日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

PHP研究所 雑誌とコラボした雑貨のEC「PHPダイレクトショップ」を開設

PHPが発行する「月刊PHP」「PHPのびのび子育て」「歴史街道」などと連動し、こだわりの一品を販売

PHP研究所(本社京都府、清水卓智社長)はこのほど、公式通販サイト「PHPダイレクトショップ」を開設した。PHPが発行する雑誌と共同開発した雑貨などを販売する。

PHPが発行する「月刊PHP」「PHPのびのび子育て」「歴史街道」などと連動し、こだわりの一品を販売する。従来から、紙面上でさまざまなグッズや雑貨などを紹介してきた。

ウェブサイトでは、「くらす」「くつろぐ」「よそおう」「はたらく」「はぐくむ」「おくる」の六つのジャンルに分けた。目的ごとに商品がチェックできる機能を付加した。また、本社を置く京都の逸品を紹介する「My京都」コーナーも設けている。

オープン記念特典として、メルマガ会員登録をした際には、特製の「竹しおり」をプレゼントするキャンペーンを行う。

・PHPダイレクトショップ
http://shop.php.co.jp/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

アップロード
手元のPCなどの機器から、ネットワークを介して、別のPCやファイルサーバー、ウェ ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]