日本ネット経済新聞ダイジェスト
日本ネット経済新聞ダイジェスト

酵素スープを使った美容ラーメン「太陽のトムヤムトマト美麺」宅麺とシーラボが新商品開発

美容の意識が高い女性ユーザーの需要を開拓する。

人気ラーメンの通販サイト「宅麺.com」を運営するグルメイノベーション(本社東京都、井上琢磨社長)はドクターシーラボなどと組み、美容を意識したラーメンを開発、4月19日からECサイトで販売する。グルメイノベーションはさまざまな異業種企業と提携しているが、化粧品会社と組むのは初めて。美容の意識が高い女性ユーザーの需要を開拓する。

商品名は「太陽のトムヤムトマト美麺 withドクターシーラボ」。ラーメン店「太陽のトマト麺」を運営するイートアンド(本社大阪府)が、ドクターシーラボが販売する「酵素スープ」(2625円)を使って開発した美容ラーメン。

酵素スープとトマトスープを合わせ、トウガラシやニンニクを入れた「トムヤムクンテイスト」に仕上げた。「酵素スープ」は80種類以上の植物発酵エキスを配合、美容を意識したのが特徴という。

グルメイノベーションはスープと麺を冷凍し、EC用商材に加工した。ECの購入客には「ドクターシーラボ 酵素スープ(1包)」を同梱。ドクターシーラボのECサイトで利用できる500円のクーポン券もプレゼントする。

「太陽のトマト麺」は美容や健康に関心の高い女性から人気を集めているラーメン店で、グルメイノベーションはコラボ商品で女性層を開拓。ドクターシーラボも商品の同梱やクーポンの発券で新たな利用客の誘導につなげる。

・太陽のトムヤムトマト美麺withドクターシーラボ
http://www.takumen.com/st/lp/ci-labo-tomato/

※記事内容は紙面掲載時の情報です。
※画像、サイトURLなどをWeb担当者Forum編集部が追加している場合もあります。
※見出しはWeb担当者Forum編集部が編集している場合もあります。
※週刊『日流eコマース』は、2011年6月23日より『日本ネット経済新聞』へとリニューアルしました。

この記事が役に立ったらシェア!
メルマガの登録はこちら Web担当者に役立つ情報をサクッとゲット!

人気記事トップ10(過去7日間)

今日の用語

勝手広告
企業広告を消費者や第三者が勝手に作って公開する自主制作の広告。 ...→用語集へ

インフォメーション

RSSフィード


Web担を応援して支えてくださっている企業さま [各サービス/製品の紹介はこちらから]