クリックスルー率 とは 意味/解説/説明

同義語

同義語 の「CTR」を参照

用語「クリックスルー率」が使われている記事の一覧

全 54 記事中 1 ~ 50 を表示中

ページ

Web解析のためのKPI大全

平均指標のKPI 全13個 | KPI大全 第3章-1

平均指標は、簡単に測定・計算できるものだが、KPIとして使用する場合は、その定義に注意するべきである。ゆがみの問題と、「ぴったり平均値そのものの現象は存在しない」問題には留意する必要がある。

井出 一誠(GaiaX) 2011/09/13 9:00 (1907)(600)(1064)

「うちの会社でもFacebookを使いたいけど、どこから手を付けたらいいんだろう……」

そんなあなたに、企業がFacebookを始める前に押さえておきたいやる事リストを、28個まとめてみました。すでにFacebookページを立ち上げている方も、このリストを見て漏れがないか確認してみてください。

Moz(旧SEOmoz) 2014/05/19 9:00 (60)(47)(22)

この記事では、過去に経験したことのないような要因で検索順位が下がる脅威について迫りたいと思う。まず検索順位を維持するために必要と考えられている要素を検討しよう。それから、こっちのほうがもっと重要なのだが、たとえ検索順位が下がっても成功を維持するSEO戦略を策定するにはどうすればいいかについて解説する。

鈴木 謙一 2014/05/09 9:00 (78)(95)(88)

1週間のSEO/SEM情報をさくっとまとめるこのコーナー、今週のトップストーリーは、グーグルがまとめた、モバイルサイト最適化の基本ルール。ほかにも、「物語で学ぶ、SEOに成功する人・失敗する人」「不正なリダイレクト」「リンクの否認ツール」「ロゴのschema.org構造化マークアップ」などSEOネタをお届けする。

Moz(旧SEOmoz) 2007/09/12 10:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

先日開催されたSESカンファレンスで参加したセッションから、興味深かった内容をレポートしてみよう。

今回とりあげるのはAdSenseに代表されるコンテンツ連動型広告のセッション。僕は検索連動型広告ならわかるが、コンテンツ連動型広告はほとんど経験がなかったので、このパネルは楽しかった。何よりも、具体的な数字とともに事例を聞けたし。

では、僕にとって役に立ったと思ったことを一気に紹介しよう。

Moz(旧SEOmoz) 2008/02/08 9:00 (226)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

前回の「検索エンジンに優しいデザインの基本――『検索エンジン最適化の初心者ガイド』改訂版#4-1」の続きをお届けしよう。今回はtitleタグ、metaタグ、そしてURLの構造についてだ。

タイトル、メタ、URLのそれぞれについて、それぞれの基本的な解説と検索エンジンでの順位に関係する部分、そして、人間の訪問者にとって良い状態にするための基本的な理解を得られるはずだ。

野本 幹彦 2007/12/20 9:00 (167)

[特集]アクセス解析“超”基礎講座

アクセス解析にはこれまで聞いたことのなかったような専門用語が多数出てくる。これらの意味を理解しなければ、解析結果をサイトの運用に役立てることはできない。

ここまでの記事で触れた内容もあるが、知っているつもりでも誤解している用語もあるかもしれないので、ここできちんとチェックしておこう。

今回解説する用語は「KPI」「ROI」「アクセスログファイル」「オーガニック検索」「クリック率」「検索キーワード」「コンバージョン率」「滞在時間」「直帰率」「ページビュー」「訪問数」「ユニークユーザー」「離脱率」「リファラ(参照元)」の14個だ。

仲里淳 2012/01/31 9:00 (121)(43)

「単に広告効果を測定するためではなく、社内のウェブマーケティングのレベルを底上げしたかったのです。分析のプロ向けの難しいツールではなく、ツールに明るくないプロモーション担当者が『自分でも分析できるかも』と思えるようにすることは重要でした」

そう話すNECのWebマスター野坂氏に、広告効果測定ツールの活用について伺った。

Moz(旧SEOmoz) 2016/08/08 7:00 (35)(53)(32)

ブログのSEOを解説するこの記事では、記事への検索トラフィックを増やしていくために、着想→キーワードターゲティング→ページ内要因→対象とするオーディエンスなどを検討するプロセスを、ステップバイステップで説明する。

Moz(旧SEOmoz) 2011/03/07 9:00 (318)(259)(107)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz 検索マーケティングのニュース&テクニック

読者の中には、「SEO対ソーシャルメディア」の議論を耳にしたことがある人もいるだろう。マーケティング視点でいうと、この2つのどちらが優れているのだろうか? 特性や分析をデータで紹介しよう。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

2010年のSEOに関する8つの予測 - Twitterは? パーソナライズは? CROは?

