動画広告 とは 意味/解説/説明

用語「動画広告」が使われている記事の一覧

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Webマーケティングガイドでは、インターネット動画中に流れるCMに関する調査を企画し、株式会社エルゴ・ブレインズが運営するターゲットリサーチの会員に対してインターネット調査を行った。

その結果、65.5%のユーザーが、興味を持って動画CM中に掲載されているバナー広告をクリックしており、クリックの理由に関しては、タレント出演や広告のデザインなどといった広告の見た目のことよりも、商品・サービス自体に魅力を感じたからと答えたユーザーが多かった。

また、動画CMをきっかけにして商品を購入したことがあるユーザーは15.8%だったが、今後、動画CMをきっかけに商品の購入に影響があると回答したユーザーは53.0%に及んだ。

[転載元]「健全な動画広告の世界を作るには、今がチャンス」オムニバスCEO×Digital Marketing Lab対談|DML

マーケッターは、動画広告界隈の動向をどのように読み解き、そして動画広告とどのように向き合うべきか。昨今業界で話題の中心となっている動画広告について、今年2月にマクロミルとデジタルインファクトが実施した動画広告業界調査の結果を踏まえて、オムニバス 代表取締役CEOの山本 章悟氏と、Digital Marketing Labの広瀬 信輔氏にお話を伺った

 

Webを飛び出して「それ以外」が生まれ始めた動画広告

 

株式会社マクロミルで初めて動画広告を実施した時の事例と、その時に感じた動画というクリエイティブならではの活用方法や注意点についてです。実際の配信結果についても公開します。また、動画広告の種類や特徴についてもまとめています。

寺西隆行【Z会】 2009/02/19 11:53

麻生自民党チャンネルや小沢一郎チャンネルなど、Webの動画広告を活用し、政治家が自らの姿勢をアピールすることは珍しくないご時勢になってきました。
※中川昭一氏の例の会見も、YouTubeがあったから有名になった部分もあるでしょうね。

大学もYouTubeの活用が進んでおり、京都大学にも公式ページがあるのです。

デジタル領域のソリューションを提供する5社共催のセミナーイベント『Digital Marketing Solution Seminar』を2017年2月24日(金)に開催します。参加無料です。

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セミナー概要

スマートフォンが普及した昨今、あらゆるタイミングにおいて、その場で調べる・買うといった行動が一般的になってきました。また、ソーシャルメディア、動画など情報接触の仕方や、広告表現のあり方が大きく変化するなか、ユーザーの文脈を理解したコミュニケーションの重要性が高まっています。

本イベントでは、冒頭に『ユーザの「文脈」理解』についてお話しするとともに、各セッションでは、広告、SEO、ソーシャルメディア、スマートフォンでの事例や考察についてエキスパートが解説します。最新のデジタルマーケティングに興味のある方は、ぜひご参加ください。

動画アドテクノロジーのアンルーリーは、動画広告を配信する前の段階で、視聴者の何パーセントがソーシャルメディアで動画広告シェアするかを予測するツール「ShareRank(シェアランク)」を、日本でも11月11日から提供開始した。

インターネット広告のサイバーエージェントは、動画広告に関連する調査を行う専門組織「オンラインビデオ総研」を設立した、と10月16日発表し、第一弾調査としてシード・プランニング デジタルインファク

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社が運営する動画広告調査組織、オンラインビデオ総研が慶応大学と動画広告の共同研究を始めた、と11月19日発表した。

インターネット広告のサイバーエージェント子会社でスマートフォン広告事業のCyberZは、スマートフォン広告市場動向調査の結果を4月20日発表した。

インターネット広告のサイバーエージェントは、シード・プランニング デジタルインファクトと共同で、国内動画広告の市場動向調査を行い、10月27日、調査結果を発表した。

アウンコンサルティングは、サンライズ社と代理店契約を締結し、映画館CM「シネアド」を12月1日から販売することを発表した。

インターネット調査のニールセンは、「スマートフォン・メディア利用実態調査」の調査結果から、スマートフォンユーザーの動画コンテンツの利用状況と動画広告に対する意識についてまとめ、6月30日発表した

