Web担人気記事ランキング

記者60名+テレビカメラ6台ほか、メディアを殺到させた「攻める広報」の姿

まったく無名状況の記者発表に多くのメディアを集めたビズリーチ広報、田澤のインタビューに注目
アクセス数上位ランキング

2015年3月5日~2015年3月11日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

1. グーグルが日本語Webフォントを提供してた。これはWebフォントの大転換になるかも?

2. 無名企業の発表会に記者60名+WBSやガイアの夜明けを呼んだ「攻める広報」のマインドとは

まったくの無名だった最初の記者発表会に、記者60名、テレビカメラ6台、WBS、ガイアの夜明け、NHKらメディアを殺到させた広報担当、田澤玲子さんに話を伺った。

3. スマホ対応していないサイトは4/21からグーグルで順位が下がります(公式発表) など10+4記事

スマホ最適化していないサイトは、モバイル検索で順位が下がる? すでにご存じこのトピックについて、正しい情報をお届けする。

4. スマホ、タブレット、パソコンどう使い分けてる? 利用者実態をヤフーが自主調査

マルチスクリーン時代のデバイスの使われ方についてご紹介します。

5. facebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】

Facebookページの制作から集客までを、慣れていない人にもわかりやすく18のステップで解説

6. SEOを騙るリース契約は蟻地獄――解約なんかさせるかよ!/ 【漫画】価格交渉人ネギリエ・第7話

効果のないSEOはもう止めたい。千恵の意思を察知したSEO業者・黒中は、解約を阻止するために切り札を切ってきた。

7. カメラのキタムラのECはなぜ上手くいっているのか?

キタムラにとってのECは「企業のインフラであり、事業から基盤へと進化するもの」。

8. コンテンツマーケティングはWebサイト制作の本質。小手先のSEOのように丸投げで済むと思うな!

Webブラウザーや検索エンジンの変化によって、これからはユーザーニーズに最適化されたコンテンツだけが評価される

9. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

10. グーグルが順位付けに使ってるのはページ表示速度ではなくクロール時間らしい

ページ表示速度と順位に関する研究の結果を、ポーランドのポズナン工業大学に所属する3人の研究者が発表

11. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

1. 検索連動型広告からやってきたけど非購入だったユーザーが、その後の訪問で購入したかどうかを調べるには?(第44回)

非ブランドワードによる検索連動型広告で初回訪問時に非購入だったユーザーに絞り込むことで、見えてくる広告効果がある

2. どうすれば検索順位が上がるんですか……? SEOについてアイレップの渡辺隆広さんに聞いてきた!

国内SEO第一人者の渡辺隆広さんに、SEOの基本である「5つのステップ」を聞いてきた。

3. 価格誤表記でまさかの99%引き、どうする? トラブルを避ける営業マンとしての鉄則

価格誤表記をしてしまった際の顧客対応の心得について、ヒントは営業の鉄則にあります

4. Googleアドワーズで成果を出すにはどうすればいいの? リスティング広告のプロ・阿部圭司さんに聞いてきた(前半)

コストを抑えつつ、成果を上げるために必要な「3つの点を線にする方法」とは?

5. ヤバいSEO業者ってどうやって見分ければいいの? SEOコンサルタント辻正浩さんと日西愛さんに聞いてきた

ヤバいSEO業者に引っかからないように、2015年に流行りそうな悪質SEOの手口を知っておこう。

6. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

7. メルマガはもうオワコンか? 2015年のメール活用ノウハウをメルマガ専門家の平野友朗さんに聞いてきた

メルマガはまだオワコンじゃない!? ソーシャルメディア全盛の現在、メルマガで効果を上げるための活用方法を聞いてきました。

8. PVだけでいいんですか?/【漫画】Webマーケッター瞳 第1話

入社4年目、駆け出しのコンサルタント瞳は、初めて大手のクライアントを1人で任せてもらうことになった。

9. いいね!ボタンは新しいコードに書き換えないと2015年5月以降動かなくなります(公式情報)

古い いいね!ボタンは、そのまま放っておくと、2015年5月以降は動作しなくなります。Facebookに確認しました。

10. 詐欺なのに解約できないSEO契約!? あなたに相談した私がバカだったわ!/ 【漫画】価格交渉人ネギリエ・第6話

SEOに5万円も使ったのに効果がない!――このクレームに対して、東京のSEO業者が提示した対策とは……?

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
SEO / Webブラウザ / アドワーズ / クロール / ソーシャルメディア / リスティング広告 / 検索エンジン / 検索連動型広告 / 訪問
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]