コールセンター とは 意味/解説/説明

用語「コールセンター」が使われている記事の一覧

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こんにちは、らくらくchat事業部 蔦野です。
今回で3回目、これから何回続くか分かりませんがお付き合いいただけますと幸いです。

前回はなぜお問合せが増えるのかお話させていただきましたが、いかがだったでしょうか?
読んでいただいた方は分かるとおもいますが、理由はすごく簡単な事ですが「なるほど」納得できる内容だったと思います。

前の記事内容が気になる方は下記の記事をご参照ください。
 第1回: http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2012/06/06/12930
 第2回: http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2012/06/12/12966

今回は、オペレーター目線で『らくらくchat』の魅力をご説明させていただきます。

こんにちは、らくらくchat担当 蔦野です。
今回で4回目になります。第4回も張り切ってまいりますので宜しくお願いします。

前回は、オペレーター目線で、『らくらくchat』の魅力をご説明いたしましたがいかがだったでしょうか?
Webサイトでのお問合せを増やして、さらに「おもてなし」ができるのはとても魅力的だと思います。

以前の記事内容が気になる方は下記の記事をご参照ください。
 第1回: http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2012/06/06/12930
 第2回: http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2012/06/12/12966
 第3回: http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2012/06/21/13047

今回は、『らくらくchat』の使い方と4つの便利な機能についてご説明させていただきます。

前回はお問合せが増えない理由についてお話させていただきましたがいかがでしたか?
アクセスユーザーの立場に立って考えてみると「なるほど…」とうなずいてしまいますよね。
前回の内容が気になる方は下記の記事をご参照ください。
http://web-tan.forum.impressrd.jp/u/2012/06/06/12930

それでは今回は、なぜ『らくらくchat』を利用するとその問題が解決できるのか、をお話しさせていただきます。

アクセラテクノロジ 2011/09/21 9:29

Webによるセルフサービス型の問題解決法として
FAQや製品の取扱説明書をWebで公開している企業も多いと思います。
しかしながら、実際にはお客様を迅速に解決に導くためには、
次のような問題を抱えているケースも多いのではないでしょうか。

・製品の開発サイクルが短く、出荷直後の問合せが多い時期に、十分なFAQを用意できない
・FAQは用意しているが、数が多すぎたり、どこに何があるか分かりづらく、
お客様がなかなか自己解決できない
・pdfで公開された取扱説明書のどのページに必要な情報があるのかさがせないため
お客様が自己解決できない

チャット関連サービスの話題が増えつつある今日、日本の企業でも導入が増えているチャットサポートサービスの一つである、サイバーエリアリサーチ株式会社(本社:静岡県三島市 代表取締役社長:山本敬介)が提供するチャットサポートサービス『らくらくchat』についてご案内いたします。

今回は、チャットの強みの一つ定型化についてお伝えさせて下さい。「Q&Aをお持ちでない企業様」というのは珍しいのではないかと思います。
社内ノウハウやお客様との対応履歴をお持ちであるなら是非注目していただきたい内容となっております。

メンバーズの子会社で、エンゲージメント・マーケティング支援を行うエンゲージメント・ファーストは、コールセンターにおける企業と顧客のエンゲージメントを恒常的に測定する「CX(Customer Ex

コマース・プラットフォーム・プロバイダの独ハイブリスソフトウェアは、中国市場向けのオムニチャネル・コマース・システム「hybris B2C Commerce Accelerator for Ch

アウトソーシングサービスのベルシステム24とQ&Aサイト運営・FAQ(よくある質問とその回答)ソリューションのオウケイウェイヴは、リコールや情報漏洩など各種クライシス対応サービス「緊急コールセン

ソフトウェア開発のプラスアルファ・コンサルティングは、同社が開発し、大手通販・通信会社サイトが採用するFAQソリューション「アルファスコープ」において、コールセンターでの問い合わせ削減や顧客満足

