaScriptフレームワーク時代におけるGooglebotクロール分析やスクレイピングのために知っておくべきこととは?

プライム・ストラテジー株式会社 2013/12/19 17:30 (1244)(121)

美容院のサイトはAとBどちらのデザインが良い? システム会社は? 和食店なら? 書籍『WordPressの教科書』の筆者が解説する「ビジネスサイトの良いデザイン」の考え方と、WordPress制作者自身が作ったWPテンプレートを販売できる「hpbマーケットプレイス」についての情報をお届けします。

鈴木 謙一 2014/02/07 9:00 (343)(180)(88)

1週間のSEO/SEM情報をさくっとまとめるこのコーナー、今週のトップストーリーは、まとめサイトの類が検索エンジンから「質の低いコンテンツ」といった扱いをされるようになった件。ほかにも、「成果が出るコンテンツSEOの実践方法」「グーグル検索で著者の写真が出なくなった理由」などSEOの情報をお届けする。

いしたにまさき 2008/05/02 10:00 (49)

「いしたにまさきのブロガーウォッチング」

ブロガーさんが何を考えてブログを書いているのかを聞く「ブロガーウォッチング」、第2回のゲストは百式の田口さんです。

ブロガーを相手に何かしようと思ったときに「“ブロガー”ってひとくくりに考えちゃだめだよ」という田口さん、そのココロは?

去る8月10日、銀座のアップルストアにて「CSS Nite Vol.20」が開催された。

テーマは米ヤフーが無償で提供しているJavaScriptとCSSのライブラリ「Yahoo UI Library」。「YUI」の名で知られる、このライブラリに関して、米ヤフーのYUIチームのメンバーが来日して講演した。

編集部では、独自に日本語向けのYUI CSSに関する情報も入手したので、イベントの様子と併せてレポートする。

加藤さこ 2008/03/28 10:00

失敗しないためのCMS導入事例
日本財団+WebRelease 2

海洋関連、福祉、文化・教育や社会問題など、国境を越えて公益活動を助成支援している日本財団(日本船舶振興会)。彼らが自らの活動を広報するのは、一般企業のように利益を追求するためではなく、助成希望を募って幅広い公益活動を支援するためだ。

長らくカスタムの簡易ページ更新システムを使ってサイトを更新してきた日本財団は、なぜCMS(コンテンツ管理システム)の導入に至ったのか、そして、どのようにCMS製品を選び、どうやってサイトをCMS化したのだろうか。

3500ページにのぼるコンテンツをCMSに移行し、かつ現場のスタッフが迅速に更新できるようにしたリニューアルの経緯を伺った。

SEOの施策を実際に行うのはシステムエンジニアやプログラマと呼ばれるエンジニアの方たちです。このコーナーはそんなエンジニアの視点に立ち、SEOに必要な技術を整理してお伝えしていきます。

SEOの相手となる検索エンジンについて、特にクローラーの動きに着目して解説していきます。ステータスコードによってあなたのサイトがどのように判定されているのか、今一度確認してみてください。

柏木恵子 2012/10/05 12:00 (653)(210)(70)

「hpbがどこまでできて、WPはどう使うのか?」「hpbのソフトウェアUIとWPのブラウザUIはどう使い分けるのか?」「作ったWPサイトの拡張性は?」「WPサイト制作の仕事がhpbに奪われるのでは?」……WordPressを使った企業サイトの構築に対応した「ホームページ・ビルダー17」に関して寄せられた疑問に、動画とプライム・ストラテジー社インタビューで答えます。

石井 研二(HARMONY) 2006/07/27 16:35 (24)

Webサイトの“見える化”&“カイゼン”講座
正しいアクセス解析は正しい用語の理解から

ウェブサイトはようやく「数字」を見ながら訪問者の動きをコントロールする時代に入った。正しい読み取りと判断でサイトを一歩も二歩もリードさせよう。

丸山 耕二 2015/02/09 7:00 (69)(83)(64)

アクセス解析をはじめ、さまざまな場面で使われているのが、プログラミング言語の「JavaScript」。その名前を知らないというWeb担当者はいないだろう。一方で、その機能を理解し、自身でプログラミングまで行っている、というWeb担当者は少ない。JavaScriptの基本を学んでいこう。

