オムニチャネル とは 意味/解説/説明

用語「オムニチャネル」が使われている記事の一覧

全 62 記事中 1 ~ 50 を表示中

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瀧川 正実(ネットショップ担当... 2014/05/27 9:00 (68)

「オムニチャネルマーケティング」で実店舗とネットでの顧客コミュニケーションを融合させ、売り上げを伸ばす――こうしたマーケティング手法への挑戦は、日本ではまだ始まったばかりだ。しかし、米国に目を向けると、たくさんの成功事例が転がっている。
「オムニチャネルマーケティング」を成功に導くためのヒントを、米国EC企業の実例から解説する。

ネットショップ担当者フォーラム ダイジェスト

スターバックスが自社ECサイトを閉鎖する理由

Internet RETAILER 9/12 7:00 (60)(26)

コーヒー業界最大手のスターバックスは10月1日に自社ECサイトを閉鎖する予定です。その理由は、ECサイトへの投資よりも、実店舗で提供する体験の強化にあるようです。

ナビプラス株式会社 2013/09/27 15:21
ナビプラス株式会社と株式会社NTTデータ、株式会社アイリッジは、スマートフォンユーザーへ最適化されたおすすめ情報をプッシュ配信するサービスについて業務提携し、次世代型O2Oソリューション「レコメンドプッシュ™」の提供を開始しました。
EC/小売業向け開発・ソリューション提供の株式会社エスキュービズムは、Microsoft Windows RT/8に対応した接客業務特化型アプリ「Orange Gift(オレンジギフト)」( http://ec-cube.ec-orange.jp/gift/ )を開発し、2013年8月5日より提供開始します。
EC/小売業向け開発・ソリューション提供の株式会社エスキュービズム・テクノロジーは、スマートフォンアプリを鍵にし、受取人がいなくても荷物を保管できる宅配ボックス『スマート宅配BOX®』に保冷機能および温度管理、カメラ機能を追加した『スマート宅配BOX® for cool』を開発したことを発表いたします。
コマースリンク株式会社は、株式会社アパレルウェブ、株式会社アッカ・インターナショナルと共催で、アパレル事業者向けの無料セミナーを2014年2月26日(水)に開催します。本講演ではオムニチャネル戦略に本気で取り組むために重要なポイントを、アパレル業界大手企業を支援する3社よりお話しいたします。
株式会社エスキュービズム・テクノロジーは、10月21日(火)に「小売トップが語る。消費者に選ばれる店舗経営の最新事例~オムニチャネルカンファレンス2014~」をグランドハイアット東京で開催します。
EC/小売業向け開発・ソリューション提供の株式会社エスキュービズム・テクノロジーは、自社ECサイト構築パッケージ「EC-Orange」の新たなラインナップ「Orange Omni」の提供を開始いたしました。
ナビプラス株式会社 2014/10/01 12:07
ナビプラス株式会社は、エスキュービズム・テクノロジー株式会社、エクスペリアンジャパン株式会社と3社共催でEC担当者向け無料セミナー「事例から学ぶ! 顧客から支持されるEコマースとは? 〜オムニチャネル・サイト内検索・メールマーケティング、各分野の手法を徹底解説!〜」を2014年10月16日(木)に開催いたします。
EC/小売業向け開発・ソリューション提供の株式会社エスキュービズムは、株式会社ハードオフコーポレーションが新規オープンした中古品販売の店舗連動ECサイト「ハードオフNET・MALL」に、エスキュービズムのECサイト構築パッケージ「EC-Orange(ECオレンジ)」が採用されたことをご報告いたします。
EC/小売業向け開発・ソリューション提供の株式会社エスキュービズム・テクノロジーは、シャディ株式会社がリニューアルオープンしたECサイト「MoMA STOR」と店舗POSとの連携による顧客基盤を統合し、オムニチャネル化を支援したことをご報告いたします。
 小売向けソリューションを提供する株式会社エスキュービズムは、これまでに自社が手がけてきた大手小売企業向けのシステム事例、およびサイト構築の際に使用したプロダクトを紹介するブランドサイト「ORANGE RETAIL」を公開。
株式会社メンバーズ 2014/02/19 17:50
【3/6(木)開催】顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するキャンペーンマネジメントとリアルタイム(インバウンド)マーケティングとは?
