リスティング とは 意味/解説/説明

用語「リスティング」が使われている記事の一覧

全 31 記事中 1 ~ 31 を表示中

Web担編集部 2012/05/31 14:00 (77)(41)(71)

お金をかけて広告を出す目的は、最終的にそれ以上のメリットを得ることだ。クリック課金型のスポンサードサーチ®では、コストやコンバージョンを把握できるが、さらにビジネス全体での成果を正しく測るには、CPA、ROAS、ROIの理解が必要となる。さらに最近では、直接コンバージョンだけでなく、間接効果も考慮するアトリビューションという考え方も重要になっている。3つの指標とアトリビューションについて解説しよう。

Web担編集部 2009/04/17 10:00

春だから検索連動型広告 - インターネット白書などが当たる!スポンサードサーチ&インタレストマッチ スタートアップキャンペーン

就職や入学など、新しいことがスタートする4月。今月からオンラインマーケティング担当者になった方や、ネットショップの運営を始めた方もいらっしゃると思います。そんな皆さんにおすすめしたいのが、オーバーチュアのスポンサードサーチとインタレストマッチ。今なら資料請求をすると『Web担当者現場のノウハウ』バックナンバーや『インターネット白書』『ケータイ白書』が当たるキャンペーンを実施中です!

アタラ合同会社とビジネスサーチテクノロジ株式会社による無料セミナー! 拡大を続ける「運用型広告」の市場と需要…運用現場の担当者や管理者が抱える「いかに成果を出し続けていけるPDCAサイクルを定期的に回していくか」という課題解決のための「自動化」「効率化」の必要性と、業務改善のポイントをご案内します。
「3カ月後に問い合わせを2倍に」インターネット集客へ既に取り組んでいて、成果があがらないとお悩みの中小企業さんは、それくらいの数字を目安にすると良いかと思います。ネット集客は複雑な要素があるようにも思えますが、成功の条件を突き詰めると以下の2点、「できるだけ商品を買ってくれる(問い合わせてくれる)ユーザーだけを集める」「ユーザーの気持ちに応えられるホームページを作る」に集約されます。そしてこれらを裏付けるのが、こまめなアクセス解析です。ネット集客のヒントになれば、と実例を基にした成功ストーリーを作りました。
ビジネスサーチテクノロジ株式会社、株式会社ALBERT共催のマーケティングセミナー 〜データフィード集客&顧客分析を活用したコンバージョン動線構築〜を5月20日に開催します。 本セミナーでは、Eコマースを運営されている担当者を対象に、サイトの売上拡大を図る上で重要な視点であるマーケティングコストの削減とコンバージョン拡大の両面において、最新技術を活用したソリューションをご紹介します。 前半は、Eコマースの新たなインフラとして注目されるデータフィードの最新技術について、ビジネスサーチテクノロジの「probo DF(プロボ データフィード)」を活用した商品データの管理コストを大幅に改善する施策についてご説明します。 後半は、「probo DF」と連携可能なALBERTのレコメンドエンジンを応用した顧客分析による新たなOne to Oneマーケティングのあり方、昨今注目されているリターゲティング広告におけるレコメンドバナーの効率的運用について、事例を交えながらご紹介します。
吉岡 諒 2014/08/11 17:13
一方的な情報発信から個別に最適化された情報が求められる時代へ変化しています、その変化に対応し、Webから新規見込顧客を獲得するためには検索エンジンを有効活用しなければなりません。本記事では検索エンジンを活用するために全てのWeb担当者か必ず理解しておきたい「ユーザーの検索意図と検索キーワードの種類」について解説しています。
物心両面を兼ね備えた企業を紹介する『世界に誇れる日本の会社』サイトを公開。成長企業の“選ばれる本質”に迫ります。
寺西隆行【Z会】 2009/05/31 21:24
本記事の概要は「スッパンダ、よいおやすみ、ドットコムマスター」です(笑)。 電車の中吊り広告からの「○○で検索」、パソコンから検索するとうまくいっているのですが、おそらく多くの人がするであろうモバイル検索をしてみると……。ユーザーの行動心理をもっと理解しましょう。
ペペロンチーノ 2009/10/03 0:25
Yahoo!、Googleともに同様のアプローチ 「MarkeZine Day 2009」参加してきました。 会場は秋葉原、結構近いというのも参加の決め手でした。 http://markezine.jp/mzday/2009/