富士通は、コールセンターへの問い合わせに対して人工知能(AI)がチャット形式で自動応答するクラウドサービス「ODMA(オペレーショナルデータマネジメントアンドアナリティクス)デジタルエージェント

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、LINEが提供する「LINEビジネスコネクト」を活用した自動応答サービス「L-connect(エル・コネクト)」に、問い合わせコストを削減する問

インターネットビジネス支援のメンバーズ子会社でエンゲージメント(愛着・共感)コンサルティングのエンゲージメント・ファーストは、コールセンター向けサポート動画開発ソリューションの提供を始めた、と1

ネットマーケティング支援のネットイヤーグループは、クラウドサービスの米セールスフォース・ドットコムのクラウドとソーシャルメディアを活用した企業向けエンタープライズプラットホーム「Force.com」を通じて、「Twitter」を活用したソーシャル・カスタマーサポートサービス「social voice for s

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、調査・分析を行う子会社のトランスコスモス・アナリティクスが開発した評価指標体系とシステムを活用し、戦略的コールセンター・モニタリングサービス「Q

ネット関連サービスのリンクは、クラウド型テレフォニーサービス「BIZTEL(ビズテル)」のラインアップを用途別に再構成し、従来よりも分かりやすく、導入しやすくリニューアルした、と11月15日発表した。

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、調査・分析子会社のトランスコスモス・アナリティクスとともに「コールセンター・コンサルティングサービス」の提供を始める、と7月8日発表した。

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、同社の子会社トランスコスモス・アナリティクスが開発したコールモニタリングサービス「QICTO(キクト)」のバージョンアップと、目的別評価項目テン

インターネットビジネス支援のメンバーズ子会社でエンゲージメント(愛着・共感)マーケティングのエンゲージメント・ファーストは、サステナビリティ事業のTREEが保有するコールセンター・コンサルティン

検索ソリューションのアクセラテクノロジは、Webサイト上で公開したPDFの取扱説明書をダウンロードすることなく閲覧できる、取扱説明書簡単閲覧ソリューション「Accela BizAntenna取説コンシェル」の販売を開始した、と11月14日発表した。

コンサルティング・ITソリューションの野村総合研究所(NRI)は、BPO(業務プロセスの外部委託)サービス事業のもしもしホットラインと、コールセンター関連事業に関してトータルにサポートする体制を

レンタルサーバーとクラウド型テレフォニーサービスのリンクは、PCI DSSに準拠したクラウド型コールセンターサービス「BIZTEL(ビズテル)コールセンターPCI DSS」を2016年後半に始め

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、インターネットでの風評被害監視から、緊急事態発生時のコールセンターの開設まで総合的に支援するネット炎上リスクマネジメント「炎上保険@コールセンターサービス」を始める、と7月14日発表した。インターネットの炎上リスクに特化したサービスとなり、風評被害による損失を最小限に抑える。ネットの風評被害・誹謗(ひぼう)中傷対策サービスを手掛けるシエンプレと提携して実施する。

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、情報漏えいやリコールといった緊急事態が発生した際、対応窓口のコールセンターが最短1日で開設できる「緊急コールセンターサービスリスク対策パック」の

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、リコールや顧客情報漏えいなど緊急事態が発生した際に顧客対応する「緊急コールセンターサービス」に、製品回収・発送や、インターネット上の風評監視など

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、マーケティングデータの計測・分析プラットフォーム「Googleアナリティクスプレミアム(有料版)」の販売を開始した、と5月7日発表した。

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、国内で44ヵ所目のサービス拠点「マーケティングチェーンマネジメント(MCM)センター大阪」を大阪市北区に3月15日新設して業務を始めた、と3月1

ホスティングなどインターネット関連サービスのリンクは、同社のクラウド型コールセンターシステム「BIZTEL(ビズテル)コールセンター」で、数席の小規模問い合わせ窓口構築に適した「座席課金プラン」

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