加藤さこ 2007/04/05 7:59

失敗しないためのCMS導入事例
佐賀新聞

佐賀新聞では、CMSを導入することで、紙面に載せる前の記事も速報としてネットに流す体制を整えた。それに加えて、地域情報としてUGCをも取り込まんと、SNSと新聞サイトの統合を成し遂げた

加藤さこ 2008/06/10 10:00

失敗しないためのCMS導入事例
大成建設+WebRelease 2

大成建設が運営する「耐震ネット」は、新規顧客に対する営業機会を作りだし、さらに営業を支援するための場だ。

10年以上にわたって試行錯誤してきた耐震ネットだが、コンテンツ中心の現在の形を実現したのがCMSによるコンテンツと情報構造の分離だった。しかし、その実現には社内を説得する長い道のりがあったという。耐震推進部の小野 眞司氏に、その経緯を伺った。

伊藤 秀樹 2015/09/24 7:00 (111)(24)

自社にとって最適な「レンタルサーバーサービス」を選択するにあたって、「どれを選ぶのがいいのか分からない」と頭を抱えるユーザーも少なくない。しかし、手厚いカスタマーサポートを強みとして、多くのビジネスユーザーの満足を勝ち得ているのが、KDDIウェブコミュニケーションズのレンタルサーバーサービス「CPI」だ。

Moz(旧SEOmoz) 2007/12/18 10:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

ネットで話題を呼び、注目を集め、リンクを獲得すること、それは近年のSEOにおいて非常に効果のある手法で、「リンクベイト(リンク餌まき)」と呼ばれる。

リンクベイトとは、言葉で定義するならば、「アテンションとリンクの獲得を目的に作られるウェブコンテンツ」のこと。テキスト、ビデオ、画像、バッジなどさまざまな形式があるが、その目的はどれも同じだといえる。また、リンクベイトは、必ずしも、場に似つかわしくないもの、スキャンダルなもの、非倫理的なものだとは限らない。

この記事では、Janeが検索マーケティングのイベントで使ったスライドを元に、リンクベイトとは何かについて、そしてその手法や実例についてわかりやすく紹介する。

ネットショップ担当者やWeb担当者にとって夢のようなクラウドサービスが開始された。処理性能を自在に増減でき、さらにAkamaiのCDNを利用できるこのサービスは、Webサイトやネットショップに最適な、本物のクラウドだ。

Web担編集部 2006/09/20 10:59

サイトの集客力をアップしたいならば、避けては通れないSEO(検索エンジン最適化)。自分で勉強してコツコツとSEOしている人もいるだろうが、専門業者にSEOを依頼するのも手だ。プロのSEOはセルフSEOとどう違うのか、プロに頼むメリットは何かなどを知るために、実際に専門業者に依頼してみた。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

コンバージョン率改善に必要なこと――基本的な考えの重要性を知る

Moz(旧SEOmoz) 2008/02/04 9:00 (41)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

SEOmozではプレミアムメンバー登録という仕組みがあり、SEOmozの内部でもキーワード広告やLPO(ランディングページ最適化)に取り組んで、プレミアムメンバー登録のコンバージョン率向上のための努力をしている。

この記事では、「コンバージョン率」「キーワード広告」「ランディングページ」といった分野に関して、基本的なことは知っているけれど、専門家と言える域には達していない人向けに、自分たちの何が間違っていて、コンバージョン率を上げるにはどうすればいいかというヒントのようなものを示す。

コンバージョン率はどれぐらいあれば平均点なのだろうか、キーワード広告でクリック率が上がる表現とはどんなものだろうか、キーワード広告の品質スコアにはどんな要素が含まれているのだろうか。その他、あなたの疑問に答える内容があるかもしれない。

藤木俊明(GCP) 2014/08/01 9:00

企業のマーケティング活動にとって欠かせない、Webサイトに求められる要件とは何だろうか。「最高のユーザー・エクスペリエンスを実現するコンテンツ配信プラットフォーム」と題して登壇したアカマイ・テクノロジーズの岡本智史氏は、“どのようなサイトを作成するべきか”ではなく、“どのようにサイトを配信するべきか”にフォーカスした講演を行った。

