ポイント とは 意味/解説/説明

用語「ポイント」が使われている記事の一覧

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Web 2.0時代のド素人Web担当者におくる
企業ホームページ運営の心得

心得其の弐十八 「「ポイントは絶対儲かる金の卵。囲い込みだけじゃない大人の事情」」

今週末には公務員の夏のボーナスも出揃い、ボーナス商戦も佳境へと向かいます。そのボーナスですが、2か月や3か月分と貰える日本のボーナスは異質で、海外では「成果報酬」以外はあまり多くないといいます。これは日本の賞与水準が高いのではなく「給料の後払い」的な性格だからです。家電量販店、携帯電話、航空会社のマイレージ、ネット通販でも楽天市場などのショッピングモールに、アマゾンでもポイント制を導入しました。「ポイント」は日本型賞与と同じく「後払い」で、だからこそのメリットは実に多くあります。今回はこの「ポイント」のあまり語られない本当のメリットについてです。

Web 2.0時代のド素人Web担当者におくる
企業ホームページ運営の心得

心得其の八十伍 「金の卵を見つけたらどうする? Web担当者のための思考法」

お盆となると思い出したようにリニューアルに取り組む企業があります。「お盆休み返上で社運をかけたリニューアル!」といった狙いなのでしょうが、蓋を開けてみるとアクセス数は伸びずに肩を落とします。「客もお盆休み」なのですから当然で、個人ターゲットのサイトと異なり、商売用のアクセス数は落ち込むものです。

ud 2009/12/02 11:15

同機能は通常のクーポン発行に加え、「ピーカチ」が提携するポイント事業社の既存会員が保有するポイントと、店舗発行のクーポンを交換できる仕組みを実装しており、既存会員からの集客も見込めるとしている。

ウェブサイトやモバイルアプリケーションの品質検証をおこなう株式会社ウェブレッジ(本社:東京都千代田区 代表者:代表取締役 佐藤 保 以下、ウェブレッジ)は、8月9日、ウェブレッジが運営するお小遣い稼ぎレポート投稿サイト「ポストコ」(http://postco.jp/)にて、会員モニター専用ページである「モニターマイページ」のデザインリニューアルを実施しました。

エヌ・ティ・ティ・ドコモ(ドコモ)は、店舗や施設に来店したユーザーがスマートフォンを使い、ポイントやクーポンを得ることができるO2Oプラットフォーム「ショッぷらっと」を9月1日に商用サービスとして提供開始した。ユーザー向けの無料アプリと、加盟店舗向けのシステムで構成される。

ドクターシーラボは約1か月半にわたって公開を停止していた公式ECサイトを、3月14日10時にリニューアルオープンする。

ソーシャルメディアマーケティングのアライドアーキテクツは、通販サイトにおける既存顧客との「接点」を「Facebookページ」上に創出し、リピート訪問と購入を促進する通販会社向けASPサービス(イ

来店促進アプリ「スマポ」を展開するスポットライトと三井住友カードは、両社の加盟店に向けた来店・購買促進の施策として全国73店舗を対象としたキャンペーンを8月21日から実施する、と同日発表した。

インターネットポイントプログラムのネットマイルは、ポイントを利用した企業のソーシャルメディア最適化ツール「Social Media Administered Portal(SMAP、ソーシャルメディアアドミニストレイティッドポータル)」の提供を9月28日に始めた、と同日発表した。

総合メディア事業の博報堂DYメディアパートナーズは、グループでマーケティング事業のTメモが運営するCM視聴プラットフォーム「FiLMiL(フィルミル)」でCM掲載枠の本格販売を始める、と11月2

大日本印刷(DNP)は、O2O(オンラインツーオフライン)=ネットサービスによる来店促進=に必要な各種の機能をクラウド型で提供するプラットフォーム「PASSMART(パスマート)」にポイント連携

システムソリューションのアイルは、ネットショップとリアル店舗のポイント情報と顧客情報を一元管理するソフト「CROSS POINT(クロスポイント)」を開発した、と4月1日発表した。

大日本印刷(DNP)は、同社のポイント会員管理システム「POINT TACTiX(ポイントタクティクス)」の機能から、ポイント管理や会員管理など、ポイントサービス導入時に必要な基本機能を抽出して

広告大手のアサツーディ・ケイは、スマートフォン向けの動画広告配信サービス「mobile DADA(モバイル・ダダ)」を5月31日に本格的に始めた、と同日発表した。

楽天は、秋に開始を予定している「楽天スーパーポイント」の共通事業において、出光興産、J.フロント リテイリング、サークルKサンクスなど計11社と提携した、と4月9日発表した。

サイトストックは9月3日、ポイントスタイルと業務提携し、サイトストックが運営する、Webサイト売買の仲介サイト「サイトストック」において、ポイントスタイルのポイント交換サービス「PointExchange」を活用した、Webサイト売買時のポイント債務(ポイント引当金)圧縮サポートサービスを開始

ヤフーと、カルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)は、ポイントサービス、広告事業、地域事業、インターネットサービスの事業で包括的な業務提携に関する基本合意を締結した、と7月14日に発表した。

ミクシィグループのミクシィ・リサーチとソーシャルマーケティング支援のインタレストマーケティングは、11月15日よりミクシィ・リサーチの「mixiアンケート」とインタレストマーケティングのソーシャ

楽天は、「楽天スーパーポイント」の共通ポイントサービス「Rポイントカード」を10月1日開始した、と同日発表した。

楽天は、電子マネー「楽天Edy」やクレジットカードの「楽天カード」によるリアル店舗での決済時に付与する「楽天スーパーポイント」を、リアル店舗で活用可能にするポイントプログラム「Rポイントカード」

EC関連事業のGMOメイクショップは、同社が運営するネットショップ構築サービス「MakeShop」で、複数の同サービス利用店舗間での会員情報・ポイントの連携とショッピングポータルサイト構築ができる「独自モール構築サービス」を提供開始した、と6月28日に発表した。

インターネットポイントプログラムのネットマイルとリサーチマーケティングのモバイルマーケティング・ジャパンは、スマートフォンユーザーを調査対象とするリサーチサービス「スマホリサーチ」を6月21日から開始する、と同日発表した。

大日本印刷は、ポイントサービスを低コストで導入できるポイント会員システム「POINT TACTiX(ポイントタクティクス)」パッケージ版ASPサービスの機能を拡充した、と1月30日発表した。

インターネットマーケティング支援のハイスコアは、ソーシャルメディアを活用したモニターサイト「LIKE!」会員向けの新サービスとして、現金交換可能なポイントを付与する成果報酬型プロモーションサービス「LIKE!リワード」を1月10日に開始した、と1月12日発表した。

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