ショッピング とは 意味/解説/説明

用語「ショッピング」が使われている記事の一覧

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インバウンドプロモーションを支援する 台湾・香港向けポータルサイト「東京攻略」を公開 株式会社あとらす二十一(以下、あとらす二十一)は、台湾・香港からの訪日旅行者向けに東京周辺の観光やショッピング、グルメに関するさまざまな情報を、中国語繁体字で紹介するポータルサイト「東京攻略」(URL: http://www.tokyo-koryaku.com )を公開いたしました。 「東京攻略」は訪日を検討している台湾・香港の人々と、インバウンド消費を取り込みたい日本の企業の双方にとってメリットがあるサービスを提供することによって、台湾・香港からの訪日旅行者に対して最も効果的に商品や店舗のプロモーションができるサイトを目指して、今後もコンテンツや機能の拡充を図っていきます。 【主なコンテンツ】 攻略記事 主に日本在住の台湾人が編集・ライティングした、東京周辺の観光・ショッピング・グルメに関する攻略記事です。さまざまな店舗や観光スポットを、豊富な写真と3,000~4,000字程度のボリュームがある文章で紹介している点が特徴です。 商品ブランドページ 台湾・香港からの旅行者がよく購入する薬や化粧品、菓子、家電などの商品ジャンル毎に、日本で人気の企業および商品ブランドを紹介します。商品ジャンル毎に設けた広告主様専用ページでは、広告主様が選定した商品やキャンペーン情報などを掲載することができます。 店舗ブランドページ・店舗詳細ページ 2. と同様に、商品ジャンル毎に日本で人気の店舗を、百貨店やドラッグストア、家電量販店などの業態別に紹介します。また訪日中に店舗で利用できるクーポンを掲載することも可能です。 ホットニュース 訪日を検討している台湾・香港の人々が興味を持ちそうな日本の新商品情報や新店舗のオープン情報、イベント情報などを紹介します。 ■本件に関するお問い合わせ先 株式会社あとらす二十一 インバウンドプロモーション室 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル28階 Tel:03-6832-2121
インバウンドプロモーションを支援する 中国人向けポータルサイト「东京攻略」を公開 株式会社あとらす二十一(以下、あとらす二十一)は、訪日中国人旅行者向けに東京の観光やショッピング、グルメに関するさまざまな情報を、日本在住の中国人が中国人視点で発信するポータルサイト『东京攻略』(日本語:東京攻略、URL: http://www.dongjinggonglue.com )を2015年7月15日に公開いたしました。 『东京攻略』では、日本在住の中国人がコンテンツの企画・編集・ライティングを担当することによって、東京の観光・ショッピング・グルメに関する正確な情報を、中国人が好む「攻略」と呼ばれる記事形式で紹介しています。またインバウンド消費を取り込みたい日本の企業に対して、サイト内に広告主様専用ページを設置し、訪日前や訪日中に情報収集を行っている中国人に向けて、商品や店舗を効果的にアピールすることができるWebメディアです。 『东京攻略』は訪日を検討している中国人と、インバウンド消費を取り込みたい日本の企業の双方にとってメリットがあるサービスを提供することによって、訪日中国人旅行者に対して最も効果的に商品や店舗のプロモーションができるサイトを目指して、今後もコンテンツや機能の拡充を図っていきます。 【主なコンテンツ】 攻略記事 日本在住の中国人が取材・ライティングを行った、東京における観光・ショッピング・グルメに関する攻略記事です。さまざまな店舗や観光スポットを、豊富な写真と3,000字前後のボリュームがある文章で紹介しているのが特徴です。 商品ブランドページ 訪日中国人旅行者がよく購入する薬や化粧品、家電などの商品ジャンル毎に、日本で人気の企業および商品ブランドを紹介します。商品ジャンル毎に設けた広告主様専用ページでは、広告主様が選定した商品やキャンペーン情報などを掲載することができます。 店舗ブランドページ・店舗詳細ページ 2. と同様に、商品ジャンル毎に日本で人気の店舗を、百貨店や家電量販店、ドラッグストアなどの業態別に紹介します。また店舗詳細ページでは、訪日中に店舗で利用できるクーポンを掲載することも可能です。 ■本件に関するお問い合わせ先 株式会社あとらす二十一 インバウンドプロモーション室 東京都新宿区西新宿2-1-1 新宿三井ビル28階 Tel:03-6832-2121

オンライン決済サービスのペイパルジャパンは18歳以上のオンライン・ショッピングやモバイル・ショッピング利用者を対象に、オンライン・ショッピングにおける購買行動調査を実施。11月30日、調査結果を発表した。

