デジタルマーケティング とは 意味/解説/説明

用語「デジタルマーケティング」が使われている記事の一覧

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仲里淳 2015/05/20 7:00 (43)(32)

DMP導入のポイントとして、デジタルマーケティングでの広告配信の効果をさらに高めるための手法を、自社でDSPを開発するリクルートコミュニケーションズが、2015年4月に開催されたOracle Cloud World 2015で紹介した。

9月2日から9月3日にかけて、マーケティングとITテクノロジーに特化した世界最大級のカンファレンス、「ad:tech tokyo」が東京で開催された。

ad:techは、10年以上の歴史をもつ世界的カンファレンス。日本開催は今回のad:tech tokyoが初めて。ad:tech tokyoでは、国内外からインタラクティブ/デジタルマーケティングのスペシャリストやマーケットリーダーをスピーカーに招き、世界のマーケティング事例や最新の技術・サービスなど、グローバルな視点での講演がスタートした。

株式会社インプレスR&D 白書... 2009/02/05 19:00

今年9月に日本で初めて開催されるインタラクティブマーケティングの国際カンファレンス「ad:tech(アドテック)Tokyo」に向け、2月5日、第1回アドバイザリーボードミーティングが都内のホテルで開催された。

主催者であるdmg world mediaアジアパシフィック担当のポール・べックリー氏が来日し、アドバイザリーボードメンバーとして国内の大手広告代理店、テレビ局や新聞社、インターネットの有力メディア、広告主、ソリューション事業者からキーパーソン34人が参加した。