鈴木 謙一 2012/02/03 9:00 (72)(147)(36)

1週間のSEO/SEM情報をさくっとまとめるこのコーナー、今週のトップストーリーは、広告が多すぎるサイトに対してグーグルが行ったアルゴリズム変更について。ほかにも、「とうとうパンダ・アップデートが日本にやってきた!?」「検索結果でtitleタグを勝手に書き換える理由をグーグルがついに公式説明」などの記事を紹介。

海外&国内SEO情報ウォッチ

ダメすぎるSEO都市伝説20連発 など9+4記事

鈴木 謙一 2015/02/27 7:00 (67)(64)(30)

「更新すれば上位表示される」「meta keywords」「PageRank」「キーワード出現率」から、YouTube、HTTPS、canonical、リンク、構造化データなど、さまざまなことに関する「SEOの都市伝説」を紹介する。

エンジニアのためのSEO入門

URL最適化5つのSEOポイント

SEOの中でもURLの最適化は最も重要な要素の1つです。URLの作り方によって、クローラビリティ(サイトに対するクローラーの回遊性)が大きく変わるからです。

今回は、「URLの永続化」について解説していきます。永続化のためには長く使えて検索エンジンが好むURLを設定する必要があるのです。URLの設計時に押さえておきたい5つのポイントをご紹介しましょう。

野本 幹彦 2011/06/06 8:00 (79)(32)

みずほFGでは、グループ全体の基盤システム見直しにあわせ、2009年にCMS導入を検討、2011年1月にはグループ全社でCMS導入を完了している。信頼性の確保、ガバナンスの強化、スピードの向上、コスト削減を課題とする、同社のCMS導入について伺った。

狐塚 淳 3/16 7:00 (172)(36)

企業の大小を問わず、Webサイトは多くの人が訪れる「会社の顔」だ。しかし、そのセキュリティをきちんと対策している企業は少ない。セキュリティ対策を怠るとページの改ざんやサイトの踏み台化の危険にさらされてしまう。そんな事態を避けるための方法と、セキュリティ確保をサポートしてくれるレンタルサーバーサービスについて紹介する。

野本 幹彦 2011/03/29 8:00 (32)

コンテンツ公開までのタイムラグ、業務フロー改善など、2005年頃からCMSの導入を検討していたというサッポロビール。その後エンタープライズCMS「Autonomy Interwoven TeamSite」を導入し、リニューアルとともに2010年7月から本稼働させている同社に、CMS導入の目的や経緯を聞いた。

Web担編集部 2013/10/15 10:00 (109)(53)(52)

Web制作会社がクライアントに怒られないための、スペック表記に惑わされないホスティングの選び方。その鍵は「エクスペリエンス インデックス」にあった。

SEOの中でもURLの最適化は最も重要な要素の1つです。URLの作り方によって、クローラビリティが大きく変わるからです。

URLの最適化シリーズの最後は、URLの「静的化」です。擬似静的化を活用することで、動的サイトのクローラビリティを確保し、インデックス漏れを防止しましょう。

Web担編集部 2013/11/11 9:00 (39)

オープンソース&商用CMSのエコシステムとマーケティング最適化サービスの統合スイートで目指すコンテンツ主軸のデジタルエクスペリエンスのためのプラットフォーム「eZ Publishプラットフォーム」が、日本にも本格的に展開してきている。

Google Analytics注目の新機能を公開

10月21日、Google Analyticsの日本版公式ブログで新機能が発表された(米国では20日発表)。今までGoogle Analyticsは、新機能がリリースされても、バグが直っても、十分な告知を行ってこなかった。でも、今回は、リリース前に告知を日本語で準備し、きちんとリリース日にお知らせを出してきた。

とはいえ「Google Analyticsは機能が盛りだくさんでわからん」というのが僕らの本音だ。新機能を少し噛み砕いて説明しよう。

企業ホームページ運営の心得

最適なコンテンツが何かは顧客台帳に聞くべし

Web 2.0時代のド素人Web担当者におくる
企業ホームページ運営の心得

其の弐 最適なコンテンツが何かは顧客台帳に聞くべし

コンテンツは現場にあふれている。会議室で話し合うより職人を呼べ。営業マンと話をさせろ。Web 2.0だ、CGMだ、Ajaxだと騒いでいるのは「インターネット業界」だけ。中小企業の「商売用」ホームページにはそれ以前にもっともっと大切なものがある。企業ホームページの最初の一歩がわからずにボタンを掛け違えているWeb担当者に心得を授ける実践現場主義コラム。