Moz(旧SEOmoz) 2010/01/12 9:00 (70)(66)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

2010年のSEOはどうなるのだろうか? Twitterは? リアルタイム検索は? パーソナライズ検索は? Yahoo!は? SEOmozの予測する2010年をお届けしよう。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

ビジネスにSEOを組み込む具体的な方法リスト

Moz(旧SEOmoz) 2009/10/05 10:00 (32)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

SEO業界で何度も繰り返し耳にするのが、「自分のビジネスにSEOを組み込んでいることをしっかり確認せよ」という一言だ。でも、具体的には何をすればいいのだろうか?

ECサイト、コンテンツサイト、実店舗がある場合など、さまざまな分類で、具体的にするべきSEOアクションをまとめてみた。

Moz(旧SEOmoz) 2016/09/05 7:00 (22)(29)

普通の人が手の込んだ策を弄さずに、自然にiTunesでポッドキャストの順位を獲得するにはどうすればよいか。「裏をかく」やり方ではなく、正しい考え方を解説。

Moz(旧SEOmoz) 2008/05/23 9:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

グーグルの「ワンボックス」検索をひねったネタのリンクベイト記事が、猛烈な人気を呼び、結果としてGoogle Trendsが、このリンクベイト関連の検索キーワードで独占されるという事態になった。

人々が興味を惹いてその興味が持続し、そして行動に移る、そういったリンクベイトの特徴が、この事件で少しわかった気がする。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

スーパーDiggからのトラフィック誘導の分析

Moz(旧SEOmoz) 2007/03/27 8:00 (21)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

Diggは、英語圏では非常に有名なソーシャルニュースサイトだ。国内には同規模のソーシャルニュースサイトはないが、ソーシャルブックマークの「はてなブックマーク」が近いだろう。そういったサイトで人気を集めると非常に大きなトラフィックが流れるといわれるが、実際にどれぐらいのものなのだろうか。実録レポートをお届けする。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

アフィリエイトマーケティングにおける法的リスク管理の方法(後編)

Moz(旧SEOmoz) 2008/05/20 9:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

この記事は前後編の後編となる。アフィリエイトに関連して、企業が注意すべき点を、主に法律の面から解説している。

アフィリエイト出稿時の、アフィリエイターに提示する規約としてどのようなことを盛り込むべきかを検討する際に、ここで示したリスクを考慮してほしい。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

ウェブマーケティング担当が犯しがちなPPC広告17の間違い

Moz(旧SEOmoz) 2007/03/16 8:00 (179)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

僕がPPCキャンペーンを数多く担当しているせいか、広告主が自分たちのPPCプログラムで犯すつまらない間違いや、時につまらないじゃ済まない間違いをしょっちゅう目にしている。PPC広告作成や不正クリック検出の失敗、そして検証不足など、多くの過ちのごく一部だ。こうした間違いをそれぞれ潰していけば、売上を70%増やしたり、月に何千ドルも節約できたりするんだ。

Moz(旧SEOmoz) 2014/07/28 9:00 (78)(65)(33)

いつかすべての検索キーワードが(not provided)と表示されるようになる前に知っておきたい、「キーワードに頼らずSEOの価値の証明する10の方法」、前回は4つを紹介したので、後編となる今回は、残る6つの方法を見ていこう。

井上猛雄 2/14 7:00 (446)(168)(68)

長く検索エンジンとSEOにかかわってきたサイバーエージェントの木村賢氏は「SEOは変わらないければ未来はない」と危機感を示す。同社は2016年11月に「SEOラボ」を設立した。その経緯や目的、これからのSEOについて話を聞いてきた。

Moz(旧SEOmoz) 2015/11/30 7:00 (74)(108)(47)

Webコンテンツを「作って終わり」にしていないだろうか。以前作ったコンテンツでも、少し手を入れて再公開するメリットは大きい。この記事では、「コンテンツ再公開」の5つのメリットと、実際に行う場合の3つの方法を解説する。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

小規模企業のSEO:適切な成果測定基準を選ぼう

Moz(旧SEOmoz) 2009/05/29 9:00 (22)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

自分たちのSEO活動が進捗しているのかどうかは、どう判断すればいいのだろうか?

