ジャパンブランド とは 意味/解説/説明

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電通は、企業のマーケティング活動支援を目的に、アジア、欧米など18カ国・地域で「ジャパンブランド調査2014」を実施した。興味・関心のある日本の物事で多かったのは「日本食」「日本への旅行」「日本のファッション」で、「日本のファッション」や「日本のデザイン」は特にASEAN東南アジア諸国連合(ASEAN)諸国で高かった。「優れている」と思う日本の物事トップ3は、「AV家電」「アニメ・漫画」「ロボット工学」だった。

電通は、20ヵ国・地域で「ジャパンブランド調査2017」を実施し、結果を5月17日発表した。全体の約8割が訪日意向を持ち、フィリピン、ベトナム、タイがトップ3となった。

山川 健(Web担 編集部) 2015/06/22 21:03 (86)(21)

電通は、顧客企業のマーケティング活動支援を目的に毎年実施している「ジャパンブランド調査」の2015年の結果を6月22日発表した。

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