Web担人気記事ランキング

日本ハムのバーベキュー情報サイト「BBQ GO!」が急成長できた3つの理由

日本ハムのオウンドメディア「BBQ GO!」成長の裏側、話題にならないテレビCMに価値はあるのか(マンガ)、など
アクセス数上位ランキング

2017年1月26日~2017年2月1日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

1. 話題にもならないなら、テレビCMにカネかける意味あんのかよ?/第10話

いよいよ社内向けのWebマーケ勉強会の日を迎える。宣伝広告部の社員は出席してくれるのか……?

2. わずか1年半で800万訪問! オウンドメディアの「あるある」を解決した「BBQ GO!」3つの成功の秘訣

成功するオウンドメディアの秘訣は何か? 1年半で800万訪問を突破した日本ハムの「BBQ GO!」成功の3つの秘訣を紹介

3. SEO、楽しいですか? 実データに見るSEOとUXの関係性と対策

最大のUX要素はコンテンツによって提供するべき

4. 「クロールバジェット」の正体とは? ついにグーグルが公式に解説 【SEO記事13本まとめ】

「クロールバジェット」とは? グーグルは各サイトでクロールするページ数をどのように決めているのか? その要因は?

5. 冗談じゃない!Webマーケの奴の話なんか聞けるかよ/第9話

宣伝広告部にWebマーケティングを理解してもらうため、社内勉強会を開催しようともくろむ板井と重盛だったが……。

6. 顧客視点を貫いたマルイのECユーザー分析と戦略、ロイヤルカスタマーへの近道は「靴」の購入にあった

ユーザー理解をベースにしたマルイのコンバージョン最適化

7. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

8. ECの売上アップを、知識ゼロ・手間暇ゼロ・無料でなんてできるはずない……え? あるの!?

広告費なし! 手間なし! ECサイト特化AIでコンバージョン率を高速改善するWeb接客とは?

9. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

10. 広告も不当勧誘とみなし差し止めの対象となり得る――広告手法を巡る最高裁判決でる

最高裁は「不特定多数にあてた広告が一律に勧誘に当たらないということはできない」と判断

1. そのPVが無駄なんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第2話

初の大手クライアント担当を任せられた瞳は、先方のWebマーケティング担当者・板井と衝突してしまった。

2. Webは特別という意識を捨てなさい!/第8話

宣伝広報部と共同でキャンペーンを進めることになったWebマーケ部だが、しょっぱなの会議から波乱の予感が漂っているのだった。

3. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

4. グーグル「常時HTTPSでなきゃChromeでひどい目にあわすよ、まずは1つ目の罰だ」 などSEO記事まとめ10+2本

グーグルは常時HTTPSを推進しており、今後はHTTPSではないページで「保護されていない」という警告を表示するようになっていく

5. お客様の顔に書いてあるんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第3話

アクセス解析で現状分析を終えた瞳が、LPOに取り掛かる

6. ポケモンGOとのコラボはどうやって実現できたんですか?/日本マクドナルドの渡邉英右さんに聞いてきた

ポケモンGOとのコラボで、集客、売上ともに大幅アップさせた日本マクドナルドの渡邉英右さんに、指針、ポイント、裏話などを聞いてきた。

7. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

8. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

9. JSフレームワーク時代に必要なGooglebot分析とスクレイピングの技術(テクニカルSEOの復権全6回の3)

テクニカルSEOには欠かせない「クロール分析」は、グーグルの進化にあわせて変わっていく必要がある。

10. KPI

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
Googlebot / KPI / SEO / アクセス解析 / キャンペーン / クロール / コンバージョン / コンバージョン率 / スクレイピング / 常時HTTPS / 訪問
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]