SEO(というかSEM)は、ユニークなマーケティング手段だ。効果を数値で測定できる、反応が早い、柔軟性があるという特徴に関して、他のマーケティング手段に勝っていると言える。まあ、僕の個人的な意見にすぎないけどね。そして、SEMが成功したかどうかを評価する僕の方法は、確かに唯一無二ではないものの、間違いなくほかとは異なっている

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

もっと真っ当な形で検索エンジンから情報を集めたい

Moz(旧SEOmoz) 2007/03/15 8:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

検索エンジンが用意する情報は、企業をウェブ上で最適化し成長させるビジネスにとって、ものすごく重要だ。ところが、現在はそのデータの入手に問題があり、多くの企業が、検索エンジンの利用規約に違反するデータ抽出手法を使わざるを得ない状況だ。ここでは特に、大規模なウェブ運営の成功に欠かせない情報を2つ取り上げよう。

Moz(旧SEOmoz) 2013/07/22 9:00 (69)(49)(37)

前後編の2回に分けてお届けしている、グーグル検索からのトラフィックに隠された、SEOに役立つ情報たっぷりの「ved」パラメータの解説、今回は、その分析に必要なGoogleアナリティクスのフィルタ設定と、このパラメータのユースケースについて説明する。

バナー広告、メルマガ、検索連動型広告など、広告販促的な活動を一般に「キャンペーン」と呼ぶ。今回は、キャンペーンによる流入を分析する際の計測指標や分析視点について解説する。

Moz(旧SEOmoz) 2015/02/16 7:00 (612)(317)(243)

検索順位決定要因を解説するこの記事は、前後編の2回に分けてお届けする。後編となる今回は、「コンテンツ文章の長さ」「テキストの読みやすさ」などの指標の順位との相関をみたうえで、ハミングバード以降の「キーワード」ではなく「トピック」でとらえる検索エンジンの方向性と、50の要因を重要度順に並べた決定版データもお見せする。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

検索マーケティング担当者の採用――面接で聞くべき5つの質問

Moz(旧SEOmoz) 2007/12/19 10:00 (25)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

従業員の採用とは、骨の折れる仕事だ。一般的な面接プロセスでは、電話聞き取りによるふるい分けが1回か2回、専門技術に関する面接が複数回、そして業務や社風に合うか調べる面接がある。当然、面接で聞く質問を有効に使うことがきわめて重要だ。特に最初の電話面接においては。

ウェブでいろいろ調べてみれば、典型的な同じ電話面接の質問がいくつも見つかるが、検索マーケティングの職を求める人に聞くうえで、適切な質問とはどのようなものなんだろうか?

SEOmozでよく使う、キーワード広告のアナリスト候補に尋ねる5つの質問をベースに、面接でどんなことを聞くかを解説してみよう。

Moz(旧SEOmoz) 2012/03/19 9:00 (28)

有料マーケティング担当者が利用できる(利用するべき)、インバウンド・マーケティング手法の活用方法を紹介しているこの記事、後編となる今回は、その10の方法のうち、より重要な上位5つを紹介する。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

SEOでも広告コピーは大切、PPC広告のプロに見習え

Moz(旧SEOmoz) 2007/02/15 8:00 (25)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

キーワード広告では、タイトルや説明文の作り方はキーワード選びや入札価格戦略と同じぐらい重視されている。しかし、SEOでは検索順位ばかり気にして、検索結果にどのように表示されるかを意識していないのではないだろうか。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

A/Bテストで素人が陥る罠: 神が宿るというディテールよりも先に……

Moz(旧SEOmoz) 2010/10/04 9:00 (46)(45)(125)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz 検索マーケティングのニュース&テクニック

コンバージョン率を改善するための「A/Bテスト」はすばらしい。でも、初心者が陥りがちな「A/Bテストの罠」に注意してほしい。効率の悪い「改善ごっこ」をしていても仕方がない。

Moz(旧SEOmoz) 2016/11/21 7:00 (55)(46)

ソーシャルメディアにおけるシグナルは、SEOにおけるオーガニック検索の順位決定に影響するのか、するとすればどの程度なのか――この問題に対して、実際のデータから本当の姿をあぶり出してみた。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

検索順位が上がらなくても訪問者を増やせる5つのヒント

Moz(旧SEOmoz) 2009/06/16 9:00 (65)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

検索結果ページでユーザーがどこをクリックするかは、タイトルや説明文、URL(それに、強いブランドに付きものの信用も)がクリックスルー率(CTR)に大きな影響を及ぼすだろう。

