オプトアウト とは 意味/解説/説明

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用語「オプトアウト」が使われている記事の一覧

全 38 記事中 1 ~ 38 を表示中

柏木恵子 2016/02/03 11:30 (705)(326)(329)

2012年から、Googleアナリティクスなどのアクセス解析ツールで検索キーワードが見られなくなった。セキュリティ向上のため、Googleが検索結果をHTTPS化したためだ。さらに、ヤフーも2015年に同様の方針を発表している。解析に検索キーワードが使えない時代に、どうSEOに取り組めばいいのだろうか。SEOの専門家である辻 正浩氏と、解析の専門家である小川卓氏に対談してもらった。

JWDA通信 10年後のWEB業界でも役立つ情報を届ける

ウェブアナリストの仕事とは? 期待されるべき姿とは?

山浦直宏(トランスコスモス株式会社) 2011/11/04 9:00 (147)(67)(36)

アクセス解析はジャンルを問わずビジネスでWebを活用する者に急速に普及した。一方、その解析に携わる「ウェブアナリスト」は育っているのだろうか。調査データを交えながら、スペシャリストとしてのウェブアナリストについて考察する。

鈴木 謙一 2016/03/25 7:00 (81)(52)(45)

グーグルは、モバイルフレンドリーをさらに強化する。モバイルでのUXが良いサイトをさらに優遇し、モバイルUXが悪いサイトは検索結果で不利になる。そうしたグーグルの動きがわかる2つの記事が今週のピックアップ。

[特集]メールマーケティング基礎講座

ネットマーケティングの手法として古くから利用されてきたEメール。比較的低コストで導入できるプッシュ型のサービスとして、すでにほとんどの企業が活用していることだろう。ただし、近年では個人情報保護法や迷惑メール防止法、モバイル端末の急速な普及など、メールマーケティングを取り巻く状況は刻々と変化している。

法改正で新たな局面を迎えた「特定電子メール法」のポイントをおさらいしておこう。

伊藤 秀樹 2015/09/24 7:00 (111)(24)

自社にとって最適な「レンタルサーバーサービス」を選択するにあたって、「どれを選ぶのがいいのか分からない」と頭を抱えるユーザーも少なくない。しかし、手厚いカスタマーサポートを強みとして、多くのビジネスユーザーの満足を勝ち得ているのが、KDDIウェブコミュニケーションズのレンタルサーバーサービス「CPI」だ。

柏木恵子 2016/02/16 8:00 (352)(136)(125)

SEOの専門家である辻正浩氏と、解析の専門家である小川卓氏による対談第2弾。SEOや解析が刻々と変化しつつあるなかで、それらの専門家ではないWeb担当者はPV増加のために何ができるのか。SEOの最新動向とともに、ごく普通のWeb担当者でも簡単にPVを増やすことができて難しいことや面倒なことを肩代わりしてくれるお勧めのツールを紹介

鈴木 謙一 2013/04/05 9:00 (69)(50)(21)

1週間のSEO/SEM情報をさくっとまとめるこのコーナー、今週のトップストーリーは、「ステマにならない自作自演レビューの書き方」。ほかにもホワイトハットSEOを学べる「グーグルウェブマスター学院」日本語版やグーグルがイチオシのスマホサイト構築方法などの情報をお届けする。

新規顧客をみつけるための10の方法――リードジェネレーション入門

#01 B to Bリードジェネレーション入門講座 ~新規顧客をみつけるための10の方法

伊藤誠(ADKダイアログ) 2008/04/23 10:00 (59)

足だけでがんばる営業なんてやってられない!
戦略的リードジェネレーションへの道

見込み客の獲得はビジネスにおいて欠かせない要素だ。すばらしい製品やサービスも必要とする相手に届かなければビジネスは成り立たないし、リピーターだけでは企業として大きな成長は見込めないため、常に新規顧客を開拓し続ける必要がある。しかし、無闇な宣伝や闇雲な営業では費用対効果が悪い。

ここでは、見込み客獲得のためにはどんな手法があるのか、リードジェネレーションの基本的な考え方や手法に触れ、リードジェネレーション戦略の全体を把握しよう。

Moz - SEOとインバウンドマーケティングの実践情報

業界の中心イベント「PubCon」初日のセッションレポート

Moz(旧SEOmoz) 2008/01/16 10:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

12月に開催された、SEOをはじめとする検索マーケティングを中心にネットマーケティングを扱う大規模イベント「PubCon」のレポートだ。ジェーンが書いてくれた前回のレポートの続きだ。

ジェーンが席を離れなくちゃならなかったためにレポートを書けなかったリンクビルディングのセッションに、僕も参加していたんだ。ここで念を押しておきたい。僕はこれらセッションの詳細を記述するつもりはない(口述記録といえるほどの実況ブログを書いている人がたくさんいるしね)けれど、代わりに全般的な印象と最も良かった部分について書いていこうと思う。

