ai とは 意味/解説/説明

用語「AI」が使われている記事の一覧

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今回訪ねたのは、理化学研究所。数理脳科学の世界的権威でおられる甘利俊一先生に、今の人工知能に足りないものや甘利先生が考える知能の話などについて伺ってきました。

ToDoタスク管理ツールは使っていますか? 使っていて困ったことってありませんか? そんなタスク管理に関する問題を人工知能のテクノロジーで解決できるかもしれません。今回はAIタスク管理ツール『fireflies』を紹介します。

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グーグルがAmazonに対抗? 「Google Home」も参入した音声ショッピングの今

Bed Bath & Beyond、Walgreens、PetSmart社などの小売業者が、グーグルの音声認識デバイスを利用した商品の販売を始めました。

今回の協業により、フィードフォースの持つ「データフィード最適化及び、動的リターゲティング広告分野の深い知見・技術力」と、Appierの持つ「高性能なAI技術及び、クロスデバイス分野に強みのある Appier DSP」との深い連携が可能になり、世界でも類を見ない「AIマッチング」による「クロスデバイス」かつ「動的に配信内容を最適化する」リターゲティング広告の開発及び、当該市場の開拓を進めてまいります。
iRidge 2016/11/01 22:10 (23)
近年、ビッグデータの議論は高まりを見せ、人工知能(AI)とともにセットで語られることが多くなりました。加速度的に増えていくデータは企業の未来を変えると言われ、マーケティング活動に取り入れる動きも活発化しています。このビッグデータ活用時代において、業界をリードする企業はどんな取り組みをしているのか。人工知能を活用したインストアアナリティクス事業に取り組む日本発のスタートアップであるABEJAと、アプリを活用したマーケティングで業界一の実績を誇るアイリッジの共催で、ビッグデータを活用したマーケティング施策の最新事例をご紹介します。 申し込みはこちら
『Cogmo Search』は、コグニティブ・コンピューティングを活用し自然言語による検索を可能にしたファイル検索サービスです。 企業の Webサイトやイントラサイト、官公庁や自治体サイトなどページ数の多いWebサイトやファイルサーバーにおいて、...
昨今、内部不正による情報漏洩や、ソーシャルメディアを利用した情報漏洩など、企業価値を損ないかねない事案は、残念ながら多く散見されます。 企業価値を守るためには、内部と外部のコミュニケーションツール、両面に目を光らせる必要性があります。 本セミナーでは、企業内部の視点として、...
AI・コグニティブソリューションの株式会社アイアクトは、2017年1月~3月において「AIに関しての意識調査」を実施いたしました。 【調査結果トピックス】 ●企業の「AI導入検討」は約4割。 2017年3月時点での割合、...
株式会社フィードフォース(所在地:東京都文京区、代表取締役:塚田 耕司、以下「フィードフォース」)は、企業が保有する自社の商材データを多様な配信先に最適な形で変換・配信を行うサービス「DF PLUS」の新たな配信先として、人工知能(AI)搭載の米国DSP「Rocket Fuel...
当セミナーでは、「ファッション×Web/ITの近未来を考える」と題し、AI(人工知能)を活用したファッションアプリ「センシー(SENSY)」の開発・運営で注目を集めるカラフル・ボード(株)の渡辺祐樹社長と、ファッションブランド・バイヤー向けBtoBマーケットプレイス「ターミナルオーダー(TERMINAL ORDER)」でファッション業界の古い慣習打破を目指すターミナル(株)瀬戸恵介社長、お2人のセミナーと、対談をお届けします。

