Web担人気記事ランキング

偽ネットショップの犯人を捕まえろ! ハッカー女子高生エル&刑事大柄京平

ネット詐欺・フィッシング詐欺対策マンガ、校閲・校正8つのツボ、などが人気
アクセス数上位ランキング

2016年10月13日~2016年10月19日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

1. 第2話 旧友

偽ネットショップの相談を受けた刑事 大柄。管理官に紹介された専門家は、なぜか女子高生。しかし彼女は、コンピュータを駆使して、あっという間に犯人を突き止めた

2. 第1話 発端

ネットショップで腕時計を買ったのに、商品が届かない。フィッシング詐欺? 偽販売サイト?

3. キリンのデジマ組織論、川崎重工のWeb改革、AIとマーケ、ABMなど20以上の講演が集結!Web担秋のイベント11/8+9開催

Web担秋のセミナーイベント11/8(火)+9(水)@虎ノ門ヒルズフォーラムで開催!

4. バズるワードに法則はあるのか 国内400サイトのデータからわかった! オウンドメディアの成功パターン

検索流入を増加させるワードの法則とは

5. 校閲ガールにも教えてあげたい 校閲・校正 8つのツボ

「校閲・校正」という表現は使わなくても、オウンドメディアやメルマガのコンテンツを作る人には大切なことです

6. クリック率25%↑ 再訪問23%↑ 新規ユーザー増加などAMPの成果事例 などSEO記事まとめ10+3本

ワイアード、ギズモード、ワシントンポストなどなど、実際にAMPを導入したメディアの事例をまとめて紹介

7. 【これは便利】あなたのWebサイト表示のどこが遅いかを一発で調べるブックマークレット

ページ表示にサーバーとブラウザのどこで時間がかかっているか一発で表示するブックマークレット

8. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

9. KPI

10. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

1. アクセス数を10倍にする! コンテンツマーケティングで成果を出すポイント

コンテンツ制作を成功させる5つのステップとは?

2. SXO実現のためのユーザビリティ観点で押さえておくべき3つのポイント

SXOにおいては、従来のSEOと異なる要素が重要視される。ユーザビリティでは3つのポイントが存在する

3. 私のホームページには、1日どのくらいの人が訪問しているの?

運営しているホームページに、1日どのくらいの人が訪問しているか知っていますか?

4. 「リピートの回数」って訪問頻度のことじゃないの? 誤解されがちな数字の本当の使い方とは[第17回]

「リピートの回数」は、訪問頻度ではなく「初回訪問のユーザー」と「ヘビーユーザー」を比較するときに使うディメンションだ。今回は「リピートの回数」について解説する。

5. 元上司がライバルに転職!?――ルール違反よ!裏切りよ!キーッ!/第6話

新上司に振り回される板井のところに、瞳が連れてきたのは、元上司の五味さん!?

6. 企業サイトのスマホ訪問率は60%、コンバージョン率は3%。アドビ調査レポート

日本のスマホ訪問率・コンバージョン率は世界をリード。通信とメディア/エンタメ業界のスマホ訪問率が突出

7. URLとURIは何が違うの? どちらが正しい呼び方?

Webページのアドレスを指す場合は、URLとURIどちらを使うべきなのでしょうか。

8. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

9. Twitter始めたけど何すればいいかわからない人向け情報まとめ

Twitterの基本的なことをざっくり解説します。

10. コンバージョン

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

Python
「Python」(パイソン)は、プログラミング言語の1つ。プログラマのグイド・ヴ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]