博報堂DYメディアパートナーズは、テレビ、新聞、ラジオ、インターネットメディアなどのメディア企業・コンテンツホルダーを対象に、動画事業に必要な機能をワンストップで提供する「動画ビジネスマネジメン

山川 健(Web担 編集部) 2015/02/04 17:01 (59)(33)

eマーケティング事業のオプトは、動画視聴行動に関するアンケート調査結果を2月4日発表した。

広告事業の博報堂DYメディアパートナーズは、テレビCMと「Facebook」の動画広告を掛け合わせたクロスメディア広告効果調査を実施し、結果を8月5日発表した。

電通は日本国内の総広告費と、媒体別・業種別広告費を推定した「2014年(平成26年)日本の広告費」を2月24日発表した。

ビルコム 2016/03/25 11:39

今、多くの企業でトレンドとなっている動画マーケティング。せっかく制作した動画コンテンツの再生数を増やすのにYouTube動画広告が有効ですが、一方で、YouTubeの動画広告はスキップされていませんか?YouTubeのユーザー以外にリーチしにくいといった課題はありませんか?

・見てほしい人に、動画のストーリーをしっかりと伝えたい
・動画を制作したが、閲覧数が伸びない
・YouTubeユーザー以外にも幅広く動画を見てもらいたい
・最新の動画広告やトレンドを知りたい

そのような疑問にお答えする社数限定セミナーを、実際の事例も交えて、3月29日(火)18:30より特別に開催いたします。企業の事業部でブランディングや動画広告、PR、オウンドメディアを担当されている方向けのセミナーです。

グーグルは米国時間の4月22日、YouTubeやGoogle ディスプレイ ネットワーク上で動画広告を掲載できる「動画広告向け AdWords」(米国ではGoogle AdWords for video)をすべての広告主向けに提供開始した。

インターネット関連サービスのGMOインターネットのグループでインターネット上の集客サービスを手掛けるGMO TECHは、動画共有サービス「YouTube」に動画を継続して投稿する人「ユーチューバ

SNS(ソーシャルネットワーキングサービス)広告関連サービスのアライドアーキテクツは、中小企業を対象にSNS用に最適化した動画を容易に制作してSNS広告として配信できるソリューションの提供を始め

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、インターネット動画広告配信の分野でクリエイターと広告代理店のマッチングを行うクリエイターズマッチ、映像制作のクロスコ、動画DSPのチューブモーグ

ヤフーは、同社が運営するポータルサイト「Yahoo!

インターネット広告ソリューションのサイバー・コミュニケーションズ(cci)と、広告表示時間を用いたインターネット広告技術を持つDennooは、ディスプレイ広告の広告表示時間を計測し、一定秒数以上の表示を販売対象とするディスプレイ動画広告商品「Display Cost per View(Display CPV)」の提供を開始した、と6月21日発表した。

博報堂DYメディアパートナーズやアサツーディ・ケイが出資しているインターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアムは、同社が展開しているクチコミ効果を狙ったバイラルCMネットワーク「kuchi-CoMa(クチコマ)」と、検索サービスのアスクドットジェーピーが実施しているClick To

総合メデイア事業の博報堂DYメディアパートナーズ、インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)、メディア事業の日本ビジネスプレス、動画コンテンツ用プラットフォームのブ

ソーシャルゲームのディー・エヌ・エー(DeNA)は、ジャンルを特化した4種類のキュレーション(インターネット上の情報のまとめ)メディアを10月30日に開設した、と同日発表した。

Twitter JAPANは7月18日、動画広告が挿入された動画をツイートできる「Twitter Amplify」を、テレビ朝日が日本企業として初めて採用したと発表した。Twitter Amplifyは、Twitterの広告サービスの1つ「プロモツイート」として提供される。

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)と、データベースマーケティングのCCCマーケティング(CCCMK)は、「YouTube」の動画広告配信サービスを始める、と

デジタルマーケティングのアイレップは、ユーザーの検索行動から動画広告の効果を計測するサービスのβ版を始める、と11月14日発表した。

オプトは、葵プロモーションおよび葵デジタルクリエーションとの共同出資により、インターネット専門の動画制作会社「葵オプトビジュアルマーケティング(仮称)」を10月3日(予定)に設立することで合意したことを発表した。

