Web担人気記事ランキング

グーグルが意味する「ページ表示時間」の謎&ダメすぎるSEO都市伝説

ページ表示速度と検索順位に関する研究発表の情報、海外国内SEO情報などが人気
アクセス数上位ランキング

2015年2月26日~2015年3月4日にアクセス数の多かった記事のランキングを発表! 見逃している人気記事はありませんか?

1. SEOを騙るリース契約は蟻地獄――解約なんかさせるかよ!/ 【漫画】価格交渉人ネギリエ・第7話

効果のないSEOはもう止めたい。千恵の意思を察知したSEO業者・黒中は、解約を阻止するために切り札を切ってきた。

2. グーグルが順位付けに使ってるのはページ表示速度ではなくクロール時間らしい

ページ表示速度と順位に関する研究の結果を、ポーランドのポズナン工業大学に所属する3人の研究者が発表

3. facebookページとは/企業Facebookページ制作マニュアル:18個の手順 【タイムライン対応・制作編&集客編】

Facebookページの制作から集客までを、慣れていない人にもわかりやすく18のステップで解説

4. ダメすぎるSEO都市伝説20連発 など9+4記事

ローカルビジネス情報のガイドライン変更、Webサイトがハッキング被害にあわないために、パンダやペンギンなどの情報も

5. 適正価格って何ですか?/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第1話

新連載マンガスタート。新人弁護士にして価格交渉人、ネギリエがWebサイト制作の価格交渉に挑む!

6. 楽天市場のネットショップ売上UP! お客様が買いたくなる仕組みをこっそり教えます

思い込みを捨て買いたくなるお店へ導く改善事例を、楽天市場店のサイトを基に紹介する。

7. コンテンツマーケティングはWebサイト制作の本質。小手先のSEOのように丸投げで済むと思うな!

Webブラウザーや検索エンジンの変化によって、これからはユーザーニーズに最適化されたコンテンツだけが評価される

8. 詐欺なのに解約できないSEO契約!? あなたに相談した私がバカだったわ!/ 【漫画】価格交渉人ネギリエ・第6話

SEOに5万円も使ったのに効果がない!――このクレームに対して、東京のSEO業者が提示した対策とは……?

9. 「グーグルが検索順位を決める要因」の情報を正しく理解するためのプロの目線(後編)

世の中で語られている「順位の決定要因」で間違っている例を具体的に10個挙げて解説し、そうした情報の扱い方を解説する。

10. 月5万円でSEO!? 嘘つき!順位が全然上がらないじゃない!/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第5話

「月5万円でSEOって大丈夫かな?」――幼なじみの実家が運営するうどん屋から相談されたネギリエは、「適正価格」とアドバイスしたが……。

11. バズったコンテンツで集客したユーザーが、どれぐらい定着してるのか確認するには? (第43回)

ソーシャルメディアからバズったコンテンツにやって来た新規ユーザーが、その後サイトの顧客としてどれぐらい定着しているのかを確認する方法を解説する。

1. 値切り交渉できないWeb担当者は要らん、猿を雇った方がマシだ!/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第4話

実は管理費をさらに値下げする方法があるんです――Web制作会社の担当者からネギリエと小森に告げられた秘策とは?

2. 失敗しないセミナー当日運営(持ち物リスト&司会台本サンプル付き)/セミナー開催マニュアル3

2つの便利なサンプルを活用してセミナー当日のオペレーションを乗り切ろう。

3. コストダウンのための3ヶ月/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第2話

新連載マンガ第2話。新人弁護士にして価格交渉人・ネギリエは、質を下げずにサイト制作価格を下げることができるのか!?

4. ヤバいSEO業者ってどうやって見分ければいいの? SEOコンサルタント辻正浩さんと日西愛さんに聞いてきた

ヤバいSEO業者に引っかからないように、2015年に流行りそうな悪質SEOの手口を知っておこう。

5. サイトの管理費、ガッツリ値切れるまで帰ってくるんじゃねえ!/【漫画】価格交渉人ネギリエ・第3話

価格交渉人ネギリエの次なる現場は、育毛剤メーカーの通販サイト。リストラの影に怯える担当者のために、Webサイトの管理費を値下げすることはできるのか?

6. 検索連動型広告のスペシャリストだからこそあえて提案したい! アイレップのディスプレイ広告活用術

CPA(獲得単価)は個別の広告施策だけで判断するのではなく、全体を見て判断すること

7. サンプルでわかる提案依頼書(RFP)作成6つのポイント、発注内容の伝言ゲームは失敗の第一歩/第3回

RFP作成のポイントを中小企業のWebシステム開発で使い勝手のよいフォーマットを示しながら解説する

8. Googleアドワーズで成果を出すにはどうすればいいの? リスティング広告のプロ・阿部圭司さんに聞いてきた(前半)

コストを抑えつつ、成果を上げるために必要な「3つの点を線にする方法」とは?

9. メルマガはもうオワコンか? 2015年のメール活用ノウハウをメルマガ専門家の平野友朗さんに聞いてきた

メルマガはまだオワコンじゃない!? ソーシャルメディア全盛の現在、メルマガで効果を上げるための活用方法を聞いてきました。

10. どうすれば検索順位が上がるんですか……? SEOについてアイレップの渡辺隆広さんに聞いてきた!

国内SEO第一人者の渡辺隆広さんに、SEOの基本である「5つのステップ」を聞いてきた。

※期間内のPV数によるランキングです。一部のまとめ記事や殿堂入り記事はランキング集計から除外されています。

用語集
CPA / SEO / Webブラウザ / アドワーズ / クロール / ソーシャルメディア / リスティング広告 / 検索エンジン / 検索連動型広告
この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

インデックス
検索エンジンがWebページをデータベースに保存しているデータベース。データベース ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード

Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]