とすると、そこにサイトのCTRを高めるチャンスが見出せるはずだ。

Moz(旧SEOmoz) 2016/11/28 7:00 (31)(33)

ソーシャルメディアにおけるシグナルは、SEOにおけるオーガニック検索の順位決定に影響するのか、するとすればどの程度なのか――この問題に対して、実際のデータから本当の姿をあぶり出してみた。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

キーワード広告で表示されるURLの重要性を見過ごすな(後編)

Moz(旧SEOmoz) 2009/04/03 9:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

キーワード広告に関するアイトラッキング実験の結果をお伝えした前回に続き、今回はさらに2つの実験を通じて、キーワード広告で表示されるURLの重要性について見ていこう。

表示URLにキーワードを追加するのはクリック率にどう影響するのか? 表示URLのブランド効果はクリックにどう影響するのか?

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

SEO戦略を成功に導く5つの質問(後編)

Moz(旧SEOmoz) 2015/04/06 7:00 (37)(339)(23)

SEO戦略を立てる際に必ずチェックするべき5つのポイントをランドが解説するこの記事、後編となる今回は「われわれのメッセージを拡散する助けになってくれるのはだれか? 支援してくれる理由は何か?」「検索で訪れたユーザーを顧客に変えるプロセスは何か?」「われわれの取り組みを、検索エンジンが理解できるようにするには?」の問いを解説する。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

「ページの順位が高ければ中身をいじるな」の常識はホント?

Moz(旧SEOmoz) 2007/04/20 8:00 (70)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

検索の分野で僕が気に入っている1人Andrew Goodman氏が「Googleから消えてしまうデザインの手直し」という記事を紹介していた。遠い昔の検索エンジン最適化(SEO)神話時代に、取るに足らない話として片づけられた意見だが、なかなか貴重なアドバイスだ。

今日は、最近話題のレコメンドエンジンの動きについて、レコメンドサービスを提供している会社の中の人に聞いた話をまとめてみます。

レコメンデーションエンジンを選ぶ際の注意点や、レコメンドのCTRやコンバージョン率はどれくらいが標準的なのかなどの情報もありますよ。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

最高のタイトルタグを作る9つの法則

Moz(旧SEOmoz) 2007/08/07 8:00 (183)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

ページタイトルは、アルゴリズム検索結果における広告コピーに他ならない。検索マーケティング的な見地から考える、最高のタイトルタグ作成方法とは?

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

Googleの「+」マークに見る検索の未来像

Moz(旧SEOmoz) 2007/04/17 8:00 (21)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

Googleの英語インターフェイスでは、特定のキーワードで検索すると、検索結果に「PlusBox」や「OneBox」と呼ばれる、さらに詳しい情報をその場で得られるパーツを表示する。Googleはポータルへと進んでいるのだろうか。いや、バイスプレジデントのMelissa Mayer氏の話などと総合すると、未来の検索エンジンの姿が見えてくる。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

キーワード広告で表示されるURLの重要性を見過ごすな(前編)

Moz(旧SEOmoz) 2009/04/02 9:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

キーワード広告(PPC広告)を作成するときに見過ごしやすいのが、表示されるURLの重要性だ。

この記事では、アイトラッキング(視線追跡)調査のデータなどから、キーワード広告のクリエイティブにおける表示URLの作り方について解説していく。

はじめてWEBニュース 2015/09/15 7:00 (39)(91)(37)

上位20%サイトではスマホ比率50%越えでコンバージョン率は5%と活用が進む

Web担編集部 2007/06/06 8:00 (37)

[特集]アクセス向上99のワザ
PVアップ! ユーザー数アップ! 集客力向上! 「なにすりゃいいの?」大特集

お金を使って広告を出すのは、企業サイトの特権だ。本気でアクセス向上を目指すならば、広告出稿は外せない。基本的な広告の考え方から、ネットに強い代理店の選び方、広告業界の専門用語の理解まで、アクセス向上のための広告の基本を一気に紹介する。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

効果的なネット広告とは

Moz(旧SEOmoz) 2007/07/24 9:42

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

ウェブ検索の世界にいると、インターネット上の広告なんてうんざりで、広告を買うなんて考えるだけで嫌だと感じることが多い。また、ウェブ起業家や検索マーケティング担当者からも、バナー広告、オーバーレイ広告、ポップアップ広告など、従来のウェブ広告は役に立たないという話をしょっちゅう耳にする。