ウェブマスター支援事業「さぶみっと!JAPAN」を運営する株式会社イー・エージェンシー(東京都千代田区、代表取締役:甲斐真樹)は、任意の項目を設定するだけで簡単にスマートフォン向けに最適化されたフォームを作成できる「さぶみっと! フォーム for Smartphone」をリリースいたしました。
寺西隆行【Z会】 2009/04/25 8:57
折込チラシで見たマンション売り出しの広告。 そこには「三島3分」で検索、と。 …しかし、折込チラシが入っていた当日、検索結果に表示されない、という大きな機会損失が… 初めてリスティング広告に取り組む方へ、こんな失敗しないための基本的な3ヶ条。
四方山遼太郎 2010/10/26 18:31
リスティング業者(検索エンジンをサービスとしている会社のことをリスティング業者と言います。ヤフージャパンやグーグルなどはリスティング業者と言います。)への広告出稿をリスティング広告と言います。またPPC広告とも言います。クリックされるごとにお金をリスティング業者へお支払する広告です。リスティング業者はあの手この手と、日本の生活者の便利なリスティングページ(検索エンジン結果表示のページ)を用意し、そこにぼくらネットショップが広告を買うというしくみです。
リスティング広告を行っている企業のWeb担当者向けの少人数無料セミナー「無駄を削減して効果アップ!リスティング広告運用改善セミナー~無駄なコストを有効なコストに変えるSEM運用方法~」を2015年10月8日(木)に、東京で開催します。
リスティング広告運用代行専門会社カルテットコミュニケーションズは、2012年9月14日(金)より、リスティング広告の運用についての電話相談窓口を開設しました。リスティング広告の有資格者へ直通の専用のフリーダイヤルを開設し、ユーザーからの問い合わせに対応します。
daisuke matsuochi 2014/04/10 17:35
日本国内DSP(Demand Side Platform)最大手の一つMicroAdと、同じくアフィリエイト国内最大手の一つアドウェイズによる、ダイレクトマーケティング成功のカギ、最も抑えるべきポイントについてご紹介いたします。 現地の企業様を中心に、中部地方活性化に貢献することを目的としております。 https://secure.adways.net/seminar/seminar140424.html
リスティング広告などの運用広告を実施している企業のWeb担当者向けの少人数無料セミナー「ターゲティングの徹底活用・広告運用改善セミナー~ターゲットの再確認とリターゲティングによるSEM運用戦略~」を2015年10月29日(木)に、東京で開催します。 セミナーでは、リターゲティングに関する実際の事例や具体的施策内容までを詳細に紹介します。 また、参加特典として、ターゲット設定や媒体選定などの手順を個別に作成してお渡しします。
10月にリスティング広告などの運用広告を実施している企業のWeb担当者向けの少人数無料セミナーを実施しましたが、好評につき「広告運用のリターゲティング徹底活用セミナー~ターゲットの再確認とリターゲティングによるSEM運用戦略~」を2015年12月17日(木)に、東京で追加開催します。 セミナーでは、リターゲティングに関する実際の事例や具体的施策内容までを詳細に紹介します。 また、参加特典として、ターゲット設定や媒体選定などの手順を個別に作成してお渡しします。
株式会社ロックオン 2012/09/07 20:23
御社のアフィリエイトプロモーションは順調でしょうか? 昨今のアフィリエイトは、ただ単に「数」を追求するモデルから 「質」を追及が問われています。 「リスクなきアフィリエイト改革法」と題して 実際に、アフィリエイト利用企業様の成約率を700%に あげる事ができた新施策と成功事例のご紹介を行います。 また、アドエビスを際に使用されている企業様向けに アフィリエイトのみならず他広告メニューにも使える計測方法を一挙公開します!
株式会社ロックオン 2012/09/07 20:14
WEB広告プロモーションのご提案、マンネリ化していませんか? 思わず見直す!計測ツールを使ってクライアントに満足されるコツ、大公開いたします! DSP・リスティング・アフィリエイトからメールマガジンまで、 多種多様な広告媒体をまとめて一元管理できる広告効果測定ツール。 しかし、媒体別のコンバージョン数の把握だけに使うのは、勿体無い!! 実は、計測したデータからクライアントのWebマーケティング戦略に 活用できる様々なご提案が可能です。 本セミナーでは、これまでのCPA評価から一歩前進する 最新のテクノロジー活用スキルを習得していただけます!