取材・文:株式会社インプレスR&D 白書・書籍編集部

リードナーチャリングとリードジェネレーションの事例や手法をまとめました。マクロミル社やデジタルマーケティングラボで実施したマーケティング施策の事例や、使い方の工夫を紹介します。マーケティング戦略を整理するためのターゲット×施策の全体図(画像)は注目!
[転載元] 「健全な動画広告の世界を作るには、今がチャンス」オムニバスCEO×Digital Marketing Lab対談|DML マーケッターは、動画広告界隈の動向をどのように読み解き、そして動画広告とどのように向き合うべきか。...
スターバックスコーヒーは、ミッションステートメントで以下のように表明しています。 Our Starbucks Mission Statement "Our mission: to inspire and nurture the human spirit – one person, one cup and one neighborhood at a time. "
前回の第1回コラムでは、エクスペリエンスデザインの考え方と、スターバックスコーヒーの事例を通じてエクスペリエンスデザイン戦略について説明しました。 今回のコラムでは、ルイヴィトンとユニクロの事例を活用しながら、エクスペリエンスデザイン戦略についてさらに詳しく解説するとともに、特に、エクスペリエンスデザイン戦略の一つの類型としてのエクスペリエンス・ポートフォリオ・デザイン戦略について説明します。
[転載元] リターゲティング広告の純増効果測定方法「スプリットテスト」の解説 ~Fringe81 佐藤様インタビュー~|DML リターゲティング広告の概要 リターゲティング広告の仕組み リタ―ティング広告とは行動ターゲティング広告の1つであり、...
[転載元] CVRを改善!Web接客ツールの利用事例と仕組みの解説(画面キャプチャ、比較表付き)|DML Web接客ツール(ウェブ接客ツール)の概要 Web接客ツールとは Web接客ツールとは、購入率やリピート率、顧客単価を上昇させることを目的とし、...
第1回コラムでは、エクスペリエンスデザインの考え方と、スターバックスコーヒーの事例を通じてエクスペリエンスデザイン戦略について説明しました。前回の第2回コラムでは、ルイヴィトンとユニクロの事例を活用しながら、エクスペリエンスデザイン戦略の一つの類型としてのエクスペリエンス・ポートフォリオ・デザイン戦略について説明しました。今回のコラムでは、無印良品とIBMの事例をもとにソーシャルメディアを活用したエクスペリエンスデザインの潮流について説明します。
『アドテクノロジーの教科書』の書評をMarkeTimesさんが書いてくれたので紹介します。本記事はMarkeTimes編集者の方から許可をいただき転載させていただいたものです。
エクスペリエンスデザイン実現のための主要な手法の一つとしてペルソナが活用されるケースが増えています。今回のコラムでは、ペルソナ活用の考え方を説明するとともにその活用事例を紹介します
Webプッシュ通知はWebからプッシュ通知を送信する仕組みで、スマートフォンはもちろん、PCにもプッシュ通知を送信することができます。Webプッシュ通知の位置づけ・有用性、各社サービスの比較、マーケティングオートメーションとの関係性について解説します。
ルイヴィトンやシャネル、フェンディなどのラグジュアリーファッションブランドのiPhoneアプリ事例 やユニクロ、フォーエバー21などのカジュアルファッションブランドのiPhoneアプリ事例などのモバイルエクスペリエンスデザインの最新動向を紹介します。
ジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、マーケティングオートメーション導入後の活用にお悩みの企業様や、これからマーケティングオートメーション導入をお考えの企業様 を対象に、 『...
デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、デジタルマーケティングにこれから取り組みたいとお考えの企業様を対象に、『BtoBのための小さな成功体験からはじめるデジタルマーケティング入門セミナー』(参加無料)を4月18日大阪、...
デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、デジタルマーケティングに取り組む企業様 を対象に、 『BtoBのための小さな成功体験からはじめるデジタルマーケティング入門セミナー』(参加無料)を7月4日大阪、7月7日東京 にて 開催します...
デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、マーケティングオートメーションにこれから取り組みたい方、自社のWeb戦略に課題を感じている企業のデジタルマーケティング戦略のご担当者、ご決裁者の方を 対象に、...
デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、マーケティングオートメーションにこれから取り組みたい方、導入済みのマーケティング責任者の方を 対象に、『マーケティングオートメーション推進計画策定講座』を6月22日東京、7月11日大阪にて開催...
開催日時・受講費用・お申込み 5/12(金)13:00-18:00 5/16(火)13:00-18:00 5/24(水)13:00-18:00 6/9(金)13:00-18:00 6/13(火)13:00-18:00 6/21(水)13:00-18:00 ※...
本講座は、日本人マーケターがグローバルの現場で結果を出せる英語を習得する事を目的にしています。 例えば、実務で「どうしたら英語で上手く説明ができるだろうか」「用語がわからなく、また間違った文法でそもそもの意図を間違って伝えてしまっていた」「...
講座概要 Google アナリティクスの基礎操作を習得しながら、Web分析の「型」をマスターし、自社サイトの状況把握、またWebの数値から売上・経費削減・顧客満足の把握が出来るようになる事を目的とした「Google アナリティクス基礎研修~実践編」を開催いたします。...
デジタルマーケティングの専門コンサルティング会社、株式会社パワー・インタラクティブは、デジタルマーケティングに取り組む企業様を対象に、『小さな成功体験からはじめるデジタルマーケティング入門セミナー』(参加無料)を1月18日大阪にて開催します。
