可視化 とは 意味/解説/説明

用語「可視化」が使われている記事の一覧

全 79 記事中 1 ~ 25 を表示中

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企業ホームページ運営の心得

三日坊主にしないためのアクセス解析の仕掛け

宮脇睦(有限会社アズモード)2007/5/9 8:000019

アジャイルメディア、ソーシャルメディアユーザーの影響力を可視化する「ユーザーチャート」でAPI提供

分析可能なソーシャルメディアは「Twitter」「Facebook」「mixi」「Google+」とブログ
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/6/6 9:086103

オウケイウェイヴ、顧客目線で探したい情報を提示する「OKBiz for Support Enterprise Suite」を発売

これまで別個に提供してきたオウケイウェイヴのサポートソリューションを統合
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/8/8 19:02790

メディックスがマーケティング分野のDXを支援するソリューション「M-Data」の提供開始

データ統合環境の構築・可視化・分析・予測を進めるための機能を一括して総合サポート
山川 健(Web担 編集部)2021/11/19 7:00320

コンピュウェア、APMソリューション「Compuware dynaTrace 4.1」発表、WebSphereサポートを拡充

アプリケーションやサービスを統合する「WebSphere Message Broker」をフルサポート
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/2/25 11:33180

オンラインとオフラインの生活者行動心理を横断的に調査する「Insightlog Research」、3社が共同開発

オプト、マーシュ、トライベック・ブランド戦略研の心理行動変化を可視化するサービス
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/1/8 10:513132

アジャイルメディア、「ユーザーチャート」にTwitterの発言傾向を可視化する「ユーザーマップ機能」を追加

Twitter上の発言内容や発言傾向などから判断し、ユーザーを4つのカテゴリに分類
岩佐 義人(Web担 編集部)2012/6/19 21:297186

BitStarがインフルエンサーマーケティング「BitStar Match」に「PR投稿分析機能」追加

PRの効果を可視化、分析したいPR投稿の選択で同ジャンルでのパフォーマンスを自動評価
山川 健(Web担 編集部)2023/11/29 7:00110

ビジネスサーチテクノロジ、図解と数値で顧客の態度変容を可視化するサービスを提供開始

サイトのコンセプトをユーザーと運営側双方の視点で図解し、顧客の経験価値を視覚化
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/11/26 18:5616830

ログリー、メディアサイトのユーザー定着要因を可視化する分析ツール「Loyalfarm」提供開始

回遊性やエンゲージメントなどから特徴を抽出、再訪問のきっかけとなった記事を可視化
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/12/1 7:003150

シャノンとウイングアーク1stがマーケティングデータを可視化するダッシュボード提供

「SMP連携ダッシュボード」、SMPのデータを取り込んで「MotionBoard Cloud」で可視化
山川 健(Web担 編集部)2019/10/8 7:00330

Yahoo!JAPAN、震災に関する3年間の検索データを可視化した「Search for 3.11」ビジュアライザを公開

ユーザーが当時どんな情報を欲していたか、どのように支援しようとしていたかを表現
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/3/11 0:47204516

マーケティング効果を可視化するレポーティングサービス「Advanced Report」を開始

Kaizen Platform、リピート購入額やLTVデータと組み合わせてサイト改善効果を視覚化
山川 健(Web担 編集部)2015/7/24 17:098180

ナレッジセンスが「ChatGPT」の法人向け「ChatPro」の「ビジネス」プランに新機能

アカウントごとに活用具合や料金を可視化するダッシュボード追加、使い過ぎを防止
山川 健(Web担 編集部)2023/9/20 7:00110

ヤフーがデータソリューションサービスで急上昇トピックやトレンド可視化分析機能提供へ

「Yahoo! JAPAN」のビッグデータ調査・分析「DS.INSIGHT」に「DS.INSIGHT Trend」を追加
山川 健(Web担 編集部)2023/8/9 7:021110

マーケ担当者が参照したい最新データの可視化ツール「Databeat Explore」の提供を開始

アジト、各種の広告プラットフォームから自動収集、必要なデータを抽出して分析が可能
小島昇(Web担編集部)2020/2/5 7:0048101

アイ・エム・ジェイ、1人あたりの購買行動を可視化する「EC顧客育成サービス」開始

顧客行動やリピート購入、新規顧客獲得などの状況を把握、取り組むべき課題を明確化
岩佐 義人(Web担 編集部)2011/8/4 19:4216116

エクスペリアンジャパンのメール配信システム「MailPublisher」がプライベートDMP「Xrost DMP」と連携

クラスタリング技術に強いXrost DMPとMailPublisherの融合で、最適なメール配信を実現
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/7/31 21:529100

ログリーが広告配信システムでユーザーの興味を分類・可視化する技術開発、特許を取得

同社のプラットフォームに採用、キーワードの出現頻度などで興味の度合いを推定・分類
山川 健(Web担 編集部)2018/7/13 7:00140

博報堂と博報堂プロダクツ、顧客、商品・店舗分析を行うデータ分析ツール「HAKQEN」提供開始

システム提供だけでなくデータ運用や分析、アクションプランへの連携なども容易に
岩佐 義人(Web担 編集部)2013/9/4 11:216112

電通デジタルとトライベック、デジタルのUXを評価する「デジタルエクスペリエンス診断」提供開始

電通デジタルと、トライベックの知見を活かし、サービスを共同開発
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/3/20 8:391691

ALBERT、「状態空間モデル」を用いたオフライン広告の評価を含むアトリビューション分析サービスを開始

観測データから因果関係が推測可能なモデルを使用し、広告が与える総合的貢献度を把握
岩佐 義人(Web担 編集部)2014/8/7 9:5718202

マクロミル、店舗の来店客をネットアンケートへ誘導して満足度などを調査する「Satisfeeder」提供開始

店舗アンケートを常時行うことにより、営業時間帯すべての店舗状況を把握
岩佐 義人(Web担 編集部)2016/9/8 17:457130

モバイルアプリのReproがAIも搭載したWebマーケティングツール「Repro Web」をリリース

あらゆるデータを可視化・分析し、統合的なマーケティングを行うことが可能に
岩佐 義人(Web担 編集部)2018/10/5 15:31210

イスラエル発のTRENDEMONがArm Treasure Data eCDPとのデータ連携が可能に

デジタルから店舗購買までのカスタマーフルジャーニーの可視化に成功
岩佐 義人(Web担 編集部)2019/1/23 13:47131

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