メインコンテンツに移動
Web担当者
EC担当者
製品導入
企業IT
ソフト開発
IoT・AI
DCクラウド
研究・調査
エネルギー
ドローン
イベント・セミナー
Web担当者Forumトップ
検索フォーム
検索
トップへ
何か良い情報
ないかな?
連載/特集一覧を見る
人気記事ランキングを見る
企画広告も役立つ情報バッチリ!
いいね!の多い記事を見る
Twitterで人気の記事を見る
ブクマ数が多い記事を見る
各週の人気記事を見る
過去記事一覧を見る
企業リリース情報を見る
PR TIMES配信の企業リリース情報を見る
外部サイトからの情報を見る
便利ツール
Googleアナリティクス連携 アクセス予測&曜日・時間別の平均値分析ツール
Facebook「いいね!」数の内訳を見るブックマークレット
Webサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット
そのセミナー資料、うしろの人にもちゃんと見える? 手元のPCで確認できるツール
グリッド表示用ブックマークレット
Excelのカラースケール風にHTMLのtableを見やすくするjQueryプラグイン
Bitlyクリック解析ツール――時間帯ごとクリック数をAPIで取得・整理
○○の情報を
知りたい!
連載/特集一覧から探す
記事の内容カテゴリから探す
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX/ユーザビリティ
サイト企画/制作/デザイン
Web担当者/仕事
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
記事の種別カテゴリから探す
解説/ノウハウ
事例/インタビュー
調査データ
コラム
マンガ/小説
書評
便利ツール/サービス
イベント/セミナー
その他
ランキング/まとめ
Web担セミナーのレポートを見る
用語集から探す
記事のタイプから探す
編集記事
ニュース記事
ユーザー投稿記事
サービス情報をDBから検索
マーケティング 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
Web構築/制作 関連製品・サービス
(Impress Business Library)
データセンターサービスDB
(データセンター完全ガイド)
サイトマップから探す
サイト内検索で探す
セミナー・
プレゼント
Web担の主催セミナー・講座
読者プレゼント
Web担に
ついて
Web担に広告を出してみたい
Web担のメルマガ
Web担を応援して
支えてくださっている企業さま
Web担について
Web担のキャラ「ウェブパン」について
利用規約
特定商取引法に基づく表示
サイトマップ
編集部ブログ
編集後記
情報提供のお願い
お問い合わせ・感想・コメント
メンバー
ログイン
パスワードの再発行
マーケティング/広告
SNS
SEO
アクセス解析/データ分析
UX/CX
サイト制作/デザイン
Web担当者/仕事
AI
法律/標準規格
レンサバ/システム
広報/ネットPR
調査/リサーチ/統計
EC/ネットショップ
CMS
モバイル
メールマーケ
SEM
その他
Web担トップ
» デジタル広告 とは 意味/解説/説明
デジタル広告 とは 意味/解説/説明
用語「デジタル広告」が使われている記事の一覧
全 40 記事中 1 ~ 25 を表示中
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
CCIがSyno Japanと次世代型マーケティングの「ゼロパーティデータ構築サービス」開始
ポストCookie時代に対応、「Syno Cloud」でゼロパーティデータ構築・活用を提供
博報堂DYメディアパートナーズがテレビ・デジタル広告統合管理「Tele-digi AaaS」を強化
Googleが保有するツール・データと連携、独自のアルゴリズムと組み合わせて運用を最適化
スマホ広告の出稿比率は企業全体で26%、BtoC企業では53%出稿、「インターネット広告・モバイル広告利用動向調査」
日経デジタルマーケティングとD2Cが共同で利用動向調査を実施し、調査結果を発表
デジタル広告プラットフォーム事業の米国Taboolaと米国Outbrainが合併契約を締結
月間20億人へのリーチ実現、米国Google・米国Facebookの広告事業の強力な競合相手に
「ヤフートレンドコースター」が「グランプリ」、「コードアワード2015」の受賞作決定
デジタル広告・マーケティングアワード、インターネットの未来の形を示していると評価
メディア投資によってスタートアップ企業の成長を支援する「AaaS for startup」開始
博報堂DYメディアパートナーズ、テレビとデジタル広告のプランニングから運用・改善まで
電通と電通デジタルがデジタルとテレビ広告の効果最大化プロジェクト「デジテレMAX」設立
約150人体制で人を基点に精緻なマーケティングプランニング、顧客に合わせた施策を可能に