動画配信のJストリームは、パーソナライズドECソリューションのゼロスタートとともに、「サイト内検索連動型動画広告サービス」の提供に向けて共同開発を始めることで合意した、と5月23日発表した。

アプリの集客、収益化支援とオンライン決済サービスのメタップスは、スマートフォン向け動画広告とテレビCMの効果を統合的に分析する「Metaps Video Analytics」の提供を開始する、と

インターネット広告のサイバーエージェントの調査機関オンラインビデオ総研は、テレビCMに接触しない層に対し、優先的にWeb動画広告を配信するサービス「LowTV Focus(ローテレ フォーカス)

広告代理店の博報堂DYメディアパートナーズと、位置情報技術のクウジットは、新聞広告に掲載された専用の画像パターンを直接認識させてスマートフォンに動画広告を配信するサービス「A-CLIP ver.1.0」を開発した、と1月7日発表した。

総合メディア事業の博報堂DYメディアパートナーズは、同社グループでインターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)とともに、スマートテレビ(インターネットにつながった多機

インターネット広告のサイバーエージェントは、動画広告の大量生成プラットフォーム「TAIRYO(タイリョウ)」の提供を開始する、と3月14日発表した。

ゲーム関連コンテンツ企画・開発・販売を展開するセガゲームスの社内カンパニーでスマートデバイス向けゲームを手掛けるセガネットワークスと、ゲーム・メディア事業のグリーの100%子会社で広告事業のGl

インターネット利用状況調査のビデオリサーチインタラクティブは、動画広告の統計サービスを新たに始める、と4月1日発表した。

インターネット広告のサイバーエージェントの技術者横断組織、アドテクスタジオは、動画アドネットワーク「LODEO(ロデオ)」で、ユーザーの行動に応じた動画を自動で生成してリアルタイムに配信するリタ

メディア運営のメディアジーンとケーブルテレビ事業のジュピターテレコム(J:COM)は、メディアジーンが運営するインターネットメディアの動画広告とJ:COMが出資・運営するBS/CS専門チャンネル

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、インリードビデオ広告(記事内動画広告)のアドネットワーク「DACプレミアムインリードビデオアドネットワーク」の提供を開

インターネット広告のサイバーエージェントは、テレビCMが届きにくい層に対しWeb動画広告を配信するサービス「LowTV Focus(ローテレフォーカス)」の配信先を拡大した、と6月9日発表した。

インターネット広告のサイバーエージェントが運営する動画広告に特化した研究機関、オンラインビデオ総研は、国内動画広告の市場動向調査の結果を11月9日発表した。

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、スマートフォン動画広告のプライベートマーケットプレイス(PMP)「Premium Video Market Place

インターネット広告のサイバーエージェント子会社で広告メディア事業のサイバー・バズは、写真共有スマートフォンアプリ「Instagram(インスタグラム)」関連と、動画広告事業を行う専門子会社を11

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、ヤフーと共同でスマートフォン向けの動画対応広告商品「スマートフォン版Yahoo!ニュース スマートディスプレイエキスパ

総合メディア事業の博報堂DYメディアパートナーズと、博報堂DYグループのマーケティング・テクノロジー関連の開発組織、マーケティング・テクノロジー・センターは、テレビCMとオンラインの動画広告をか

DMP(データマネジメントプラットフォーム)のインティメート・マージャーは、動画広告プラットフォームの米TubeMogulの日本法人、チューブモーグルと提携し、オーディエンスデータの提供を始めた

動画制作プラットフォーム運営のCrevo(クレボ)は、ソーシャルメディア動画広告のPDCA(計画・実行・評価・改善)サイクルを支援するサービス「Crevo動画広告運用」を12月1日に始めた、と同

インターネット広告のサイバーエージェントは、広告技術商品開発を行う同社の技術者横断組織、アドテクスタジオが成果報酬型の動画広告「Grateful Video Ad(グレイトフルビデオアド)=GV

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