消費者 とは 意味/解説/説明

用語「消費者」が使われている記事の一覧

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BOOK REVIEW Web担当者なら読んでおきたいこの1冊

『ソーシャル消費の時代』/客を知れば百戦危うからず、2015年の消費者像を分析【書評】

2015年の消費行動スタイルはソーシャル消費に。未来の消費社会を7つのパートに分けて分析
斉藤 彰男(Web担 編集部)2009/9/4 8:00122

「ブランド・ジャパン2016」で消費者が回答する「BtoC編」はアマゾンが初めてトップ

日経BPコンサル、ビジネスパーソンによる「BtoB編」ではトヨタ自動車が5年連続首位
山川 健(Web担 編集部)2016/3/25 16:526191

アドビシステムズ、グローバル調査でマーケティング担当者の多くはチャンスを逸していることが判明

「オンライン広告の効果は不十分」と感じる消費者は32%、マーケティング担当者は21%
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/6/14 1:302100

通販広告に期待するのは商品特長のわかりやすさ、JADMA「通販広告に対する消費者の意識、行動調査」

通販広告の課題と展望を探るため、通販広告に対する消費者の意識や行動を調査
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/11/11 22:0316260

消費者の8割以上が企業からの情報「関心から遠い」、アドビ「消費者行動調査2016」を発表

デジタルメディアを通じて商品を確認する消費者の割合が2015年の調査よりも増加
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/3/11 7:35383510

サイバーエージェント「AI Lab」研究者らのO2O関係論文が日本経済学会の国際査読誌に採択

「The Japanese Economic Review」、O2Oマーケティングでの広告の副次的な効果を分析
山川 健(Web担 編集部)2021/10/27 7:02431

消費者と企業の主なコミュニケーションチャネルは「電話」「Webサイト」「店頭」、トランスコスモスが調査発表

アナログ・デジタルに対応し、一貫性のあるコミュニケーション体験の提供が必要
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/10/24 7:0021190

Criteo、モバイルデバイスのEコマース消費者動向レポートで総売上の66%はAndroidタブレットとスマートフォン

モバイルクリックの70%以上は、小売、旅行、自動車、クラシファイド広告
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/26 11:0510102

厚生労働省、一般用医薬品販売制度の定着状況の調査結果でメールで販売先に問い合わせした際「返信があった」のは54.7%

店舗では第1類医薬品販売の際に薬剤師による文書で説明する割合が67.5%
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/6/25 8:336110

ソーシャルメディアを活用したブランドの評判成長サービスでNews2uとQnaryが提携

レピュテーション・グロース・サービスの早期普及が必要と考え共同で推進
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/7/29 8:398160

ウイングアーク1st、第三者データ提供サービス「3rd Party Data Gallery」を提供開始

企業が保有するデータだけでは到達できなかった、客観的で多角的な分析が可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/12/2 9:2516170

インテージ、生活者の導線をWeb上で照会・分析できる動線分析システム「Strevi」提供開始

クロスメディアキャンペーンの効果の検証と、コミュニケーションプランの立案を支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/10/6 23:3321244

矢野経済研究所が「ソーシャルメディアの活用実態調査」、Twitterの利用目的は情報受信

ソーシャルメディアサービスの言及リンク先へアクセスする消費者は38.9%
梅田 勝司(Web担編集部)2010/9/23 0:1189220

マクロミル、買い物後の記憶が鮮明なタイミングでアンケートする「MHS-Instant Research」提供開始

店頭購入者を対象に調査を行うニーズが高まったことから、MHSに新機能を追加し、提供
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/10/31 18:276140

CMS「SITE PUBLIS」とマーケティングツール「HIRAMEKI management」が連携、サイト管理からマーケ支援まで提供

ミックスネットワークとトライベックが連携し、パーソナルマーケティングを支援
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/9/17 10:4913160

トランスコスモス、シンガポールのECフルフィルメント企業Anchantoと資本業務提携しASEANのEC展開を強化

「グローバルECワンストップサービス」のノウハウをAnchantoのサービス機能と融合
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/11/11 22:025192

「JAA広告賞 消費者が選んだ広告コンクール」でWeb広告部門のグランプリは日本郵便

広告の受け手が生活者の視点から審査、新聞は味の素、雑誌は花王、テレビは赤城乳業
山川 健(Web担 編集部)2016/12/16 7:014130

ヤマトグローバルロジスティクスジャパン、中国の消費者向けに個人輸入の商品を配送するサービスを開始

中国の消費者へ通信販売を行う企業をサポートするため、上海郵政EMSと業務契約を締結
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/25 10:176100

アイスタイル、美容情報サイトとソーシャルメディアを連携した行動分析ツール「ALCOS」を発売

@cosmeのデータベースとソーシャルメディアの連携により、従来よりも正確な消費者行動分析が可能
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/2/7 2:598185

デジタルガレージと電通、サイバー・コミュニケーションズなど、共同でデータサイエンス事業を開始

決済データ、購買行動データ、広告関連データを分析してマーケティング活動を最適化
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/1 19:0714456

バリューコマースとMasterCardがBtoBインバウンドマーケティングで協業、6月にサービス開始

ポイントなどの特典を海外からの消費者に提供し、カスタマー・リレーションを強化
岩佐 義人(Web担 編集部)2015/4/21 10:187180

マーケティングシナリオ改善をAIによる興味関心分類で支援する「nosy」を神戸デジタル・ラボが提供開始

消費者の興味・関心を分類することで、ターゲットへの適切な接客やアプローチが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2017/5/12 12:3018140

電通、消費者行動のシングルソースデータベース環境「d-holistics」を構築

「メディア接触調査」をインテージと共同で実施し、シングルソースデータベースを整備
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/9/30 3:33163013

エクスペリアンジャパン、購入顧客を対象とした分析レポート「Mosaic Basic Report」の提供を開始

顧客データを分類し、顧客のペルソナ把握を実現、顧客開拓における基礎情報獲得に寄与
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/1/29 12:5310166

消費者が影響力を高めるうねり「Groundswell」を解説した米国の書籍の日本語訳発売

山川 健(Web担 編集部)2008/11/20 20:16042

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