Web担人気記事ランキング

ステマは何がダメなの? 2016年振り返りで山本一郎氏の記事に注目が集まる

他のユーザーはどんな記事を読んでいるのか?先週1週間で最も人気の高かった記事をチェック!
アクセス数上位ランキング

2016年12月29日~2017年1月11日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

1. そもそもステマって、なんでダメなんですか?/ステマ問題を厳しく追及している山本一郎さんに聞いてきた(前編)

ステマってメディアも読者も広告主もハッピーに思えるんですけど、何が問題なんですか? ステマ問題を厳しく追及している山本一郎さんに、ステマ問題の本質について聞いた

2. ステマサイトと広告主の一覧データを持ってるって本当ですか!?/ステマ問題を厳しく追及している山本一郎さんに聞いてきた(後編)

ステマを厳しく追及している山本一郎さんに、ステマ記事の見分け方やステマ問題の解決法について聞いてきた(後編)。

3. ヤフー検索でも(not provided)がほぼ100%に さらば検索キーワード情報 などSEO記事まとめ10+2本

日本のYahoo!検索もHTTPS化が完了したようで、Googleアナリティクスでは「(not provided)」ばかりになってしまった

4. 冗談じゃない!Webマーケの奴の話なんか聞けるかよ/第9話

宣伝広告部にWebマーケティングを理解してもらうため、社内勉強会を開催しようともくろむ板井と重盛だったが……。

5. すべてのサイト管理者がGmailに設定しておくべきフィルタ【必須】

Search Console(ウェブマスターツール)のメール通知は、何があっても迷惑メールとして扱わないように

6. アリババのジャック・マー氏「20年後にはECがなくなる」。中国から見た「Amazon Go」

アマゾンが始めた「Amazon Go」を中国EC業界はどう見ているのか? ジャック・マー氏の発言などから中国ECのこれからの変化を探ります

7. マーケティングで利用するために知っておくべき人工知能(AI)の基礎知識

AIの種類と生い立ちから可能性を知る

8. 今年のGoogleアナリティクスの進化を総振り返り。オプティマイズ、データスタジオ、そして2017年の話

2016年はGoogleアナリティクスに大きな変化があった。ここではその振り返りと、2017年以降のマーケティング施策への取り組みについてレポートする。

9. Webは特別という意識を捨てなさい!/第8話

宣伝広報部と共同でキャンペーンを進めることになったWebマーケ部だが、しょっぱなの会議から波乱の予感が漂っているのだった。

10. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

1. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

2. お前は何もするな!――素人のあなたにWebマーケの仕事は無理ね/第1話

シーズン5がスタート! 今度の主人公は、醍醐ビールのお荷物痛い系営業マン!?

3. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

4. エイチームLSのグロースハックチームが語る、スマホサイト改善を高速に進めるポイント

要求レベルが高いスマホユーザーに応えるには?

5. グーグルがPCサイトを見なくなる? モバイルファーストインデックス(MFI)で大切なこと

グーグルが発表した「モバイルファーストインデックス(MFI)」で、何が変わるのか、どういう点に注意が必要かを解説します。

6. Twitter始めたけど何すればいいかわからない人向け情報まとめ

Twitterの基本的なことをざっくり解説します。

7. そのPVが無駄なんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第2話

初の大手クライアント担当を任せられた瞳は、先方のWebマーケティング担当者・板井と衝突してしまった。

8. お客様の顔に書いてあるんです/【漫画】Webマーケッター瞳 第3話

アクセス解析で現状分析を終えた瞳が、LPOに取り掛かる

9. 上司が頼んだWebプロモーションの助っ人は「最低の奴ら」!?/第7話

新製品キャンペーンの助っ人として、上司・重盛が連れてきたのは……?

10. KPI

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

セッション
アクセス解析において、セッションとはWebサイトにアクセスして行う一連の行動を示 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]