『UXデザインを、すべてのBusiness Personに』 「企業主語ではなく、顧客視点を取り入れたい」という声が昨今多く聞かれます。しかし「実際にどのように取り入れ、何を実現するのか? 実践までのイメージが持てず、具体的な手法が分からない」...
講座概要 Google アナリティクスの基礎操作を習得しながら、Web分析の「型」をマスターし、自社サイトの状況把握、またWebの数値から売上・経費削減・顧客満足の把握が出来るようになる事を目的とした「Google アナリティクス基礎研修~実践編」を開催いたします。...
本セミナーでは、従来型の手法が通用しない状況の中、ユーザーの購買行動の 変化に対応し、いかに自社のWebマーケティングを再編成すべきかをテーマに 講演を行います
本講座は、日本人マーケターがグローバルの現場で結果を出せる英語を習得する事を目的にしています。 例えば、実務で「どうしたら英語で上手く説明ができるだろうか」「用語がわからなく、また間違った文法でそもそもの意図を間違って伝えてしまっていた」「...
顧客経験価値(カスタマーエクスペリエンス)向上を主題において、クロスチャネルキャンペーンマネジメントの必要性やDMPを起点としたデジタルマーケティング戦略についてご説明し、データドリブンマーケティングを成功に導くポイントを最新事例を交えてご紹介します。
ナビプラス株式会社 2012/10/03 21:16
ナビプラス株式会社は、自社で開発・提供するレコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」のオプション機能である「レコメンドメール」と、株式会社ecbeingが提供するECサイト構築パッケージ「ecbeing」との連携を開始いたしました。
本講座は、日本人マーケターがグローバルの現場で結果を出せる英語を習得する事を目的にしています。 例えば、実務で「どうしたら英語で上手く説明ができるだろうか」「用語がわからなく、また間違った文法でそもそもの意図を間違って伝えてしまっていた」「...
ビルコム株式会社  2012/11/02 10:56
慶應義塾大学 特別招聘教授 夏野氏を特別ゲストに迎え、「スマートフォン時代に求められるコンテンツマーケティング」と題したセミナーをビルコム株式会社、株式会社DLEの主催にて開催します。
ナビプラス株式会社 2012/11/08 15:38
ナビプラス株式会社は、株式会社ディー・エヌ・エー、テクマトリックス株式会社と共同で無料セミナー「多店舗ECで月商1,000万円を目指す3つのポイント~スマートフォンでの集客、戦略的な売り場管理、バックヤード支援~」を2012年11月20日(火)に開催いたします。
【無料 2/10(金)開催】成功するBtoB Webマーケティングの考え方とGoogle アナリティクスの分析軸 成功するBtoB Webマーケティングの考え方と、BtoB WebマーケティングにおけるGoogle アナリティクスでの分析軸について解説いたします。 詳細・お申込みは こちら
ここ数年の急激なスマホシフトにより重要なオウンドメディアとして位置づけられているスマホアプリやオンライン / オフラインの消費者データを有効活用した『O2O / オムニチャネル施策』について、最新事例や次世代ソリューションを交えてご紹介します。
Adobe Analytics担当になったら知っておくべきGoogle Analyticsとの違い Adobe Analyticsを学べる場が少なく、あったとしても敷居が高いと感じている企業担当者向けの無料講座です。 Adobe...
ここが違う! Google AnalyticsとAdobe Analytics ~AAを業務利用してわかったこと~ Adobe Analyticsを学べる場が少なく、あったとしても敷居が高いと感じている方のための講座です。 既にウェブ解析士資格を取得されている方や、Adobe...
Adobe Analytics担当になったら知っておくべきGoogle Analyticsとの違い Adobe Analyticsを学べる場が少なく、あったとしても敷居が高いと感じている方のための無料講座です。 Adobe Analyticsに興味関心を持たれているウェブ担当者...
イベント概要 本イベントでは、企業で課題となっているWEB施策やインターネットでの集客方法について、最新のユーザーフレンドリーなSEO施策や最先端のインターネットテクノロジーを紹介します。 今年で3回目となる「Cross Forum 2016」では、...
KAN (株式会社 環) 2016/11/30 16:09
本セミナーは、Adobe Analyticsを学べる場が少なく、あったとしても敷居が高いと感じている方のために、新設したものです。 既にウェブ解析士資格を取得されている方や、Adobe Analyticsに興味関心を持たれているウェブ担当者、マーケティング担当者にオススメの内容です! ※Adobe Analyticsを利用したことのない、初心者の方対象の内容になります。 10月開催の初回パイロット版はおかげさまで満席開催となりました。 Google Analyticsとの違いやAdobe Analyticsでどんなことができるのかを知りたい方は、この機会に是非受講ください。 下記項目が一つでもあてはまる方はぜひ参加ください * Google Analyticsとの違いを確認したい * Adobe Analyticsを触ったことがないので * Google Analyticsで培った手法やノウハウが応用できるのかどうかを知りたい * 自分のスキルレベルで対応できるツールなのかどうかを確認したい * これを機に、Adobe Analytics解析もサービスに取り入れたい * 自社(自分)で対応した場合の業務負荷について確認しておきたい お申し込みはこちら⇒  https://kan-net.doorkeeper.jp/events/54597
今回の「個別相談会」は、広告主や広告代理店が持つ下記のような課題に対して、コマースリンクの担当者が解決に向けて相談を受け付けます。また、データフィードを活用する広告配信サービスを提供する事業者や、今後検討したいマーケティング支援事業者も対象として協業や連携に関する相談も受け付けします。 ・広告配信に必要なデータフィードの知識がない。 ・広告配信を効果的にするためのデータフィード最適化を実現したい。 ・広告の海外配信に必要なデータフィード作成や膨大な商品などの特殊案件に対応したい。 ・自社サービスとデータフィードを連携したい。新しい商品開発を検討したい。 など、データフィードに関わる幅広いご相談に柔軟に対応いたします。