マーケティングソリューションのメンバーズは、データベースマーケティングのブレインパッドと共同開発した初の国産リスティング自動最適化支援ツール「サイテキッカー」をバージョンアップし、ルール型入札の追加によるハイブリッド入札や、独自予測モデル補正、ダッシュボードなどの機

10月21日(火)『【リマーケティング活用術】リマーケティングで潜在顧客を発掘し売上UPを狙おう』セミナー開催。
インターネット広告代理店の株式会社ブレイク・フィールド社(本社:東京都千代田区、代表取締役:井田 正幸)は、2015年9月、タイのマーケティングコンサルティング会社PORTALASIA (THAILAND) COMPANY LIMITED(バンコク代表:Chaiyapon...

Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、広告効果測定システム「アドエビス」の広告効果データを業種別に分析し、その結果をロックオンが運営するマーケティングメトリックス研究所の公式サイトで公開した、と9月28日発表した。

インターネット関連ソフトのロックオンは、Googleのオンライン広告「Google Adwords」の新機能「エンハンストキャンペーン」や、Yahoo!プロモーション広告の新機能「ユニファイドキ

携帯検索ソリューションの米MCN(Mobile Content Networks)の日本法人、エム・シー・エヌは、携帯電話のユーザーが入力した検索キーワードに対応してコンテンツプロバイダーのコンテンツを表示させる検索連動型コンテンツリスティングサービス「allwords」の提供を本格的に開始した、と1月22日発表した

インターネットマーケティングのオプトは、モバイルリスティング広告の自動入札システム「ADPLAN LSO mobile」を開発し、4月28日に販売開始した。

インターネットマーケティング支援のビービットは、同社の広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」が、「Yahoo!タグマネージャー」と連携が可能になった、と2月12日発表した。

インターネット関連ソフトのロックオンは、第3世代のリスティング広告マネージメントサービス「THREe(スリー)」のポートフォリオ機能のバージョンアップを行い、コンバージョンの件数に質を加味した最

インターネットマーケティング支援のビービットは、同社の広告効果測定ツール「ウェブアンテナ」のバージョンアップを行う、と11月14日発表した。公開時期は12月を予定している。

Webサイト制作・サイト運営のデジタライズは、同社が展開する広告マーケットプレイス「Pitta!(ピッタ)」が、ユーザーの属性に合わせた広告をリアルタイムな入札に基づいて配信するRTB(リアルタイムビッディング)に5月10日対応した、と同日発表した。

モバイル関連事業のサイバードは、モバイル向け広告の効果測定と広告出稿を一元的に管理するサービス「モバライズ」の提供を開始した、と6月3日発表した。広告出稿作業を効率化し、広告運用業務の負荷を大幅に削減する。

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

Web業界の転職情報

もっと見る
Sponsored by

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

広告代理店
広告を出したい者(広告主)と広告を掲載する者(媒体)の間にたつ存在。 媒体 ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]