電通グループが「世界の広告費成長率予測」で22年は9.2%を予想、デジタル広告が牽引
21年は17.0%でマイナスの20年から急回復、デジタル広告の構成比は22年に初の50%超に
テレビとデジタル広告の効果一元管理ダッシュボード「テレデジライブモニタリング」提供
博報堂DYメディアパートナーズ、成果を見ながら広告の出稿プラン・出稿の見直しが可能に
テレビCMとデジタル広告のブランドリフト効果を広告接触データから分析する機能を提供
博報堂DYメディアパートナーズ、テレデジ広告の統合管理「Tele-digi AaaS」に機能搭載
日本アドバタイザーズ協会がWFA Global Media Charterの日本語版を発表
広告主・制作会社向けにアドフラウドへの対応など「デジタル広告の8原則」を定義
DACHDが未来のデジタル広告のあり方を研究するグループ会社横断組織「DOIL」を発足
オープンイノベーションを活用、運用型広告配信設定と広告制作物の最適化研究を開始
アドビシステムズ、デジタル広告ソリューション「Adobe Media Manager」の国内展開を発表
ターゲット配信、複数チャンネル出稿、効果予測、最適化を単一プラットフォームで管理
ADKマーケティング・ソリューションズが全CM放送枠を「6秒CM」にした30分テレビ番組
地上波で初めて企画、ABCテレビで「3人の鬼才・六秒世界」を3月20日11時から放送
格安携帯「mineo」でデジタル広告のデータ通信量をカウントしない「広告フリー」提供へ
オプテージ、「マイピタ」プラン、広告で消費される通信量抑制、トビラシステムズが協力
デジタル広告視聴者属性別リーチ計測「ニールセンデジタル広告視聴率」対象にLINEの広告
動画広告「Talk Head View」や「LINE広告」の「リーチ&フリークエンシー」などを追加
デジタルインテリジェンスの広告配信「CMARC」が楽天の新しい広告ソリューションと連携
楽天の「RMP-Cross Media Reach」、CMARCによってターゲットリーチをデジタル広告で補完
デジアル広告事業に特化したBPO業務を提供する「ビズテーラー・パートナーズ」設立
サイバー・コミュニケーションズとイー・ガーディアンの合併会社、広告人材不足の解消に貢献
ビデオリサーチがLiveRamp Japanのデータ流通プラットフォーム「Data Store」に参画
ビデオリサーチとの個別契約なく同社のデジタル広告配信セグメントの購入・利用可能
米AOL、デジタル広告ソリューション群「AOL Platforms」を日本市場向けに発表
5種のサービスで構成、PC、スマートフォンなどさまざまな領域で広告施策実現
DACのDSP「MarketOne」が「ads.txt」に対応、広告不正を防止
米国の広告業界団体IABが公開したads.txtで、アドフラウドに対応
デジタル広告とマス広告を連動する「オンオフ統合クリエイティブワークフロー」の運用開始
電通、電通デジタル、セプテーニの3社で業務を体系化、素材一元管理で新動画ツール開発
博報堂DYメディアがテレビとデジタルの広告効果最大化チーム「TVdigi experts」設立
テレビスポットとデジタル広告の連携ソリューション「Atma Moment ADS」の提供を開始
米アドビ、デジタル広告業界動向レポートでモバイルプラットフォームの割合が増加
「Facebook」への支出も拡大しソーシャルメディアが新しいデジタル広告媒体に
Criteo、2,000万ユーロを投じ、次世代のデジタル広告テクノロジーを研究・構築する「AIラボ」をパリに設立
汎用性と透明性を確保したユーザー中心型の機械学習モデル構築に向けた研究に取り組む
ページ
‹ 前へ
1
2
次へ ›
最新のニュース
約2人に1人が新NISAを利用中! 毎月の積立金額は平均58,628円【400F オカネコ調べ】
拡大する一方の「ダークパターン」、認知2割に対し「押す気はなかったのに広告を押した」が3割で上回る【クロス・マーケティング調べ】
さくらインターネットがデジタル人材育成へ認定試験「さくらのクラウド検定」設立
スキルアップNeXtがGUGAの資格試験「生成AIパスポート」向け試験対策アプリの提供開始
DXラーニング「Aidemy Business」で「10分でキャッチアップ_Jetsonとは」を開始
JAA、2024年度の活動方針、5つの要素からなる「広告活動の健全な発展」の実現を目指す
社会人1年目に貯金した金額は平均49万円。30歳までの目標貯蓄額はいくら?【ソニー生命保険調べ】
新小学1年生「将来就きたい職業・親が就かせたい職業」、男の子では「スポーツ選手」が4年ぶりにトップ【クラレ調べ】
国民生活センターがネット検索で見付けたロードサービスのトラブルで注意喚起
「PayPay」アプリのホーム画面をリニューアル、スワイプで「クレジット」に切り替え
Web担は、企画広告も役立つ情報バッチリ!
【クイズ】旧GA(UA)の計測データはいつ消える? GA4に自動移行されない! バックアップ方法は?
