Web担人気記事ランキング

中小企業も法律の対象に、改正個人情報保護法の全面施行日(2017年5月30日)で何が変わる?

約10年振りに改正された個人情報保護法で変わること、検索順位をV字回復させたガリバーのSEO事例
アクセス数上位ランキング

2017年6月1日~2017年6月7日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

1. 改正個人情報保護法、5月30日全面施行。中小のWeb担当者が知っておくべきことまとめ

保有個人データ5000件以下でも対象に。個人やNPOも

2. 検索順位が急落したコンテンツ施策を半年で立て直し! Web経験ゼロだったガリバーの担当者は何をしたのか?

IDOMが運営するクルマ買取販売店舗「ガリバー」のコンテンツ施策に起用されたのは、Web経験ゼロの三井氏だった。いったいどのようにコンテンツを立て直したのか?

3. 社内の常識は社外の非常識!?――低アルコールこそが醍醐ビールの最大の強みね/第14話

醍醐ビールがM&Aされるかもという危機感を共有した板井、重盛、神原は、さっそく作戦会議を開くことになった。

4. 医療系エセメディア退場でグーグルの検索結果はホントに良くなったのか?【SEO記事12本まとめ】

グーグルが検索結果からWELQを排除して半年。グーグルは現時点で「高品質な」検索結果を達成できているのだろうか?

5. いまどきFlashのホームページって昭和かよ!【第1回】

ファッションブランドなどで見かける、カッコいいけど内容がよく分からないホームページ。主人公の春香は、自ら働く会社のHPをバカにしてしまい、窮地におちいる。

6. 読まれる文章には「ゴール設定」と「ターゲット設定」が重要(第1回)

文章を書くとき「誰」に読んでもらいたいのか、読んだ後どんな「ゴール」になるか、意識していますか? あなたが書けない理由はそこにあるかもしれません。

7. エレベーター側面のボタンを押すと●●になる!? それならそうと、わかりやすく示そうよ!

エレベーターの「車椅子用」ボタンって、位置が低いだけじゃなくて、押したときの動作が違うって知ってましたか?

8. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

9. そもそもステマって、なんでダメなんですか?/ステマ問題を厳しく追及している山本一郎さんに聞いてきた(前編)

ステマってメディアも読者も広告主もハッピーに思えるんですけど、何が問題なんですか? ステマ問題を厳しく追及している山本一郎さんに、ステマ問題の本質について聞いた

10. ステマサイトと広告主の一覧データを持ってるって本当ですか!?/ステマ問題を厳しく追及している山本一郎さんに聞いてきた(後編)

ステマを厳しく追及している山本一郎さんに、ステマ記事の見分け方やステマ問題の解決法について聞いてきた(後編)。

1. いよいよ「Googleアトリビューション」登場か? Google Marketing Next 2017最新情報まとめ

5月の米国のイベントでGA関連製品の最新情報が発表された。「分析」から「アクション」に進めるための機能強化が中心だ。ポイントをまとめてお伝えする。

2. デジタルマーケターが知っておかなければ失格のデジタル以外の大切なこと【飯室氏+中東氏対談】

伝えるだけでなく伝わったかどうか確認して、相手が動くまでがコミュニケーション

3. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

4. 有能なWeb担当者なくして、企業Webサイトの成功なし! ネットビジネスを統括するのはWebマスターと心得よ

Web担当者は、Webマスターとして、ネットビジネスを統括し成功に導くキードラ イバーだと認識すべし

5. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

6. KPI

7. SEOで成果を伸ばしたい? 「ユーザーのために」は聞き飽きた? イマドキSEOを大御所が解説【SEO記事12本まとめ】

2017年のSEOをプロ2人が解説。SEOに何ができるのか。そして、 「ユーザーのために」というアドバイスは聞き飽きたという人へ

8. ローカルSEO 4つの戦略――ローカル検索で露出を高めトラフィックを増やすには【2017年版】(後編)

グーグルのローカル検索で露出を高めトラフィックを増やすために行うべきローカルSEO戦略を4つ紹介する。

9. Google Site Searchが終了へ、サイト内検索は2018年までに他のサービスに乗り換えを

企業向けに有料で提供しているサイト内検索サービスの「Google Site Search」を終了

10. O2O

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集KPI / O2O / SEO
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アクセシビリティ
広義には、障害者、高齢者を含むすべての人間が、同じレベルでサービスや機器、施設を ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]