「人工知能 (AI) に関する10の『よくある誤解』」を、ガートナー・ジャパンが12月22日に発表した。

株式会社アイアクト(本社:東京都中央区、以下「アイアクト」)は、ソフトバンク株式会社(以下「ソフトバンク」)と日本アイ・ビー・エム株式会社(以下「日本IBM」)が共同で提供する「IBM Watsonエコシステムプログラム」において、エコシステムパートナーとなりましたので、...
2017年2月22日(水)、フィードフォースはBtoBのSaaS・IT関連ビジネスにおいてサバイバルするために必要な知識やスキルをみんなで身につけることを目的とした勉強会「火星の学校」の第3回「AIをビジネスで活用するための基礎知識を学ぼう」を開催いたします。 ■2 /22開催...
コマースリンクとティファナ・ドットコムは、セミナー『人工知能を活用したデジタルソリューション ~最先端の集客×サイト改善、AIが実現する会話型接客~』を2017年4月12日(水)に開催します。参加無料です。 ≫ セミナーの詳細はこちら セミナー概要 昨今、人工知能(AI)...
「AI×ビジネス=見えてきたAI活用の最適解」 ~夢物語ではない、ここからが本当のAI時代の業務改善~ 詳細・お申込みはこちら⇒ https://www.iact.co.jp/seminar/ashisuto.html セミナー概要 AI・人工知能を企業が導入、...
大好評につき再講演企画が決定しました! 日時:2017年2月28日(火)14:00~16:00(受付13:30)16:00~17:00(相談会) 場所:東銀座(株式会社アイアクト) 費用:無料 定員:50名  対象:Watsonでどんなことができるのか知りたい担当者様    ...
大好評につき再講演企画が決定しました! https://www.iact.co.jp/seminar/170321.html 日時:2017年3月21日(火)14:00~16:00(受付13:30)16:00~17:00(相談会) 場所:東銀座(株式会社アイアクト) 費用:無料...
日時:2017年1月20日(金)14:00~16:00(受付13:30)16:00~17:00(相談会) 場所:東銀座(株式会社アイアクト) 費用:無料 定員:80名  対象:Watsonでどんなことができるのか知りたい担当者様    Watsonがどう自社事業・業務に取り込めるのかを知りたい担当者様     Watson導入のパートナーを探していらっしゃる担当者様 その他、人工知能などでお悩みの担当者様 主催:株式会社アイアクト・株式会社博展

通販システムのエルテックスが通販・ECの現場担当者に行った調査によると、「AI(人工知能)は、今後のECや通販のマーケティングに影響を与える」と44%の担当者が回答した。

https://www.iact.co.jp/seminar/170714.html セミナー概要 最近では、AI・人工知能という言葉が注目を浴びており、各企業での画期的な取り組みが既に始まっています。 アイアクトでは、2016年に「IBM Watson」...

メッセンジャーアプリのLINEは、新たな戦略となるクラウドAI(人工知能)プラットフォーム「Clova(クローバ)」を開発し、搭載した製品としてスピーカー「WAVE(ウェーブ)」を初夏に日本と韓

レコメンデーションのシルバーエッグ・テクノロジーは、同社のAI(人工知能)によるリアルタイム・レコメンドサービス「アイジェントASP」を大幅バージョンアップ、新サービス名「アイジェントEC」として、11月16日に提供開始すると、10月29日に発表した。

富士通は、ウェブサイト訪問者のサイト上での行動を人工知能(AI)で機械学習し、訪問者の興味や関心に応じた最適なアプローチを自動で実行するサービス「Sitebooster(サイトブースター)」の販

5月、東京/大阪でご好評いただきましたWatson導入セミナーですが、Webベンダー様から「クライアントに提案したい」という反響が多数ありましたので、今回は ”Web制作会社様・Webベンダー様限定” としまして説明会を開催いたします。デモンストレーションをはじめ、...

富士通は、コールセンターへの問い合わせに対して人工知能(AI)がチャット形式で自動応答するクラウドサービス「ODMA(オペレーショナルデータマネジメントアンドアナリティクス)デジタルエージェント

国産CMS「SITE PUBLIS 4」を提供するミックスネットワークは、同社が提供する動画配信プラットフォーム「MediaPack」に自動字幕生成や機械翻訳を行うAI機能を8月7日より追加すると発表した。

LINEは、自社のコミュニケーションアプリ「LINE」を活用した法人向けカスタマーサポートサービス「LINEカスタマーコネクト」の販売を4月11日に正式に始めた、と同日発表した。

デジタルマーケティング支援のルグランは、天気や気温の変化に合わせてユーザーの好みに合ったコーディネートを20代~40代の女性に提案する「TNQL(テンキュール)」を5月9日に提供開始した。

IBMとクラウドサービスのセールスフォース・ドットコムは、AIを活用した共同ソリューションの提供と、企業がスマートな意志決定を迅速に行うことを支援するためのグローバル戦略パートナーシップを締結し