エキスパートが明かす、有料版「Google アナリティクス4」を使う本当の意義
実はシンプルな動画が驚きの成果を上げる! LINE広告で効果が高い動画クリエイティブ実例集
えっ! こんな簡単にLINE広告に出稿できるの? 無料の「初期設定代行サービス」をWeb担・四谷が試してみた
社内データを活用して業績向上に貢献! CDP導入でKPIが1.3倍アップの成功事例
人気記事トップ10(過去7日間)
Gmailにメールが届かなくなる!? 5月中にやるべき対応策をマンガで教えてください!WACUL安藤健作さんに聞いてきた
ブログ下部の関連記事、回遊/内部リンク/トラフィックに思ったより効果あるらしい【SEO情報まとめ】
QRコード決済の利用率1位は「PayPay」、クレジットカードでは「○○カード」が圧倒的【1616調べ】
新小学1年生「将来就きたい職業・親が就かせたい職業」、男の子では「スポーツ選手」が4年ぶりにトップ【クラレ調べ】
社会人1年目に貯金した金額は平均49万円。30歳までの目標貯蓄額はいくら?【ソニー生命保険調べ】
【5/30、31 渋谷リアル&オンライン開催】Web担当者Forum ミーティング 2024 春
「買ってもいい」から「買いたい」に変化? 令和の“買物欲”を刺激する20のツボとは【博報堂調べ】
Gmailへのメールが届かなくなる? 2024年6月までにやるべき3つの対応
アマゾンジャパンが注文商品受け取りスポット「Amazonロッカー」を全都道府県に設置
E-E-A-T成功への近道: 8つのポイントと2つの注意点
今日の用語
マスメディア
マスメディアとは、「テレビ」「ラジオ」「新聞」「雑誌」など、一般大衆に向けた媒体 ...
→用語集へ
連載/特集コーナーから探す
いますぐ始める! ウェブアクセシビリティの基本
改正障害者差別解消法のためではない? ウェブアクセシビリティに取り組むべき3つの理由
ひとりSEO担当者の疑問に答えます
noindexメタタグが使えないページをインデックスさせない方法とは?
インタビュー
仕組みで解決できることを、やさしさで解決しない。SmartHRが考える「well-working」のためのアクセシビリティとは?
Web担人気記事ランキング
QRコード決済の利用率1位はPayPay、クレジットカードは?【週間ランキング】
SNS運用の質問教室
SNSの投稿ネタ、もうありません。ネタ切れを起こさないためには、どうすればいいですか?
Webのコト、教えてホシイの!
Gmailにメールが届かなくなる!? 5月中にやるべき対応策をマンガで教えてください!WACUL安藤健作さんに聞いてきた
マーケティング・Web系セミナー情報まとめ
5月第1週【4/29~5/3】 マーケティング、SNS、ECなど各社Webセミナー情報まとめ 7件
【レポート】デジタルマーケターズサミット 2024 Winter
味の素冷凍食品のブランド戦略! SNSのユーザー投稿から始まった「冷凍餃子フライパンチャレンジ」の舞台裏
ぜんぶ見る
編集部からのお知らせ
メルマガ登録でWeb担当者Forumの最新情報をチェックできます!
Web担・祝18周年! Web担ウィークリー(メルマガ)が50%OFFキャンペーン実施【申込:5/1~31】
【5/30、31 渋谷リアル&オンライン開催】Web担当者Forum ミーティング 2024 春
縦型動画づくりの鉄則『縦型動画で世界を制す 一瞬のマジックで心をつかむ方法』を3名様にプレゼント
利用規約の完全ガイド『良いウェブサービスを支える「利用規約」の作り方 【改訂第3版】』を3名様にプレゼント
すべて見る
インフォメーション
Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。
このサイトについて
Web担クレド
: Web担と読者などみなさんとの約束
Web担を応援して支えてくださっている企業さま
編集部ブログ
Web担 編集後記
サイトマップ
FAQ(よくある質問とその答)
Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。
Web担主催のイベントに協賛しませんか?
年4回実施している数百人~3,4千人規模の無料イベント。イベントに協賛して、新規のリード獲得・認知向上をしませんか。
寄稿記事・取材の企画の募集はこちら
Web担に寄稿したい、取材してもらいたい、などの場合はこちらから情報提供お願いします。
RSSフィード
Tweets by webtanforum
Web担を応援して支えてくださっている企業さま [
各サービス/製品の紹介はこちらから
]
[GOLD SPONSOR]
株式会社日本レジストリサービス
[SPONSOR]
株式会社キノトロープ
Sitecore
株式会社ミツエーリンクス
株式会社電通デジタル
株式会社サイズ