でも、ウェブ広告にも効果的なやり方というのはあって、今回はその具体例を披露しようと思う。

僕の個人的なお気に入りなのだけど、有料広告として効果的なだけでなく、コンテンツ提供者がお金を稼ぐ方法としても優れている。この両方が成り立つことはなかなかない。

Web担編集部 2011/07/01 10:00 (23)

テンプレート画像とFlashコンテンツを使用したプロモーションバナー上に、対象顧客にマッチしたメッセージをリアルタイムに配信。動的にさまざまなバリエーションのバナー画像を作れるので、訴求力をアップしつつ工数を削減できる。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

親愛なるDigg.comに素敵な提案、たった3行で100万ドルの無駄を防いであげる

Moz(旧SEOmoz) 2007/03/14 8:00 (21)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

親愛なるDigg.com君、そんなつもりはなかったんだが、そちらのサイトにちょっとした技術的な問題があることに気づいてしまったんだ。大問題じゃないけど、それを直せばいくらかお金の節約にはなるだろう。僕が気づいたのは、見た目の問題だけじゃなくて、検索エンジンの表示順位に関する問題だ。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

Yahoo!がテスト中の「Purple Yahoo!」の画面とUIテストにおける考察

Moz(旧SEOmoz) 2007/09/18 9:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

検索エンジンに限らず、大手のサイトでは、アクセスしてきた人のごく一部にだけ普段と違うインターフェイスを表示することで新しい機能やインターフェイスのテストを行うことが多い。

今回、Yahoo! Inc.がテスト中の新しい検索インターフェイス「パープルヤフー」に出会えたので、どんな画面か紹介しよう。なかなか格好良い画面だ。

もちろん、スクリーンショットを紹介するだけでは芸がない。検索エンジンがインターフェイスを変える意味についても解説しておこう。こちらは検索エンジンに限らず他のサイトにも適用できる話だ。

株式会社エムズ 2013/01/09 16:41

Googleアナリティクスレッスンビデオを完全翻訳(英語→日本語)しました【④詳細解析】

エイケア・システムズが業務提携をしているExperianのHitwise社が、アメリカにおける11年7月の検索エンジンシェアを発表。それによると、Googleのシェア率は6月の67.12%から1.07%ダウンの66.05%に。一方、Bing-powered search(search.yahoo.comとbing.comの合計値。yahooUSは2010年8月、bing検索エンジンの搭載を発表した)は6月の27.68%から28.05%と微増し、3カ月連続でアップしているという結果が出た。

パフォーマンス広告プラットフォームのAdRollは、広告主が「Facebook」で展開したリターゲティング広告キャンペーンデータを分析した年次レポート「数字で見るFacebookリターゲティング

デジタル広告管理プラットフォームのマリンソフトウェアは、米国本社のマリンソフトウェアがまとめた2013年度版モバイル検索広告のグローバルレポートを2月27日発表した。

ページ

みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める
用語集 CTR

日本赤十字社 東日本大震災 義援金募集
みんなが読んでるWeb担メルマガで、あなたも最新情報をチェック
  • SEOやアクセス解析のなどノウハウをゲット
  • 事例やインタビューも見逃さない
  • 要チェックのセミナー情報も届く
  • 編集長コラムを一足先に読める

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

ネイティブ広告
インターネット広告の表示(内容)タイプの1つ。 一般社団法人インターネット ... →用語集へ

連載/特集コーナーから探す

インフォメーション

Web担のメルマガを購読しませんか?
Web担の記事がコンパクトに毎週届くメールマガジン「Web担ウィークリー」は、10万人が読んでいる人気メルマガ。忙しいあなたの情報収集力をアップさせる強い味方で、お得な情報もいち早く入手できます。

Web担に広告を掲載しませんか?
購読者数10万人のメールマガジン広告をはじめとする広告サービスで、御社の認知向上やセミナー集客を強力にお手伝いいたします。

サイトマップ
RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]

GOLD SPONSOR
さくらインターネット株式会社株式会社KDDI ウェブコミュニケーションズ株式会社日本レジストリサービスオープンテキスト株式会社トランスコスモス株式会社株式会社ハイパーボックスDomain Keeper株式会社ブレインパッド
SPONSOR
株式会社キノトロープ株式会社アイレップ株式会社ニューズ・ツー・ユーシックス・アパート株式会社ウェブアンテナ株式会社サイバーエージェント富士通株式会社Sitecore