利用動向調査 とは 意味/解説/説明

用語「利用動向調査」が使われている記事の一覧

全 25 記事中 1 ~ 25 を表示中

モバイルユーザー攻略マニュアル

モバイルならではの機能で効率的に情報収集する、ネット型モバイルユーザー攻略マニュアル

PCとモバイルを使い、常にオンライン接続状態のネット型ユーザー像を探ります
株式会社IMJモバイル モバイルナレッジラボ2010/9/30 8:0034961
モバイルユーザー攻略マニュアル

最新トレンドを誰よりも早く、マルチメディア型モバイルユーザー攻略マニュアル

他メディアと同時接触する傾向がある、マルチメディア型のモバイルユーザー像を探ります
株式会社IMJモバイル モバイルナレッジラボ2010/6/23 8:0001032
モバイルユーザー攻略マニュアル

テレビやモバイルで流行・芸能情報をキャッチ「モバイル&マス型」モバイルユーザー攻略マニュアル

エンタメ情報や芸能への興味が高いモバイル&マス型のユーザーの姿を紹介
株式会社IMJモバイル モバイルナレッジラボ2010/12/14 8:0023429
モバイルユーザー攻略マニュアル

マスよりもクチコミを中心に情報収集「モバイルオンリー型」モバイルユーザー攻略マニュアル

10代~20代の若い世代が中心で、学生、主婦、フリーターが多いモバイルオンリー型ユーザーの姿を紹介
株式会社IMJモバイル モバイルナレッジラボ2011/3/30 8:00265054
モバイルユーザー攻略マニュアル

モバイル=若者向けメディアはもう古い - モバイルユーザー像を究明/モバイルユーザー攻略マニュアル#0

調査をもとにモバイルユーザーを5つのタイプに分類し、ユーザー像を明らかにしていきます
株式会社IMJモバイル モバイルナレッジラボ2010/4/1 8:0008181

富士通総研がネットショッピングの利用動向調査を発表。経験の差で多様化する利用状況

池田真也(Web担 編集部)2007/8/31 20:220021

国内ソーシャルメディア人口は前年比143%の5060万人に、『インターネット白書2012』6/29発売

個人インターネット利用者約5,600人を対象に利用実態を調査
池田真也(Web担 編集部)2012/6/12 21:351085214

約4%が携帯電話でコンタクトレンズを購入-MMD研究所のモバイルコマースに関する利用調査

神野恵美(Web担 編集部)2008/3/25 9:56005

約5割がブログを利用。携帯からのブログ更新傾向が増加―ブログに関する利用動向調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/3/1 21:460019

約半数の大企業がインターネット広告を実施-総務省「通信利用動向調査」

神野恵美(Web担 編集部)2007/5/28 21:34004

携帯のgoogle検索、利用者の約6割が「知らない」-MMD研究所の検索サイトの利用動向調査

神野恵美(Web担 編集部)2008/6/19 15:580117

3割がモバイルコマースを利用-MMD研究所、5月のモバイルコマースに関する利用動向調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/6/15 20:280010

「日経デジタルマーケティング」とD2C、モバイル広告動向でBtoC企業の3割が広告出稿

スマートフォンサイトは3割のBtoC企業が開設、7割はソーシャルメディアの必要性を意識
山川 健(Web担 編集部)2012/7/13 20:447142

6月のモバイルコマース利用者は約3割-MD研究所の「モバイルコマースに関する利用動向調査」

神野恵美(Web担 編集部)2007/7/12 22:40006

“Webアプリのデザイン=操作性”-RIAコンソーシアム「Webアプリケーションの利用調査

神野恵美(Web担 編集部)2008/7/15 10:10012

「日経デジタルマーケティング」とD2C、モバイル広告動向でスマートフォンが従来型を上回る

スマートフォン広告費を増やす企業が増加傾向、出稿媒体はポータルサイト・検索サイトが最多
山川 健(Web担 編集部)2013/7/11 15:2121162

ドコモ・ドットコム「携帯電話EC利用動向調査」発表、送料無料やポイントが購入を後押し

NTTドコモユーザーへ調査。PCと携帯電話では購買行動の違いが顕著
池田真也(Web担 編集部)2010/3/26 21:390197

携帯で洋服を購入は約3割-MMD研究所「モバイルコマースに関する利用動向調査」

神野恵美(Web担 編集部)2007/11/16 14:330027

4分の3の企業が半数以上の社員が社内SNSに登録‐Beat Communicationが社内SNSの実態調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/10/9 19:32001

ディーツーコミュニケーションズ、スマートフォン利用動向調査でユーザーは25%超

フィーチャーフォンと比べてネット利用時間が長く、ショッピング経験の割合も高い
山川 健(Web担 編集部)2012/3/29 15:4016112

ブログ読者はネット利用時間が長い-アジャイルメディア・ネットワークが調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/4/16 16:46004

アウンコンサル、ポータルサイト利用動向調査で女性ユーザー率は「Excite」が最高

若い年代層は「livedoor」が多く年代が上がるとプロバイダー系サイトを利用
山川 健(Web担 編集部)2011/2/17 16:278312

アイレップとクロス・マーケティング、「モバイル検索ユーザの検索行動調査」結果を発表

斉藤 彰男(Web担 編集部)2006/11/24 17:32002

アイレップとYICHA、モバイル検索の利用実態に関する共同調査

神野恵美(Web担 編集部)2007/11/30 11:41004

【第17回】モバイルコマースに関する利用動向調査 / MMD研究所

ud2008/9/25 17:33000
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]