顧客 とは 意味/解説/説明

用語「顧客」が使われている記事の一覧

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11月4日(火)『メルマガ配信の際におさえるべき基本ルールを徹底解説』セミナー開催。
10月23日(木)『中小企業のためのインバウンドマーケティングの取り組み方』セミナー開催。

Q&Aサイト運営・FAQ(よくある質問とその回答)ソリューションのオウケイウェイヴは、Webサイト上に顧客目線で探したい情報を提示する「OKBiz Support」や「OKCorporation

データマイニングと最適化技術のブレインパッドは、顧客と良好な関係を築くことを重視したマーケティング手法のリレーションシップ・マーケティングの実現を支援する英Emailvision社製のプラットフォーム「Campaign Commander Customer Intelligence(キャンペーンコマンダー・カスタマーインテリジェンス)

ITソリューションの日本オラクルは、クロスチャネルでカスタマー・サポートを支援するクラウドサービス「Oracle Service Cloud」を拡張し、生産性向上、組織のパフォーマンス最適化、顧

NTTコミュニケーションズグループのNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは、顧客対応窓口を複数持つ企業に向け、ソーシャルメディア上の顧客の声を収集、分析、レポーティングし、リス

日経BP社の「日経デジタルマーケティング」と、モバイルマーケティング事業のD2Cは、共同で「2015年企業のインターネット広告・モバイル広告利用動向調査」を実施し、7月15日調査結果を発表した。

CRM(顧客関係管理)サービスのシナジーマーケティングは、企業のマーケティング活動を支援するクラウドサービス「Synergy!360」に、顧客の行動データに基づき、アクティブ度合を判別してマーケ

CMSのサイトコアは、企業・ブランドとのすべての接点で顧客個々の状況やニーズに合ったコンテンツとエクスペリエンス(経験価値)を提供するエクスペリエンスプラットフォーム「Sitecore Expe

ITソリューションのオラクルは、同社のクラウドサービス「Oracle Cloud」に6種類の「Oracle Cloud Platform」サービスを導入する、と9月30日発表した。

EC向け総合プラットフォームのゼロスタートと、GMOインターネットグループで、ネットショップ構築・運営ASPを提供するGMOメイクショップは、ゼロスタートのEC向け商品検索・レコメンドエンジンと

博報堂アイ・スタジオと博報堂DYホールディングスは、共同で開発したタブレット端末を活用した営業支援ソリューション「スマートセールス」のサービスを拡大し、営業フローの運用コンサルティングを10月3

スマートフォン向け無料通話・無料メールアプリのLINEは、CRM(顧客関係管理)の米セールスフォース・ドットコムとパートナーシップを締結した、と6月10日発表した。

アドビは、同社のデジタルマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」の1つで、Webコンテンツと顧客体験の最適化のためのソリューション「Adobe Target」の

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、チャットプラットフォーム「DECAds Chat Edition(デックアズ チャット エディション)」の提供を開始した、と4月20日発表した。

Webインテグレーション事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、「BtoB企業のWebマーケティング実態調査」を実施し、4月21日調査結果を発表した。

検索エンジン開発・販売のビジネスサーチテクノロジは、同社社外CAO(Chief Analytics Officer)の清水誠氏と共同で、図解と数値で顧客の態度変容を可視化する「コンセプトダイアグ

NTTコミュニケーションズグループのNTTコムオンライン・マーケティング・ソリューションは、米国Satmetrix Systems社との提携により、顧客ロイヤルティ指標の「NPS」活用した「NP

ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツは、通販サイトにおける既存顧客との「接点」を「Facebookページ」上に創出し、リピート訪問と購入を促進する通販会社向けASPサービス(イ

NTTコミュニケーションズグループのNTTコム オンライン・マーケティング・ソリューションは、企業の顧客接点がマルチチャネル化し、顧客行動も複雑化する中、最適なマーケティング施策判断を行うための

マーケティング関連の電通イーマーケティングワンは、マーケティングプロセスの自動化(マーケティングオートメーション)ソリューションの最大手、米Marketo社とサンブリッジコーポレーションと共に、

