LINE@で戦え! 空手マーケター春香

ゆとりな質問ですいません、「プッシュ戦略」と「プル戦略」って何ですか?【第3回】

LINE@でメッセージとタイムラインの活用を検討する春香、でも、そもそも何が違っていてどう使い分ければいいの?

ページ

前回までのあらすじ

LINE@でアパレルショップの販促を担当するようになった、空手好きの新人マーケター春香。最初はうまくいっていたが、メッセージの送りすぎで客からクレームを受ける。タイムラインの活用を検討しはじめた春香だが、そもそも「メッセージ」と「タイムライン」は何が違っていてどう使い分ければいいのか?

まず第1回から読む

ここから始まります
だからゆとりは嫌いなのよ!
たいした努力もしないくせに簡単に
とか言うし!
タイムライン?調べれば済むでしょうが!
目の前のスマホはなんのためにあるのよ!
私が新人の時なんてスマホもなけりゃ誰も教えてくれなかったのよ!
時代が違うんで
なんですって―――
ぶ 部長!ストップ!
春香さんもなんでやる気なの!?
LINE@のタイムラインはLINEメニューの
ここをタップして見る
タイムラインはフォローしているアカウント情報を一覧で見ることができる
投稿された情報は個人・企業問わずフィードで表示され
LINEからの個人の投稿も
LINE@からの企業の投稿も同じようにタイムラインに並ぶ
LINEのタイムラインにLINE@からも投稿できるんだ
知らなかった……
メッセージと違いLINE@のタイムラインを投稿してもユーザーに目立った通知が送られることはなく
ユーザーは好きなタイミングでタイムラインをチェックすることができる
タイムラインはユーザーに負担をかけることなくどんどん情報を載せることが可能なのだ
あのクレーマーお姉さんが言ってたのはこういうことだったんだ…
で
メルマガとLINE@は何が違うのかって聞いてるのよ!

ページ

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]