現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書
現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書 オンライン特別公開版

Facebookマーケティングの基本から、Facebookページの準備と作成・運営まで
現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書
現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書

この記事は、書籍 『現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書』 の内容の一部を、Web担向けに特別にオンラインで公開しているものです。

今週のピックアップ

いきなりFacebookページ担当者になってしまった、どうしよう
いろいろ施策を試みているのに、どうもFacebookページの効果があがらない
Facebookページの運用ってどうすればいいの?

……そういうあなたのための、Facebookマーケティングの入門書。

Facebookマーケティングの基本から、Facebookページの準備と作成・運営まで、フェーズを追って、現場のプロがやさしくていねいに解説しました。

悩めるFacebook担当者、運用者の心強い味方となる1冊です。

目次
  • Step 1 マーケティングの立場からみたFacebookページ
    • Section 1 マーケティング環境の変化とは?
    • Section 2 なぜ企業はソーシャルメディアに参加するべきなの?
    • Section 3 Facebookとは何? どういう状況?
    • Section 4 注目が集まるFacebookマーケティング
       └→Web担で特別公開中
    • Section 5 Facebookマーケティングの本質とは何だろう
       └→Web担で特別公開中
    • Section 6 Facebookマーケティングの目的は?
    • Section 7 Facebookマーケティングの目標設定と効果検証
    • Section 8 Facebookマーケティングを始めよう
  • Step 2 Facebookマーケティング入門編 Facebookページの準備から開設まで
    • Section 1 個人アカウントとFacebookページの違い
    • Section 2 企業がFacebookを利用するときのルールを把握しよう
       └→Web担で特別公開中
    • Section 3 タイムラインの構成を理解しよう
    • Section 4 Facebookページを開設しよう① 基本情報を設定してまずはページを作成しよう
    • Section 5 Facebookページを開設しよう② ページの詳細を設定し、ファンの前に出ていく準備をしよう
    • Section 6 Facebookページ運用の基本を理解して、運用計画を立てよう
       └→Web担で特別公開中
  • Step 3 Facebookマーケティング実践編 Facebookページを運用しよう
    • Section 1 すべてはタイムラインへの投稿から始まる
    • Section 2 インサイトを徹底活用して投稿を最適化しよう
    • Section 3 Facebookでキャンペーンを開催しよう
    • Section 4 Facebookページのコンテンツを充実させよう
       └→Web担で特別公開中
    • Section 5 Facebook広告を出稿・運用しよう
    • Section 6 Facebookページを外部サイトと連携しよう
  • Step 4 もう一段階上を目指すための戦略を考えよう
    • Section 1 現状を把握し評価しよう
    • Section 2 今後の戦略を見直し検討しよう
    • Section 3 Facebookページを更に進化させるために
現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書
  • 現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書
  • 藤田 和重、小川 裕子 著
  • ISBNコード
    978-4839943608
  • マイナビ 発行

この記事は、書籍 『現場のプロがやさしく書いた Facebookマーケティングの教科書』 の内容の一部を、Web担向けに特別にオンラインで公開しているものです。

本書は、アライドアーキテクツで約2年間に渡りブログメディア「ソーシャルメディアマーケティングラボ」を運営しながら、実際にFacebookマーケティングに携わってきた担当者2名が、これまでに培った経験や知見を最大限に活かし「企業のFacebookページ運営担当者」に向けて執筆した、Facebookマーケティング指南書の決定版です。

ターゲットを法人利用に絞り、Facebook広告の効果的な運用やFacebookキャンペーンの実施といった実用的な情報に加え、「どんな投稿がファンの心を引きつけるのか」といったテクニックや国内企業約35社のFacebook活用事例など、実際の業務で役立つ豊富なノウハウや情報を惜しげなく公開しています。

本書は、マーケティングやデジタル、WEBは専門だがソーシャルメディアはよくわからないという方、全く違う領域からいきなりFacebookページの担当になられた方、そして「Facebookって何?」という方でも、読み進めながら実践していただける内容を目指しました。

企業のFacebook活用の本質的な意義から、実務面の手順を追った解説、実例紹介まで、即戦力として役立つことを願っています。

ナビゲーターは新人マーケター「あゆみ」ちゃんと、マーケティング部の先輩である「小田先輩」。

図解やイラストを多用し、親しみやすい文章と誌面で、Facebookやマーケティングに詳しくない人でも、ある程度知っていて「一歩先の」知識を手に入れたい人にも、役立つ内容となっています。

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