ここ数年の急激なスマホシフトにより重要なオウンドメディアとして位置づけられているスマホアプリやオンライン / オフラインの消費者データを有効活用した『O2O / オムニチャネル施策』について、最新事例や次世代ソリューションを交えてご紹介します。
株式会社Dai 2015/10/02 14:33
株式会社ゼウス主催で、BtoB専用ECサイト構築パッケージ「BカートASP」を提供する株式会社Dai、Eコマース/オムニチャネル支援の株式会社いつも. 、Web情報活用のビジネスサーチテクノロジ株式会社が、BtoBコマース成功ノウハウをたっぷりご紹介するセミナーを開催。
株式会社エスキュービズム・テクノロジーは、良品計画を含む大手小売企業24社を対象に、オムニチャネルへの取り組みについて調査を実施。活用チャネルや今後の小売店の課題などについて、調査結果をご報告いたします。
株式会社メンバーズ 2014/06/25 11:02
7/10(木)開催「オムニチャネル対応はマーケティングオートメーション運用で! “個客”コミュニケーションを実現するテクノロジー・知見・事例とは」
株式会社電通は、小売業向けにeコマースの開発とソリューションを提供している株式会社エスキュービズムと業務提携いたしました。今後、共同で新たなECプラットフォームを構築し、同領域における新たなソリューションの開発とサービスを提供してまいります。
株式会社メンバーズ 2014/03/24 16:38
【4/4(金)開催】顧客一元化・オムニチャネル対応を実現するマーケティングオートメーションとは?リアルタイムマーケティングとキャンペーンマネジメントの導入と運用
EC/小売業向け開発・ソリューションを提供する株式会社エスキュービズムは、株式会社HON の依頼により「丸善&ジュンク堂ネットストア」のリニューアルを実施。エスキュービズムのECサイト構築パッケージ「EC-Orange(ECオレンジ)」、をベースに構築したO2Oシステムが、既に運用開始となっていることをご報告いたします。
コマースリンク株式会社は、2月25日(木)にコマース21・Socketと共催で「ファッションECの最新動向セミナー」を開催します。繊研新聞社 窪田勉氏をお招きし、先進企業のオムニチャネル戦略について講演します。
スマートフォンの普及によって、ユーザーのネット利用が常態化するなかで、小売事業者のO2Oやオムニチャネルへの対応が急務になっています。 monococoは、ユーザーへの予約アイテムの配信や、店頭在庫の確認機能などをとおして、店舗様の新たなファン獲得を支援します。
セミナー概要 【このような方にオススメです】  ・ECサイト部門の責任者やEC運営の担当者  ・オムニチャネル推進の担当者  ・新規顧客獲得、コンバージョンアップの施策をお探しの方 スマートフォンの普及により顧客接点が多様化する中で、...
スマートフォンの普及により、消費者の購買行動の多様化が進む中で、EC・小売業界において「オムニチャネル」や「O2O」への注目度が高まっています。 しかし、売上拡大に向けてネットとリアルの顧客接点をいかにして強化するのか、具体策にお悩みの方は多いのではないでしょうか。 そこで本セミナーでは、ECサイトが持つ商品データをはじめ、店頭のPOSデータや購買データ、顧客・ログデータまで、 様々なデータを活用したオムニチャネル戦略の具体的な推進方法についてご紹介します。
 EC/小売業向け開発・ソリューション提供の株式会社エスキュービズム・テクノロジー(本社:東京都港区、代表取締役社長 武下真典、 http://tech.s-cubism.jp/ 以下 Sテック)は、スマートフォンアプリを鍵にし、受取人がいなくても荷物を保管できる宅配ボックス『スマート宅配BOX』を開発したことを発表いたします。  インターネット通販の普及や一人暮らし世帯の増加による、宅配便の再配達の依頼件数の増加やオムニチャネル時代の新しい消費行動「いつでも買えて、いつでも受け取れる」ことを望むニーズを受け、開発に着手しました。 本年11月から株式会社サイバーエージェント・ベンチャーズ様と実証実験を開始する予定です。
聴講者の方からは「事例が参考になりました」「とても勉強になりました」などのお声をいただき、業界関係者のオムニチャネル、ウェブ接客への関心の高さがうかがえました。
インフォテリア 2016/09/05 12:44
オムニチャネル戦略では、異なるシステム環境を超越し、同一の更新情報をリアルタイムに入手できるよう、全てのチャネルに必要なマスターデータを1か所で管理していくことが重要だ。その解決手法の一つとして、データ連携を提案する。