ホスティングサービス事業のKDDIウェブコミュニケーションズは、ファイル共有サービス「corabbit(コラビット)」において、Adobe Photoshop(PSD)とIllustrator(

ウェブサイト制作・デジタルマーケティング支援のメンバーズは、人工知能(AI)ソリューションのAutomagiと業務提携し、「Facebook」のメッセージ機能「Facebook Messenge

Q&Aサイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴは、企業向けAI(人工知能)エージェントサービス「OKWAVE AI Knowledge(オウケイウェイヴあいナレッジ)」を6月28日に始め

NECは、顧客1人ひとりの趣味や嗜好などの詳細なプロフィールを自動推定する「顧客プロフィール推定技術」を開発した、と9月2日発表した。

伊藤忠商事、アウトソーシングサービスのベルシステム24ホールディングス、NTTデータは、AI技術を活用したWeb接客サービスを提供する株式会社空色の第三者割当による株式を取得し、AI技術を活用し

凸版印刷は、データ解析のアイズファクトリーとともに、機械学習を活用した見込み度(予測反応確率)が高い顧客の抽出を基にダイレクトメール(DM)を制作・発送する「AI-DM」と、顧客に発信する電話の

データ解析のメタデータは、顧客の声(VoC=Voice of Customers)、SNS上の商品の評判、アンケートの自由回答を数量化して分析する「VoC分析AIサーバ」を開発し、3月11日に提

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、Web/EC/コールセンター/SNS/チャットなどのチャネルで収集したコミュニケーションデータをクラウド上で統合し、AI/機械学習技術を用いて分

インターネット広告のサイバーエージェントは、リワードネットワーク「CAリワード」が提供する成功報酬型広告の不正検知システム「Performance Keeper(パフォーマンスキーパー)」におい

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、米Reply,Inc.と資本・業務提携し、コーディング不要のbot構築・運用管理プラットフォーム「Reply.ai」の日本での独占販売権とアジア

リスティング広告運用のグラッドキューブは、Webサイト解析・改善ASPの「SiTest(サイテスト)」内でのユーザーの質問をDeep Learningアルゴリズムを採用した自然言語分類サービスを

システムソリューションのALBERT(アルベルト)は、人工知能(AI)・機械学習技術を活用したチャットボット(自動コミュニケーションツール)型接客ツール「Proactive AI(プロアクティブ

インターネット広告のサイバーエージェントでアドテクノロジー分野のサービス開発を行うアドテクスタジオは、アドテクノロジーの広告配信技術の研究・開発を目的にした組織「AI Lab(エーアイ ラボ)」

WEB接客ソリューション「OK SKY」を提供する空色は、インターネットサービスのネオスと提携し、空色の「OK SKY」とネオスの画像認識AIとチャットボット開発基盤「SMART Message

Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、EC向けCMSのEC-CUBE利用店舗の売上向上をサポートするため、EC-CUBEと「オンライン接客サービス」との連携を強化する、と6月20日発表した。

インターネット関連事業のデジタルガレージと講談社は、女性誌のコンテンツとソーシャルメディアを有機的に組み合わせた女性向けの新しいデジタルメディアの開発に着手した、と1月26日発表した。

eマーケティングのオプトは、プロトタイプ・デジタルコンテンツ開発のワン・トゥー・テン・ドライブ(1→10drive)とともに、デジタルと現実社会を連動した体験を提供するプロジェクト実行機関「dr

アスクルは、同社が運営する日用品のECサイト「LOHACO(ロハコ)」において、人工知能チャットボットの「マナミさん」が、2016年3月の全問い合わせ対応の3分の1をカバーしたと5月19日に発表した。

Webマーケティング支援のFaber Companyは、Webマーケティングツール「MIERUCA(ミエルカ)」に、人工知能(AI)がWeb記事の改善点を提案する「AIで改善」機能を追加した、と

ITコンサルティングサービスの神戸デジタル・ラボ(KDL)は、人工知能技術(AI)によって顧客への商品やサービス提供までのシナリオの改善を支援するツール「nosy(ノージー)」の提供を5月8日に

ビッグデータ解析のエコノミックインデックスは、同社が提供する「Twitter」の投稿を人工知能(AI)が解析して可視化するクラウドサービス「Reaction Monitor(リアクションモニター

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