モバイルソリューションのビートレンドと東芝テックは、東芝テックが提供する顧客情報システム「CSdelight」とビートレンドのスマートCRM(顧客関係管理)プラットフォーム「betrend」を提

情報ソリューション、通信エンジニアリングの京セラコミュニケーションシステムは、同社の広告配信プラットフォーム「デクワス.DSP」が、Eコマース支援サービスのフューチャーショップ提供のECサイト構

データ解析のメタデータは、顧客の声(VoC=Voice of Customers)、SNS上の商品の評判、アンケートの自由回答を数量化して分析する「VoC分析AIサーバ」を開発し、3月11日に提

インターネット関連ソフトのセランは、クラウド型マーケティングオートメーションツール「xross data」のバージョンアップ版を12月16日に提供開始した、と同日発表した。

アクセス解析ソフトのオーリック・システムズは、同社のWeb BI(ビジネスインテリジェンス)ツール「BIQQ」のオプションとして、ECサイト専用テンプレート「EC KPI Monitor」を1月

システム設計・構築のソフトバンク・テクノロジー(SBT)と東京理科大学は、ビッグデータを活用したデータマイニングに関する産学協同研究を開始する、と6月18日発表した。

インターネット関連事業のデジタルガレージは、米国のインターネットサービスを日本国内で展開する事業を強化し、第1弾としてWebサイトのアクセス解析サービス「Chartbeat」を運営するChart

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、ユーザー数が世界で5億を突破した「LINE」の現在と未来を紹介するセミナー「LINE活用による顧客コミュニケーションの進化」を12月10日に大阪

プレスリリース配信サービスのPR TIMESは、スマートフォン時代における企業と顧客の対話を円滑にする無料カスタマーコミュニケーションツール「Tayori」を7月2日に提供開始する、と同日発表し

インターネット広告のサイバー・コミュニケーションズ(CCI)は、LINEが提供する企業向けシステムサービス「LINEビジネスコネクト」に対応し、LINEのトーク機能を問い合わせに活用するカスタマ

サイバーエージェントの連結子会社のサイバーエージェント・クラウドファンディングは、日常生活に関する商品・サービスを提供するリクルートライフスタイルと共同で、店舗開業・店舗経営者を支援する取り組み

インターネット調査のマクロミルは、同社のセルフアンケートASP「Questant(クエスタント)」とYahoo!JAPANを運営するヤフーのYahoo!ニュース「意識調査」との連携を7月22日開

行動ターゲティングソリューションのアクティブコアは、同社のレコメンドサービス「ac propoza」に新機能として、アルゴリズム単位にレコメンド表示順位と件数を指定できるレコメンドパターン作成機

デジタルマーケティングの米国Tealiumの日本法人Tealium Japanは、顧客データを管理するユニバーサルなプラットフォーム「Universal Data Hub(UDH)」を10月5日

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、メールマーケティングソリューション「ClickM@iler(クリックメーラー)

Webインテグレーション事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、顧客志向のマーケティングを実現する「ロイヤルティ育成プラットフォーム構築サービス」の提供を開始した、と6月12日発表した。

アドビは、同社主催のデジタルマーケティングカンファレンス「Adobe Summit 2015」を3月10日に米国で開催し、アドビマーケティングクラウドの新製品としてマルチスクリーンTVプラットフ

マーケティング支援・情報サービスのエクスペリアンジャパンは、購入顧客を対象とした分析レポート「Mosaic Segmentation Basic Report(Mosaic Basic Repo

パフォーマンス広告(運用型広告)テクノロジーのAdRollは、楽天が運営する「楽天市場」に出店する約4万4,000店のEC事業者に、楽天市場仕様のフルファネルマーケティング(大規模なオーディエン

Yahoo!

Webソリューション事業のトライアックスは、中長期の顧客育成向けコミュニケーションマネジメントプラットフォーム「SATORI for BIZ」を12月18日に提供開始した、と同日発表した。

ネット関連サービスのリンクは、同社のクラウド型テレフォニーサービス「BIZTEL(ビズテル)」が、トレタの飲食店向け予約台帳アプリ「トレタ」と2015年1月から機能連携を開始する、と12月18日

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