富士通は、ECサイト部門やWebマーケティング部門の担当者向けセミナー「ECサイト担当者必見!! オムニチャネル時代のECサイト活用術『顧客から個客へ』」を10月11日に東京で開催する。

株式会社プレイド 2015/11/16 21:20
ECサイト運営企業様を中心に、データを活用したマーケティングの新たなトレンドに興味をお持ちのウェブ運営事業者様向けのセミナーになります。 「オムニチャネル時代のデータを活用したCRM事例」、「サイトのパフォーマンスを向上させる、最新のウェブ接客事例」についてご興味をお持ちの方は是非ご参加ください。 詳細、お申し込みはこちらより→ https://karte.io/event/20151203.html

Webサイト制作のロフトワークと、CMS関連サービスの株式会社のれんは、「Customer Experience × コンテンツ」をテーマにしたセミナーの第一弾、「H.I.Sの成功事例から学ぶコンテンツプラットフォームの活用」を5月28日に東京で開催する。

富士通は2月26日、小売ビジネスに関連するサービスを連携させて実行する情報利活用ビジネスプラットフォーム「FUJITSU Retail Solution CHANNEL Value」(CHANNEL Value)に対応したサービスを6月から順次提供すると発表した。

ネットマーケティング支援のネットイヤーグループは、One to One カスタマージャーニープラットフォームを提供する米ExactTarget社とパートナーシップ契約を締結し、同社の「Salesforce Marketing Cloud」ソリューションプロバイダーとして、活用に関わる支援サービスの提供を開始した、と12月4日発表した。Salesforce Marketing Cloudは、どのチャンネルやデバイスからでも顧客とリアルタイムのコミュニケーションを可能にするプラットフォームで、企業内に点在するデータを一元化し、オムニチャネルの実現に向けWeb、モバイルアプリ、「LINE」との連携など、マルチチャネルへの拡張ができる。

ITアウトソーシングのトランスコスモスと販売促進プラットフォーム展開のSocketは、ECサイトと実際の店舗へのアクセスや購買履歴に応じたオファー(提案)の配信で客の購買意欲を高めるオムニチャネ

サプライチェーン分野における商品、ソリューション開発の東芝テックと、ECソリューションのecbeingは、東芝テックのPOSシステム「ShopWorks Pro」と専門店向けトータルシステム「S

最近よく耳にする「iBeacon(アイビーコン)」という言葉、ご存じの方も多いではないでしょうか。2013年6月にアップル社の発表会でiOS 7の標準機能として初披露されて以来、関連製品やサービスが次々と登場し、ますます注目度が高まってきています。消費者への新しいアプローチ手段として、O2Oやオムニチャネル対策といったマーケティング効果が期待され、今後更に普及していく見込ですが、商品・サービスの提供者としてはもちろん、利用者として関わる可能性も大いにあるため、知っておくべきキーワードとも言えます。
前編では、意外と誤解の多いiBeaconの定義、仕組み、特徴について整理しましたが、後編となる今回は、代表的な事例を通じて活用のヒントを探りながら、導入にあたる注意点をお伝えします。

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、オムニチャネル(複数のチャネルの統合)プラットフォーム事業のグランドデザインと資本・業務提携した、と6月26日発表した。

オムニチャネル時代を生き抜くためのヒントをテーマにしたセミナー、「成功・失敗事例から学ぶオムニチャネル実践法」をトランスコスモスが8月6日に東京で開催する。セミナー参加費は無料。

ウェブサイト制作・デジタルマーケティング支援のメンバーズは、訪日外国人旅行者(インバウンド)向けのウェブサイト、店舗・施設、SNSなどさまざまな販売ルートに対応した評価「オムニチャネルUXサーベ

富士通は、EC、ソーシャルメディアなどのインターネットや実店舗といった顧客が接するさまざまな販売・流通手段(オムニチャネル)から収集したビッグデータを活用した顧客ニーズに合わせた製品・サービスを

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、日本オラクルが提供するクロスチャネルでカスタマー・サポートを支援する「Oracle Service Cloud」と、LINEが提供する企業がLI

日本ヒューレット・パッカード、理経、ハイブリスジャパンの3社は「オムニチャネル対応を実現する情報活用の第一歩 - 成功事例に学ぶ」と題した、製品情報管理とウェブコンテンツ管理の連携事例を解説するセミナーを7月24日に東京で開催する。

大日本印刷(DNP)は、生活者の購買やポイントなどさまざまなデータを活用して最適なマーケティングを支援する分析・管理ツール「DNPオムニチャネル対応型データ・マネジメント・プラットフォーム di

オークション・ショッピング検索サイト運営のオークファンは、子会社化を予定するデジタルマーケティング事業のグランドデザイン&カンパニーが運営しているオムニチャネル(さまざまな販売ルートの統合)プラ

ITソリューションの日本オラクルは、さまざまなチャネルで消費者に購買の機会や体験を提供するオムニチャネルの実現を支援する小売業向け業務アプリケーション製品「Oracle Retail ver.1

大日本印刷(DNP)は、ネットショップや実店舗などさまざまな販売ルートを連動させる方法のオムニチャネル(販売ルート融合)に対応した流通向けの情報管理プラットフォーム「Retail Meister

デジタルマーケティング事業のグランドデザイン&カンパニーは、オムニチャネル(さまざまな販売ルートの統合)プラットフォーム「Gotcha!mall(ガッチャモール)」の提供を7月3日に始めた、と同

ITアウトソーシングサービスのトランスコスモスは、オムニチャネル(さまざまな販売ルートの統合)サービスの取り組みの一環でスマートフォンを活用した「オムニチャネルサポートサービス」を7月末に始める

総合マネジメントコンサルティングのアビームコンサルティング(アビーム)は、ビジネスソフトウェアのSAPジャパンが提供するオムニチャネルプラットフォーム「SAP Hybris」と、アビームのカスタ

野村総合研究所(NRI)グループでデジタルビジネスを手掛けるNRIデジタルは、デジタル分野の革新的なサービスやビジネスモデルを探る組織「オムニチャネル研究会」を8月31日に発足させた、と同日発表

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