電通は、15~59歳の男女を対象にスマートフォンとスマートタブレット端末のユーザー利用実態調査を実施。5月21日、調査結果を発表した。

Googleは、2011年から実施しているスマートフォンの利用に関する大規模調査「Our Mobile Planet」2013年版のデータを7月31日発表した。

ソフト開発のジャストシステムは、同社のセルフ型のネットリサーチサービス「Fastask(ファストアスク)」を使った「モバイル&ソーシャルメディア月次定点調査(2012年12月度)」の結果を1月1

ヤフーはショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」のAPI(アプリケーション・プログラム・インターフェース)を外部に無料で公開する「Yahoo!ショッピングWebサービス」の本格提供を開始した、と7月22日発表した。

デジタルマーケティングのビルコムは、「Facebook」ユーザーを対象にショッピングに関する実態調査を実施。1月25日、調査結果を発表した。

インターネット調査のニールセンは、「スマートフォン・メディア利用実態調査」の調査結果からモバイルショッピングの利用状況とモバイル広告掲載の認知についてまとめ、9月5日発表した。

Eコマース支援サービスのフューチャーショップは、同社のショッピングカートASP「Future Shop2」が、「Facebookページ」を作成してネットショップのすべての商品をFacebookページに掲載する機能「FS2Connect」の提供を12月7日に開始する、と11月29日発表した。

Webインテグレーション事業のアイ・エム・ジェイ(IMJ)は、日常生活におけるWebサービスやアプリなどの利用実態を把握するため、「日常生活におけるデジタル化に関する調査」を実施。10月30日、調査結果を発表した。

Yahoo! JAPANを運営するヤフーは、Eコマース向けアプリ販売サイト「Yahoo!アプリ コマースパートナー」を8月22日開設した、と同日発表した。「Yahoo!ショッピング」や「Yahoo!オークション」出店者などを中心としたEコマース事業者に、Eコマースに特化したアプリケーションを紹介・販売する。

マイクロソフトは、検索エンジン利用に関するアンケート調査結果を7月1日発表した。検索結果でほしい情報が見つからない、と回答した利用者が6割近くあり、半数以上が今の検索エンジンに不満を持っていることが分かった。

マイクロソフトのオンライン広告事業部門、マイクロソフト アドバタイジングは、オンラインメディアが消費行動に与える影響についての調査結果を1月13日発表した。消費者は実際の購買までに、商品カテゴリーによって異なったアプローチを取り、それに合わせた対応が必要だった。

ヤフーは、自社が運営する通信販売サービス「Yahoo!ショッピング」に出店している全ストアを対象に優れた店舗を選出・表彰する2015年の「ベストストアアワード2015」を開催し、年間ベストストア

Yahoo!JAPANを運営するヤフーは、ショッピングサービス「Yahoo!ショッピング」の出店者向けにカスタマイズしたクリック課金型広告サービス「Yahoo!プロモーション広告」を8月末に提供

ショッピングアプリ「BASE(ベイス)」を運営するBASEは、40万店舗が出店する「BASE」からジェイアール京都伊勢丹がキュレーションした京都発の商品を販売する期間限定ショップ「BASE PO

Yahoo!

Yahoo!JAPANを運営するヤフーは、「Facebookページ」上でYahoo!ショッピングの商品を紹介できる「Facebookアプリ『Yahoo!ショッピング』」の提供を11月28日開始した、と同日発表した。

Webパーソナライゼーションのシルバーエッグ・テクノロジーとWebマーケティング運用支援のメイキップは、シルバーエッグ社のレコメンドサービス「アイジェント・レコメンダー」と、メイキップのアパレル

GMOインターネットグループのGMOコマースは、これまで「Yahoo!ショッピング」への新規出店ストアのみを対象としていたコンサルティング提供業務、広告販売業務における提携の範囲を、既存出店スト

EC支援のEストアーは、国内のECサイトを対象とした商品データフィードサービス「ショッピングフィード・マーケットプレイス」を開発し、4月17日より提供を開始した、と同日発表した。

Yahoo!JAPANを運営するヤフーは、Yahoo!JAPAN内の「ビッグデータ」にあるさまざまなデータを分析し、結果をレポートとして提案する「Yahoo!JAPANビッグデータレポート」を4

Webアプリケーション開発のモディファイは、Yahoo!JAPANが「Yahoo!ショッピング」に出店するストアに提供する「Facebookページ」などを活用するソーシャルコマース「f-コマース」を支援するプログラムへのサポートを開始した、と6月4日発表した。

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