井口 裕右 2016/02/03 11:30 (461)(57)(43)

企業が運営するオウンドメディアやWebサイトでは、コンテンツメディア化が進んでいるが、ユーザー(顧客)のニーズに応えるコンテンツを適切に生み出すのは簡単ではない。どのようにサイトやコンテンツを改善するとユーザーに価値を与えることができるのか。そのヒントを、実に手軽に教えてくれるのが「Mieruca」(ミエルカ)というコンテンツマーケティング・Webサイト改善ツールだ。

鈴木 謙一 2011/02/10 9:00 (51)

1週間のSEO/SEM情報をさくっとまとめるこのコーナー、明日はお休みなので、木曜日にさくっと更新。今週のトップストーリーは、マット・カッツ氏が説明する「ドメイン名の残り有効期限と検索エンジンの評価」の話題。ほかにもヤフー&グーグルの話題やBingウェブマスターツールの話題など、SEO関連情報をお届けする。

江尻 俊章 2015/05/07 7:00 (198)(65)

eMetrics Summit2015の講演のなかでマーケターの皆さんに、ぜひ知っておいてもらいたいテーマを3つ厳選してお届けします。

Googleアナリティクスにログインすると、上部に注意書きが表示されないだろうか? これは広告向けの機能変更に伴うメッセージだ。この機会に、見落としがちなWebサイトのプライバシーポリシーについて確認しておこう。

新しい顧客接点を生むWebプッシュ通知の活用法&ベストプラクティス

Webプッシュ通知の活用法&ベストプラクティス――後編:ベストプラクティスとチェックリスト

株式会社ドーモ 2016/07/28 7:00 (34)(23)

Webプッシュで成果を伸ばすために大切な「チェックリスト」と、オプトイン・パーソナライズ・コンテンツ・頻度のベストプラクティスを、具体的に解説します。

【レポート】Web担当者Forumミーティング 2016 Spring

コンテンツの検索順位を上げるコンテンツマーケティングとは?

田口 和裕 2016/07/04 7:00 (124)(91)(40)

コンテンツマーケティングを実施しているが、どうも効果が上がっていない――。そういうときは、ユーザーが置き去りになっているかもしれない。はたしてユーザーの検索意図をつかめているだろうか。

「広告も『勧誘』の取消対象」と最高裁が下したサン・クロレラ販売の広告手法を巡る訴訟の最高裁の判断。業界に大きな影響を及ぼしかねないこの判断を解説。

IE9のJSエンジン速度はFirefox 3.6よりも早くなっている - 2010年3月17日~23日のHidehisa's Tweets
Web広告研究会 2015/11/05 7:00 (352)(105)(31)

2016年末に全面施行が予定されている「改正個人情報保護法」は、2016年1月に施行されるマイナンバー制度とともに、企業のマーケティング部門にとって重要な法案となる。個人情報やビッグデータ利活用の範囲が変化する可能性があるからだ。

Moz(旧SEOmoz) 2008/04/14 9:00 (39)

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

有料リンクは危険だ。何となくはわかっていても、ではどんなリンクが有料リンクであって、有料リンクを売買するとどんな危険性があるのだろうか。

グーグルのマット・カッツ氏の発言や実際に起きたことなどを挙げながら、有料リンクがどんな危険性をもっているのかを解説しよう。

第2回は、シニアがネット利用で感じることの多い不安点を解説し、安心してもらうための具体的な方策として、「シニアの不安を取り去り、コンバージョンまで到達してもらうための6ポイント」を解説する。

Moz(旧SEOmoz) 2008/05/28 9:00

[海外特選サイト翻訳] SEOmoz
検索マーケティングのニュース&テクニック

「法律とオンライン広告ビジネス」というカンファレンスが、カリフォルニア大学バークレー校とサンタクララ大学が共同で開催された。その参加レポートを前後編の2回に分けてお届けする。

前編では、広告に関するプライバシーポリシーの問題点と、検索エンジンとプライバシーに関する規制の必要に関する話題だ。

Web広告研究会 2014/08/26 8:00 (46)(40)

インターネット広告に対する理解は世代によって異なる。Web広告研究会の6月セミナーの第一部では、一般社団法人ECネットワーク 理事の原田由里氏が、実際に寄せられる消費者の相談などを交えながら講演。ネット広告と個人情報を扱う上で、企業が配慮すべきこととは。

[特集]メールマーケティング基礎講座

ネットマーケティングの手法として古くから利用されてきたEメール。比較的低コストで導入できるプッシュ型のサービスとして、すでにほとんどの企業が活用していることだろう。ただし、近年では個人情報保護法や迷惑メール防止法、モバイル端末の急速な普及など、メールマーケティングを取り巻く状況は刻々と変化している。