Criteoはデジタルマーケティングに関する調査を実施しその調査結果を発表した。

当セミナーでは、「ファッション×Web/ITの近未来を考える」と題し、AI(人工知能)を活用したファッションアプリ「センシー(SENSY)」の開発・運営で注目を集めるカラフル・ボード(株)の渡辺祐樹社長と、ファッションブランド・バイヤー向けBtoBマーケットプレイス「ターミナルオーダー(TERMINAL ORDER)」でファッション業界の古い慣習打破を目指すターミナル(株)瀬戸恵介社長、お2人のセミナーと、対談をお届けします。
ナビプラス株式会社 2012/08/06 20:03
ナビプラス株式会社は、株式会社ディー・エヌ・エー、株式会社アピリッツと共同で無料セミナー「多店舗ECを戦略的に運営する3つのポイント~スマホ対策・コンテンツ/ナビゲーション最適化・情報一元化~」を2012年8月21日(火)に開催いたします。

ad:tech expositions, LLCとad:tech 日本事務局は5月20日、10月28日から10月29日に開催する「ad:tec

デジタル領域のソリューションを提供する5社共催のセミナーイベント『Digital Marketing Solution Seminar』を2017年2月24日(金)に開催します。参加無料です。 ≫ セミナーの詳細はこちら セミナー概要 スマートフォンが普及した昨今、...
英語でWebマーケティングの話し合いやメールをする際に用語がわからなくて困っていませんか? 用語を押さえることは相手に伝わるコミュニケーションをするための第一歩です。 よく使う用語を習得して、成果の出るコミュニケーションをしましょう! 資料概要 Webマーケティング用語リスト(...
世界各国でWebサイトを展開している企業を対象にWebサイトの活用や管理方法について典型的な課題およびそれに対する対策を解説します。 <こんな課題を抱えていませんか?> ・世界中で運営しているWebサイトをどう管理すればよいのか分からない ・海外現地法人のWeb担当者と意見が衝突して、足並みがそろわない ・品質の悪い海外Webサイトが放置されてしまっている ・グローバル全体でWebサイトのリニューアルを進めたいがどこから手をつければよいかわからない 本セミナーは、これからグローバル全体のWebサイトをこれから整備・活用しようとしている企業に正しい「第一歩」を踏み出していただくためのセミナーです。
マーケティング領域のデータソリューションを提供する5社が集結し、セミナーイベント『Digital Marketing Academy(デジタルマーケティングアカデミー)』を2017年3月28日(金)に開催します。参加無料です。 ≫ セミナーの詳細はこちら セミナー概要...

世界最大級のデジタルマーケティングカンファレンス、「ad:tech Tokyo 2009」の運営組織であるad:tech expositions, LLCとad:tech日本事務局は8月20日、すべてのカンファレンスのスピーカー、114名の詳細を発表した。

本セミナーでは、これからのWebサイトが目指すべき姿を解説し、CMSを使った構築のポイント、顧客経験価値の創造手法を、実例も交えながら深く紐解いて参ります。

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