日本ネット経済新聞ダイジェスト
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KLabがネット通販に参入 宝島社と『sweet』公式ECサイトを開設へ 今秋

15年末までに、取扱高40億円を目指す。
宝島社の『sweet』

ソーシャルゲームなどを展開するKLabは7月2日、宝島社と共同でネット通販市場に参入すると発表した。今秋にも宝島社が発行するファッション雑誌「sweet(スウィート)」の公式通販サイトを開設し、雑誌で紹介したファッションの販売を行う。15年末までに、取扱高40億円を目指す。

宝島社が発行する「sweet」は、20代後半の女性をターゲットにしたファッション雑誌。月間販売部数は38万部。今秋開設する通販サイトでは「sweet」の誌面から読者を誘導し、誌面に掲載されたブランド商品などを販売する。バックヤード関連業務とカスタマーサポート業務は別会社が行い、事業リスクの低減と業務負担の効率化を図るとしている。

KLabの売り上げの大半を占めるソーシャルゲームは、成長性と利益率が高いものの、安定性が低く、投機的な側面が指摘されている。このため安定的な収益を見込めるネット通販事業に進出する。KLabは今後もファッション雑誌・メディアと協業してEC事業を拡大していく予定。

・KLab、eコマース事業に参入(ニュースリリース)
http://www.klab.com/jp/press/130701.html

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※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

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