施工から3年半が経過した「個人情報保護法」について詳しく見ていくことにしよう

同じ検索キーワードでも嗜好や検索目的によって欲する結果は異なります。検索キーワードを入力すると候補を表示するサジェスト機能を例に、アルゴリズム推測という思考実験を行ってみます。

杉崎 健史 2015/05/13 7:00 (55)(36)

スマートフォンが台頭してから、生活者の消費行動が大きく変化してきています。それに伴い、ECのマーケティング手法も大きく変化する必要があります。今回は、Apple社とGoogle社のIDをどのように管理、活用していくのかというオーディエンスマネジメントを紹介します。

迷惑メール防止法(正式には「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律」)が改正され、2008年6月6日に公布されていましたが、改正された迷惑メール防止法の施行は2008年12月1日からと決定し、改正された法律に基づいた法律施行規則(省令)と、法律や省令の解釈や、特定電子メールの送信に当たって推奨される事項などをまとめたガイドラインが、総務省から発表されました。

これで、迷惑メール防止法関連の必要な情報が出そろったことになります。

はじめてWEBニュース 2015/01/05 7:00 (21)(28)

ガイドラインを遵守する行動ターゲティング広告に共通アイコンを表示、情報の取り扱いも確認可能に

「特定電子メールの送信の適正化等に関する法律の一部を改正する法律案」が、5月30日に参議院で可決され、成立した。今回可決された法律の施行日はまだ決まっていないが、可決から6か月以内に施行されるものとされ、ガイドラインなども追って示される予定だ。

今日は、ターゲティング広告とプライバシーポリシーに関して。業界団体「DDAI」の設立と一括オプトアウトページの開設で、日本のWeb担当者や広告主企業にとって一歩良い状況に進んだというお話しです。

カオスマップの各カテゴリの意味を解説。カオスマップに登場する企業とサービス情報もリンク付きの一覧で紹介。カテゴリ別企業数の推移からどの業界が盛り上がっているかチェック!

エクスペリアンジャパン株式会社は、メール配信システム「MailPublisherシリーズ」のオプションメニューとして、オペレーションサービスを本日より提供開始します。専門オペレーターが多重化された業務プロセスでメール原稿の登録や配信先リストの設定等を行うことにより、迅速かつミスのないメール配信を実現し、配信にかかる工数を削減します。

rairyuta 2014/01/14 13:23

フェイスブックやツイッターなど、ソーシャルメディアの競争が激しさを増す中、たった数名の創業メンバーでローンチしたピンタレストは一体どのように急成長を遂げたのでしょうか?
急成長の裏側には、ユーザーの心を掴む5つのグロースハックの存在があったのです。

グーグルは、同社のアクセス解析サービス「Google Analytics」において、自サイトの解析データを、同業他社のサイト群と比較できる「ベ

グーグルは、ウェブ検索エンジンにおいて、自然文での質問の検索クエリに対して、検索結果内でその質問への回答を直接表示する機能を、日本のgoogle.co.jpに追加したことを3月19日に発表した。

「メルマガ担当なのにそんなのも知らないの?」そう言われるのが恐くて誰にも聞けないことって、意外と多いものです。今回は「特定電子メール法」について、その概要をわかりやすく解説します。

何らかの選択を望んですること。

広告メールを受け取ることなどを、ユーザーが明示的に許諾することを「オプトイン」と呼び、明示的に拒否することを「オプトアウト」と呼ぶ。

NTTコム オンライン GIGYA担当です。いつもお世話になっております。

GIGYA社が発表した『カスタマーアイデンティティをめぐる、2017年に向けての5つの予測』の内容を5回に分けてご紹介しておりますが、今回は3つめの予測についてご紹介します。

 『同意の取得』が主流に - パーミッションベースのマーケティングによりパーソナライズにおける『不気味さ』を減らす

デジタルマーケティング戦略のベースはオプトインですか、それともオプトアウトですか?
お客様からデータを取得し利用するに当たり同意を得ていますか?
そしてお客様はプロフィールデータを簡単に管理できますか?
お客様の個人情報の取り扱いにおいて、国ごとに特有の規制が影響することを認識していますか?
お客様の信頼を得られていますか?

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Web担編集部 2013/04/01 12:00

Web担で1週間に更新された記事を、編集部のお勧めマーク付きでまとめて紹介。見逃している記事がないか、まとめてチェック! 今週の注目記事は「Webマーケッター瞳」「四葉幸のハッピーオウンドメディア」「リターゲティング広告の成果をさらにアップさせる2大ノウハウ」など。

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