Moz(旧SEOmoz) 2008/09/30 9:00 (44)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

SEOmozに新しく、「SEO初心者の犯しがちな間違い」シリーズがスタート。SEOに詳しい人にとってはあきれるくらい初歩的なことだったとしても、何らかのごく基本的なSEOのミスを犯しているサイトがたくさんある。そういったことを解説していこう。まず、URLについていくつかの「基本的なミス」を紹介する。

清水 誠 2009/10/22 10:00 (49)

画像ファイルをスマートに管理(検索・閲覧)できるツールを導入することで、クリエイターやコーダーが共通画像を簡単に扱えるようになるだけでなく、複数ユーザー間での意思疎通がスムーズになる。 今回は、Webサイトで使用する画像を簡単に整理・共有できるツールについて紹介する。

仲里淳 2011/05/09 9:00 (66)(71)

3000万人のユーザーを抱えるKDDIのポータルサイト「au one」では、内製化を進めるためにCMSの乗り換えを検討した。大規模ポータルサイトとして、安定したシステムも求められるなか、どのような視点でCMSの導入を検討したのか伺った。

衣袋教授の新・Googleアナリティクス入門講座

GAのトラッキングコードを正しい位置に設定する[第2回]

Googleアナリティクスで計測を始めるには、トラッキングコードの実装が必要だ。ここでは、実際のサイトの仕組みごとに最適なトラッキングコードの実装方法を解説する。

国内1700サービスの統計にみるレンタルサーバー選びの基本

共用レンタルサーバーの最重要ポイントはウェブとメールのスペック

Web担編集部 2007/11/05 8:00

国内1700サービスの統計にみるレンタルサーバー選びの基本

共用サーバーを利用する場合、その中心となるサービスはウェブとメールになる。

単にウェブで情報が公開できればよい、メールが送受信できればよいというのであれば、さほど重視する必要はないが、動的なサイトを構築する場合や業務で複数のメールアカウントが必要だという場合には、ディスク容量を含めてチェックすべき項目が複数ある。

長谷川 恭久 2012/05/17 10:00 (417)(152)(88)

「コンテンツは王様」だというが、Webでは、ただ「良いコンテンツ」を作ればいいというものではない。今の時代の「本当のWebプロフェッショナル」として、どんなことを気を遣うべきなのか。デザイナーの長谷川恭久氏が提言します。

成功と失敗を分けるSEMの見極め力
第7回 グーグルとヤフーを、じっくり比較

~違いから逆に見えてくる“SEOの一般法則”をどう使いこなす?

SEOについて“ブラックボックスでよくわからない”とか“検索エンジンとのいたちごっこ”という印象を持っている人が多いが、実際には、検索エンジンのサポートページにはSEOの基本的な方法が掲載されている。検索エンジンは、ユーザーのニーズにあった優良なサイトをしっかりと把握し、適切に検索結果に反映することが使命であるから、ウェブサイトの製作者にも適切なSEOを実施してもらいたいのである。せっかく優良なサイトであっても、ロボットがその良さを認識できないために上位表示されないのであれば、それは両者にとって、とても残念なことである。

というわけで今回は、グーグルとヤフーのサイト管理者向けヘルプに書かれている情報を確認しつつ、よくある代表的なSEOの質問について解答してみたい。

鈴木 謙一 2010/02/12 10:00

1週間のSEO/SEM情報をさくっとまとめるこのコーナー、今回も「短期間に被リンクが大量に増えるとペナルティ?」「ページ読み込み速度の重要度はどれくらい?」「ページが消えたらそのページのリンクから来るPageRankも消えるのか?」など、濃いSEO情報が詰まっています。

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

3Bの法則
広告表現の中で、美人(Beauty)、赤ちゃん(Baby)、動物(Beast)を ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper株式会社ブレインパッド
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore