ターゲティング とは 意味/解説/説明

用語「ターゲティング」が使われている記事の一覧

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中小企業の商売では、ターゲットを絞り込むことが重要になります。ターゲットの絞り込みとは「だれに売るか」ということ。前回に引き続き商売の基本について語ります。

Web 2.0時代のド素人Web担当者におくる
企業ホームページ運営の心得

心得其の百伍「日本だけの地域広告“折込チラシ”大人の事情と活用法」

不況はチャンスです。より良い条件の取引を求めて「検索」する企業が増えます。ただし、すべてをネットで賄おうとすると高くつくことがあるのでご注意を。

定価1,000円の拙著「楽天市場がなくなる日」はアマゾンで最高3,500円のプレミアム価格がついていますが、書店に注文すれば定価で入手できますし、ショッピングモールに出店する店舗の中には電話注文すると5%値引きの上、送料無料のところもあります。広告もそうです。

安価なイメージの検索連動型広告も人気キーワードは高く、入札価格が吊り上げられていきます。また、見出しと短い文章で、客を惹きつけるのは難しく、費用対効果は必ずしも高いといえません。

エクスペリアンジャパンが提供する消費者セグメンテーションデータ「Experian Mosaic Japan」は、adingoが提供するプライベートDMP「cosmi Relationship Suite」に採用されました。7月より cosmiRS のオプション機能として提供開始予定です。

「どこに情報があるのかわからない」「目的情報に到達するまでの道のりが長い」サイトでは、探すだけでぐったりしてしまうこともしばしば。一方で、情報が整理されていて、すぐに目的情報にたどり着けるサイトには好感を持ち、リピーターになることが少なくありません。

サイトへのアクセスを向上する手法の一つとして、ユーザビリティ向上は非常に重要です。でも、実際どうしたらいいのでしょう?

意外なことに、位置情報を使ってユーザビリティを向上させた事例をご紹介します。

ナビプラス株式会社 2012/10/03 21:16

ナビプラス株式会社は、自社で開発・提供するレコメンドエンジン「NaviPlusレコメンド」のオプション機能である「レコメンドメール」と、株式会社ecbeingが提供するECサイト構築パッケージ「ecbeing」との連携を開始いたしました。

アクセス解析ツール「SiteCatalyst」など、オンラインビジネス支援のオムニチュアは1月21日、A/Bテストおよび多変量解析に基づいたターゲティング配信によってコンバージョンを最大化するASP型のサービス、「Test&Target」を日本で発売した。

ナビプラス株式会社 2012/11/08 15:38

ナビプラス株式会社は、株式会社ディー・エヌ・エー、テクマトリックス株式会社と共同で無料セミナー「多店舗ECで月商1,000万円を目指す3つのポイント~スマートフォンでの集客、戦略的な売り場管理、バックヤード支援~」を2012年11月20日(火)に開催いたします。

ナビプラス株式会社 2012/08/06 20:03

ナビプラス株式会社は、株式会社ディー・エヌ・エー、株式会社アピリッツと共同で無料セミナー「多店舗ECを戦略的に運営する3つのポイント~スマホ対策・コンテンツ/ナビゲーション最適化・情報一元化~」を2012年8月21日(火)に開催いたします。

~こうして使うエリアターゲティング~

他社差別化を図る クライアントへの新しい切り口!!

「現状のサイトにちょっとだけ手を加えて売上に貢献!」を実現するソリューション、それが『エリアターゲティング*』です。

*エリアターゲティングは、ユーザーの位置情報に応じて地域最適化した情報をお届けする仕組みです。

インターネットユーザーの位置情報によるエリアターゲティングソリューションをご提供するサイバーエリアリサーチ株式会社では、『エリアターゲティング』についてのセミナー『エリアターゲティング活用塾』を開催します。

WEBサイトの可能性にお気づきですか?
WEBサイトは単なる情報発信だけではなく、直接的な売上に貢献することができます。

「現状のサイトにちょっとだけ手を加えて売上に貢献!」を実現するソリューション、それが『エリアターゲティング*』です。

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スパイスボックスは、米国エックスプラスワン社(旧ポインデクスター社)の提供する、行動ターゲティング技術を活用したウェブサイト最適化サービス「Site+1」の販売を日本国内で開始する。

エリアターゲティングASPサービス「どこどこJP」活用セミナー
「どこどこJP」活用方法と最新トレンドについてご紹介します。

データマイニングと最適化技術のブレインパッドは、顧客と良好な関係を築くことを重視したマーケティング手法のリレーションシップ・マーケティングの実現を支援する英Emailvision社製のプラットフォーム「Campaign Commander Customer Intelligence(キャンペーンコマンダー・カスタマーインテリジェンス)

日本オラクルは、消費者の属性、購入履歴などの情報を集約する「Oracle BlueKai Audience Data Marketplace」を拡充する、と3月26日発表した。

デジタルマーケティング支援のアイ・エム・ジェイ(IMJ)のマーケティングサービスプロバイダー、Marketing & Technology Labs(MTL)は、DMP(データマネジメン

アドビは、同社のデジタルマーケティングソリューション「Adobe Marketing Cloud」の1つで、Webコンテンツと顧客体験の最適化のためのソリューション「Adobe Target」の

情報ソリューション、通信エンジニアリングの京セラコミュニケーションシステム(KCCS)は、同社の提供する広告配信プラットフォーム「デクワス.DSP」と、連結子会社adingoのプライベートDMP

博報堂DYメディアパートナーズとインターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、共同で大規模な購買アクチュアルデータ(POSデータやレシートデータなど販売時の記録デー

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、インターネット動画広告配信の分野でクリエイターと広告代理店のマッチングを行うクリエイターズマッチ、映像制作のクロスコ、動画DSPのチューブモーグ

インターネット広告のサイバーエージェントは、同社が提供するスマートフォンアドプラットフォーム「AMoAdネットワーク(アモアドネットワーク)」、スマートフォン用ダイナミックリターゲティング広告「

Eコマース関連ソフト開発のロックオンは、広告効果測定システム「アドエビス」の広告効果データを業種別に分析し、その結果をロックオンが運営するマーケティングメトリックス研究所の公式サイトで公開した、と9月28日発表した。

情報インフラ事業のユーザベースは、BtoB(企業間取引)企業の営業候補先を自動的に絞り込むターゲティングサービス「FORCAS(フォーカス)」を5月29日に始めた、と同日発表した。

博報堂DYホールディングスのグループ会社、Buynd(バインド)は、複数のECサイトをまたいだターゲットサンプリングサービスの「BUYNDER(バインダー)」を開発し、広告主やEC事業者向けに提

動画CM配信プラットフォームのCMerTVは、電通が提供するテレビの実視聴ログに基づくデジタル広告配信・効果検証の統合マーケティングプラットフォーム「STADIA(スタジア)」の機能と配信連携す

ウェブソリューションのアイオイクスは、同社のLPO(ランディングページ最適化)ツール「DLPO」と、アドネットワーク事業のアイメディアドライブが展開するアドネットワーク「impAct」を連携させた行動ターゲティングLPOサービス「BLPO-spice!」を4月14日開始した、と同日発表した。

インターネット広告のサイバーエージェントでコンテンツマーケティングを専門に広告商品を開発する組織、エディトリアルアドスタジオは、動画コンテンツのレコメンドソリューション「A.J.A.

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の連結子会社であるモデューロは、同社のDMP(データマネジメントプラットフォーム)「AudienceOne」とアドビシステ

マーケティングテクノロジー事業のソネット・メディア・ネットワークスは、同社のDSP「Logicad」において、オーディエンスターゲティング配信の精度向上を目的としたエンジンの刷新を行った、と4月

KDDI系のmedibaは、媒体社向け広告配信プラットフォーム「Ad Generation」において、デジタルマーケティングのフリークアウトが運営するDSP(Demand side Platfo

データマイニングと最適化技術のブレインパッドは、仏・Probance社と販売代理店契約を3月1日に締結し、SaaS型マーケティングソリューション「Probance Hyper Marketing

情報ソリューション、通信エンジニアリングの京セラコミュニケーションシステムは、同社の広告配信プラットフォーム「デクワス.DSP」が、Eコマース支援サービスのフューチャーショップ提供のECサイト構

広告配信システムのスケールアウトは、検索サイトから広告主サイトへの流入キーワード別にユーザーを分類し、キーワードごとにターゲティング可能なサービス「Search eXtension(サーチエクス

BtoBマーケティング支援のシャノンは、マーケティング業務の自動化と効率化、統合的データ管理でマーケティングコミュニケーションを実現するクラウドアプリ「SHANON MARKETING PLAT

Twitter社は、花火大会やスポーツなど、さまざまなイベントをキーにした広告ツイートを送る「イベントターゲティング」の提供を開始した、と7月23日発表した。

ウェブマーケティングソリューション開発のアイオイクスは、同社のLPO(ランディングページ最適化)ソリューションツール「DLPO」の機能を強化し、自動ターゲティング機能、サイト内行動ターゲティング機能、訪問者解析機能を実装した新バージョンを6月30日提供開始する、と6月23日発表した。

インターネット広告のエスワンオーインタラクティブは、インターネット広告配信のオムニバスと、チューブモーグルのビデオDSPプラットフォーム「PlayTime」のアカウント契約を締結し、オンラインビ

広告配信事業のマイクロアドの子会社エンハンスは、プライベートDMP「Cxence DMP」を提供するシーセンス、インプレスの3社で業務提携を行い、Cxence DMPを使ったデジタル総合ニュース

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、Googleが提供するDSP(広告効果の最大化を支援するツール)「DoubleClick Bid Manager」の提供を開始した、と6月11日

インターネット広告のサイバーエージェントは、AMoAdのスマートフォンアドプラットフォーム「AMoAd」において、小学館のスマートフォンアプリ「マンガワン」と提携し、マンガ作家が作品キャラクター

専門ガイドによる情報サイト「All About」を運営するオールアバウトとデジタルマーケティングのフリークアウトは、DMP(データマネジメントプラットフォーム)を活用した広告商品「ユーザディスカ

画像共有アプリ「Instagram(インスタグラム)」を運営する米国Instagramは、投稿した画像や動画をスライドショー形式で表示して24時間で消える機能「Instagram Stories

パフォーマンス広告(運用型広告)テクノロジーのAdRollは、楽天が運営する「楽天市場」に出店する約4万4,000店のEC事業者に、楽天市場仕様のフルファネルマーケティング(大規模なオーディエン

インターネット広告のデジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)は、同社のインリードビデオ・アドネットワーク「DACプレミアムインリードビデオネットワーク」をスマートフォンでも配信開始す

広告サービスのオリコムは、モバイル広告のインモビ ジャパンと共同で、スマートフォン広告において端末利用者の居住エリアを割り出し、居住エリアをターゲティングする「居住者ジオターゲティング」の提供を

インターネット広告のサイバーエージェントは、スマートフォンデバイスにおけるアプリとWebを横断したリターゲティング広告を実現するSDK(開発キット)の提供を開始した、と2月10日発表した。

データマイニングのアウトソーシング業務を行うブレインパッドは、レコメンドエンジンの最新版「Rtoaster Version 3.0」を9月6日に提供開始したことを発表した。

メール配信システムのエイケア・システムズは、顧客のセグメント分析からメールマーケティング、コンサルティングまでに対応したメールマーケティングソリューション「Percept」を5月下旬に提供開始する、と5月11日に発表した。

広告代理店のアサツーディ・ケイは、同社が運営するスマートフォン向け動画広告配信サービス「mobile DADA(モバイル・ダダ)」に、動画広告のターゲティング配信機能を追加した、と11月5日発表した。広告主は、ターゲットに合致したユーザーに絞って配信できるようになった。

アドビは、米国本社のアドビがテレビ広告プランニングプラットフォームを公表した、と12月19日発表した。

KDDIのポータルサイト「au one」を中心に広告・リサーチ事業などを手掛けるKDDI系のmedibaは、インターネット広告のサイバーエージェントが運営するコミュニケーションサービス「Ameba」のモバイル版「Amebaモバイル」で、au携帯電話の顧客情報を使った広告「Amebaモバイル メガリーチパネル au属性タ

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