Web担人気記事ランキング

マルイのオムニチャネル戦略がスゴイ! お客様第一の考えを聞いてきた

マルイに聞くECサイトの戦略、日本マクドナルドとポケモンGOのコラボ、など
アクセス数上位ランキング

2017年1月19日~2017年1月25日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

1. 顧客視点を貫いたマルイのECユーザー分析と戦略、ロイヤルカスタマーへの近道は「靴」の購入にあった

ユーザー理解をベースにしたマルイのコンバージョン最適化

2. ポケモンGOとのコラボはどうやって実現できたんですか?/日本マクドナルドの渡邉英右さんに聞いてきた

ポケモンGOとのコラボで、集客、売上ともに大幅アップさせた日本マクドナルドの渡邉英右さんに、指針、ポイント、裏話などを聞いてきた。

3. ECの売上アップを、知識ゼロ・手間暇ゼロ・無料でなんてできるはずない……え? あるの!?

広告費なし! 手間なし! ECサイト特化AIでコンバージョン率を高速改善するWeb接客とは?

4. SEO、楽しいですか? 実データに見るSEOとUXの関係性と対策

最大のUX要素はコンテンツによって提供するべき

5. ウェブ制作あるある――Webリニューアルのコンペ失敗3つの“あるある”とその対策

「コンペ成功のポイント」「こんな制作会社はダメだ!」「こんなコンペは嫌われる!」などの情報も必見!

6. グーグル「常時HTTPSでなきゃChromeでひどい目にあわすよ、まずは1つ目の罰だ」 などSEO記事まとめ10+2本

グーグルは常時HTTPSを推進しており、今後はHTTPSではないページで「保護されていない」という警告を表示するようになっていく

7. うざいインタースティシャル撲滅作戦をグーグルが開始【SEO記事まとめ10+2本】

グーグルは、“ユーザー体験”をどんどん検索評価に入れていっているようだ

8. 「(not provided)」って何? Googleアナリティクスで訪問者の検索キーワードを知るには[第28回]

「キーワード」ディメンションは、今は検索エンジンのセキュア化によりほとんど見られなくなってきている。今回は、その集計の仕組みと対処法を解説する。

9. 成果の頭打ちを打開! Web集客を抜本的に見直す3つの手法と成功事例

ユーザー行動を踏まえて成果の頭打ちを打開する!

10. ウェブサイトの印象は写真で決まる――写真撮影の予備知識(第1回)

ウェブサイトの印象は、写真によって決まるといっても過言ではありません。第1回は「写真撮影の予備知識」です。

1. マーケターに必須なスキルは企画・立案、データ分析、社内調整。デジタルの知識は6番目ぐらいかな

デジタルマーケティングの経験や知識は、マーケ必須スキルのうち6番目

2. SEOツールが検索エンジンの進化に後れているのをわかっているか?(テクニカルSEOの復権全6回の2)

、「SEOツール」「検索順位」「クローキング」を巡るテクニカルSEOの問題

3. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

4. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

5. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

6. 冗談じゃない!Webマーケの奴の話なんか聞けるかよ/第9話

宣伝広告部にWebマーケティングを理解してもらうため、社内勉強会を開催しようともくろむ板井と重盛だったが……。

7. 「SEOにテクニカルな要素は必要ない」の嘘――なぜ今、SEOに技術的な理解が必要なのか(全6回の1)

SEOにテクニカルな要素は必要ないのか? いや、ウェブの技術が進化するにつれ、テクニカルSEOは今までにないほど複雑になり、その重要性が増している

8. 「お客様が買う理由」をいかに作るか、マーケティングとは、価値を作ることだ!

マーケティング戦略には、ニーズの先どり、つまり価値を作って伝えることが必要だ

9. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

10. KPI

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
Googleアナリティクス / KPI / SEO / クローキング / コンバージョン / コンバージョン率 / 常時HTTPS / 検索エンジン / 訪問者
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]